めぐの青春の日々。
めぐのドタバタな日々。のぞいてみちゃってェ☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 休日。
2005/11/07 イン☆
2005/11/04 生きるということ。
2005/10/29 波瀾万丈…。
2005/10/28 サボリすぎ。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/30(水) ディズニーシー
朝がんばって深夜勤を終わらせた。で、がんばってディズニーシーへ[*ピカピカ*][*雨*]降ってたて傘買っちゃったけど、すぐ晴れたし[*晴*]うちら晴れ女ぢゃなぃ!?ザッツディズニーテイメントの昼は最終回だけあった。もちろん並びましたょ(^_-)けっこぅいぃ席で見れた[*ピカピカ*]ミッキーのドラム姿とかかわぃかったょ(≧∇≦)
アトラクションも10分待ちとかだった[*ピカピカ*]楽しかったよぉ。また、ぬいぐるみ買っちゃった[*ハート*]ザッツディズニーテイメントのミッキーミニーだょ。

2004/06/29(火) お疲れサマでした。
深夜勤に行くと準夜さんから『とがちゃん具合悪くて、吐いてる。』と。勤務始まる前に見に行くと『足がいたい。苦しい。』ととがちゃん。昼間より数段と呼吸も苦しそう。『苦しいなら、少し休もう。寝よう。』って声をかけると薄目あけて、めぐってわかったのかな?うなずいた。

申し送り終わったら、とがちゃんの心電図に異常波形が!!おかしいなぁーあの波形は出る病気もってないし、と見に行くとすでにとがちゃんの意識はなかった(T_T)血圧測れず個室に移動。とがちゃんは看護婦さんに見守られてほんとに寝ちゃったんだ(T_T)みんながめぐをまってたんだって言ってくれた。とがちゃんのワガママにめぐはブーブー文句言ってたし、高齢だから積極的治療はしないで老衰を待つようなとがちゃんの方針に、疑問あったけど、積極的に胃瘻作ったりしたってとがちゃん苦しむだけだったから…これでよかったのかな。おうちに帰れればよかったかな。でも、おうちじゃ大変だったから、これが家族もとがちゃんも望んだことなんだな。

とがちゃんは積極的に点滴とか最後はしなかった。枯れるってかんじだった。でも、これが人間の一番自然な姿なんだよなぁ。あたしは、とがちゃんに元気になってほしかったけど、年令から体力的に無理だった。点滴すれは人工的に生かされてるみたくなるけど、みんなで話し合って痛いことと苦しいことはやめようって、とがちゃんのことを考えて決めたんだよね。

娘さんが『苦しくなくてよかった』って言った。ほんとだよ。寝てるだけじゃん。なんか、まだ信じられないな。

お風呂がダイスキだったとがちゃん。はじめてお風呂入れてもらった日に、めぐははじめてとがちゃんにありがとう言われたんだよね。名前も覚えてくれないだろうな、って思ってたけどいつのまにか覚えてくれたとがちゃん。95歳だけどまったくボケてなくて、とがちゃんのまま逝けたね。

お疲れさま。天国でおじぃちゃんと仲良くね。めぐはとがちゃんを忘れないから。

2004/06/28(月) がんばれは言わないから。
あたしの担当の病棟最高齢とがちゃん(95歳♀)が具合悪い(T_T)
ぐったりしてるし、自分じゃまったく動けないや。
呼吸も苦しそうだし。
今は看護学生が実習にきてて、受け持ってるから、めぐはたまに様子を見にいくくらいだけど、あたしが行くとちゃんとわかってて薄目あけたり、何か話したりしてる。

午後、娘さんが来た。状態が悪いこと、いよいよだから、覚悟しておくことを話したら、『もう歳だし、苦しまないで逝かせてあげたい。』とのこと。

今までがんばったから、もうこれ以上がんばれは言わないよ。そのかわり、苦しまないで、最期までとがちゃんのままでね。いっぱぃケンカもしたし、ワガママ同志だったけど、めぐはとがちゃんと過ごした2ヵ月、楽しかったから。

2004/06/27(日) walk
『あなたがボクの過ちを 多くの痛みで許したように 罪深き日々 ボクは何を想う』

昼起床。電話が鳴って起きたんだけど、着信音がなぜかSOPHIAになってて冷汗。テレビいぃのやってなくて、DVDつけたらSOPHIAで泣いた。気分転換にコンビニに行ったら有線でSOPHIAかかって撃沈[*爆弾*]なに!?呪われてる!?あたし、悪いコトしてないしぃ!!びっくりしたょ(;>△<;)

TSU企画、参加者の人数数えたら100人以上!!ホントに感謝だよ[*ピカピカ*]みんなのキモチ、ちゃんと伝えるから。今は未だ…でも、必ず[*ピカピカ*]めぐの未だ見ぬ仲間たちの大切なありがとぅのキモチ。いろいろあったけど、今のめぐの使命だって思うよ。

2004/06/26(土) 準夜勤
ただいま27日5時。日付変わっております(^o^;

昨夜、ぉ酒飲んで寝たら、なんとかなり眠れて、(まぁ、めぐマジックもかけましたがねぇ。)お昼を食べてまた寝た。

準夜は仲良しの後輩と。青チャンに『頭痛いー(;>△<;)』って言ったら『頭悪いー!?』ってどつかれた【>ヘ<】ってか、痛いからぁ。最近、青チャンがうちの病棟来なくて、しかもめぐ夜勤ばっかりで会わないからさみしかったけど、絡めて幸せ[*ハートハート*]

