〜自己満足蹴球談議〜
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/04 ひっちゃん:ハローマックは最強だ!
2006/03/26 しっちゃん:ぎゃぁあ!!ごめんなさい!マジですんません!!
2006/01/25 ひっちゃん:首筋スースー
2005/12/30 しっちゃん:とりあえず今年を振り返ろう
2005/11/28 ひっちゃん:切ない冬の季節

直接移動: 20064 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/11/28(月) ひっちゃん:切ない冬の季節
鳥栖の他チームより一足早い戦力外通告選手の発表を見てたらなんだかものすごく切なくなってしまいました。
もうこんな時期なんだねぇ…なんかさ、リーグ戦が12月まであるってのもあるし、プレーオフ進出の可能性がある順位にいるってせいもあってかどうもストーブリーグな気分じゃないのよね。まだ。
あさってには去る選手が決まってしまうってのはなんか切ないけどね。
浦和のレンタル組はトク以外はレンタル先に完全移籍みたいな感じっぽいね。トクがどうなるのか…神戸に残りそうな気もするけどねぇ…
でもやっぱり浦和みたいに解雇者0ってのが理想だよね。うちはここ数年大量解雇ばっかだもんね…今年は自分的にはそんなに解雇者でないと思ってるんだけど…百のおっちゃんはわかんないからなぁ…

そういえば、無事日商2級受かってました!!ってブログで見たから知ってるわボケ!って感じかもしれないけどこっちでもご報告(笑)
これで姉さんとしっちょんにお祝いしてもらえる〜♪(下心ありありかよ)
2月にもう一回勉強して受けなきゃいけないかなって思ってたから嬉しかったっす。とりあえず日商簿記地獄からは解放です♪

さて蹴球に話を戻すと…京都戦は悔しかったね…なんつうか試合終わった瞬間のあの脱力感…生の敗戦はあまりに久々だったからさすがに堪えました…つっても日曜にはすでに切り替わってたけどね。シャッチョさんも監督もキャプテンもみんな「7日に戻ってくる」って約束したんですからしっかり果たしてもらいましょう(笑)
3日は恭平もチヨタンも誠ちゃんもタツも大塚ぽんも…etc空気よんで活躍するなよってことで(笑)
柏に挑戦してやろうじゃないですか!ラモスvs都並。絶対この方がメディアは食いつくからさっ(爆)

ワープロ検定は日程変更してもらえてよかったね(笑)ビバベガサポ先生やね★

それでは冬の寒さのせいでなんだかセンチメンタルなひっちゃんがお送りしました(爆)

2005/11/16(水) しっちゃん:冬のリビエラ〜♪男って奴は〜♪
やっぱりフットサルの応援中にボロが出たしっちゃんです。
一昨日はスポーツ大会だったわけでして、大変お疲れモードなんですわ。
うちのクラスはバスケ以外初戦敗退。なんつーかクラスにいかに協調性がないかがわかったね(笑)行事の時だけ異様に盛り上がるギャルとギャル男がウザイのなんのって(爆)
しっちゃんは卓球に出たんですけど、しっちゃん組に回ってくる前に2敗したからぶっちゃけ3試合目する意味なくない?みたいな。
フットサルは先輩似の子がPK5人目にして宇宙開発してくれたおかげで負けましたorzでも勝っても次は優勝したサッカー部の先輩のクラスだったからどっちみち負けてたっていうね(笑)

