『合縁奇縁』
ある時は『A級審判』ある時は『アナウンス』
本当はなにもの?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年9月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/11/20 素晴らしいヨーロッパ遠征でした!
2013/11/14 今日は今年最初の忘年会だぜ!
2013/11/13 今回の全中選抜パンフはイラストだぜぃ!
2013/11/12 こー寒くなると鍋で日本酒がいいね!
2013/11/11 昨日の地震はシャワー浴びていたら気がつかなかった

直接移動: 201311 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2013/09/15(日) 関東中学生 団体は4位でした。
https://www.youtube.com/watch?v=I7okPHpYTGY#t=29

↑ 拙の友人の長男がタワーレコードからミニアルバムを全国リリースしました。
なかなかです!
ゆずの後釜に・・・笑 
全中選抜で国歌斉唱してもらおっかな〜
うまくいったら天皇杯でやってもらおっかな〜
なんてね・・・笑

観てやってください。

2013/09/14(土) ベトナム祭りや目黒のさんま祭りも行ってみたいけど雨じゃね
明日は関東中学生大会ですが、お天気がね〜
帰って来てから恵比寿麦酒祭に行く予定だったのに、台風きちゃうらしいっすよ(モヤモヤ風)
その関東中学生大会は、団体戦で行われます。 でも・・・今年は山梨と埼玉が来ないらしい・・・
これってダメじゃん 笑 だから個人戦やろって言ったのにな〜 ま、いいか

昨日、日テレで高校生クイズを観ました。 
最近のこの番組は準々決勝位になると問題が難しすぎて全然わかりませんでした。
も〜決勝戦の10問先取で優勝の問題なんて1問もわかんない 笑
クイズ研究会以外は歯が立ちませんでした。 それを番組制作者がわかってかどうか、今年から昔のアメリカ横断ウルトラクイズのように知力・体力・時の運 とすべてなくては勝てないルールへ変更
そのかいあってか??慶應が優勝しました。 で、慶應のクイズ研究会顧問はナビの担任〜
昨日『テレビ観てね。最後の方でいいから』と言っていたようです。 結果はさすがに言わなかったらしいですが、みんななんとなくわかっていたらしいっす。 
本当は3年生の3人組が優勝候補だったらしいっすが、途中でこけて・・・優勝したのは急造チームの1年生 一人はクイズ研究会らしいっすが、ひとりはボート部で人数が足りないから急遽誘われて出たそうです。 笑 ま、でも見事に優勝〜 そこで学校で表彰されないの?と訊くと は?インターハイで優勝しても表彰されないんだからされるわけね〜じゃん だって なるほど
一番受けていたのが慶應の紹介で “関東のエリート校” だったようです。 ツイッター上でどの生徒も はあ??アホばかりなのに と笑いあっていました。
決勝の干潟で自ら問題を取りに行くシーンがありましたが、相手の女の子は7回もハズレを引いたらしいですが、カットされていたようです。
うちの生徒も予選にでて・・・“俺たち偏差値低いから早稲田について行こうぜ”とWのTシャツを着たチームと同じ答えに便乗したところ・・・2問目で敗退したそうです 笑
何事も人を頼らず自ら努力しましょう〜笑

2013/09/12(木) みのもんたの次男・・・アホすぎでしょ??

庄やを出た後、カントクを誘ってもう一軒行こうとしたところ、ミーママに阻止されやむなく帰宅
しかし、これでもう一軒行ってたら翌日の大森学園へのマット搬入に起きられませんでした 笑
さすがミーママ 笑 
で、すでに帰宅難民となっている中隊長を連れて帰宅 家で中隊長にはビールを出すものの、拙はすでに飲みたくなくてノンアルコールビールを飲んでいました。 
やっぱ・・・いきおいでいかなくてよかった 笑 それでも二日酔いなんだからね
テスト前で勉強していたナビが部屋から布団を持ってきてリビングに並べ、中隊長と寝る準備  翌朝の開催地決定の番組を観る予定です。
すっかり酔っぱらって寝たのでそんなことは忘れていたものの・・・5時前にナビに起こされました。
半分酔って観ていると・・・2020 TOKYO の文字が!!! 同じく起きてきた船長も大喜び 年寄りは夜は弱いが朝は強い 笑
なんせ、それまでの経過は観ずに、いきなり5時から観たのでその前のドラマは全くわかりませんでした。 でも、あれだけ他の番組で観ると、リアルタイムなんだかVTRなんだか区別がつかなくなりますね〜 すっかりプレゼンなんて観た気になってます。
ま、なったらなったでえらいことになるわけで、消費税なんか上がっちゃってそれはそれで大変です。
しかし、これでレスリングは除外されないだろう〜 担保が取れた気がしました。

