めぐの青春の日々。
めぐのドタバタな日々。のぞいてみちゃってェ☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 休日。
2005/11/07 イン☆
2005/11/04 生きるということ。
2005/10/29 波瀾万丈…。
2005/10/28 サボリすぎ。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/31(土) フロ当番。
今日はフロ当番。機械浴っていぅ寝たまま入るぉフロの介助ダヨ[*電球*]

普通はおばちゃんの助手さんが介助するんだけど、今日は休み&遅番=3
めぐは同い年の助手さんと介助につきました[*ピカピカ*]

2時間で10人入れます=3かなりハイスピード[*ドンッ*]でも、みんな喜んでくれたよねっ[*ハート*][*ハート*]

めぐの保くんも入れましたぁ[*温泉*][*温泉*]

午後はまた看研[*台風*]やることがわからなくてまぢくだらない話ばっかりしてた。

看研終わって病棟に帰ると他のメンバーは記録も終わってた!!早っ!!

めぐは後輩が終わるまで紙ヒコーキ折りながら待ってた。で屋上で飛ばしてみたり…。

かつが食べたいってなぜか不二屋レストランに。かつぢゃなくて若鶏の竜田揚げを食べて、パフェまで食べちゃいました[*ピカピカ*]

帰ってきてまた紙ヒコーキ折って、途中でうちわつくって…太陽終わったら、前夜祭→獅子ってすぐじゃん!!やばぃぃ!!ってね(^o^;

今年の夏は楽しい夏になるといーなっ[*ピカピカ*]

2004/07/30(金) 眠いってば
深夜終わって、写真現像してきたぁ。

シェフミッキー[*ハート*]まぢかわいぃんですけど[*ハート*][*ハート*]
写りもばっちり[*グッド*]イェイ(≧∇≦)

写真眺めたり、整理したりしてから寝た[*..zZ*]

しかし、看研があるためすぐ起きた【>ヘ<】かなり眠い…[*(汗*]なのに病棟行った言い出しっぺの先輩は遅刻[*台風*]やることもあんまりなくて、イライライラ…[*ブチッ*]

結局すぐ看研は終わって帰ってきた。パソで写真の整理して、今日は寝ます[*..zZ*]

2004/07/29(木) 本当のコト。
自分が治らない病気だって知ったらみんなはどうしますか?家族が治らない病気だったら!?大切な人だったら!?

今日、めぐのプライマリー(担当)の患者さんの奥さんが『旦那さんはガンです。』って告知を受けました。『骨まで浸潤してるから手術は不可能。あとは抗癌剤です。』って…。

めぐのパパより若いその患者さんは両肩の激痛で入院してきた。入院時から肺ガンだって予想はできた。

本人にも家族にも『肺腫瘍』って説明してあった。でも、奥さんはうすうす気付いてたって。5月から異様に痛がりだして。整形外科受診しても原因不明で。

昨日肺の細胞を採る検査をした。まだ結果はわからないけど。

痛みがひどくて昨日から麻薬を使った。本人には『強い痛み止め』って説明。明日から量も増える。

告知されて、奥さんは泣いてた。泣くよなー…(´ヘ`)一番つらいのは本人だけど、家族もつらい。子供はめぐより年下だょ。

来週、本人に告知する。そしたら、化学療法…。

自分のことは知りたいってめぐは思う。でも、実際は恐いし、聞かなきゃよかったって思うこともある。告知って、されればショックでかいけど、されれば自分の命の選択ができるんだょね。限りある人生だから、自分の納得いく生き方をしたぃ。

あたしはそぅ思う。

がんばろーね、望月さん[*ピカピカ*]

2004/07/28(水) まぢっすか
今日は仕事おわってから瑞穂にゾウを探しに行ったょ(^ー^)

ちゃんと見つかりました[*ピカピカ*]ぢゃぁ泳がせなきゃねっ(≧∇≦)

帰ってきて、SOPHIA限定ライブのチケが来ました。なんと整理番号…32番!!やばぃ!!また涙が(;>△<;)うれし涙だからいぃよね!?

でも、しょうもみっこも電話でないし[*爆弾*]

まぁ、みっこと電話つながり語ってました。早くランチしたいねっ[*猫*]

2004/07/27(火) ディズニーと7z7の日。
朝D時に起きてディズニーへ[*電球*]今日こそスペースレンジャーになるぞ!!って気合い入ってます[*パンチ*]

今日はディズニーリゾートラインで記念品ストラップくれるからとりあえず乗った[*電車*]

夏休みだけあって開園前からかなり並んでた[*(汗*]開園してすぐにガイドツアーの申し込みに行ったけど、すでにキャンセル待ち(^o^;しかも今日は夕方の部しかガイドツアーなぃらしぃ(^o^;ダメぢゃん(;>△<;)

しょうがないから中央観賞エリアの抽選に[*アセッ*]B度目の正直っ!!ってまたハズレ…やっぱり年パスは当たらないらしぃ(;>△<;)

今日の予定が崩れたから、とりあえずブレックファスト食べた[*ナイフ&フォーク*]でカリブに乗っておみやげみた(-_-)ブレイジングのぬいぐるみ出たけど、見たら買おう!!

