『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/01/16(水) 伊達だって12位に勝てるんだ!保A子!出るんだ社会人!
昨日の昼過ぎに保A子が拙のバッグを届けてくれ、ようやくPCの呪いが解けました。
とは言え・・・来年もきっと何かあるでしょう〜笑
で、届けてくれたのはいいのですが・・・まだ教室の前は雪でいっぱい〜
中原街道も停車中の車でいっぱい〜といった状況〜 まだまだ車を運転するには好条件とは言えず、ちょいと心配なところでしたが、無事に到着! 謝謝。
まあ、普段雪道を運転しない人にとってはえらいこっちゃ!の状況でしょう。

さて、東京選手権ですが・・・
今回は審判をやらずにアナウンスと進行のみ。 なんせ1マットにおける一日の試合数はきっと日本一の大会でしょうから 無事に終わらせることが大切。
押田審判長と“あーでもない・こーでもない”と午後から30分おきにチェックし、マット移動を模索していました。 しかし・・・結局は進行予定表通りとなり、拙と審判長の努力は徒労と終わったのでした。笑
なかには“マット数の増加は不可能なのか?“といった質問も多く寄せられたのですが、5面にすると観客があふれてしまいます。審判員の確保もあります。なかなか難しいですな。
それにしても南関東だけでこれだけの人数です。確実に小学生の競技人口は増えているわけですから、全国大会は、予選を設ける必要性について話し合いました。
また、柔道のように“級”制度や指導者講習会なども今後の課題となっていきます。
ロンドンオリンピック後のレスリングが注目を集めている今こそ改革のチャンスかもしれません。

午後になると拙の隣に座ったのが、M↓中学連盟審判長。少年連盟と中学連審判長に挟まれました。
両連盟にかかわる身として、ここでディープな話を・・・等となるわけもなく(笑)孫自慢に心血を注ぐO審判長と(笑)翌日のマスターズに出場におびえる(笑)M審判長。
なんてったて長男が天皇杯を制し、全日本チャンピオンになったわけですから負けるわけにはいかない(笑)自身も全中2連覇・高校3冠・インカレチャンピオンと確かな経歴。
全中2連覇を親子で達成しているなんて記録は今後も破られないでしょう〜
そんな経歴を持っているからこそ負けるわけにはいかない! これがプレッシャーとなり、試合前になったら急に体重が落ちない。落ちたと思って前日日体で練習したら浜田に吹っ飛ばされる。笑 「やりたくないな〜まけたらかっこわるいな〜」と弱音ばっかり笑笑
まあ・・・大の男がこれだけの思いを味わえるのが試合なんでしょう〜
こんな緊張感はなかなかほかではありませんから。
で、翌日の結果は・・・不戦勝でした笑笑笑  おつかれさん!!

2013/01/15(火) 雪かきはいいトレーニングだね

久しぶりにつもりに積もりましたな
本降りになった午後の授業を取り止めようかと思ったら、池上線が運転見合わせ〜〜
講師が帰れないので、近所にすむ生徒のみ集めて授業をしていると五時に動き出したため、そこで終了しました。
するとlineが保A子から入り、昼に農大を出たものの、まだ、杉並に帰れない!
環七は、バスが車線をふさぎ進まないとのこと。
前日、荷物を車に入れてきたので届けてもらおうとしたもののそんな状況じゃありゃしない。
オレとケーケー、7を途中まで送って来て帰宅しようと思ったらそんな状況
当然、環七から脇道へは入れないので、途中で降りたオレとケーケー そこに拙のパソコンを託しました。
大雪のなか、自らの荷物と拙のパソコンを持ち、おっちらほっちら帰った兄弟〜
そして本日の朝、まだまだ立ち往生している車がおおいなか(事実、ろーこが来たときに、我が家の前でトラックがスタック中でした)わざわざろーこが届けてくれました。
東京選手権では、ここ三回で、二回も君が代が流れず、おまけに、パソコンは持ち帰るものの、AC電源を忘れてくるなどトラブル続きの大会
今回は持ち帰ったもののこんなことになり、まだまだ祟られているなと思いつつ、今朝がた戻って来たのでまあ良しとするかと思った矢先…
パソコンのバックにはパソコンしかはいっておらず、AC電源はいいまだに保A子の車の中にあるバッグに入りっぱ〜笑
やっぱり一筋縄ではいかない大会だったのでアール!笑

