『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/02/28(木) やっぱり・・・毒舌家か??笑
クイーンズの中学生60キロ級に・・・
7と同姓同名の選手がいた。笑

2013/02/27(水) 今年はアレルギーをおさえる薬飲んでるから花粉は平気〜
忙しい時は忙しいことが重なるもんでして・・・
先週の金曜日から教室のトイレの調子が悪く、だましだまし使っていたのですが・・・昨日の午後、とーとーパンク?ってか完全に詰まっちゃった!
何やってもダメで、水道屋さんに来てもらいました。
本日の朝から工事を始めましたが、初めにど〜やってパイプをつないだのかが分からず悪戦苦闘。
先ほどやっと貫通しました。
前にやった業者がいい加減だったことが原因です。
高いものについちゃった。

2013/02/24(日) 二週間休みがないよー
昨日夜……11時過ぎに保A子からlineが…
関東甲信越で署名を集めるから書式ない?と
今は無理と伝えると 朝まで作れたら作ってだって!
あのね…今ね…そとて飲ん外でるの!笑
試合に行くひとが起きる時間はまだ酔ってるの!笑
熱意は評価しましょう笑

2013/02/23(土) 今日は都立高校入試日だ!!
協会ホームページに記事にも掲載されていましたが、今度の選抜で子どもたちのオリンピックに対する思いを人文字にしたり、メッセージをもらったりと・・・思いの丈を形にしたいと・・・
中核競技復帰へ向けて活動をしていくこととなりました。
もちろんこれは強制ではなく、任意の意志として発信していきます。
なにかやらねば始まらない・・・
何もしないで後悔するより、行動して現実を受け止めたほうがすっきりします。
昨日、K賀さんから協力要請のお電話をいただき、拙もあらためて戦うことを決意しました。
選抜で選手の思いを形にし、日テレにメディア発信してもらえるように要請中です。
やるだけは・・・やってみましょう!

2013/02/22(金) 今週末も仕事だわ
只今、病院にて一月に行ったピロリ菌退治ができたかどうかの検査を受診中
季節がらインフルエンザやノロウイルスが病院な内を浮遊している気がします。
もっとも…最近じゃ中国からの大気汚染の方が怖いようですが…
花粉症の拙は毎年この季節は苦労しますが、今年はじんましんの影響で、アレルギーを抑制する薬を飲み続けているため今のところ問題なし!

などと…私的なことはどうでもいいですが…といっても毎回私的なことしか書いてないけど…なんせ大病院で暇に任せて順番待ちししながら携帯で入力してるのでダラダラです。
話は変わって…最近の協会ホームページのニュースは、ほとんど一般紙にも掲載されている内容!
ホームページより、テレビニュースや新聞の方が目にするのがはやいなんていままでじゃ考えられない!
しかし…これだけ騒がれても覆らないんだろーなー

2013/02/21(木) イランとアメリカが手を取るなんて・・・まさしくオリンピック効果だね
来週月曜日から始まる学年末テストを前に、毎日勉強??に来ている中一の”オレ”
おととい、英語教科書本文を覚えるため練習を始めましたが、
自分の教科書を持っていなかったため、教室の教科書を使っていました。
そしてそのまま・・・お持ち帰り〜
昨日の朝、教科書を使おうと思ったらない! 
はは〜ん オレだな とピンときました。
そしてやってきました夕方に! そこで『おい!オレ!教科書持って帰っただろ!』と訊くと 『そーだ持って帰っちゃった』
『じゃあ出してよ』と言うと『忘れた〜』 あほあほあほ!笑
ま、ここまではよくある話でど〜ってことはない!
月曜日に別の生徒なんぞ、自転車で塾に来て、歩いて帰っちゃったのがいましたから
”オレ”のすごかったのは・・・2時間ほどして数学から英語に教科を変えたときでした・・・『石川せんせ〜単語覚えるから英語の教科書貸して〜』・・・・・・
あのね・・・教科書はあんたが持って帰っちゃったからないんでしょーが!! お惚け三度笠の”オレ”でした。

2013/02/20(水) ど根性ポテトチップス!
↓先日、湖池屋のポテトチップスを食べていたらびっくり!

