『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/02/13(水) オリンピックとは無縁のナビですら悔しがっている・・・
ライオンズカップどころじゃなくなっちゃった・・・
ヤフーのトップニュースに衝撃の項目を見つけて愕然としました。
冷静に考えてもことが重大すぎてどうしていいのやら・・・

2020年にオリンピック・パラリンピックが東京で行われれば、当然メダル量産の競技となりうるわけで、そのための強化費用増加や競技人口増加、地位向上など大いに期待されていたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんだか・・・2020年の招致活動はもう不要なのかな・・・・

今までJOCからの強化費用も一番上のランクだったのに・・・
このまま行くと、女子ソフトボールのようにオリンピックから外れたと同時に年間予算300万円とかになっちゃうのかも・・・これじゃ遠征いかれないじゃん。
300万円ったら全中に出している補助金の額でしょ・・・
エリートアカデミーとか不要になっちゃうよね?? 

外れるとうわさがあった近代五種やテコンドーは、危機感をもってロビー活動を行っていたみたい・・・特にテコンドーは次期韓国大統領がIOC会長に直接働きかけたりしてね・・
拙もテコンドーが外れれば、階級制の競技だから女子レスリングに割り当てが回り、6〜7階級くらいになるんじゃないか???なんて思っていたのに・・・
胡坐をかいちゃったんじゃないのかな???FILAは??

ジャンプも水泳も柔道も・・・日本が強くなると必ずルールを変えられたりしてさ・・・
スポーツ外交の未熟さが今回も浮き彫りになったかな・・・

ロンドンからの半年は、一般紙も含めて“レスリング”の文字が新聞紙面で踊りました。
ましてや国民栄誉賞までいただいて、年間最優秀競技団体となり・・・・
柔道が一連の騒動で凋落するのをしり目に、レスリングキッズの人口増加等、明るい話題ばっかりだったレスリング界が・・・はしごを外され一気に奈落の底ですね・・・

今の中高生のトップ選手は本当に戸惑うでしょうね 寝耳に水とはこのこと。
一度外れた競技は、他の競技と争って敗者復活から勝ち上がったことはありません。
すなわち・・・東京でのオリンピックレスリングは、拙の生きている間は行えない・・・
この半年での追い風と北風・・・あまりにもギャップが大きすぎますね


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.