イクスピアリで遊ぶことにしてディズニーランドを後にした。滞在時間A時間[*(汗*]

とりあえず、アンバサダーホテルのシェフミッキーのランチブッフェを予約[*台風*]くやしぃからリッチにランチしますょぉ[*パンチ*]

RNAでパーカーをセールで購入(^_-)ディズニーストアぐるぐるして、ランチの時間に[*ピカピカ*]

食べてるどころぢゃないっ!!ミッキーが、ミニーが、テーブルに回ってきて独り占め状態[*ハートハート*]ツーショもピンもばっちり[*グッド*]ちょーかわいぃの!!ミニーのドレスがピンクでかわぃかったし、ミッキーの鼻が動くのもかわぃかったぁ[*ハート*]かなり満足したょ[*ピカピカ*]
舞浜を後にして鶯谷に。今日7月27日はセブンズーセブンの日[*ルンルン*]3rd SUMMITだぁょ[*ハート*]

かなり並んで時間も押した[*(汗*]でも、グッズもばっちり買えたょ(≧∇≦)

後ろでひとりでみた。

でも充がすっごく近くに見えたょ。詳しくはレポで。

最後に充が歌ったんだけど『夏の曲』って聞いてまさか!!って思ったらそのまさかでアリサマやった[*電球*]びっくりして涙ポロポロ。なぜかサミットでアリサマ聞くとは思わなかったし。

ズーのばぁすでぃだからみんなでパッピーバースディ歌った。ケーキもでてきたし。

ひとりでふあんだったけど、参加してよかった。お祝いできてよかった。すべての人に感謝だょ[*ピカピカ*]

2004/07/26(月) カレー三昧
今日は日勤。かなりめぐだけ受け持ち軽かったァ(^皿^)でも、救急あるしね[*台風*]隠れて保と遊んでたし(^o^;タモさんってタモリみたぃぃ(≧∇≦)って言ってたぁ[*(汗*]

昼はめずらしくカツカレーが出たょ。しかも、なにげうまかったぁ(^→^)[*ナイフ&フォーク*]

救急は人工呼吸器管理について。ICU研修が近づいてるからねぇ[*台風*]行きたくないよぉ(;>△<;)しかも、呼吸器まったくわからず[*(汗*]やばぃなぁ(+_+;

仕事おわったら次は看護研究[*ドンッ*]今日はめっちゃハドワカだぁ[*(汗*]

後輩と夕飯食べに行く話になり、何食べたい!?ってなったら、ヤツは『カレー[*ハート*]』ってさ(^o^;あぁ、食ってやろうぢゃないですかぁぁぁ!!ってカレー屋さんへ。かなりのボリュームのカレーうまかったでしゅ(^皿^)でも、辛かったぁ[*ゲッソリ*]

明日はディズニーとサミットだぁ(≧∇≦)

まぢバズ見てくるし[*目*][*チョキ*]
初サミットも緊張するけど、楽しんでくるよぉ[*ピカピカ*]

↓ナースめぐとタモちゃん[*ハート*]

2004/07/25(日) NINGEN COLOR
今日は明け[*晴*]眠いけど写真を焼き増ししてきたぁ[*カメラ*]

帰ってきて仮眠[*..zZ*]でパソで課題をやりました[*ドンッ*]疲れたぁ(T_T)やっとこ終了[*台風*]

ヒキコ森なめぐは充の本を読んで涙。にんげんからはすごぃ本だと思う。

本のなかに充のアップ写真と『優しくなれたら もっと優しくなれたら』って文があって、本気泣いた。

最近いろいろあった。自分の中で処理しなきゃいけないことなのに処理しきれず、まわりにいっぱい迷惑かけた。まだまだ子供なめぐは逃げることしかできなくて、逃げることしかしらなくて、逃げるからおわらない。

人を信じられなくなった。大好きだった場所がなくなった気がした。めぐは独りぼっちな気がした。

でも、トモダチからメールきたり、充のコトバで、後ろばっか見てたら前にすすめないってわかった。

がんばろぅって思った。完ペキには無理だろうけど、強くなろうって思った。


さぁ、明後日はTDL→サミットってハドワカな@日です[*ピカピカ*]ぜったいバズ踊ってくるからね!!ってか、サミット何着ていこぅ!?緊張。
FCチケ[*チケット*]来ないし不安[*台風*]これまた何着ますかね!?

