『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/10/09(水) なんだかさ〜 暑すぎない??
リハーサル初日の木曜日は5:30起床 シャワーを浴び準備を整え、スーツケース以外に大きなバッグとPCを持って6:28に出発。
6:33発の電車に乗り7:20に茗荷谷に到着 新聞を読みながら来ようとしたが、途中で落とす失態〜 会場に着くと既にたくさんのスタッフが働いていました。
3F会議室に移動し、大明神の挨拶からスタート そのあと各部署に別れて打ち合わせとなりました。
拙の役職は放送委員長 副委員長がカントク その下のマット放送委員長にT島先生
その下に放送委員の安部学レスリング部が配属されました。
 それぞれのリハーサルがスタート 我々もT島先生の指示のもとでアナウンスの練習〜
どうしてもあせって早口になるので、ゆっくり話すように指導しました。
しばらくして開会式の練習〜 ここで安部学の生徒を50人動員〜 一人ひとつ各都道府県の提灯を持って並びます。
ど〜せ選手はだらけてるんだから・・・でも安部学さえしっかりかっこついてれば綺麗に見えます。 も〜ここは安部学頼り しかもこの子達はレスリング部ではなく、一般の生徒。それなのに学校を休んできてもらっているわけですから感謝せにゃあきまへん。
全体リハーサルに移行し、そこそこの出来〜 この辺からミーママの走り回る姿が随所で見られました。聞くところによると毎日15000歩くらいカウントしていたそうです。

全体リハが終わると拙はあまりやることがありまへんでした。
あとは計量のみ これは拙にはむかんけいですからね〜
ってか、文京区も東京都も全体の台本をくれないから、このあと何があるのか把握できない〜 そのうちに二○先生がホテルにチェックインに行くからってんで一緒に車に乗り込み拙もチェックイン 荷を解いて再び会場へ戻りました。 すると白井さんがチェックインしていないとわかり、今度は拙が白井さんを乗せてホテルと会場を往復〜
するとそろそろ大会前に行われるレセプションの準備をしなければならいのですが・・・
ま、拙は接待だけしていればいいかと思っていたんですな〜 拙のテーブルは審判団の席なのでお手の物〜 シメシメ・・・楽しく飲んじゃオーってな具合でした。
ところが・・・世の中、そんなに甘い訳はありまへんな〜 『お前が司会をやれ!』と指示が出たのが開始五分前 笑笑 出された指示は挨拶の順番のみ 笑 
お客さんは日本レス協会・文京区・審判団 これを東京都レス協が接待です。
100人のお客さんを格闘技の聖地 後楽園ホールが入る黄色いビルの二階 後楽園飯店にお迎えしました。
いきなりの司会指名でしたが、そんなことは今に始まったことじゃありません 笑
また、このような司会は、長年結婚式の司会で培ったものですからお手の物って言えばその通り〜 むしろレスリングの司会より無難にこなしました。笑
後楽園飯店はもちろん中華料理 なかなかうまそうでしたが、さすがに座ってゆっくり食べるなんてことはできず、ホンの少しつまんだだけでしたがうまかったのは確かです。
このレセプションは大きな出来事もなく無事終了し、ここを出たあとは白井さん・T島先生・穴子君・ジャパネット先生とドーム前のホームランバーへ
ここで、この日誕生日を迎えた拙のお祝いをしていただきました。
いや〜 この日で・・・29歳になっちゃったよ〜 笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.