めぐの青春の日々。
めぐのドタバタな日々。のぞいてみちゃってェ☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 休日。
2005/11/07 イン☆
2005/11/04 生きるということ。
2005/10/29 波瀾万丈…。
2005/10/28 サボリすぎ。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/29(木) 本当のコト。
自分が治らない病気だって知ったらみんなはどうしますか?家族が治らない病気だったら!?大切な人だったら!?

今日、めぐのプライマリー(担当)の患者さんの奥さんが『旦那さんはガンです。』って告知を受けました。『骨まで浸潤してるから手術は不可能。あとは抗癌剤です。』って…。

めぐのパパより若いその患者さんは両肩の激痛で入院してきた。入院時から肺ガンだって予想はできた。

本人にも家族にも『肺腫瘍』って説明してあった。でも、奥さんはうすうす気付いてたって。5月から異様に痛がりだして。整形外科受診しても原因不明で。

昨日肺の細胞を採る検査をした。まだ結果はわからないけど。

痛みがひどくて昨日から麻薬を使った。本人には『強い痛み止め』って説明。明日から量も増える。

告知されて、奥さんは泣いてた。泣くよなー…(´ヘ`)一番つらいのは本人だけど、家族もつらい。子供はめぐより年下だょ。

来週、本人に告知する。そしたら、化学療法…。

自分のことは知りたいってめぐは思う。でも、実際は恐いし、聞かなきゃよかったって思うこともある。告知って、されればショックでかいけど、されれば自分の命の選択ができるんだょね。限りある人生だから、自分の納得いく生き方をしたぃ。

あたしはそぅ思う。

がんばろーね、望月さん[*ピカピカ*]


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.