中隊長を送った後は自宅でグダグダ 寝たりテレビでサッカー観たり・・・すると3:30過ぎにカントクが前日から詰みっぱなしの拙の荷物を持ってきてくれました。
飯食った後、馴染みの店への誘い〜 行こうかな〜と思っていたら夕方から東京は大雨に見舞われたので断念〜 ま、これも結果、行っていたら月曜日はつらかっただろーなー
で、ビール2本だけ飲んでグダグダを重ねて12:30に
ナビと二人で運命の結果を待ちました。 開催地の決定に比べ競技の決定はさほど盛り上がらず 笑
TBSしかやっていませんでした。 レスリングに決まった瞬間からр窿=[ル、lineなど様々な人たちから祝福を受け、なんだかこっちの手柄のような気分でした 笑

こうして週末は3つの大きな出来事に翻弄されつつ、相変わらず酔っぱらっている・・・
アホはいつまでたってもアホで、成長しないんですな 笑

2013/09/11(水) 知事の身振り手振り・・・変だし 笑 ま、英語は練習したかいがあったね
試合が早く終わった杉三のマットをCCの西さんが手伝ってくれ、車を出してくれました
これにはカントク大喜び! ホントに助かりました 謝謝!
ところが、一般の部のマットはまだまだ試合が終わらず、審判もヘトヘト・・・
最初のペースが早かったので目測を誤りました。
結局、終了したのが5:30すぎ ま、でもこれで帰って馴染みの店で一杯行けると思っていると・・・やらかしてくれますよ 保A子!! なんと目黒のスポルテに返すマットを運ぶトラックの貸出日を間違えるといった失態!!!! なんと翌日の日付で借りていたようです。 さ〜こうなると大問題! 体育館は公共だから置いておくわけには行かず、かといってトラックは無し。ゆかがあっちこっちに訊きまくりやっとこさトラックを確保
これを石黒父が借りに行き、戻ってきたのが既に七時・・・
ここから積込んで行くわけですが、西さんのトラックと違い平ボディーなので両脇からはみ出たマットをロープで無理やり縛り付けました。 しかし・・・これってどーみても違反車両 白バイやパトカーに見つかったら絶対につかまります。
しかし、レンタカー屋が閉店する時間を考えると二往復している時間はなく、ましてや雨がポツポツと降ってきたではありませんか・・・・もーこーなりゃ無理やり出発!! 
体育館のそばのすき家で防大の学生はビール飲んで打ち上げやってるのに、こっちは切符覚悟??で捨て身の進撃〜 って言っても運転してたのは中隊長だけどね 笑
なんとかスポルテには8:00前に到着し、荷物をおろしてトラックを返しに行きました。
も〜へとへとでっせ!
距離は短かったため使ったガソリン135円 安っう!! 
このあと手伝ってくれたメンバーと一緒に急遽打ち上げを敢行! 
もちろん保A子持ちでね 笑 
ま、こっちは貴重な大ジョッキグビグビタイムを失ったからね 笑
で、大人数だったので、行った先はチェーンの居酒屋“庄や” 
ところが・・・ここが忙しいし、ひとがたりないのもあり品物が出てこない!! 四〇分でキューリの一本漬がひとつだけ 笑 最初にオーダーした刺し盛りなんて一時間半後だっかんね もーそのころには出来上がっちゃってたし 笑 なんせ空腹にジャンジャン飲むだけだからさ〜 酔ったわ〜
翌日は、9:00に大森学園へ拙宅に泊まった中隊長を乗せバイクで行きました。
二日酔いで頭ガンガン痛いし・・・吐きそうだし・・・笑
ここに前日積み込んだ東京都のマットを西さんが運んできてくれました。
これを道場へと運び込むのですが、CCの大橋さんも助っ人で来てくれ、カントク、ミーママに練習していた柔道部の生徒も手伝ってくれて無事に返却〜 でも吐きそう・・・笑
そのあとに中隊長を農大へ搬送し、終了〜 でも吐きそう〜笑
来年はさ〜めんどいからマット搬入を業者に頼もうよ 
ってか、西さんの会社に丸投げしちゃおうよ〜笑 今年の金額に色つけてさ

