めぐの青春の日々。
めぐのドタバタな日々。のぞいてみちゃってェ☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 休日。
2005/11/07 イン☆
2005/11/04 生きるということ。
2005/10/29 波瀾万丈…。
2005/10/28 サボリすぎ。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/30(火) 頭イタイ。
今日は日勤。
昨日かなり早くに寝たのに起きれなかった。
寒いんだもーん・・・。

病棟行ってびっくり!
めぐの受け持ちひどくない??8人中7人が全介助。
しかも気管切開が2人もついてるし。
めぐだって万能じゃないんだから・・・。

ぶぅーぶぅー言いながらラウンドスタート☆
ヘロヘロになりながらケア。
めぐ、担当の患者さんはなるべくめぐがいる日に体拭いたり着替えしたりしたいから、がんばった!

やっとお昼に行けて、午後までケアがかかって、検温して・・・。

ふぅーってナースステーションに戻ったらモニターのアラームがピコピコ。
ふって見たら心拍数・・・20・・・??

めぐの好きなぉばぁちゃんの助けてコール。(受け持ちじゃないけど。)
すぐさまベッド移動、心臓マッサージ・アンビューバック。
でも、92歳であんだけ心臓バクバクしてたら疲れちゃうよね。
悲しい最期だったかもしれない。
でも、苦しくなかったよね。苦しまないでよかった。

人の手伝いしてたら今度はめぐのかまちゃんが発熱してるし。
座薬したり冷やしたり・・・。

終わったのホントに5時です。
そこから看護記録書いて、担当さんの誕生日カード作って・・・。

ずっとずぅーっと頭痛くてつらかった。
やっと、帰ってきて頭痛薬飲んだ。
めぐね、首の骨がすんごく曲がってて。
偏頭痛ででっかい病院でMRIとかやったんだけど、結局は姿勢がわるいらしい。
整体とか行けばいいんだろうけど。
で、痛くなったらとりあえず鎮痛薬しか方法ないねん。
だkら、飲んで寝ます。
明日は日勤→深夜勤だから、寝ダメしなきゃ!

2004/11/29(月) 最悪ぅ。
今日は朝けっこう早く起きた。

起きて洗濯物を干したんだ。えらいなぁ。
で、課題をやったんだけど、わけわからなくてすぐ終わった。
これでいいのかっ??って疑問・・・。

とりあえずプリンター壊れてるから病院へ行ってプリントアウトしてそのまま提出してきた。

ひまだな〜って買い物へ池袋に行った。
でも、欲しいかんじのものがなくって、ブラブラ・・・。

日が暮れるの早くなったから早めに帰ることに。

特急に乗って帰った。
悲劇はそのときから始まってたんだ・・・。

うとうと寝て、起きたら・・・!!・・・。

駅通過〜・・・。

あはは〜・・・。秩父に行っちゃうよ、このままじゃ。
ぎりぎり次の駅で降りて帰ってきた。

駅に車を置いてあったから出そうとしたら、めぐの財布には万札と新札しかなかった・・・。使えない・・・。
でれない・・・。
無駄にジュース買って、くやしいから一気飲み!

家に帰ったら洗濯は乾いてなかった・・・。
めぐの家、隣が公園で木が生茂ってて日が当たる時間が少ないの。だから、乾かなかった。
洗濯はやっぱりほわほわにあったかく乾かしたい派。
ってか、きたない部屋に部屋干ししたくないし。

しょうがないからコインランドリーへ。
そこで、また小銭がなく・・・両替機は新札が使えなく・・・
また無駄にジュース買った・・・。
ありえない・・・。

もぅこんなんいやだーってひきこもった。

こたつで日記書いて、手帳とライブの予定のにらめっこ。
でも、12月はいけなさそう・・・(泣)


今日ね、久しぶりにSOPHIA聞いた。
ちょうどALIVE流れてまじ泣いた。
車で運転しながらふつーに泣いてた。
対向車のひとに見られてなかったかな?

「君は・・・君が生まれたとき流した涙を その体そのこころに大事に抱え どんなにつらくともかなしくとも愛していくのさ けして起用じゃないただしくもない ありのままを・・・」

ここやばいね。ってか、ALIVEがやばい。
ってかーSOPHIAやばいって!

そのあとにCIRCUS流れて涙止まらなかったもん。

みんなには大切なものありますか?
めぐは・・・SOPHIAもTSUもホントに大切です。
いろんな曲聴いたり、ライブ行っても、基本はこの2つです。
生きることをがんばろうって思えるようになったから。
つらくても逃げない。がんばれるよ。

「浮気者」って昔いわれた。そのとき、めぐは悪いことしてるかんじがした。
でも、めぐはホントに2つとも大事だし、だから浮気じゃないし。
出逢った時期が違っただけ。
生まれたときが違っただけ。
でも、大切に変わりはない。

早くSOPHIAのライブにも行きたいな。
今年はライブ行くの怖かったりもしたけど、今は心から会いたいって思うよ。うん。
早く会いたいよー。

2004/11/28(日) 宇都宮 上陸☆
夜勤はもぅね、最悪。だって、めぐがトップで重症持ち。しかも、めぐも具合よくないっ!
しーかーもー朝から血圧下がってきちゃった人とかいたし。もぅマジ泣きたかった!

そんなこんなで行って来ました。宇都宮☆
行きは湘南・新宿ラインだったんだけど、寝てた。ずーっと寝てました。気づいたら小山。その次に気づいたら宇都宮。

宇都宮でブラブラ。買い物したかったのにココまで来て買っちゃったら荷物になる!って思うと何がほしいのかわからなくなる。
で、何も買わず。いいんです。今日はライブに来たんだから!!

