『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/09/09(月) 2024年まで継続で小学生〜高校生の夢がつながったぜ〜
何から書いていいかわからないほどたくさんの出来事があった週末でしたな〜

でも、なんて言っても一番は”レスリングの存続”ですね〜
東京が勝った時点で大丈夫だとは思いましたが、IOCなんて何考えてるのかわからんので・・・
発表もロゲのおっさんがボケだから何言ってんのかわかりづらいやら聞こえないやらで困惑
もっとさ〜ドラムロール流すとか、ボードに書くとか、滑舌よくするとか・・・こっちの今までの努力を考えて欲しかったわ〜笑
この二日間の緊張は、ナビの入試を思い起こしましたよ〜
開催地の決定が一次試験で、レスリングの存続が合格発表〜
ナビの入試も二日間だったので、同じような重圧でした。
ま、当たり前ですが、開催地の発表時はどこの局も特番やってのに競技発表の時はほとんどやってない 笑
まだまだ知名度や注目度が低いってことですな
競技人口だって5万人とか言ってますが、実際にはその数分の一でしょうから・・・
今後は、底辺の拡大が急務です。 分母が増えないと大会もつまんないしね〜 少年少女をガンガン増やしまっせ!!
それにしても今年は、今までの日本レスリング史上最多のメディア露出だったでしょう。 
ロンドンで最多金メダル種目で注目され、さおりちゃんの国民栄誉賞で盛り上がり、年末のスポーツ大賞でピークを迎えた後、2月に除外ではしごを外されました。
ここから7ヶ月の間、何度も”レスリング”の文字を新聞やインターネットで目の当たりにしましたし、テレビでも取り上げられました。また、大会への取材も増えました。
でも、それは窮地に立ったから注目されたことで、競技への興味ではありません。 今後はレスリングの楽しさや面白さを理解していただき、人口が増加すればいいですね〜
継続が決まったことでスポンサーの撤退や、補助金の減額などがなくなり退会運営を今まで通り継続できるかと思うとホッとします。
せっかく高まった機運ですから皆様と共に盛り上げていきやしょう〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.