さて、先日のサプライズ的な草津戦!大好きな千葉さんが1年5ヶ月ぶりのGOAL!
一瞬ネヴィさんが千葉さんの近くに居たから最初はネヴィさんがゴルったと思ってたの(爆)だけどシルの方に駆けていくのが千葉さんで「これはまさか!!」と思ったらそのまさかだったというね(笑)
前半のあまりのまったりした試合にしっちゃんは何度か寝かけてあまり記憶がありません(ヲイ)今ホントこれを書いてる最中もさっぱり思い出せない…若年アルツハイマーな予感がします(勘違い)
それはさておき、実は家を出る前にしっちゃんの神様・大好きなおじいちゃんの仏前にお願いをしていました。「今日の草津戦なにがなんでも勝たせてください!」「どうか甲府と山形が惨敗しますように!」「今日こそセットプレーのこぼれを千葉さんが決めてくれますように」と。しっちゃんのおじいちゃんは大変孫思いの良いおじいちゃんなので願いを叶えてくれるわけですよ(笑)多分学校じゃ猫かぶり、家じゃぐ〜たら三昧と日ごろの行いが果てしなく悪い私を天国のおじいちゃんは知らない(爆)
でもまさか千葉さんがセットプレーから得点決めて甲府と山形が負けるとは思わなかったぜ。。。
甲府では退場者が2人&山形ではGKの桜井さんが退場…。笛吹いてたの誰だったんだろう??
とりあえず3位浮上おめでとう!なんか今年のベガルタは去年の大宮を見ているようです。
後半戦になって得点数は少ないけど1−0とか2−1とかで確実に勝ててきてる。やっと監督の戦術が選手に浸透してきたんだね、と何処かのHP管理人様がおっしゃっていたけど、まさにそのとおりよね。最初は不可解な選手交代と何がしたいんだかわからないポジションコンバートとか、あんたちょっと校舎裏集合!って感じの迷采配を見せてくれた我等が監督様もやっとJの水に慣れてきたんでしょうか。
残り4試合、湘南・京都・水戸・福岡だっけ?んー…3勝1引き分けってとこで(笑)そうすると勝ち点が73か…福岡が今70だから…逆転2位昇格するには福岡様に残りの4試合全部コケていただかないといけない系?!…正直不可能★
そうなると入れ替え戦は絶対なんで、関東圏内のチームと入れ替え戦に臨む場合はOA機器演習の先生にジャンピング土下座をしてワープロ一級の試験を放棄しなきゃいけないのか…orzまぁワープロ一級とベガルタの昇格&千葉さんの歓喜の笑顔だったら後者をとらなきゃベガサポじゃねぇ!(待て)つーか今のJ1の戦績みると確実に関東圏内の某チームが入れ替え戦に来そうな予感がします。。。
あっ、草津戦はひっちゃんパパ様&お姉様ご夫婦の前に酔いどれで参上仕ってあげく我がまま言って軟骨までいただいて大変申し訳なかったです(滝汗)

ほんのり春を予感させるのがミニ苺なのであれば、先輩は氷河期の到来でございますな…(およよ)

2005/11/08(火) ひっちゃん:髪の毛のにおいがとれません
念入りにあらったのに髪の毛と手から炭のにおいがなかなかとれません(涙)昨日のうちの学校は大層くさかったであろう(笑)家に帰るバスで隣の席になったお姉さんにはなんだか申し訳なかったです。
そしてワタクシ、初めてサトイモを食べた瞬間「サク」という音を聞きました(爆)球技大会のあとから作り出したのではサトイモくんがさすがに煮えなくてよ(泣)さらに味噌が各クラス1袋しか渡されず「なんか味薄くない?」「でもこれしか味噌ないんだよ」っていう会話が各所から聞こえてきました(笑)クラスの親睦を深めるにはよかったと思うけどもう少し美味しい芋煮が食べたかったのが本音です。

あたしがこないだ衝撃を受けた質問はこれです。
「ねぇ○ちゃん、サッカーって何人でするの?」
……そうか、興味ない人はそれすら知らないよね…とちょっと衝撃を受けました。確かにあたしもバスケは何人でするか知らないしな…(友達とかわらないな)

日曜日はご苦労でした。疲れたけど勝つとやっぱり気分良いよね(笑)山形のおかげもあったけど怖いシーンもさほどなかったし。仙台側も決定的チャンス自体はそんなになかったけど仙台の試合では珍しく安心して見られた試合だった気がします。特に中盤でのボールの奪い合いでことごとく勝ってたのには驚きました。フジさんのスカウティング能力に拍手でございます。
4位の仙台がJ1に挑戦するにはとりあえず甲府と福岡がコケていただかないといけない状況にはかわりないけどね。去年とか今年の前半を思うと今のこの状況は実に幸せかもしれません(笑)誰がこの時期に仙台が昇格争いをしてると想像しただろうか…誰がこんなにシュ様が頼りになると思っただろうか…(爆)第1クールの頃、「シュは外れだったな…」とか「シュウェンクを入れる意味がわかんねぇし」とかボヤいてて本当申し訳ないって感じです。自分今、シュ様に土下座できます(笑)
そして今週はザスパくーさーつー戦でございますね。小島さんに会えるのは嬉しいけど勝ち点3はしっかりいただきますよと(爆)願わくば今季のvsザスパ戦無失点勝利で終わらせたいね。
ただ最近の草津はとても良いサッカーをしているようなので油断は禁物ですがね。
この試合はしっちょん家も家族皆様でいらっしゃるんでしたっけ?うちもいとこ家族と姉ちゃん夫婦含め団体で応援に行きます。お互い応援がんばりませう!

