『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/04/22(月) 爆弾テロ犯弟はレスリング出身なんだって
土曜日、午前中に仕事を切り上げ午後から東京都の理事会へ
雑司が谷で行われるため、池袋から徒歩で行くことに・・・
駅チカのラーメン屋でつけ麺を食べ、徒歩で10分の会場へ向かいました。
定刻30分前の会場には会長・副会長がいましたが、大明神はまだいませんでした。
しばらくしてダースベーダーのテーマソングとともに(うそだけど)大明神登場〜
理事会では、関東中学生大会の報告を終え、途中退席〜 さらば東京よ・・・笑

会場をダッシュで飛び出し、すぐさまタクシーを拾い池袋へと目指しました。
あいにく雨が降りだし、道が混んでいます。それでもギリギリ予定時刻の5分前に到着し山手線に乗り込みました。
品川で下車し、新幹線の切符を購入しようと窓口へ 『福井まで』と告げると『○×▲□〜』と何言ってんの??かわからない・・・毎日毎日さ〜切符売ってんのはわかるんだけど、もう少し感情のこもった声で話してくれないとわからないかんね!!ど〜もこーいった事務的に話す人の言葉が理解できないんだよね・・・
新幹線には16:40に乗車 スバヤク文庫本とビールで至福の旅路となりました。
新幹線なんて滅多に乗りません 前回乗ったのが昨年8月の全グレ観戦で博多へ行った時以来〜 従って・・・大人なのにはしゃいじゃう〜 最も・・・一人だから顔には出さないけどね 笑 周りに『こいつ新幹線なんか滅多に乗らないからはしゃいでるよ。ばかだな』などと思われないように『なめんなよ!こちとら新幹線なんか慣れてっかんね!だからビール飲んで本読んで・・・日常と同じなんだかんね!』を大人顔で装うものの、車窓から見える景色に夢中なのでありました 笑

ビール3本飲んだ頃、米原に到着。ここで金沢まで行く特急に乗り換え〜
トイレがついていることを喜び、今度はハイボールを購入〜 日は暮れ落ちて景色が見えないため落ち着いて文庫本とハイボールを楽しむ・・・
1時間で福井到着〜 ここでS井さんに電話するも出ない・・・O田審判長に電話するもやっぱりでない・・・待つこと15分 やっとつながったものの審判長もここはコウ寿司って寿司屋 場所は分かんない〜 仕方がないのでタクシーに乗って親睦会会場へ・・・
そしたら近くで歩いても行けそうな距離でした。 まあ、雨降ってたしね いいか??

寿司屋の入口を開けるとカウンターにS井さんと国民栄誉賞受賞者のご両親が飲んでいました。 親睦会は2Fで行われていましたが、S井さんがそちらに向かい拙はそこには行かずカウンターに座りまずはビールで乾杯〜 昔・・・拙が審判やっていて、そのジャッジをめぐりY田先生に呼び出されて大声で怒られた話で盛り上がりました。
『人と話す時さ〜あんたみたいに男前ならみんな聞いてくれるんだけど、おれの顔さ〜怖いから誰も聞いてくんね〜んだ!だから怒鳴っちゃうんだよ』だって〜笑
するとサオリ母が『このひとさ〜東北弁だから余計わかんないんだよね〜』
まあ確かに今日の新幹線切符売り場の職員のように・・・わからない・・・なので、あえて否定はしませんでした 笑
そしてこの店を出るときに、寿司屋の女将さんと両親が記念撮影〜 店に飾るためなのか大きな一眼レフで撮っていました。 そこで『ねえ〜女将さん〜拙と撮らなくていいの?』と言うと笑っていましたが、S井さんが『この人全日本のアナウンスやったりする人で、この前テレビに出ていたよ』などといったら『それじゃ撮る撮る』となり記念撮影〜
今日あたり・・・Y田夫妻の隣に拙の写真が一緒に飾ってあるかもね 笑笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.