『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/10/10(木) チャゲ&シャブか?
レセプションをはねたあとで飲んでいたホームランバーを出たあとは歩いて宿舎へ向かいました。
ホテルに着くとフロントの椅子に若手審判軍団が雑談中〜 とはいえ・・・40を超えている方もいるわけで。それが若手といっていいのやら・・・笑
せっかくだからもう一軒となりホテルを出てテクテク歩き始めたものの・・・
渡○先生が酔ってフラフラ〜 ジャパネット先生が面倒をみていたものの、ホテルへ帰したそうです。 拙は山梨のS田先生と店へ向かいました。 そこは飯田橋の居酒屋〜
その途中で増○さんと村○さんに遭遇 “一緒に行こぜー” となり半ば拉致 笑
メンバーは一番年長がS田さんで総勢10人の審判軍団〜 沖○さんに今年の世界選手権のレフェリングを訊きましたが、やはり・・郷に行ってはなんとやらとのことで、日本で行っているレフェリングをそのまま持ち込むわけではないようです。
ここでは二時間ほど飲んだでしょうか・・・
拙もフラフラしながらようやく帰宅 じゃなかったホテルへ 12:30について1:00に就寝〜  翌朝は目覚ましがなる前の5:30に起床 まだ酔ってる 笑
窓から見える景色は・・・目の前が小石川後楽園でその向こうに東京ドーム
あつ〜いシャワーを浴びてテレビのスイッチを入れる そこで・・・今日が平日なんだと気がつく こんなことやってる場合じゃないよな〜本来なら 笑
着替えを済ませ、たいして食欲はないけど朝食会場へ ここのホテルは中華系でレストランは全て中華料理 なので当然朝食も当然中華 チャーハンや炒め物が朝からであります
しかし・・・嬉しいことにお粥かある しかも本格的なお粥〜 フールーや油条といったお粥にバッチリ合うものもあり〜 結局、毎日お粥を食べていました。
ホテルを出たのが7:10ころ ○富先生の車に乗せてもらい会場へ 
ここから大会の顔となる開会式の準備と、試合進行に不可欠な選手紹介のアナウンスの確認をし、文京テレビのアナウンサーと打ち合わせを進めました。
そして開会式 提灯ガールの安部学が並ぶと選手の入場です。 拙は音やアナウンスのタイミングに合わせてきっかけのサインを手で指示します。 いよいよ選手が入場し始めると進みが遅く、大明神が“はやくしろ〜”と怒っています。 しゃーないので現場に飛んで行き選手の入場を促しました。 ここだけが唯一のパプニングであとは問題なし!
ほぼ時間通りに進行し無事に試合もスタート。 第一関門突破です。
とは言え・・・ここから様々な要望や質問、要請やお叱りなど一気に拙に集まってきました。 一番の問題は、訊く人によって答えが違うのと、こちらの偉い人の指示でアナウンスを入れるとあちらの偉い人からそれは不要と怒られる 笑笑
音響会社の伊藤さんが・・・『桑田さん〜板挟みで大変ですね〜』と笑っていました。
ま、笑い事じゃないんですけどね 笑笑
結局、支持系統が統一されていないから拙のところにとりあえず集まってきちゃう。
そこから情報を精査し、決断を下していくわけですが、たまに担当行政の文京区が抵抗する。笑 でもめんどいときには『おれが責任取るから支持通りやってくれ!』と少々トーンが上がってしまう時がありました。反省〜 アナウンスを担当していた斉藤さんて女の子も拙と行政の間で常にフラフラでしたが・・・時を重ねるごとにべしゃりに磨きがかかり、快感になっていったようです 笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.