準夜はいぃカンジに終わる予定だったのに、緊急入院が!!あんまり夜中は来ないのにぃ(;>△<;)しかも、めぐのチーム[*(汗*]腸閉塞だって。腸を減圧する目的で鼻からチューブ入ってて。今、同じ病気で鼻からチューブはいってる患者さんが病棟にいるんだけど、その人もめぐの担当だし(+_+;最高齢95才のめぐ担当のぉばぁちゃんはなんだか具合悪そうだし(+_+;はぁ=3

仕事終わってから後輩とジョナサンへ。お互いの愚痴とか、仕事の悩みとか恋愛話をしてた。

で、4時に帰宅[*夜*]ずぃぶん明るくなってトリがピーピー鳴いてた[*ヒヨコ*]

なんとなーくお風呂にお湯ためた[*温泉*]スノーホワイトの香りっていぅ入浴剤は白くて綺麗だったぁ[*ピカピカ*]ゆったり浸かりましたぁ(^ー^)[*温泉*]

今は5時すぎ。これから寝ます。明日はゆっくり寝ますなりょ[*..zZ*]

2004/06/25(金) キモチ。
ココロがコントロールできない。
眠れない。

いつぶりだろ…こんな状態なの。

楽しいことまってるのに、1コ自分に不利なこと見つかると泥沼にはまってく…。

今日は泣かなくていいビデオで泣いてたり。泣きたくない曲で泣いてたり。

1コ不安があると、そのことだけで頭がいっぱいになる。

楽しいコト考えたいけど…。

でも…いつか暗い夜もきっと明日くるから今はただすべての風を感じて…。

弱音はね、なるべく吐かないょ。吐かれた相手も気分が沈むだけだから、沈むのはめぐだけでいい。ダイスキな人には笑っててほしいから。だから、めぐががんばるしかないんだ。めぐがかわらなきゃすべてかわらない。でも、今はまだ…。

2004/06/24(木) はぁーぁ
夜勤もがんばった[*ピカピカ*]

採血もがんばった!おかげで早く帰れた。

TDLの写真を現像[*カメラ*]デジカメだったけど、かなり写りがいぃね[*ピカピカ*]一眼レフで撮ったみたぃ[*台風*]

6月30日にシー、7月1日にランドへ行くこと決定[*チョキ*]ヒルトン[*ホテル*]にとまりますっ[*ピカピカ*]いましかできないから、楽しみたい[*ピカピカ*]いっぱぃ今を楽しむんだ[*Emf(゜┰~)EMベー*]

2004/06/23(水) がんばったから。
誰かあたしにダイオキシントロフィーくれ!!

今日はリーダーでした。午後から研修があって、何人かメンバァが抜けたら、1年生ばっかり残った、ありえなーい!ってか、この子たち、平気?ってカンジだょ。わかってるのかなぁ?心配。

誰も助けてくれない中、医者にブチキレ、青チャンにブチキレ。ごきげんとろーとめぐの脇腹にパンチしてきたんだけど、ちょうど骨のあいだにはいってまぢ痛かった!痛いぃ!って喚いてたら、なでられた。ってか、そりゃ、セクハラやん?

2004/06/22(火) 台風一家
今日はカンカン照り[*晴*]熊谷はかなりとろけるよ〜な暑さでした[*アセッ*]

本屋さんでストリートロックファイルとポップビート購入[*王冠*]SRFにはTHE PANのワンマンレポが載ってた。あの感動再び[*ピカピカ*][*ピカピカ*]かっこいぃし!!
ポップビートはSOPHIA表紙だしぃ[*恋顔*]悪い癖になってたから、表紙しか雑誌は買わない!!でも、今回は表紙だし、めぐポップビート好きなんだょね〜写真とか綺麗だし[*ピカピカ*]インタビュー読んだら、ライブでの失敗談載ってて、全部めぐの行ったライブでうけた(≧∇≦)でも、ずぃぶん前に感じるなぁ。さく-a!とかかなり前に感じるけど、まだ@年たってないんだょなぁ。

今日は午後8月のヴォーグTHE PANチケを買いに行った。あは…1.2番だし(^o^;かおり、感謝しろよぉ[*Emf(゜┰~)EMベー*]

しかし暑かった[*晴*]やばいね。愛媛とか獅子とかTDLとかやばくなぃ!?あたしは何回死にかけるか!?

2004/06/21(月) ダイスキなヤスくんへ。
朝から雨でイヤな日(T_T)[*雨*]

仕事終わってから淋しいニュースが入ってきた。
TSUのドラマー・ヤスくんが今日限りで脱退することが発表されたんだ…(T_T)
今まで当たり前のようにヤスくんのドラムを見てきたけど、見れなくなるって思えば、もっと見ればよかった…って思っちゃうし。
ダイスキな『夜空の星』のドラムをヤスくんが叩くの、もぅ見れないんだね。
あたしたちのバカ話をいつも聞いてくれたヤスクン。北海道でも、滋賀でも、ありがとうって言ってくれたヤスクン。会えなくなるなんて考えたくないよ(T_T)
でも…あたしたちより、メンバァとかスタッフとか、何よりヤスクン自身が一番辛かったょね。いっぱい悩んだろうし。決めたからには、自分の信じる道を突き進んでほしいな。
離れてもみんな一緒だょ[*ピカピカ*]たとえヤスクンがTSUをやめても、一番のファンでいてね。

『君がもし突き進むなら 僕が一緒についていくよ 果てしないこの物語 まだまだ始まったばかりだ!!

がんばれヤスくん!!
がんばれTSU!!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.