テクテクVOGUEまで歩いて、VOGUEでメンバァさんに挨拶とぉ別れを言いました。今日は終電なくなるから最後に会えないもんね。

まだまだ早くってとーるとオリオン通りをウロウロウロウロ・・・。
そろそろかなーってVOGUEに行って、待ちました。今日はスカばっかりだったの?TSUだけパンクロック!でした。

帰りは山さんに「はんぱねぇ」って言われて帰ってきた。
池袋あたりでぐったり。地元でグロッキーだったけど、TSUのライブは楽しかったからいいんです!

2004/11/27(土) 夜勤。
夜中に家でて夜勤に向かいました[*夜*]

久々のCチーム(+_+;個室ばっかりだから、いやなんだょねー(T_T)

まぁ、どうにか採血も検温も終わり(^o^;でも看護研究の提出があるから帰れず…後輩と図書室で居残り…。眠い目をこすりつつがんばったょー[*ピカピカ*]無事に提出[*チョキ*]あとは野となれ山となれだょ[*破ハート*]へっへーんダ[*晴*]

終わってからまたすてーき亭へ[*走る人*]まぢやばぃょね[*豚*]

そんなんで寝たのは14時[*台風*]

また夜勤だから夜中に起きました[*夜*]まぢ半端なく具合悪いし(^o^;頭痛い[*破ハート*]節節が痛いのでつ[*ドンッ*]風邪っぽいね[*破ハート*]

リポD飲んでがんばりますょ!

2004/11/26(金) やっと終わり★
やっと日勤続きも最終日[*ピカピカ*]
今日は早く帰るべく、朝からがんばりましたょ=3シーツ交換もテキパキ[*ピカピカ*]

午前中に急に検査が入ったりしたけど、難無くクリア[*チョキ*]
今日の受け持ちはきゃわいぃぉじぃちゃん・ぉばぁちゃんばっかりだった[*ハートハート*]

明日は深夜[*夜*]だから、早く帰ってがっつり寝ます[*パンチ*]

TSUライブまでもう少しだぁ(≧∇≦)[*ハートハート*]

2004/11/25(木) リーダー。
リーダーでした。
朝から指示の山。
でも、がんばってさばいたよ!
そしたら青ちゃんが「すごぃやん!やればできるんだね。」って。
あれ?知らなかったぁ?
って感じでしたよ。
今日は給料日☆
でも・・・はぁ・・・って感じ。

2004/11/24(水) 日勤。
久しぶりの日勤。

病棟は変わってた・・・。
かまちゃんがまた禁食になってた。
食べると気管に入っちゃうんだ。
またプチ振り出し・・・。

他のめぐの担当は変わってなかった。

サクサク仕事してたら、老人ホームから入院がっ!
もうね、女性みたいな綺麗な顔のおじぃちゃん☆
よろしくね〜。

そんなこんなで、委員会→勉強会に出てたら終わったら20時半。

その後、後輩とステーキ亭に!
まじうまかったぁ!

明日はリーダーだから、がんばらなくちゃ!

2004/11/23(火) 連休最終日☆
今日で夢の3連休も終わり☆
ゆっくり課題でも・・・でも、雑誌読んだり、食べに行ったり、昼寝してたら、1日が終わってた・・・。

2004/11/22(月) GLAY @ 代々木。
今日は原宿へ[*走る人*]ライブBレンチャン最終日でつ[*ピカピカ*]

原宿ついて、とりあえずじゃんがらラーメンへ[*ハートハート*]マヂ好きなんだぁ[*ピカピカ*]うまかったょ(≧∇≦)

ラフォーレ行ったりキャンディー行ったりした。キャンディーで、ちょーかわいぃスタジャン発見[*電球*]でもB万円…諦めた(T_T)スーラヴァでもきゃわいぃスタジャン発見…でもなんとなく諦めたさ[*破ハート*]

時間余ってカラオケ[*カラオケ*]あさみはGLAY、めぐはSOPHIA歌いまくったょ!なんとプロモだったからふたりで大騒ぎ[*ハートハート*]
ちょーかっこいぃ[*ハート*]懐かしい[*ハート*]好きだぁーって[*ハート*]

GLAYは楽しかったぁ[*ハートハート*]知らない曲ばっかりだし、ちょー遠かったけど[*破ハート*]でもTERUダンスはばっちり[*チョキ*]

2004/11/21(日) 熊谷ダァ。
今日は朝からワクワク[*揺ハート*]だって大好きなBつのバンドが一気に見られるんだもんねぇ(≧∇≦)[*ハートハート*]

きゃおりとみくチャンと合流してワンルームへ[*走る人*]ピザのパーカーかわぃかったぁ[*揺ハート*]

ボーグには人がいっぱい[*台風*]TSU→HW61→ジャパの順でした[*ピカピカ*]

HWかっこよかったぁ。ともしろうさんの髪形が変わっててきゃわぃかったし[*ハートハート*]一番後のTVカメラまでダイブしちゃったり[*ピカピカ*]すげー(≧∇≦)
レコードで33回転したよぉ[*ハートハート*]

ジャパはなんだかすごかったなぁ。けんじろうさんが後ろまで見渡すのとか、最後にバク転するのがスキだょ[*ハート*]

またあんなライブやってほしぃなぁ[*ピカピカ*]

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.