2013/09/10(火) お・も・て・な・し が流行語大賞のキーワードに急浮上だぜ!!
さてさて土曜日は・・・
カントクのお迎えで7時過ぎに出発 7:30過ぎに会場入り〜
ちょうどのタイミングで西さんのトラックがやってきてマットをおろしました。
その間に受付を設営 ミーママと美和に担当してもらい計量の設置
“受付用のリストが階級順になってない!”と憤慨しているミーママをいつものように無視し(笑)あちゃこちゃ走り回る
計量場の床が柔らかく、正確に計れなくて苦労するもここは学連にお任せ〜
助かったのは押田審判長が来てくれたこと! 天下の審判長をこき使っておきました(笑)
計量の途中でハプニング発生! 東大の4人をエントリー漏れが発覚 やべ〜!!
ここからがテンパった! 単純トーナメントなら山を付け足せば済む話ですが、今回は最低でも2回試合ができるように組んだため複雑怪奇 ひとつ増やすと連動して試合番号がずれる! ま、棄権の選手がうまく出てくれたのでなんとかなりました。
この複雑怪奇なトーナメントは進行が難しく、結局はツヨシが審判をやらずにすべて進行にまわるというハプニング しかもスコアシートには試合順番や選手名は入っておらず、当日審判が書きながら進行するスタイル(本当は一回戦の組み合わせを全て拙が書いとけばいいのですが、そこまで手が回らないって)審判が8人いなかったらできなかったわ〜
このマットの内容理解をできているのは拙だけなので、四方八方から質問や依頼が来るので、ジュリーをやることは諦めて審判団に全て任せました。(チャレンジだけ見ましたが)
学連の現・前・元委員長に次期委員長と現審判長ですから豪華な(笑)メンバー これに今年A級を受けた刈谷の江坂さんと水戸の阿部さんが加わり運営していただきました。
学連はC級とB級ですが、下手な高校予選の県大会なんかより全然うまいっすからね
もちろん100%ではないですが・・・笑 細かいことは言わず、必要な時はアドバイスしておきました。(日駒のT島先生のようにルールをよくわかっている人もいて、アイコンタクトで“ちがうちがう”って言ってるのは分かりましたが無視無視!!笑)
楽しい中にも緊張感があったかと思います。
特に一般の参加者は、3審制でチャレンジがある大会は社会人とマスターズしかないはずです(天皇杯とかはべつよ〜) 最新のルールで試合をできることは良いことかと・・・
大きな怪我もなく・・・一人だけ準決勝で怪我をして『ドクター!』って叫んだものの・・・
もともと頼んでいないんだからいる訳もなく 笑  ところが・・・元防衛医大の先生で全日本でもドクターとして活躍していた先生が試合を見に来てくれていて、快く診察を引き受けてくれました。おかげで大事には至りませんでした。
試合進行も最初の1時間は23試合とハイペースで進んだため、お昼休憩を取ったらその後停滞し・・・笑 終了が5:30頃でしたでしょうか??? 油断大敵
ま、ここまでは順調だったのですが・・・ここからが最大のハプニング発生!!!
保A子の失態に一同口あんぐり 笑笑
それはまた明日!

