『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年7月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/07/30(火) 一番の被害は北海道協会のみなさんだよね
金曜日に夕張メロン頬張ってから審判長の車でK賀さん・T井さん・理事長夫人と一緒に会場へ向かいました。
計量やら審判会議やら開会式準備やら、いろいろと追われて・・・開会式を迎えました。
本当は、カントクが入場行進をイメージし、曲を決めていたものの、入場行進は無し!
これは北海道協会仕切りなのでね 従いました。 カントク・・・イメージ崩れスネる笑

時間になり選手を観客席からマットへ下ろします。 この際、DJポリスをパクったDJポリスもどきが“はいみなさん!階段はゆっくりと降りましょう〜せっかく北海道まで来て怪我をしてはあすの試合に出られません。北海道のようなおおらかな気持ちで開会式に臨みましょう〜”と訴えてみました。 ま、わかった人もかなりいたようです。
でも、あんまりやるとね・・北海道の名を汚しちゃいけませんからね はい。ほどほどに

開会式スタート 音響はもちろん相棒のカントク 順調にスタートしました。
途中、功労者表彰で名前を読み上げていましたが、理事長から“長いからカット“の指令が下り割愛〜 拙も功労賞をもらっていたので・・・拙が拙の名前を読み上げるオチがなくなっちゃった 笑

ま、でもここまでは順調に行っていました。 いや、開会式は終了したので正確にはうまくいきました。 そしてこのあと・・・ゲストのH岸T神ジュニアによるよさこいソーランの演舞がありました。 これが大失敗!! 参りました。
“それではみなさんど〜ぞ”と勢いよく紹介したものの出てこない・・・笑
待てど暮らせど出てこない・・・・理事長が睨んでます 笑 会長が怒っています 笑
仕方がないので・・・“ただいま飛行機の遅れによりジュニアの皆さんがおいでになっていないようです”とごまかしたら・・・皆から見える位置にいたそうでして・・・笑
また桑田はテキトウーなこと言ってやがる と言われて・・・笑
でもね、聞いてくださいよ! このチームね、このタイミングまで一度も打ち合わせに来なかったんですよ!! リハーサルはやらないんですか?って北海道のスタッフに訊いたら“なんで私たちが??自信があるから不要です”と断れられたそうです。
カントクもブチ切れています。 そりゃそうですよね 拙がどーぞ!の呼び出しかけてからのこのこやってきて急に“この曲とこの曲をかけてください”って言われてもCDをPCに取り込まなきゃならないし、どのくらいの音なのかレベルチェックもしなきゃならないそんな魂胆なもんじゃないんですよね音響も 本当はそれらをすべてクリアしていつかけていいのかキューをもらって音を出すわけですから・・・
どんなタイミングでどの曲かけるなんてT神のコーチしかわからないんだからさ・・・・
あらかじめ打ち合わせぐらい来てよ!! いくらねー拙が松坂桃李似の司会者でも一度も打ち合わせなしに急に“これかけろだのこれ読め”だの言われても無理です はい。
確かに、急に来た来賓の方もいましたし、順番が変わるなんてこともあります。
しかしね〜 あれは全国ネットのアナウンサーだって無理だってーノ!! 何度も書くけど、どんな踊りでどんな曲でどんなタイミングでやるかがわからないのに、一度も打ち合わせに来ないんだから、こっちにしてみりゃ現状渡しでやってくれると思うわけです!
だから“ど〜ぞ”って呼び込んだのに・・・演じている子どもたちだってかわいそうですよね 演舞自体は素晴らしかったのでもったいない・・・ 
あとでわかったことですが、日本一のチームゆえ・・・天狗になっているとのことでした。
“驕る平家はなんとやら“ にならないようにね・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.