『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/06/03(月) 来年は神奈川開催だから手伝っちゃお!
週末は新ルールが採用された初めての大きな大会である高校生関東大会に観客として潜入〜
いや〜早い早い! じゃんじゃん進んじゃう 7点のT―フォールはこのレベルだと厳しいですね〜 初日は200試合中、2Pに進んだのが16試合だけだって〜笑

ところで・・・いつもなら土曜日から書き始めるけど、ことはいきなり日曜日の朝のおはなし〜 7:00に自宅を出発し、カントクとみーママをお迎えに・・・車を持たない拙はいつもならカントクに迎えに来てもらうのですが、今回は1BOXを拙が借りたためこちらからお迎え〜 拙の運転で首都高から東北道へ入った頃・・・前方にチャリをたくさん積んだ1BOXが走っていました。横に並ぶと“法政大学自転車部”と書いてありました。
そしてその横の文字を読み始めたカントク“シールド北海道”ってなんだ?ときました
シールド??何かの防御壁かって!! よく見るとそれは“ツールド北海道”でした。
ツとシを間違えるカントク この日はここから“冴えない”カントクがスタート〜
また、この法政大学自転車部も後ほど登場〜
冴えないカントク、今度は・・・ドーピングのおはなし〜 試合前に何を飲んではいけないか?ってはなしで、高校生なんかリポビタンDゴールド飲んじゃってるのもいるよ〜ドーピングがないからね などと会話〜 昔はニンニク注射をしていた選手がいるとかいないとか・・・ま、ニンニク注射ってニンニク自体を注射するんじゃなくて、主成分のアリシンを注射するわけで、いわばアリナミンを体内に注射するようなもの〜 当然、ドーピングに引っかかるわけです。 『なんだっけな〜アリシンは体内に入ると何とかって物質に変化して力が出るんだよ』と拙が話しているとカントクが『あ〜あれね?え〜っとイノシン酸??んん?違うか??グルタミン酸か??』・・・・・・・・
おいおい!笑 うまみ成分になっちゃったよ〜 ハイミーとか味の素じゃん!!
なんならニンニク注射をした選手が風呂に入ると良いダシが出ちゃうのか??笑
大人数の合宿なんていいかもね〜 注射打った選手が風呂入って十分にダシを出して、それで味噌汁とかスープとかカレーなんかも作っちゃう 笑 こりゃいいや なんならファミレスのセントラルキッチンなんか引っ張りだこかもよ 笑

そして時間が早く着きすぎてしまいそうなので、羽生S・Aで休憩することに・・・
左車線によって羽生の看板を見て左折し本線を離れると・・・なんと羽生S・Aではなく、羽生の出口ではありませんか!! 運転していたのは拙だけど助手席でナビしてたのはカントクだからな〜 8:2でカントクの監督不行届き! またもや冴えない!!笑
ここはよくこういったことがあるそうで、出口のおじさんから親切にUターンの方法を指導され事なきを得ました。 
そして全試合終了〜 ちょうど昼飯時! カントクに『昨日発見した蕎麦屋にいこう〜』と誘うと『もーちょっと待ってようよ〜もうすぐ閉会式が始まるから。それ終わって行けば混んでいなくてちょうどいいよ』と提案されました。 しかし・・・これが失敗の原因
そうなのです。この日のカントクは冴えないのです。 この読みが見事に外れて集計が終わるまでに一時間半も待たされました。しかもそのあと閉会式が50分も続くと言うおまけ付き・・・ようやく体育館を出た頃は拙が誘った時間の三時間後・・・笑
そこから車で目当ての店をグルグルまわって探しました。これも前日の記憶をたどったカントクのナビゲーションで・・・ところが店は見つかんないし、他の候補も中途半端な時間で休憩中の店ばかり〜 ここでようやくこの日は冴えないカントクに気がつき諦めてP・Aで食べることに・・・そして高速を走行すると因縁の羽生S・Aの看板〜 さっきまで蓮田でって言ってたのにここに行こうと言い出したカントク そして羽生についてみると・・・工事中でほとんどの店がやってない 笑 あるのは自動販売機とトイレ・・・そして立ち食いの蕎麦屋だけ〜 仕方がないのでそばを頼んで食ったらこれが不揃い麺の田舎そばで案外うまい! 得した気分! で・・・カントクを見ると そばではなくうどんを食ってた 笑 そのうどんは冷凍の普通のうどん〜 とことん冴えない〜
あとはまたあした〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.