『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/09/30(月) とーとーきたね〜カントクのボイジャーが
われらがFC東京はね 一昨日ルーカスのハットと、絶好調平山、万能男三田の得点で今季初の4連勝〜 三位のレッズに勝ち点4差で残り7節 アジアチャンピオンズリーグも見えてきたぜ〜 ど〜だ!! 読者の皆さんも嬉しいでしょ〜 え? 興味ないの?? 笑

サッカーを観たあとに、同時間帯にやっていて録画をしたあった藤波親子対決を観ました。
穴子君 がに股だったな〜 笑 粟田さんの表情が割と厳しかったな〜 笑
ユーヒのが強すぎるな〜 笑  試合結果はそりゃそーでしょ って展開
投げるチャンスもたくさんあったし、1Pで終わらせることもできたのに番組的に2Pまで行って、藤波先生を立てといて勝つなんぞ・・・ユーヒが大人すぎる!!!笑
コメントもNHK的で優等生すぎる!!!笑 
栄さんが泣いていることに理解に苦しむ!!! 笑

ルールもどうやら確定したみたいですな
アクションタイムは何回でも取るとなったようです。
ただ・・・優ちゃんの負けた試合で、相手の投げ技が失敗してバックを取った時に、今までならリスクでアップだったのにそのまま優ちゃんがバックから継続して攻撃していました。???やはり謎の多いFILAであった〜

2013/09/27(金) 茂原で三ヶ月行方不明だった高校生・・・何やってたんだ??
いよいよ来週は東京国体ですな でもね・・・別に忙しくないの 笑
拙は放送委員長 副委員長がカントク その下に日駒のT島先生 で、T島先生は各マットの進行放送を安部学に支持する大切な役目なんだけど・・・拙とカントクって・・・
なんかね〜あんまり仕事がなさそうなんだよね〜笑 繁忙期に優秀な部下がしきって頑張り、窓際に追いやられているアホな上司二人組〜って感じか???笑
これまでもこの時期も忙しいのは大明神・二郎先生・保A子・ミーママ 位か??
なんかね〜試合前なのに仕事もないのね〜 これが全小・全小選抜・全中・全中選抜だと色々と今頃も忙しいんだけど、何もないわけ〜 参加するけど前準備のないインカレやリーグ戦と言った学連の試合前な感じでどこか他人事なんだよね〜 一応・・・役職は東京都レスリング協会の国体担当なんだけどね 笑 
まあ、今さ、中学生が中間テスト前で仕事が忙しいから助かるんだけど・・・

その仕事といえば・・・オリンピックにレスリングが残ったことと、署名をしてくれた皆様にお礼の意味を込めて入塾キャンペーンをやったらさ〜 なんだか騙されて??笑 入塾した生徒が数人いるんだよね “レスリンク継続お礼キャンペーン 2ヶ月間で授業料 2020円”ってのに たまにはレスリングも役に立つんだ 笑 しかし・・・なんでこの塾はレスリング推しなんだろな??って思ってんだろーね 笑

推しと言えば推しメン 推しメンと言えばAKB ま、別に拙はAKBには興味がないんですがぁ〜 昨日のとんねるずのスペシャル番組は最高に笑えた 指原がCM撮影だって騙されて歌っていると後ろから大玉が転がってきて湖に落とされるってやつ〜 バカバカしすぎて大笑い スターにしきの の時より笑えた〜 ま、観てない人は関係ないか? 笑
観てないって言えば半沢直樹?漢字あってるか?? これは観てなかったけど、あまちゃんは結局みちゃったな〜 あすが最終回なのが残念〜 少々あまちゃんロスに戸惑うぜ!

