めぐの青春の日々。
めぐのドタバタな日々。のぞいてみちゃってェ☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 休日。
2005/11/07 イン☆
2005/11/04 生きるということ。
2005/10/29 波瀾万丈…。
2005/10/28 サボリすぎ。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/30(木) がんばったもん!
今日は爽やかだったぁ[*晴*]でも、めぐの心は暴風雨でつ[*雨*]

朝からがんばったし!!検査と転入と気管切開チューブの交換が全部午後にまわされたから、午前は受け持ちの動けない人はフルコース[*ピカピカ*]体拭いて、着替えて。めぐの担当は今、全介助が2人なんだ。今日かまちゃんはベッド上で洗髪したじょ[*電球*]ちょーきれいになったし!!もぅ一人のばぁちゃんは難しい点滴差し替えたじょ[*チョキ*]

午後来た入院さんは…脳梗塞。右半身不全マヒだから、長ぃなぁ…きっと。かゎいぃんだけど、でかぃ。よく考えたら、今のめぐは重量級が多い[*(汗*]

転入も終わり、検査もだして、定時すぎてからチューブ交換してくれるドクター登場。ドクターによってやりかた違うけど、やさしかったぁ(^ー^)

計画修正したりして、実家へ[*タクシー*]=3実家のパソ[*パソコン*]でかまちゃん用の単語カード作り[*ドンッ*]かまちゃんは耳がほとんど聞こえなくて、手話もできないから唇を読むか書くしかないんだょね。だから、よく使うことばをカードにしたの!!しかも手書きは汚いからパソで[*パソコン*]明日はこれを段ボールに張りつけて完成[*ピカピカ*]早く使いたいけど、また10月は西棟ばっかり[*台風*]

2004/09/29(水) すぅしぃ★
まずHappy Birthday[*ハート*]由緒[*ハート*]みっこ[*ハート*]

今日は朝から波瀾万丈[*アセッ*]妊婦の先輩がお腹が張るって欠席[*台風*]しかも、今日は機能評価だよっ[*アセッ*]やばいってぇ(;>△<;)『がんばってね!!』って…。めぐ何聞かれてもわかんなぃし!!

午前はすっごく落ち着いてて、ケアもすぐおわったし。がんばったなぁ[*ピカピカ*]

午後、西棟フォローがおわって帰ってくるとすでに機能評価スタートしてたぁ(^o^;隠れなきゃ!!って思いつつ…検温をコソコソ回って…かまちゃんの足浴してたら終わったぁ[*ハート*]いやぁよかったょ[*チョキ*]

定時に記録終わって、後輩と看護研究まとめて…まぁもぅ帰ろうって話になったら、青チャンから[*ラブレター*]寿司いこぅ!!って[*ハート*]きゃー[*恋顔*][*ピカピカ*]
後輩と先輩と青チャンとで、青チャンの外車[*タクシー*]で寿司だぁぁ[*ピカピカ*]ちょーうまいの[*ハート*]ネタがでっっかぃの[*ハートハート*]まぢ感激[*ピカピカ*]でも、なんかドキドキして、青チャンが見れなかったょ(←アホ)

明日も機能評価くるらしぃ。でも、がんばるじぇ[*パンチ*]明日はそれ以前にハドワカなんだょ(^o^;早めにいこーっと=3

2004/09/28(火) なんだかなぁ…。
朝、ゆっくりめに起きてご飯食べてまた寝た…。寝すぎ!?

昼はパパと妹とラーメン[*丼*]熊本ラーメンなんだけど、まぢうまぃっ[*ハートハート*]だぁいすきなんだなぁ(≧∇≦)[*グッド*]

午後はずーっと漫画読んでたぁ=3タッチ[*野球*]読んで、ラフ[*ランニングシャツ*]読んで。

夕飯食べて、寮に帰ってきた[*タクシー*]=3

帰りの車でめっちゃエモくなって…泣きそうだったし…。あぁ、夜空の星泣きそう!!やばぃ!エモエモだぁ…。ぜったぃ、あの日から狂った。なおのに似た車を見た日から…。

やばぃね。泣きだょ。もぅさ、傷に風は当てたじゃん。でも、きっと皮膚だけくっついちゃって、中がちゃんと治ってないんだ…。だから、ときどき痛い…。もぅしょうがないって、あの頃には戻れないし、戻りたくない。声も聞きたくない…。でも、どんなにひどいこと言われてもめぐはバカみたいにやつが好きだったんだなぁ。

最近やっと浮上したのに、なんでいまさら沈むのかね。理由はだいたいわかるんだけど…。

あぁ、こんな気分で明日の機能評価はだいじょうぶなんだろうか…。

お腹いたいよ…。

2004/09/27(月) 息抜き。
準夜おわって実家に帰りつつ、しょうと[*電話スル*]。話は盛り上がるのに、落ちてくめぐ…。
なんかねーいぃんだけどねー。疲れてきちゃったょ=3

朝、8時くらいに起こされて、9時に出発[*タクシー*]=3親と新潟のじょんのび村に温泉入りに行ったの[*温泉*]

行きはほとんど寝てた(^o^;

ってか、すっっっごぃ山[*富士山*]つり橋とかあって、高所恐怖症のくせに渡ってみたり。お風呂はねー、おばちゃんばっかりだったぁ[*温泉*]でも、露天風呂あって気持ち良かったよ[*チョキ*]小雨の中の露天風呂なんて最高[*ピカピカ*]

