精神病日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/22 しくじった。
2004/09/21 無題
2004/09/18 MD
2004/09/15 宇多田ヒカル
2004/09/11 クロレラ…。

直接移動: 20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/28(月) 買いました!
うぅ 昨日布団の中から書いた日記が更新されてない。
どこかで消したんだろうなぁ。

ところで買いました!
例の58万する医療用具のリブマ○クスです。
親と半額ずつ出し合って買うことになりまして 嫁さんがへそくりからうちらの支払う額の頭金として
10万出してくれることになりまして月々1万円ずつの返済です。
3ヶ月通った体験会場のリブリ○ハウスも今日が最終日でした。
うちの会場だけで150台売れたそうです。
高い買い物だとは思いましたが社会復帰ができるほど健康になれば
それを自分の体で体験できればこれほど嬉しいことはないです。
心身ともに元気になりました。
でも個人差や人によって合う合わないはあるかと思います。
リブリブのいいところは絶対に無理に買わせたりしないこと。
おいら 一度も買って下さいよなんて言われてないですし
他の人に対してもそういう言葉は一度も聞かなかったです。

って あんまり書きすぎると宗教チックみたいに(笑)になるんでやめておきますね。
逆にバイトを辞めるときがきたら悲しいなぁなんて思ったりしてます。(^_^;)

バイトは続けて行ってますよ。
無欠勤無遅刻で頑張ってます。
かなり体も慣れました。
今日は15店舗分くらいかな 担当して初めて数だけはノーミスでできました。
まだ細かいミスがあったり遅かったりはするんですけどね。
まだ書き足りないけどおしまい

2004/06/23(水) 辞めないでぇ〜
連休明けの仕事!
同期に入ったおばちゃんがなんとなく辞めたい発言をしてた〜。キツいみたい
うぅ〜 このおばちゃんに辞められると困るんだなぁ
おいら自慢ではないですがこのおばちゃんより多いラインのところでやっても
このおばちゃんよりは早く仕事ができるんですよ。
このおばちゃんが来てない時なんかおいらが他の人より明らかに遅くなるからなぁ
まぁ慣れなんですけどね。
あ 来月のシフト表で休みたい日を書く表がまわってきました。
基本的に好きな日に休みを希望することができるので助かります。

2004/06/22(火) 久しぶりのデート?
連休でした。ダイエー行って少し遅れた父の日のプレゼントを買って
それから久しぶりに回転寿司にゴー!
ってその前に吉野家で豚丼食べてある程度は腹を満たした状態で行ってきました。
んじゃないとおいらなんて30皿とか食べちゃいますよ〜
一度九州で8000円近く払った経験あります。
でお目当ての回転寿司ですがなんかいまいちだったなぁ。
ネタが小さい 薄い。
変わったものではあぶりホタテを食べました。
最後の〆で食べた関サバがバリうまだったぁ〜
寿司はいいなぁ
って間違っても親には寿司食いに行ってきたなんて言えないですけどね(笑)

2004/06/21(月) やっと休み
日記が遅れた
7日連続でバイト行ってやっと休みになって で とりあえずリブリブですわ。
あと一週間で終了になってしまうのですが
さすがに値段の表示がされました。
一番安いプランで58万です。
高いですよねぇ。
うちの親とは半額ずつ出し合って買おうということになりまして
でもうちは自動車の修理やら税金やら保険やらで15万ほど臨時出費で
とても出すお金は無くてまずは親が全額出して買ってあとは親に毎月1万なり2万なり
払っていこうと話し合っています。
んなわけでうちの家計もかなり苦しくなるのでおいらの使うお金は小遣い制になりそうです
月5千円とか言っているんだよなぁ。
うちの嫁 前からうちの親に援助してもらっているんだから家計簿くらいは書こうね
なんて言われていたのですが2ヶ月で撃沈。
それもかなリ大ざっぱにしか書かないしそのことについて少し意見を言ったら
逆ギレされましてだったら自分で書いてみなよなんていいますから
いいよ 俺が書くよって言ったら慌てて撤回。
金の管理はあくまでも自分でしてみたい。
なんせ結婚したときに嫁さん側の親戚やら親からある程度のお金をもらったりしたそうなんですが
そのお金はおいらには一切教えないし触らせない。
嫁の親族からもらったお祝い金とかは嫁のものになるそうなんですが
これって本当ですか??
それからうちの親の方の親戚からもそれなりにお祝いをもらったのですが
それは新婚旅行で全部無くなりました。
おい! 嫁! お前も少しは出せよと激しく言いたいのですが
結婚後に彼女が手にしたお金はどうやら3桁を超えるようで
でも家計にまわってくることはまったくありません。
たしかに嫁の金だけどさぁ 夫婦ってそんなもんなのかなぁ。
なんだかなぁ このへん詳しい人 匿名でもいいんでなんか意見くれると嬉しいです。
もちろん放置でもかまいません(笑)