そういえばバンインタを読んで以来、先輩じゃないけどうっかり傷心です(笑)まかさこんなに切ない関係になるとは…1年前には考えられなかったですよね。まぁ去年の秋ころからバンが洋介とかリャンリャンと仲良いなと思ってはいたけど…それでもまだうちらの憶測でしかなかったからね。それが事実だと知ってしまったからにはもう心が寒いです(笑)先輩は落ち込まずにとにかく来期もチームにのこれるよう頑張ってもらいたいです(爆)

2005/11/01(火) しっちゃん:地球侵略せ〜よ♪
将来の夢は世界征服。全人類よ、私の前に跪けー!!
はい、出来もしないことを堂々と言ってのけるしっちゃんです。
先日ついにしっちゃんの本性の半分をNEWクラスメートの前でさらけだしちまいました…。
しゃぁないやんかぁ…だって目の前でフットサルの試合しとんのやもん…。
「ドコ見てボール出してんだよ!」ってちょーっと怒鳴っただけじゃんかぁ(待て)
来る14日のスポーツ大会では、普段ベガルタの試合で見せる裏の性格がボロボロと出てくるやも…
嫌やわぁ〜、学校では「真面目で御しとやかでしっかり者のしっちゃん」で通ってるのに★(死ね)

と、馬鹿みたいな話は上でおしまい。いやね、最近ストレス溜まってておかしいんですわ(笑)
愚痴っぽくなっちゃうとアレなんで。3日のカラオケ行くときに面白おかしく語ってあげるよ(笑)
そうそう、5日にひっちゃんを呼べるように今我が家では大掃除をしています。
しっちゃんママが掃除機を足に落として青痰を作るくらい、ゴミと人間の激しい戦いが尚も続行中。
でも私の部屋はだいぶ片付いては来た…のかな?(ぇ)なんとか気合で1人ぎりぎり寝られるスペースを作ることが出来たので、ゴミ屋敷から豚小屋レベルにまで改善されたと思います(笑)
前は足の踏み場が横30センチ、縦50センチ弱だったんでね(日ごろからちゃんと片付けろ)

友達に「最近ベガルタ調子良いね」とよく言われます。
この前、「ベガルタ強くなったから来年は優勝するんじゃない?」と言われまして。
ちょっと待てよ、と。来年は優勝?つーことは来年もJ2ってことでつか?
改心の一撃、「そういえば今年は宮本がいるチームと対戦したの?」。
お嬢さん、恒さんがいるのはJ1というリーグですよ?ベガルタはJ2なんですけど…
とどめの一発、「J1ってなに?J2ってことはベガルタ弱いの??」
…_| ̄|○  チョット待ッテクレヨ………
本当にサッカー知らない子とのおしゃべりがこんなにも精神的ダメージを受けるということを知った18の秋。
そんなこんなで我らがベガルタ仙台、HOMEで負けない伝説継続中でございます。
前節の札幌戦は勝利の女神・ひっちゃんがお姉さまの結婚式で参戦されなかったので、札幌に先制された瞬間負けを覚悟いたしました。
っていうか村カムさんどうしちゃったの?!まだ2試合だけどミドルシュートちゃんと枠の中に飛ばせるようになったじゃないですか!(失礼)
山形戦も何気に期待しているので頑張ってください(笑)
3日のエンペラ杯4回戦、なにやらBチームでいくとか。
ベガモのエンペラ杯関係の記事読んだけど、広大くんってまっしがまだ市船に居た時代に横浜とやってたんだよね。
あの日はひたすら市船の勝利を願っていたと思います(笑)むしろ市船に勝ってもらいたかった。
つーことで、広大くんにしてみりゃエンペラ杯4回戦は横浜とのリベンヂマッチ!
もちろん、今度はベガルタ(広大くん)が勝つ!…といいなぁ(笑)

しっちゃん’sスクールは水曜が確実に午前授業です。
月曜日は前にも申したとおり、月3の割合で午前授業になります。
この時期はお金使えないよね(汗)プレイオフは是非とも近場でお願いしたい。。。
一時期は某最西のクラブとのリベンヂマッチを期待していたのだけれど、最近調子良いじゃないですか…
牛さんチームだと行くに行けない距離だからね。けど、向こうで昇格決まるときは行きたい!って両親に駄々をこねてみるつもりでいます(笑)

まず今週の日曜日の山形戦にしっかり勝って甲府を追い抜かないとね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.