2013/09/26(木) 大相撲の遠藤ってたしかにロバート秋山に似ている 笑
昨日、カントクが残念ながら無事に抜糸を終えました。笑
病理検査の結果は・・・デルモイドシストと言うデルモンテのトマトジュースで作ったレッドアイの飲みすぎによるエクソシスト病だそうです。(嘘だけど)
しかし、残念ながら???良性で・・・一ヶ月に2回、ガンを克服した男の勲章を得られなかったようです。
ガンじゃなくて良かったけど、話題としてはガンでいて欲しかったと連絡すると 人の体より自分のブログネタ探しの方が大切なんだな!!(怒)私利私欲なやつ!!(怒怒)
と返してきました。・・・・・大正解〜!!笑笑 寿司屋も拙もネタが命!!!
でもいいじゃん〜 ガンと診断されてアフラックから一括で1000万円もらえたんだから〜笑 え?もらってない?? それで一杯飲めると思ったのに残念〜

まだ協会のHPにはUPされてませんが、どうやら来年の3月に東京で女子のワールドカップが開催されるとのこと・・・・
去年の5月に東京でやったばっかりなのに・・・またやるのか???
やるとなると大変なんだよね〜 3月は日程も厳しいし〜 今回の騒動でレスリングが良いコンテンツとして日テレが喜び、協力してくれるのかな??? 

協会HPといえば・・・カッチカチ親子対決の話題ですが・・・
先週日曜日にNHKで収録がありました。 レフェリーを努めたのはマスオさんの同僚で葛○の穴子君こと本○先生 結果は存じておりませんが・・・ フリーならユーヒが体力的にも圧倒的に有利かな〜  でも、グレコだからカッチカチにもチャンスはあるのか???
でも普通に考えたらユーヒの方が圧倒的に強いだろーなー いつだったか柔道の古賀親子対決やってたけど、親の勝ちだったな〜 
頑張れ!ザブングル加藤!! いや藤波先生 笑

2013/09/25(水) 明日は台風来るのかな???
グレコローマン つまんない〜の記事を協会の樋口さんが書いていましたが・・・
確かにね〜 大技が決まるところがグレコの醍醐味なのに、重量級は厳しいかもね
なかには中隊長みたいにさ〜大技だけしかやらないのもいるけどね 笑
おしくらまんじゅうばっか見せられてもちっともおもろくないよね
なんかさ〜 知り合いが行った旅行先のビデオを延々とみせられてる感じ〜笑
まあ、柔道も重量級は同じ感じだね

ご存知の方も多いと思いますがぁ〜 グレコローマンとはギリシャのローマって意味
そんだけ古くからあるんですな ボクシングと違って死ぬことが少ないからオリンピック競技になったとかならないとか・・・
で、足を使えないのはもともと奴隷同士がやっていた競技だから
奴隷だから逃げられないように足かせがしてあるわけね つまり足は鎖で結ばれているわけ だから上半身だけの攻防になったんだよね〜
そ〜考えると差別とか人身売買とか身分相違とか月と鼈とか生ビールと第三のビールとか・・・あんまり良いイメージのスポーツではないですな

拙としては、グレコをなくすんだったら団体戦をやってほしいな〜 男女混合の
あとは演出ね ルールについては決勝戦や3位決定戦だけ会場内も解説つけながらやれば問題ないと思いますよ 
国体で試したいけど・・・会場が狭くて観客がほとんど入れないからどっちにしても無理か???笑
そ〜なんだよね〜 も〜来週は国体なんだよね 54年ぶりっていえば大変そうだけど、ちびっこの全国大会で1500人も出場すること思えばどってこた〜ないっしょ!!

2013/09/24(火) 今日から国体リハまで土日も仕事だぜ!
それにしても・・・よくもま〜コロコロとルールの変わるスポーツだね〜
大会やるたびに変わってるもん
世界選手権で吉田選手の決勝をインターネットやニュースで観た方も多いと思いますが・・・
1P、2−0で勝っていたのも関わらず、2Pでアクションタイムを取られました。
??? 今までならどちらかに点が入ればアクションタイムは設けなかったのに・・・
しかもリードしている選手にアクションタイムかけてど〜すんの??
リードしている選手が逃げているなら、一回停めてアテンション後、更に逃げたらオートマティックに1Pコーションでしょ?? 今後はこれなのか??? 国体ど〜すんだ??

