めぐの青春の日々。
めぐのドタバタな日々。のぞいてみちゃってェ☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 休日。
2005/11/07 イン☆
2005/11/04 生きるということ。
2005/10/29 波瀾万丈…。
2005/10/28 サボリすぎ。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/31(金) さいごなのにぃ。
今日も日勤。
しかも雪だぁぁー(泣)
まじ寒いし・・・。
でも、患者さんに雪だるまつくって見せたら喜んでくれたよ。

2004/12/30(木) 輸血・・・。
今日は日勤★行ってびっくり・・・。人少ないっ!
今日から休日体制なんだぁー。めぐのC日勤のスタートでしゅ。

今日はかまちゃんが初輸血。ちょー貧血だったから元気なかったのかな。。。元気になりますよーに・・・って願掛けながら輸血しました。

そしたらね、輸血終わった午後から手とか振ってくれるよぅになったんだよぉ〜。目でしっかりめぐのことおったり、笑ったり。
ちょっと元気になったのかなぁ〜。

がんばって帰ってきて、ついに届いたよ。
zooの1周年記念バッヂ★
充が着てた服でできてるんだぁー。って触ってみた☆

明日も明後日も日勤。。。C日勤。。。つらい。。。

2004/12/29(水) 雪。。。まじ??
朝起きたら雨。実家は雪って・・・。降らないで〜・・・。

朝ごはんはホテルで。和洋中で選べたんだけど、うちらは中華ブッフェへ。おぃしかったぁ〜。お粥とか春巻きとか・・・。

寒いからゆっくりめに出発★
ランドはやっぱり込んでた。ってか、まじ寒くて・・・。
行ってすぐぉ買い物。ワンマンズドリームのぬいバと酉のベビドナ・ディジーの縫いバ買った★
増えていく縫いバ・・・。

ミニーとミッキー発見。でも、すっごい人だかりでびっくり。
やっぱり雨だし、このままだとカウントダウンパレードもないし・・・。

ホーンテッド行こうと思ったけど、あまりの寒さに断念。
外はいつのまにか雨から雪に・・・。
寒すぎてイクスピアリ行きました。
ランドはこれで今年最後だね〜。

ピアリもかなり寒い。

やっぱり雪は見るに限る!
って帰ってきちゃいました。
池袋のTEAM OF BEATONでパンツ買って。

でも、かなり満足のA日間でした。

写真はランドの門松★

2004/12/28(火) 最高☆感激★
龍ちゃんの死を受け入れられずモヤモヤした気分のまま夜勤。ダメナースだな。。。めぐ。。。

夜勤は落ち着いてたぁ。食事介助も難無くクリアしてソッコー帰った。

前の日からちゃんと準備してあったからすぐランドへGO!ウェルカムセンターでホテルに荷物預けてとりあえずランド行ってミニー・オー!ミニーへ★やっぱり楽しい(ノ≧▽≦)ノダンスも少し出来るようになったじょ(≧∀≦)vもぅね、まじ好き。ミニー・オー!ミニーなら何時間でも待ってられる★

そのあと、隣のカリブの海賊へ。
入り口のキャストに相方が「ヨーホー!」ってでっかい声で言ってかなりウケタ!「言ってみて!」って言ったのはめぐだけど、かなりでかい声で言うんだもん。びっくりした。笑いながらあるってたら壁にぶつかって、更に笑えた。しかも、「最近カリブの最前率高いよね〜。」って言ってたらまた最前だったし、前のボートの外人さんに投げキスされてしかえしたり。。。
まじでいっぱい笑った★

ワンマンズドリーム行こうとしたら、なんかパレードルートに人がいっぱい。あれ?ドリームスオンパレードは終わったはずなのに・・・って思ったら、なんとみんなカウントダウンパレードの場所取りだった。めぐたちもC時間前からカウントダウンパレードの場所取りしたぁ(*≧〜≦*)まぢ寒くて眠くて死にかけた(泣)