2004/07/24(土) 納涼祭
今日は日勤[*晴*]久々だったょ。今日は風呂日[*温泉*]しかも若いメンバーだったから、大変だったぁ[*台風*]

めぐの[*ハート*]な保くん91歳は元気になってきてたぁ[*ピカピカ*]もぅめっちゃ愛[*恋顔*]

午後から納涼祭準備でメンバーが@人抜けて大変だった。午後から入院が来て受けたさ[*破ハート*]でも、主治医が青チャンだからいぃや[*ハートハート*]

記録も途中のまま、納涼祭へ。タダ券使わなきゃ(^皿^)とりあえずからあげ食べて。かき氷食べた。職員だからなんでもアリ[*チョキ*]いちごのかき氷にあんこのせてもらって、他の出店でアイスのせてもらっちゃったぁ[*ピカピカ*]うまっ[*ピカピカ*]

医局屋台に青チャンがいて、仕事中なのに[*ビール*]ビールもらいそうになった。夜勤だからなお飲めないって言ったら頭突きされたぁ[*パンチ*]オヤジめ…(^ー^)[*ブチッ*]でも、そんな青チャンがだぁいすきなんだぁ[*ハート*]もしや恋!?

とりあえず夕飯と夜食のために、お好み焼きとナンカレーゲット[*ピカピカ*]なんだかいっぱぃ食べたなぁ[*豚*]職員だってナース服着てるからわかって、タダでくれるし[*チョキ*]らっきぃ[*ピカピカ*]

しかし遊んでたから記録おわらず、すでに21時。また24時から仕事ミタイナ…[*破ハート*]

2004/07/23(金) やよいちゃんハピバ☆彡
元同僚のやよい(C)のばぁすでぃ[*バースデイ*]今は京都に住んでるからあんまり会えないけど、また遊びに行くからね(^_-)

昨夜は熱があったんだけど解熱剤飲んで寝たら熱は下がってた[*ピカピカ*]夏風邪かな!?気を付けなきゃ!!

起きたら昼だった[*晴*]布団干して買い出し[*鞄*]夏休み前に冷蔵庫からっぽにしたから。でも、買ったのはヨーグルトとかだった(^o^;
ゾウもご購入[*ピカピカ*]大活躍させるょ。とりあえず、水着探さなきゃ!!

帰ってきて救急の課題をやるためにパソとにらめっこ[*目*]ずっとTHE PAN→スタパン→WONDERSリピート[*CD*]

課題にイライラしてきて昼寝したぁ[*..zZ*]

そのあとアルバム作り[*本*]あとCページだよぉ。完成まぢか!?名前も書かなきゃだから、まだもぅちょっとかなぁ[*台風*]がんばるぞぉ!!

明日から過酷勤務の始まりデス。

↓ZOOキャップ届きましたぁ[*ハートハート*]しかし、青…似合わず…[*破ハート*]

2004/07/22(木) 仕事開始…そして…
今日は準夜。就職してから一番連休とりました[*ピカピカ*]だからかなり仕事行きたくなかったょ[*破ハート*]

準夜に行ったら、あの、めぐの担当の菅野さん、がんばってました。呼吸は止まりそうにゆっくーり=3意識はなかった。薬で寝てる状態なんだけど、寝てるんじゃなぃ。意識なぃんだ(T_T)あと数日…数時間かな…。

前にもいた91歳の保くんが肺炎で戻ってきた[*(汗*]かゎいぃんだけど、さすがにコボケ(^o^;かわいぃんだけどねぇ。

記録してたら、だんだん菅野さんの心拍数が落ちてきた[*アセッ*]身寄りがないから、知人と渡辺先生に[*携帯*]
なんだかあっけなかった[*(汗*]めぐがいない間は大変だったみたいだけど。

うちの[*病院*]のドクターは近くに住んでることが多く、大体臨終のトキには来てくれる。とくに外科は。

渡辺先生もすぐ来てくれた。あたしがいることにかなり驚いてた。明日まで休みかと思ってたらしぃ。『待ってたんだょ。』って言われた。信じられないけど、そぅなのかなぁ?

今回、菅野さんが入院した日、あたしは休みだった。休みあけであいさつに行くと、すっごくうれしそうに笑ってた[*晴*]待つことはあるみたぃ。

何もしてあげられなかったけど…菅野さんおつかれさま。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.