週末に行われた東京都ジュニア育成強化練習会は、大森学園の文化祭と重なり楽しいものになりました。
午前練から午後練の休憩時間を使い、ゴーカートに乗ったり屋台村に行ったり・・・
子どもたちにとって楽しい時間だったと思います。
ま、拙もゴーカート乗りたかったんだけどね さすがは工業科を持つ学校はいろんなことが出来ますね
ソーラーカーや汽車もありました。 デフもわかっていたしね 笑
また、刈谷からわざわざ来ていただいた皆様 ありがとうございました。
これ読んでるかどうか???わからんけど〜笑 
読んでなさそうだったら、松ちゃんお礼言っといてね あと、来月も来てねって! 
確かにね〜 読んでたとしてもわかんないよね 誰が書いてるなんて 内容乏しいし笑笑
皆様・・・改めてお伝えしますが・・・拙は松坂桃李にクリソツでいつも司会やってる素敵なおにいさんだかんね!!! 覚えておいてね 笑笑 ね!カントク!!笑

2013/09/21(土) このルールだと3コーションは出ちゃうんだよね
サラ〜3位・・・納得してないみたいだけど・・・ま、世界との距離がはかれたから良しとしよ〜ぜ〜
翔太のコーションは・・納得いかないとしても、そこまでにお互い2コーションずつ取られているんだから気をつけて戦わないと・・・
スポーツ医科学委員会 伊藤先生から北海道で行われた小学生全国大会の傷害調査のレポートをいただきました。
空調設備が整い、大会を通じて24°以上になることがなかったなど会場に対してお褒めの言葉を頂いております。
負傷による棄権や大きな怪我もほとんどなく、ドクター要請のほとんどが鼻血でした。
これはレフェリーの危険察知能力が高かったと言えるのではないでしょうか。
『なんで止めたんだ!』と怒るセコンドもおりますが、小学生はまず怪我防止が第一です。
時間やマットごとに傷害項目をチェックしていただいていますので、今後はこれを参考にして事故の起きやすい事象をチェックし、より一層のケガ防止に連盟も努めてまいりたいと思います。
というのも・・・今日から三日間は連盟のクリニックがあり、ここでルール改正の有無やその他の反省などを協議する予定でした。
ところが、NTCの宿泊と会議室が取れず大森学園に変更したのですが、大森の周辺のホテルも3連休のためか取れずに・・・やむなく延期となりました。
どうやら水泳の小学生JOCチャンピオンによる合宿が入っており、親御さんも宿泊するので部屋が取れないようです。 これは・・・拙塾の生徒もそのメンバーに入っており、そこから情報を得ました。また、小学5・6年生のレスリングチャンピオンのエリート合宿も重なっているので、ますます困難なようです。
年内には行うとのことですので・・・なにかご意見がある方がいらっしゃいましたらご忌憚無いご意見をお待ちしております。 もっとも・・・拙が提案するわけですから連盟が意見を聞いてくれるかど〜かはわかりまへんが 笑
最後に伊藤先生のご意見としてメ“ディカルチェックの時間に選手を待たせすぎである“
とのことでしたので、今後は改善しスムーズなメディカル及び計量に努めたいと思います
でも・・・それってど〜やんだ????笑
明らかに他の審判よりコーションを取るタイプだと言うことを頭に入れて戦わないとね とりあえず、今回は経験だから3年後を目指して頑張ってや〜

さてさて・・・

2013/09/20(金) 首相〜福島はコントロール下になんぞ置かれちゃいませんぜ!
日本女子最強の二人が並んで写真に収まっていました。
確かに強すぎ・・・
で、思ったこと・・・二人が持っているメダルがとても金には見えない〜笑
なんだか銅メダルにしか見えないのは拙だけでしょうか???