でも、パレードまぢ半端ナイからッ!最高だよぉ★ミッキーちょーかっこいいのー。でも、めぐたちはプラザじゃなくて、ゥエスタンランドらへんで見たからミッキーは通過(泣)止まったフロートはサルだった・・・(苦笑)でも、ダンスも楽しい★しかもね、みんなで蛍の光歌ったんだよ。花火もいつもより綺麗に見えたし。さいこうだったぁ。

少し買い物してホテルへ。まぁまぁな部屋だったよ。
パークビューでしたが、見えるのは駐車場。遠くにプロメテウス火山とスペースマウンテン見えたよ。

写真はミニー・オー!ミニーのベストショット★

2004/12/27(月) 星になれたら・・・。
夜中に目が覚めて、携帯を見たら、後輩からメェルが来てた。嫌な予感がした・・・。・・・的中だった・・・。
めぐの担当さんが亡くなった知らせだった。

こんなはずじゃなかった。年が明けたら施設に帰れる予定だった。でも、めぐはメェルを見て「龍ちゃんが亡くなった。」ってすぐ思った。めぐの担当は3人ともいつ亡くなっても、急変してもおかしくないけど、メェルの内容を見る前に「龍ちゃんだ。」って思った。

龍ちゃんは施設に入ってて、身寄りがまったくなかった。
だからお見舞いも誰も来なかった。施設の人も来なかった。
見た目、おばぁーちゃんみたいな綺麗な顔してる龍ちゃんは、けっこう人気だった。
しゃべることも、笑うことも、自分で体の向きを変えることも忘れちゃった龍ちゃんだけど、ご飯はじまったらパクパク食べて、自分で蓋開けようとしてた。
始めっから「看取り」体制で入院してきた龍ちゃんだったけど、すっごく元気になって、めぐはうれしかった。
1回だけど、車椅子で散歩もできたし、寝たままだけどお風呂にも入れた。
すべてが順調だった。。。

朝、病棟に行って、カルテを見た。
だんだん食事量が減ってた。めぐが夜勤をやった昼間から。
記録には「飲み込みが悪い」って書いてあった。
26日の夜、急に呼吸状態が悪化して、個室に移動してすぐアレストになったって。。。
誰もいない、ひとりぼちで龍ちゃんはお星様になった。

入院時からドクターは龍ちゃんのひどい貧血は体のどこかに何らかの異常があるからだって言ってた。
最初っから、「亡くなったら病理解剖する」って言ってた。

龍ちゃんは一晩、暗くて寒い霊安室にいった。
後輩が「一人ぼっちでかわいそう。」ってメェルくれて、涙がでた。

昼に解剖が終わった。届け物をもって、めぐは初めて解剖室に入った。解剖の結果、龍ちゃんの死因ははっきりせず、全身の極度の衰弱と、急性肺炎だった。龍ちゃんの体は痛々しかった。
霊柩車に乗せられた龍ちゃんは、ストレッチャーの一回りも二回りも小さかった。

「おつかれさま。」
「めぐは龍ちゃんの担当でよかったよ。」

2004/12/26(日) 休日☆
今日はけっこう早起き☆
なんてたって2連休の最終日。。。

今日はママさんと妹くんと買い物ッ。
ふつーに日用品とか食品見て、なぜかユニクロ行った。
でも、欲しいものなくって、帰ってきた。
そのあと妹クンとCDレンタルに行ったー。

妹はオレンジレンジ借りたくて、でもなかった(T▽T)
めぐはGLAY借りてきたー☆
クリスマスは終わったけどWHITE ROADいい歌ッ☆
JIROのシャンシャン♪っていう鈴思い出すなぁ〜。。。
アルバム、今更ですが。。。
やっぱり南東星いいね〜。
YUKIちゃんとTERUのハモリとか、好きッ★

で、夜は焼き鳥食べた〜。
めぐ、やっぱ東松山ッコだぁ〜。
だって、まじこの焼き鳥・味噌タレだぁ〜ぃ好きなんだもーん。
やっぱり実家に帰って来たいなぁ。。。
でも、やりたい看護は遠いんだぁ。。。
まだ先のことだけど、悩む。。。

