精神病日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/22 しくじった。
2004/09/21 無題
2004/09/18 MD
2004/09/15 宇多田ヒカル
2004/09/11 クロレラ…。

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2003/02/14(金) ジャネット・ジャクソン
友達からいきなりDVDの複製を頼まれまして
違法行為に当たる行為らしいのですが事情を聞くとそうでもないかも。
アメリカで買ったらしいんですよ、ジャネットのDVDを。
で、普通に見ようとしたら全く見れないらしい。
どうも海外仕様だかららしい。
規格は同じらしいんですけどね。
その辺の詳しいことはわかんないんだけど
海外のエッチな無修正のDVDが見れないってことはなぜか知っていたので(笑)
とりあえず複製に挑戦。
まず普通にバックアップしようとしたけどプロテクトがかかっててダメ。
DVDを普通に開いてみようとしてもダメ。
あっ、見るだけなら簡単に見れます。
パソコンだと問題ないのかもね。
ん? ということはエッチなのもそうなのかな?(笑)
まっ、それはいいとして、とりあえずファイルを正常に開くのもダメ。
そこでリッピングという吸出し作業が必要になってくるのですが
これがまたすごいややこしい。
日本製のソフトもあるんだけど性能がいまいちで
しかたなく海外で有名なリッピングソフトを使うことに。
うーむ、これだとうまくいくぞ。
でも時間がすごいかかりました。
なんと7時間ほど。
パソコンの性能にもよるらしい。
僕のパソコンはわりと最近のなんだけどそれでもこれだけかかるんだね。
で、吸出し後はさらに別の2つの海外ソフトを使っていろいろと編集して
それをDVD-Rに焼いて無事終了。
8ギガちょいあったDVDが1.1ギガほどまでに圧縮できたのにはビックリ。
しかしながらたぶん圧縮をかけたので普通のDVDプレーヤーだと
見れないだろうね。
ということで今度は圧縮があまりかかってない状態のファイルで焼いたら
無事成功。
DVDを2枚使いました。
かかった時間は7時間ほど。
DVD代が約1000円。時間は7時間。
これだったら普通に買った方がいいんじゃない??
まぁ、今回の場合はそれなりの事情があったけど
DVD複製っていうのはあまり割に合わないなぁ。
けっこうめんどいです。
これが字幕付きの映画だとさらに大変らしい。
映像+音声+字幕をそれぞれとりだして3つを足さないといけないので
かなりめんどいらしいです。
これなら買った方が安いよね。
だってさ、DVDなんて安いときは2000円前後で買えるよね。
それを考えるとCDは高すぎる。
最近は全然CD買ってないです。
好きなアーティストのCDも買わなくなったなぁ。
中古でも買わなかったりするもんなぁ。
まぁ、時々は中古で買ったりするけど。
といっても500円前後の安いやつ。(笑)

そうそう、今度2ちゅんねるのメンヘル板で
僕の住んでいる県でのスレッドがあるのですが
そこでオフ会がありまして、今参加するか検討中です。
過去4回ほど行ったことあるんだけど楽しかった。
今回は食べ飲み放題で2000円の居酒屋があるそうで
そこに行くらしく、これなら安いからぜひ行かねば。
今から楽しみにしてます。
日付を書くと何県かばれるので内緒です。(^^;

それから今日はバレンタインデー。
誰かチョコレートくれないかなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.