本日は新iPhoneの発売日 アホナビが機種変更しました。
『金かかるからそんなのやらん!』と言っていたのですが・・・実質ほぼ0円
ならシャアないやってことで機種変です。 めんどくさいのは主回線が拙の契約なので拙自身がショップに行かなくてはならないこと。
行ってきましたよ アホナビをバイクに乗せて・・・朝の八時に着くと同時に本日は臨時早朝営業の開始 思ったより並んでいる人数は少なく(平日だもん当たり前か?・ちなみにアホナビは2期制のため本日試験休み)しばらく待って順番が回ってきました。
手続き終わっていざとなったら・・・旧型を下取るためデータの移し換えができない。
クラウドかPCにバックアップを取っておかないとすべてが消えるとのこと
ショップのWi-Fiでもできるのですが、やつのWi-Fiが壊れていて使えない〜ったく本人も携帯も使えないやろーだぜ! 仕方がないので一度帰宅をすることに・・・
しかし、二度も拙が行くのは嫌なので委任状を書くことでご勘弁いただき、拙はお役御免
で、アホが二度目の出撃をしてみると・・・わずか30分の間に人がたくさん〜
1時間待たされることになったそうです。 そして今度こそは・・・と思ったらデータ回線が混んでいて機種変更の手続きがいつになるかわからないとのこと・・・またもやショップから退陣を余儀なくされ、現在自宅待機中〜 旧iPhoneが繋がらなくなったらお店に来てください〜と言われたそうな・・・
ったくま〜 携帯変えるだけで大騒ぎでんがな
皆さまも新iPhoneに変える場合え旧型を下取りに出すときは、データを移しておきましょう〜 

2013/09/19(木) 窓を開けて寝ると・・・寒い
登坂選手が優勝しましたね〜 優ちゃん・・・残念でした。
高谷選手の負けた試合・・・勝てたと思ったのにな〜 そんなに差はないですよね

さてさて世界選手権を観ていて思ったこと・・・
一昨日の試合ですが、背中に国名や選手名が全く書いていない選手がいました。
レフェリーが試合前に これでいいのか??? 的にチェアマン?に確認しましたが、OKとなり試合は始まりました。 
また、別の国ですが、赤のシングレットで脇腹に大きく緑のライン 幅は10センチ位ありました。 明らかに反対色〜 これもお咎めなしで試合開始〜 (確かイタリア)
ど〜なってんだろねこのルール?? 日本だったら日の丸が青のシングレットに入っているだけでアウトですよ! しかも最近は小学生にも適用しています。
背中に名前がなければ全中だって全小だって基本的には出られません。 高体連やインカレなら突き返します。
得点だってかなり怪しいですよ・・・これで世界選手権なんだ・・・って感じ
全中の方がはるかに厳格でしっかりと採点しています。
ただ、この大会のレフェリーは試合終了後、選手がセコンドと握手をするところまでしっかりマット上で見守っています。 これは拙もやりますが大切なこと
でも日本の審判は割とやりません なんでここだけ厳格なの???笑
サッカーでも試合終了後は審判団は最後まで残り、トラブルがないか見守りますから
そして本日は天下の女王二人が登場 明日は翔太とサラ! 頑張っていただきましょう〜

さてさて入院中のカントク ミーママに小うるさいことばっかり言っているらしい 笑
冷却用に使っている氷がすぐ温まるとか、となりのオヤジのいびきがうるさいとか、イヤホンとっかえろとか、飯がまずいとか・・・ ほんと我が父ながら世話のかかる男だ 笑
なんでも・・・今回、切除したところを調べた結果、ガンでした となり、前回の直腸がんと合わせて一ヶ月で2回ガンを克服した破天荒な男を目指しているらしい 笑
ま、破天荒なのは顔だけだけどね 

2013/09/18(水) 中学生・高校生の体重変更がありそうですな
世界選手権のインターネット中継を初めて観ましたが、思ったよりGOODですね
ま、成績は・・・ですが・・・
翔太に期待します!!

さてさて・・・昨日、目の上のたんこぶ除去手術をしたカントク それは目の上のたんこぶ・・・な奴を排除したってことではなく、右目の上に出来ていたガングリオン(多分)を切除しました。 本人曰く 悪人相からの脱却(森下さんに『あの目つきの悪いヤクザみたいな人は来ないの?』って全中の時言われた 笑)を狙ってのこと??
しかし・・・術後の顔は良人相どころか多摩川の河川敷にブルーシートで暮らしていたおじさんが台風による大雨の影響で、中洲に取り残されたあとどーにか救助されたものの全身泥水まみれになってあと、救急車で運ばれる途中でオヤジ狩りにあった感じ 笑
ま、とりあえず成功したから良かったと言っておきましょう〜
週末は飲めるのでしょうか???笑

