精神病日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年2月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/22 しくじった。
2004/09/21 無題
2004/09/18 MD
2004/09/15 宇多田ヒカル
2004/09/11 クロレラ…。

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2003/02/26(水) 結婚話が白紙?!
なに書こう。
たまには病気のこと、書かないとな。
う〜ん、調子はまぁまぁです。
僕の場合は暑いのがなによりものストレス。
だから冬は大好きです。
それでも冬でもTシャツ一枚かというとそんなことは無いけどね。
その関係もあってかここ何ヶ月かはほとんど鬱になってないです。
その代わり、睡眠障害は激しい。
もうね、ぐっちゃぐちゃ。
自分でもわけわからんくらいぐっちゃぐちゃ。
単に夜型とかじゃないんですよ。
単に夜起きていて昼起きていてのリズムではなくて
リズムそのものがぐちゃぐちゃだからよくわかんない。
ただ、基本的には夜型。
でもたまに普通の人と同じように12時頃寝て翌朝8時頃起きて
っていうパターンの時もあります。
あとは薬を飲んでいる関係もあるんだろうけど睡眠時間が
他の人より長いね。
10時間は寝ないとダメです。
あとは昼に起きているリズムの時は昼寝することが多いです。
これもたぶん薬の関係。

あっ、そうそう、彼女との結婚話が少し進んだんですけど
今度は別の問題が発生しました。
なんと彼女自身がいざ結婚となると考え込んでしまったようで
ちょっと考えさせてとのこと。
一度は結婚話を二人の間でだけだけど白紙に戻しました。
今は彼女が考えている段階。
今月の間は待ってあげる予定です。
彼女ともいろいろ話したんだけど、やっぱし今後の生活が
すごい不安みたいで、本当に食べていけるのか心配みたい。
でもね、うちの親とも話し合ったりもしたんだけど
それは大丈夫でしょうとのこと。
親が安い家を買ってくれていてなんと温泉付きの家なんだけど
とりあえず家賃はいらないし、仕事は親の仕事を手伝えばいいし
田舎だから物価は安くて、山菜とかも取れたりして
しかも畑も少しだけどあるから野菜とかもあんまり買わなくて大丈夫。
親は少なくともあと10年くらいは仕事続けるだろうし、
その間に僕が病気を治して完全にまでいかなくても
ある程度社会復帰できれば大丈夫なんじゃないのかなぁ。
それにね、僕は彼女との時間を大切にするために
彼女と一緒にいる時間を長くするために
何百キロも離れている所から今の町まで引っ越してきたんです。
で、彼女と同棲を始めて、で、その当時は僕はクリスチャンだったわけ。
で、クリスチャンは結婚前のエッチは禁止なんだよね。
で、一度呼び出しを食らいまして、教会のお偉方と話し合いをして
結局彼女をとるのか、神をとるのかって決断になって
彼女を選んだんですよ。
そうすることによって教会からは排斥という形になり
今までの教会の仲間とは絶交状態になっちゃいました。
挨拶すらできないんです。電話もダメなんです。
今まで教会の友達は100人以上はいるから
その友達を捨てて彼女を選んだ感じかなぁ。
そこまでして彼女を選んだのにやっぱダメでは正直納得できない。
自分がどれくらい価値の無い人間か、将来性の無い人間かは
十分わかっているけど、でもなんとか生活はしていけるわけだし
それなりに仲良く楽しく今も生活しているし
う〜ん、なんか今までの3年半はなんだったのだろうって感じです。
結婚するためにいろいろと地道に下準備もそれなりにしてきたし
彼女の実家には毎週のようにでかけて頑張って交流を図ったし
それなのにいまさらなんで?って感じかなぁ。
まぁ、いざ結婚となればやっぱり考えちゃうとは思うけど。
それでけ僕にやっぱ魅力というかそういうものも無いんだろうなぁ。
はぁ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.