2004/06/20(日) 休日出勤
今日は休みのはずだったのですが事務所側から頼むから出てくれないかと言われ
まぁたいした用事も無かったのでOKしました。
仕事そのものはだいぶ慣れてきましたよ!
今日は、この仕事をしていて初めて楽しいなと思いながら仕事できました!
覚えることはいっぱいあって大変なのですがわりと人間関係には恵まれているかも。
基本的にパートだけで作業するので気楽なんですよね。
んでは電池が残りわずかなんでこのへんで終わりにしますね。

2004/06/19(土) 書き忘れたぁ〜
でも強引に書きます。
今月はわりと続いているんで。
例の医療器具のリブマックスなんですが う-ん なかなか難しいかも。
ローン組めば買えなくもないかなぁ。
でもうちなんておいらが今の仕事をしていたとしても
毎月そのためのローン代は1万円位がギリギリですね。
その毎月一万円払い、正確には1万3千円払いだと60回払いなんですよぉ。
5年もおいらがこのまま元気でいられるかはわからないしいくら20年は壊れないものとは聞いても
不安ではありますね。
けど今回のことは実は嫁さんは大反対はしてないんですよ。
いつもなら携帯の機種変更で大事になるのですが
今回はおいらが明らかに健康を心身共に取り戻しているのを知っているので
一応悩んではいてくれてるようです。
健康はお金に変えられないからなぁ。
すでに成人病に片足を突っ込んでいる状態なのでよけいに欲しいんですよね。
もう少し悩むことにします

2004/06/18(金) 大喧嘩
嫁と大喧嘩した。
また別れたい病が発病。
こっちは疲れて帰ってきているのに今日なんて夕食も作らない。
ホカ弁を仕事の帰りに買わされにいって、こっちは疲れているからさっさと風呂に入って寝たいのに
パソコンやらテレビ見ててなかなか先に風呂に入ってくれない。
バイト始めてから腰痛やらできついから毎日1時間近く風呂に入るから
後のことを考えずにゆっくり風呂には入りたいんだよね。
だからできることなら仕事から帰ってくる前に嫁にはさっさと風呂に入ってもらいたいんだけど
最近は2ちゃんねるのくだらないスレに張りついてロムしてて
もうね むかつく。
今日は夕食のこともあったし他にもカチンときたことがあったから軽く言ってやりました。
そしたら自分の言い分をブーブー言ってきて喧嘩ですよ。
はぁ〜 よけいに疲れる。
むかついたから見せしめ?に仕事やめてやろうかな。
ただせっかく見つけた自分に合う仕事だしそれよりはあの女と別れた方がよっぽどいいや。
なんかね よく思うけど九州の女ってプライドが変に高いっていうか
なんか変なとこがあるよね。
うちの母親もそうだったもんなぁ。

それよりも明日仕事に行けるか心配。

これで健康器具は遠のいたなぁ(;_;)
買うならローンしか無理だし親に泣きつこうかなぁ。
だいたい一番最初にあの健康器具を紹介したのはうちの親だし…と屁理屈を言ってみるテスト。

2004/06/17(木) 捕まりました
床屋に行ってきたのですが帰りに警察に捕まりました。
シートベルトです(^_^;)
たまたま?速度は出していなかったので助かったぁ〜
速度も計られたんですよ。
でもたまたま出してなかったんだよなぁ。

シートベルトは床屋の帰りにスーパーでアイスを買ったんですよね。
そのアイスを食べるのに夢中になってましてするのが遅れました。
その関係で取り調べ?の最中もアイス食べながら調書?をとられました。
溶けるから食べていいよって言われまして遠慮せずに食べましたね(笑)

それにしても点数だけだからよかったぁ〜
罰金はないので。
でもこれでまたゴールド免許逃した(T_T)

2004/06/16(水) 1人前の仕事(>_<)
今日から一人前の仕事を任せられるようになりましてかなり疲れた〜
みんな早くてついていけないです。
僕はいつもは寝る前に睡眠薬代わりに携帯でWEBをしてから寝るのですが
今日は日記で精一杯。
かなり眠いです。
明日は仕事行く前に床屋に行きたいなぁ。
仕事に間に合うように起きれるかが心配。
んではおやすみなさい

2004/06/15(火) 58万円
今欲しいものがあって58万円もするんですよ。
ローンも可能なのですがかなり真剣に悩んでいます。
なにかっていうとリブマックスという医療用具なんですね。
わかりやすくいうと健康器具なのですが正確には違うんです。
厚生省により病院でも使用がみとめられているんですよ。
そんなことはいいのですが約3ヶ月体験会場に通ってすごい効果があったんですよ。
まずなんといっても今こうして働いていること!
電話帳のバイトもできたこと!
8年近く毎年恒例だった5月病が今年はならなかったこと!
血圧の薬がいらなくなったこと!
痛風の症状の尿酸値が9.3から正常値の7.1まで下がったこと!
その他もろもろetc…

うーんでも高いよなぁ〜
けど健康でいたいしなぁ〜
もう少し真剣に悩みます

あ おかげさまで今日もバイト行ってこれました。
んではおやすみなさい

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.