ビジュアルと言えば・・・関東中学生大会はチャレンジがかかった時、ビデオの再生をPCでやる予定だったのですが・・・これがうまく作動しない。 しかも2面とも〜
仕方がないのでビデオの画面を初めはレフェリー・ジャッジ・セコンドにみてもらい、そのあと拙とジュリーがみることにしました 画面が小さくてみんなで一緒にみられないからね〜 PCでビデオみるのって難しいですな

大会終了後はなぜか??澄み渡る大空〜 秋の空気は感じるものの日差しは強く気温は高かったです。 大会が始まる前は大雨と雷で台風が接近中〜 帰りを心配していました。
そして拙は夕方から恵比寿麦酒祭に行く予定でしたが、朝の調子だとダメだろうと諦めていたのですが・・・全然平気〜 石黒さんに送っていただいたあと、シャワーを浴びて、後のキンキンに冷えたイッパイを考え水分は取らず、勢い勇んでガーデンプレイスに突入すると・・・なんと本日は台風の影響でビール祭りは中止・・・何のために恵比寿に行ったんじゃい!!!笑 主催者もやらんのならちゃんと拙に連絡せい!!(無理か??笑)

みなさんも 出かける前はチェックを忘れずに!

2013/09/17(火) カントクは本日、悪人相改造手術を行い、まっとうな人間になるそうです
日曜日は野田で関東中学生大会でした。 今年から団体戦のみ〜 ちとざびじい・・・
台風の余波で夜中から風と雨がえらいこっちゃとなりました。拙も3:30に起きて屋上の荷物整理を行いました。
7:00に石黒家が迎えに来てくれた時なんぞ、雨がジャンジャン降っていました。
車に乗り込む2mほどでも傘をささないとならないくらい バケツの水どころじゃなく、風呂の水をひっくり返したようでした。 そんな大雨をもろともせず、8:00には体育館に到着 早すぎて空いていなかったのでしばらく車で待機しました。
体育館はムチャ綺麗で、空調完備 マットも設営されており準備万端〜
東京は少数精鋭??で9階級中6階級にしかエントリーできませんでした。
もっともフルエントリーは千葉と茨城のみ 
埼玉・山梨は棄権だし・・・盛り上がらんな〜笑  
東京の初戦は千葉 リーグ戦で予選を行います。
当該県は審判を外れる予定でしたので拙は試合自体ほとんど見られませんでした。 
で、その千葉ですが、フルエントリーなので既に3つは落としています。
つまりあと2つ負ければ終了〜 詳細はわかりませんが(見ていないので)当然負け〜笑
2戦目が神奈川 同じく6人のエントリー ここは勝って3位決定戦に回りました。
相手は群馬 決勝戦は千葉対茨城 やっぱりフルエントリーのチームにはかないません
11:35に試合がスタートしたのですが、昼休憩とっても13:30には決勝戦ができちゃう感じ こんだけ設営して直ぐに終わるんじゃもったいないので、5位VS6位決定戦を拙が提案したところ認められ急遽実施〜 2面なので5・6位と3・4位を同時に行い決勝戦を1面で行うこととしました。 
拙のマットは3位決定戦だったのですが、該当県なので矢後さんと交代し5・6位戦へ
人数はお互い7人いるのですが、階級が噛み合わず実際に行った試合は4試合のみ 笑
だから〜 個人戦やればいいのにね〜 
東京は群馬に負けて4位でした。 敗因は重量級に選手がいないってこと また、中学の部活でレスリングがないこと これですな・・・来年も厳しい戦いとなるでしょう〜
また、この大会は全中から変わったルールを初めて採用した公式試合です。
ここを下に全中選抜のシュミレーションをしていくことを中学連盟審判長の森下さんと話をしていました。 一番の心配は0−0で1分まで行ってしまうこと。 てことはスタート45秒までにはどちらかにアテンションを取らないといけません。また、審判はそれを摘発しなければなりません 慣れないとね
つまりスタートから攻めないといけません なかなかアグレッシブです。
そして7点差でのテクニカルフォールはやっぱり早いですな これは実力差があると直ぐに終わっちゃう 今回の世界選手権のあとにはきっとまたルールが変わるのでしょう〜

世界選手権といえば・・・自由が丘の井上先生〜残念だったわ〜

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.