めぐの青春の日々。
めぐのドタバタな日々。のぞいてみちゃってェ☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 休日。
2005/11/07 イン☆
2005/11/04 生きるということ。
2005/10/29 波瀾万丈…。
2005/10/28 サボリすぎ。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/29(木) 最期まで。
昨日の患者さんは夜中に深夜勤に行ったら個室になってた。呼吸不全状態で、人工呼吸器を望まない患者さんは眠る道を選んだ。眠れば、数時間から数日で最期がやってくる。でも、苦しんでも最期は来るなら、少しでも苦しくないほうがいぃよね。奥さんが「ずっとずっと愛してるよ」って言ってるのが廊下まで聞こえて切なかったけど、全てを受け入れてる患者さんと家族のかたはすごいと思った。
朝方から血圧が下がりはじめて、呼吸も弱く浅くなってきた。でも、眠ってる顔は苦しくなさそうでよかった。
明日、準夜勤に行ったらいないんだろうな。

めぐ、看護師3年目にして、大変な1年な予感。看護研究係、リーダー研修、救急看護研修に参加します。救急は「できるのに自信なさそうにいつもしてるから、自信つけてきなさい!」って科長が。こわぃよぉ。でも、がんばらなぁ。

↓アルバム途中経過。こんなカンジ。

2004/04/28(水) 恐いよね。
受け持ちの患者さんが具合が悪くなった。病気が進行したからなんだけど、声がでなくなってきちゃって、「(死ぬのが)こわぃよ。寝たら起きられなくなりそうで。みんなこんなに(最期は)苦しいの?」って言われた。先輩がすっごい聞いてくれて、先輩は泣いてた。「苦しいよね。でも、がんばったよね。」って。自分の病気を全て知ってる患者さんだったから、全てに覚悟できてるのかと思ってたけど、やっぱり最期は恐いし不安だよね。あたしはただ見てるだけしかできなかった。心のケアまでできなかった。苦手な患者さんだったけど、最近よく受け持ったし、ちゃんと名前で呼んでくれてしっかりしてる人だった。苦しくなるのはわかってたけど、人間は呼吸困難が一番死を意識して不安になるって再確認した。

まだまだだな、めぐ。

2004/04/26(月) 楽しかったさ。
気付いたらみっこの家のこたつで爆睡してた(^o^;みっこはえらいなぁ。めぐとしょうくんはぐぅたらしとった。

10時くらいにみっこの家をでて、しょうと一回めぐの家に、荷物を取りにきた。相変わらず汚い部屋。掃除しなきゃ(^o^;

でブクロへ。お腹すいて大戸屋でチキンかぁさん煮定食食べました。うまかったぁ。

しょうくんは愛知へ鈍行で帰りました。バィバィ。次は8月8日の獅子に翼だね。それまでがんばるよ!

しょうくんとバィバィしてからタワレコとロフトへ。ロフトでアルバムに貼るフィルムを購入。高かった(T_T)でも、使うかわからん。とりあえず、がんばらなきゃ。

2004/04/25(日) SOPHIAA日目。ファイナル。
今日でSOPHIAのfor dreamers onlyファイナルです。偶然にもチケを譲っていただき入れました。ありがとぅ。
ライブ前にキャディスパでTシャツ買いましたぁ[*シャツ*]ロックなかわいぃやつ[*ハートハート*]
会場でみっこに会う。
で、ライブへ。今日はジルくんサイドの2階でした。まぁ、見えたかな。何度か泣きそうになった。
ライブはスペシャルゲストが2人も!
楽しかったです。

終わってからみっこと合流!しょうとみっこと3人でプリ撮りましたぁ。

で、みっこの家で飲み。語りましたぁ。

2004/04/24(土) SOPHIA@日目♪
今日はSOPHIAのライブだったょ。開場前にみこちんと会う。由緒ちんにいじめられました。(苦手な)NHKホールのしかも3階後ろから4列目でしたぁ!!見えないし!!でも、とりあえず、がんばりましたぁ(^ー^)新曲も聞けたしね(^_-)明日もがんばるよぉ。

↓Kinkiからヒマワリがきてましたぁ。

2004/04/23(金) 今日が終われば…
準夜勤。いつもは4人なのに、出張の人がいるから3人準夜だった(T_T)