で、寮に帰ってきました。
寒い。。。寒い。。。
やっぱり人肌こいしぃ〜。。。

帰りにね、すっごく雲が綺麗だったの!
夜の雲ってめぐ好きでさ。
南東星聞きながら、雲見て運転して、なんか泣きそうだったぁ。

明日日勤やって、深夜やったらディズニーADaysだぁ。
まじ楽しみッ★
がんばらねば・・・。

2004/12/25(土) クリスマスの過ごしかた☆
今日は朝起きて妹とお出かけしたッ☆
熊谷のニットモールに行ったのだぁ。

買ったのは靴下と手袋だょ[*チョキ*]

で、夕方から小児医療センターのTV見たよ[*TV*]友達が出てるかなぁーって思ったケド映らなかった=3めぐもNICU行きたいなぁー↑あとA年やったら、自分の行き先考えなきゃ=3

夕飯は家族で食べに行ったらクリスマスだからケーキでたぁ[*ケーキ*]ちっさいやつだから、ぺろッて食べちゃいましたぁ(≧∇≦)

明日も休みだぁ[*チョキ*]明日は実家の回りをうろうろしよーっと[*走る人*]

2004/12/24(金) イブイブイブーン★
世間はクリスマスらしぃでつ[*破ハート*]めぐは夜勤でした[*夜*]

夜勤早めに行って病棟の休憩室でHOTWAVE見たよ[*チョキ*]やっぱりTSUサイコゥ[*ハート*]〃ライブいきたいにゃ[*ルンルン*]HWもかっこいぃ[*ピカピカ*]だいすき(〃▽〃)

夜勤は若手メンバァでトップだったけど、重症を受け持ったりがんばりました[*ピカピカ*]
でもすっごく落ち着いてて、ナースコールなんてめったに鳴らなくて検温も食事介助も無事に終了[*チョキ*]

帰って来て洗濯して寝た[*..zZ*]

夕方起きて病棟会[*走る人*]ケーキみんな喜んでくれてよかったぁ[*ケーキ*](≧∇≦)[*ピカピカ*]

で、久しぶりに実家に帰って来てまったりです[*温泉*]やっぱり実家はいぃなぁ[*ピカピカ*]

2004/12/23(木) 休日出勤★
今日はかなりの若手メンバァ[*ピカピカ*]リーダーの先輩、不安だろーなぁー[*破ハート*]

新しくレスピが増えてた。最近リハ病棟に移動になったばぁちゃんが心不全で戻ってきてた[*アセッ*]

受け持ちは@年生なんだけど、まぢ平気かね!?わからないのに、フォロー頼まないし…怖くて見せられないょ[*アセッ*]みんなちょこちょこ覗いてフォローしたさ(´ヘ`)

今日はこのあと夜勤[*夜*]これまためぐがトップの若手チームです(T_T)

明日は明けなのに病棟会だからめんどくさー[*破ハート*]
でも終われば実家に帰れます[*ハート*]久々だから楽しみー[*ピカピカ*]

でわ、おやすみなさぁーい[*走る人*]

2004/12/22(水) 残業。。。
今日はまじ起きれない。。。
布団から出たくない病です。

でも、どうにか出て病院へ。今日はシーツ交換の日だったぁ。
くそー早く来ればよかったよぉ。。。(泣)

しかも、めぐに重症ついてる。
いやな予感です。

案の定、休憩にはなかなか行けない、行ったけど、午後から重症さんの血圧が下がってきて。。。
しかも、めぐのばぁちゃんは輸血とかあるし。。。

あと30分!ってときに心電図が。。。のびてる。。。(泣)

しかも、解剖するとかしないとか。。。
もうめぐ時間外なんです!でも、結局解剖しないで家に帰ることに。

お見送りのあと、豊治先生に「ほんまぉつかれさま。」って言われたけど。。。ほんまに疲れたって感じ。

残ったのは大量の看護記録。。。
今日は20時コースでした(泣)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.