根が生えている・・・笑

根の部分はフライになっていなかったから、ポテトチップになってから根が生えたと思われます。

なにこれ珍百景に投稿しようかな〜

2013/02/19(火) 雪はさあ〜積もってくれないとつまらないよね
先ほど・・・昼食を近所のピザ屋で取っていると携帯が鳴りました。
知らない番号でしたが、電話に出てみると日テレの番組への出演依頼でした。
取材が入るときは、ほとんどの場合チームの取材です。
拙個人に入ることはありませんでした。
ところが今回は拙がターゲット!! 見る目アルネ〜笑
なんでも・・・火曜日21:54〜22:00に関東ローカルで放送されている 『元気のアプリ』といった番組です。
コンセプトは ”がんばっている人は美しい” らしいです。
美しいとは拙の代名詞でもあるわけでして 笑笑
企画が通ればその美しさは全国へと・・・いや関東ローカルへと発信されちゃうわけでして・・・笑 決まったら報告します〜

2013/02/18(月) ラゾーナのフードコートに・・・”ばりこて”があった笑
レスリング中核競技復活へ向けて、アメリカ・ロシアをはじめイランやキューバといった敵対国??まで一致団結して戦うとのこと・・・呉越同舟ですな
だったら・・・もっと早くやっとけばよかったのにね・・・ロシアなんか“外れる”情報を事前につかんでいて、FILAに通達していたにもかかわらず、何もことを起こさなかったことがこの結果になったとか・・・
まさしく世界中で蜂の巣をつついたような状況になっていますが、すでに時遅し 
後の祭りでしょうね。
もし、万が一、レスリングが復活した時の2020年のオリンピック開催地は、レスリングでメダル量産の日本とトルコを外しマドリードなんて決着になるのではないでしょうか??そうなるとマドリードは漁夫の利ですな。
それにしてもレスリング外しは確かに不可解 野球が外れたときにアメリカはなんの文句も言ってません。 それはメジャーリーグがあるから・・・
同じようにサッカーやテニスなんてオリンピックから外れたって痛くもかゆくもない。
オリンピックが最高位の舞台であるスポーツは外しちゃならんと思いますがね・・・
いっそのこと、候補になっている競技は全部やっちゃえばいいのに!
たかがしれてまっせ! 7〜8競技増やしたところで。
また、ルール改正も言われてますね 確かにレスリングルールは難しすぎる。
選手やコーチもわからないくらいだから、テレビを観ている人がわかるわけない 笑
柔道は早くからわかりやすいルール改正に取り組んできました。
空手もオリンピック競技昇格に向けさまざまな流派の域を超えて点数制を導入したりと、“わかりやすい”ルールへの対応をしています。 ただ・・・昨日、一緒に飲んだ空手連盟の理事に言わせると、今回テコンドーが外れなかったことで昇格への目がなくなった・・・
と言っておりました。 確かに・・・空手とテコンドーの差なんてわからない国の方が多いでしょうから・・・??そーゆーと・・・フリーとグレコの違いもわからんか???笑

2013/02/17(日) 今日は仕事だ!
拙は後半になるとアナウンスや進行の仕事が増えたため、レフェリーの仕事をさぼりあっちゃこちゃうろうろ・・すると六KのI田さんが『もーすぐS真の試合なんですよ。でも審判の順番が回ってきそうで・・・』というので、拙がいたマットではないですが、交代することを快諾しました。
レフェリーからスタートし、一試合目が終わる次の試合の選手を見ると・・・
Kんちゃん VS Tやのゴールド対決! なんでここでやんのさ??笑
練習場でやってなさいって 笑  一番心配だったのは、セコンドの椅子に座ったポストが、その位置エネルギーによって椅子を崩壊に追い込まないか??ってことでした。笑 
試合終了後は、使用時間が迫っていたため大急ぎで撤収
拙もこの日初めて汗かきつつマット運び〜 また、会場にあったオリンピック招致と東京国体の垂れ幕に結んである紐をはさみで切って撤収すると・・・
“桑田さん〜それは初めからここに張ってあるの!協会のじゃないよ!”
余計な仕事を増やしちゃいました 笑
時間ぎりぎりながらなんとか6:30までに撤収完了
拙も荷物をまとめて地下鉄で帰路へ 渋谷で山手線に乗り換えようと歩いていると・・・正面から体格のいい人がやってきまし。
それは警視庁のF森さん〜 仕事の帰りだったそうです。
レスリングの試合に行って、その試合に関係ないレスリング関係者に偶然会うなんてなかなかありませんな

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.