しかも久しぶりなBチームだったょ。まぁ、どうにか終了しましたが…。

明日からSOPHIAな日々だぁ。席はよくないけど、がんばろぉ。

2004/04/22(木) ジャパハリネット
今日は深夜勤終わってから実家へ。爆睡しましたぁ。

夕方から久しぶりのヴォーグへ。今日はジャパハリのワンマンだったぁ[*電球*]
ジャパは9月の宇都宮以来だからなんだかドキドキ[*揺ハート*]ギリギリに入ったけど、すんごぃ人[*(汗*]見えない!!
でも、ライブ始まっちゃえば見えたじょ。けんじろーさんかっちょえぇ(^ー^)熱い男だったねぇ。

はりねずみな男さいこぉ[*ピカピカ*]なんだか、メンバァとファンの仲良しさがちょーわかる曲だからね。

終わってからTHE PANのチケ買ったじょ。なんと5.6番でしたぁ。剛くんの前で見れるね(^_-)その後、階段トコでTSUのフライヤー配り。がんばりましたぁ。

次にヴォーグに来るのはTHE PANだねっ。きゃおり感謝しろよぉぉ[*ピカピカ*]

2004/04/21(水) ぎゃぁ。大変。
今日は朝、病棟に行ったら先輩がなんだか大変そうだったぁ。聞くと患者さんがトイレで転んで、頭を打って、しかも大腿骨頸部が折れたらしぃ。で、なぜか昼間の受け持ちがめぐになってた(T_T)はじめは@年生だったけど、それは無理ってことだったらしぃ。あたしでも無理だよぅ(;>△<;)足が折れてる人なんてどこをどぅやって触っていいかわかんないし!!しかもその患者さんは血がでたら止まりにくいんだ。頭を打って中で出血してたんだ。だから、意識はあっても危険な状態[*ドンッ*]
すぐ止血剤と輸血したから、脳内出血は止まったけど、足は折れてて。
牽引しますってことになっちゃって(+_+;わからなぃよー科長さぁーん(;>△<;)って大変な一日でした。

2004/04/20(火) 1コの幸せ。いっぱぃの笑顔。
今日は昼にママとパスタを食べに行ったぁ(^皿^)ドルチェまでがっつり[*(汗*]でも、かなりパスタうまかったよ[*ピカピカ*]

寮に帰ってきてそっこー池袋まで。タワレコでTHE PANの『いつだって僕は』をGet[*ピカピカ*]

大好きパルコの大好きRNAでデニム購入[*ジーンズ*]今はいてる黒ボロデニムのインディゴバージョン[*ルンルン*]今のはかなり伸びたから、サイズダウンしました。がんばって痩せないと!!

夜は新人歓迎会でした。アジアン料理ね。で、青チャンは真ん中の席。めぐは端っこ。しょーがなぃや(T_T)って思ってたらいつのまにかうちらのグループに青チャン入ってきてたぁ[*ハートハート*]チャリ2ケツで送って[*自転車*]ってワガママを言い、ちゃっかりマジで送ってもらいましたぁ(≧∇≦)[*ハートハート*]1回りもうえなのにね(^o^;エライはりきっちゃってるめぐ。ドキドキしっぱなしだったょ。

2004/04/19(月) 腹はへぇるぅ♪
昨日の夜ふて寝したから、朝は腹ペコだった。
そしてなぜか食パンをB枚も食べてしまう。病気だ[*ゲッソリ*]

おかげで昼は食べられず。そのままイャイャな準夜勤へ。めぐの患者さんの大変な検査(うちの病棟だと年に1人くらいしかやらない検査)無事に終了してましたぁぁ☆

夕飯はがっつり食べた(^→^)食べなきゃ仕事できないっすよ[*ドンッ*]

時間どおりに終了[*ピカピカ*][*ピカピカ*]がんばったし!ラーメン食べたいって話になり、後輩とラーメン食べに[*丼*]食生活不規則すぎ[*アセッ*]

獅子までに10`痩せたい。ってか、めぐもそろそろSOPHIAとの約束守らなきゃ!?一方的な約束やけどね(^o^;

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.