2013/09/09(月) 2024年まで継続で小学生〜高校生の夢がつながったぜ〜
何から書いていいかわからないほどたくさんの出来事があった週末でしたな〜

でも、なんて言っても一番は”レスリングの存続”ですね〜
東京が勝った時点で大丈夫だとは思いましたが、IOCなんて何考えてるのかわからんので・・・
発表もロゲのおっさんがボケだから何言ってんのかわかりづらいやら聞こえないやらで困惑
もっとさ〜ドラムロール流すとか、ボードに書くとか、滑舌よくするとか・・・こっちの今までの努力を考えて欲しかったわ〜笑
この二日間の緊張は、ナビの入試を思い起こしましたよ〜
開催地の決定が一次試験で、レスリングの存続が合格発表〜
ナビの入試も二日間だったので、同じような重圧でした。
ま、当たり前ですが、開催地の発表時はどこの局も特番やってのに競技発表の時はほとんどやってない 笑
まだまだ知名度や注目度が低いってことですな
競技人口だって5万人とか言ってますが、実際にはその数分の一でしょうから・・・
今後は、底辺の拡大が急務です。 分母が増えないと大会もつまんないしね〜 少年少女をガンガン増やしまっせ!!
それにしても今年は、今までの日本レスリング史上最多のメディア露出だったでしょう。 
ロンドンで最多金メダル種目で注目され、さおりちゃんの国民栄誉賞で盛り上がり、年末のスポーツ大賞でピークを迎えた後、2月に除外ではしごを外されました。
ここから7ヶ月の間、何度も”レスリング”の文字を新聞やインターネットで目の当たりにしましたし、テレビでも取り上げられました。また、大会への取材も増えました。
でも、それは窮地に立ったから注目されたことで、競技への興味ではありません。 今後はレスリングの楽しさや面白さを理解していただき、人口が増加すればいいですね〜
継続が決まったことでスポンサーの撤退や、補助金の減額などがなくなり退会運営を今まで通り継続できるかと思うとホッとします。
せっかく高まった機運ですから皆様と共に盛り上げていきやしょう〜

2013/09/06(金) 昨日は扇風機すらかけずに寝たぜ!
今日やっと全てトーナメント作りが終了しました。
本当は、昨日できたのですが、夜になり階級の変更申込が有り・・・やむなく今朝やりました。
ま、試合数が減ったから良かったんですがね
それでも113試合 長いよ〜笑
あとは夕方に大森学園で西さんのトラックにマット等積み込めば終了〜

さてさて話は変わって・・・
GMTの小野寺ちゃんはナビの中学の後輩と以前お知らせしましたが・・・昨日、初めて本人を見ました。
拙塾前でチャリの整理をしていたら駅方面から友達と歩いてきました。
背が高くスラッとしていて、とても中2には見えません。
ノーメイク(中2だからあたりまえか??)で私服でしたがやはり目立ちますね。
そこらへんにはいないのは当然です。
でも、同じ中学の生徒たちは『そんなに可愛くない』などといっていますが・・・やはり可愛い、可愛くないとかのレベルではなく、オーラが違いますね。
そーいえば・・・小野寺ちゃんって学校ではどうなの?と訊くと
一人の生徒が評して・・・『白い!』 笑
言い得て妙でした!

2013/09/05(木) ザックよ!森重をセンターバックで使いなさい!
まるまる一週間かかってやっと杉並のトーナメント作れたわ〜
仕事つぶれてたいへんだったわ〜
ミーママも寝ないでやってたからな〜
全部で118試合 笑 こんなにできるのかね?笑
誰でも最低2試合できるように組んだらこんなになっちゃった
90人くらい出場するから
幼児の試合をどこかで休憩取って2面でやらなきゃ終わらないや
明日はマットの積み込みもあるしね

話変わって・・・
今日、A田学連審判長より、15日に行われる6大学戦の審判長を依頼されました。
しかし・・・残念ながらこの日は関東中学生大会
6大学戦は行ったことがないから面白そうだけど、関東大会は責任あるからサボれまへん
それが終わると・・・いよいよ国体だね

2013/09/04(水) 11階での地震は割りと揺れたぜ!
ただ今、国体の選手申し込みチェックを文京区のシビックホールで行っております。
細かいことばかりで、拙には全く向かん!
こんなの台帳でやらずにシステム作りゃいいのに
あと3県残っているけど、まだ手元に届かないからチェックが出来ず、手持ちぶさたで11階から外を眺めてんのね
杉並の組み合わせをやらなきゃならんからはよかえりたいのになぁ
パソコンもってくりゃよかったぜー
杉並の一般は110試合あるかなあ
気合いいれないとね

2013/09/01(日) いや〜広島に勝って勝ち点3は気持ちいい!!
只今午前3:30過ぎ
昨日、11:00に寝たら1:00に起きちゃって眠れなくなったので3:00に起きて来て杉並の組み合わせを教室でやってます。
アホみたい


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.