『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/04/23(火) まだストーブをしまえない・・・
寿司屋をあとにして二次会へ向かいます。
大会会長がスナックを貸切り、カラオケを用意しているとのこと。
しかし、O田審判長・A田さん・T井さんの法政トリオが『桑田さん〜蕎麦くいにいくぞ!』と誘われたため・・・カラオケはうやむやにして(笑)片桐と言うカウンターのみの蕎麦屋へ突撃〜 なぜか・・・一緒にきたのが岐阜の大御所で大明神の同級生って言ったらMスポのF口さん〜笑 あんな顔して(失礼!笑)いつもナビのことを気にかけてくれます。
食べたのが福井名物越前そば コシのある平打そばにおろしと鰹節がふんだんにトッピングされていて、薄口仕立て〜そこへ揚げたての天ぷらがのってうまいうまい〜満腹になり、店を出ようとするとF口さんに電話〜カラオケの誘いです。すると『今さ〜子どもがホテルで吐いちゃったんだよ〜具合悪そうだから見てくるよ。父兄一緒じゃないから心配なんだ』と舌を出しながら熱弁〜笑 コーションを受けずにうまいことカラオケの攻撃を沈め、静かにホテルへと引き上げていきました。 そして我々もホテルへ なんせ拙はどこに宿泊するのかも聞いていない〜三人に連れられ付いてところは徒歩1分のホテル〜 もちろん??アパホテル笑 船長、元気に頑張ってるな〜などと一人で笑いながらキーを受け取ります。すると『よし!次!』と部屋に行かずそのままホテル前の焼き鳥屋へ カウンターのみですが、50人位座れる大型店 店内ほぼ満員 やっとこ4人分を確保し、焼酎水割りを注文〜 ここでA田さんが『この付け台触ってみて』と目の前のステンレス製の付け台(カウンターの前に一弾高くなっている)を指さしました。どれどれと触ると・・・
あっちっち!! なにすんねん!!笑 ステンレスの下から温めてあって揚げ物や焼き鳥をこの上に置いてくれます。 したがっていつまでも温かいって仕組み〜 A田さんは初めて来たとき知らずにきゅうりの漬物(縦に切ってあり串に刺さっている)を置いていたらいつの間にかホットキューリとなっていたそうです。   そして注文を始めるT井さん なんだかじゃんじゃん頼んでる・・・こちとら寿司つまんでそば食って満腹状態なのに・・・
なんだか、カントクとミーのコンビといるみたいでした。
11:30に店を出てようやくホテルへ 販売機でビールを一本だけ買い、風呂上がりに飲んでスバヤク就寝〜 いや〜慌ただしかった。

翌日、7:00起床し、朝食へ・・・でも腹なんぞ減っていません。前日あれだけ食ったからね。 バイキングの朝食 食べたくもないのに行くあたり・・・貧乏性だな〜笑
大さじ1杯のスクランブルエッグとジャーマンポテト 味噌汁に大さじ3杯のご飯をよそり無理やり食べています。 ところが・・・隣のO田さんとT井さんは前日の大食いに続いて・・・朝から大盛りでガツガツ行っていました。 元気なわけだ・・・

会場入りして最初にあったのがカッチカチ〜 『おはようございます。カッチカチやな〜』
と挨拶すると『そりゃも〜カッチカチやで〜』と答えていました。(嘘だけど笑)
とりあえず『大志をよろしく!』と伝えておきました。
試合は9:00スタート 拙はCマットでA田さん・一志O野さん・幼稚園勤務U田さんとチーム A田さんがチェアマン固定で他の3人でレフェリー、ジャッジを2試合交代で進行〜休む間がない〜でも、気温が低いからレフェリーはむしろありがたいくらい〜
そりゃそ〜だよね。この日、松本じゃ雪が10センチも積もってJリーグの試合が中止になるくらいだもん〜 自動販売機のホットドリンクは全て売り切れになっていました〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.