2013/01/14(月) 雪ってワクワクするね
ここのゆきで…
教室前の道でアルソックの車がスタックしていて渋滞中
保A子の車に積んだままの荷物は、今日中に戻らないでしょう…
一昨日の東京選手権、
それにしても、600人を越える出場選手がいるのはおおすぎですなぁ
Aマットなんて170試合もあるんだもん笑
そりゃ終わらないよね
これがみんな高校までやってくれたらねー

2013/01/13(日) M下中学連盟審判長の試合は面白かったなぁ笑
タダイマ、保A子と大臣との慎ましやかな?新年会を終えて帰宅途中のタクシーの中
とりとめのない話が続いたなぁ
久しぶりに保A子がヤッチヤッテルところや、ダメなところをさんざん大臣に話して盛り上がっちゃった笑
で、保A子の車の中に荷物をいれといたら、岩男が車を乗ってっちゃった〜明日の仕事で使うパソコンもないのでありました。

2013/01/11(金) ”銀ブラ”って銀座をブラブラすることかと思ったらちがうんだね〜
明日は、東京選手権〜 今年の一発目の試合です。
3年で2回も国歌斉唱ができない呪われた??(笑)大会です。
その翌日はマスターズ選手権。
どちらの開会式原稿も仕上がり、プリントアウトしました。
あとは、会場音響施設とPCのご機嫌をうかがうだけです。笑

マスターズは、拙にとって楽しい大会の一つです!
司会はやるものの、準備・運営は担当しませんし、審判業務もピリピリした雰囲気はなく、のんびりほんわかムード。
221人も参加しますが、4面なので進行も余裕がありますし、80歳以上のレスラーも出場して楽しい楽しい〜 お笑い要素が含まれた(失礼!)大会です。
今年は、保A子が出場しようと企んでいたようですが、この大会には向きません〜
でるなら・・・やっぱり女子オープンでしょうな。
これに勝って天皇杯しかないでしょ?? ことしはやったんさいね!!

2013/01/07(月) 景気がいいのは”すしざんまい”だけだね
さてさて・・・今年はどんな年になるのでしょうか?
ゴールドの主役を務めてきた大志と、数々のお笑い石黒劇場を演じてきたタカシが巣立ちます。
都内に残らず、高校生になってもレスリングを続ける二人にとって、今後、古巣に戻って練習する機会はほとんどないでしょう。
ある意味、高校生になるということは“人生の方向“を決めるときでもあります。
この二人が自ら選んだ道を華やかに歩いていくことを願っています。
もっとも・・・タカシの場合はちと心配ではありますが・・・笑
ただ、最近は“お笑い”から“常勝”へ芸風が変わってしまい、観ている我々を楽しませてくれませんでしたが・・・笑
レスリングに関しては全く心配しておりません。・・・が、問題は寮と私生活。笑
T先生!ご迷惑をおかけしますが、ど〜か厳しくご指導の程、よろしくお願いします!!

今年は東京国体がありますので、その関連業務はかなりあるでしょう。
拙に何ができるかわかりませんが、粉骨砕身努力したいと思います。
また、ちびっこの全国大会が今年は北海道です。
昨年はオリンピックイヤーと言うこともあり代々木第一で、選手の壮行会も兼ねた大きなイベントとなり、4月から打ち合わせを重ねてきました。
今年はその負担は減りそうですが、天皇杯の時に札幌のH沢先生から「マイク頼むよ!」と依頼されたので、今年も司会を務める??かもです。LCCのチケット取らないとね 笑
ちびっこのルールも一部改正予定ですが、詳細は理事会で決まるようです。
なんだか・・・とりとめのない話で申し訳ありませんが、今年もよろしくお願いします。

2013/01/06(日) 今冬は寒すぎじゃね〜??
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
正月休暇のうちは、いつもと比べて体調のこともあり酒は控えめ〜
一度も二日酔いせず今日まで来ました。
そして今日から仕事がスタート。
レスリングにつきましては・・・12日の東京選手権が仕事始め??
翌日のマスターズもですので、連チャンです!
その東京選手権・・・本当は、この大会を東京都レスリング協会が主催したいと考えております。ただ・・・いろいろ都協会も大変でして(笑)
まあ・・・落ち着くまではなんともなりませんな〜
とにかく、今年は東京国体year。 ここに標準を合わせてがんばりまんがな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.