ぉ蕎麦食べて帰ってきたさぁ[*ピカピカ*]

明後日から機能評価がある。なんかね、偉い人がきて、病院を評価するらしぃ。その見にくる対象病棟でしかも、新人って言われたらめぐが答えるらしぃ(+_+;病院の理念なんてわからないー(;>△<;)そのことで青チャンと[*ラブレター*]たのむでー!うまく答えられたら寿司[*グッド*]…へ!?約束ちがうし(^o^;まぁ、答える努力はするさ[*電球*]

明日はひたすら病院の理念を覚えるよ。

2004/09/26(日) まぢ?!
今日は朝、お腹空いて目が覚めた(^o^;某コンビニで買ったフレンチトースト食べて再び夢の中〜[*電球*]

しかーしっ!!なんだかムカムカして目が覚めちゃった[*(汗*]吐き気!?気持ち悪いー(;>△<;)

さっぱりグレープフルーツジュース買ってきて飲んだら治ったょ[*電球*]

そんなとき、しょうから[*メール*]。なんだか彼女と別れて、元カノとやり直すらしぃ[*(汗*]まぁ、あたしは元カノ派だから。べつにしょうが誰と付き合おうが、めぐにはぶっちゃけ関係ないし。でも、なんか淋しいんだょなぁ。好きって感情じゃないなにかが、めぐの中にあるんだょねぇ=3なんだろー。兄弟愛!?まぁ、めぐにとっとSOPHIA的相方は変わらないから[*グッド*]

来年の獅子はどこかなぁ。噂どおり名○屋かなぁー。

準夜に行って、準備してたら、青チャンが来たぁ[*ハートハート*]
最近体調悪いこと、報告[*ドンッ*]そしたら、『ストレスためんなやー。それか、遊びすぎ!!』ってさ=3そぅいえば、最近、寮でまったりしてる日ないかもー。まぁ、遊ぶことがストレス発散だから、いぃんだけどねぇ。

青チャンに『ご飯つれてってぇ[*ハート*]』ってせがんだらいいよ[*グッド*]ってさ。わぁーぃO(≧∀≦O)♪何が食べたいの!?ってもちろん寿司ー[*ハート*]『寿司は高いやろー!?』って言われたけど、院長の稼ぎならめぐともう@人くらい寿司食べさすの、ちょろぃでしょ!!
ぜったぃ叶えてねっ[*ハートハート*]

今日も西棟のくせに病棟行ってかまちゃんと遊んできた[*ハート*]明日・明後日って連休したら、病棟の日勤だから、待っててねぇ(≧∇≦)

2004/09/25(土) 現実。
今日はゆっくり起きて日記書いたりしてた。

ぉ昼はママと妹と大好きなパスタ屋さんへ[*走る人*]まじおぃしぃ[*ハート*]

幸せも束の間、準夜勤[*夜*]今日は西棟だったけど、何人か変わってた[*(汗*]勤務始まってすぐ熱発してるじぃちゃんとかいるし=3でもどぅにか消灯できたぁ(^o^;

暇だったからライブ日記書いたり、レスピのかまちゃんの看護計画直したり…。

定時には終わり、病棟で雑用やってきた。

帰りに、コンビニで直樹と同じ[*車(RV)*]を見た。見た途端切なくなった。別れてB年かぁ。好きになった人はいたけど、みんな直樹と比べてダメになってたなぁ…。

直樹はめぐがきっと本気で好きになった人なんだろうな。バカみたいだけどあの頃は『君』ってフレーズを『なお』って言うくらぃ、好きだった。恋愛の歌とか好きだったし。

SOPHIAにPlace〜って曲がある。アルバムからシングルカットされた曲で、さんまが出てる不倫のドラマの主題歌になった曲。ファンの中でバッシングされてて、めぐもアルバムで好きになったのにドラマと曲のギャップに耐えられず、あんまり聴けなかった。

直樹は一番好きって言ってた。別れの曲…。でも、素敵な曲…。直樹が好きって言って車で聴いてるうちに、だんだんめぐもアルバムがリリースされたトキと同じように、いや、それ以上に好きになった。
でも、だんだんめぐと直樹には溝ができて…お互いにやばいって思って修復しようとしたけど、できなくて…別れた。『いつかまたやり直そう。いつかまた…』そぅお互いに言った。だから、めぐは泣きながら笑えた。

ここからまた歩いてく…眩しい光が差し込むあの場所まで…

めぐはいつかまた一緒になれるって信じてた。だから、泣いたしつらかったけどがんばった。

でも、それは無理だった…一度離れた心は戻らなかった…。

土砂降りの中で立ち尽くしたまま 去ってゆく君はとても強く見えた…

同じ空のした 雨は止まないけど 本当に君と出会えてよかった…

雨の日は胸がぎゅうぎゅうしめつけられる。
いつになったらめぐは出会えてよかったって思えるんだろう…。
顔も声も忘れちゃったけど…。
いつになったら、雨は止むのかな…。
ほんとにしんどいね。

2004/09/24(金) 夢と魔法のA日目。
起きたらびみょーに曇り[*曇*]でも、ホテルの窓からお台場とか東京タワー見えたょん[*ピカピカ*]

準備してランドへ[*ルンルン*]はじめにスタンプラリーの台紙もらって、ホーンテッドマンションへ[*走る人*]ファストパスとって、スプラッシュマウンテン並んだぁ[*電球*]1時間くらい並んで一番前に乗れたぁ[*ハート*]写真にばっちり映ってたょぉ(≧∇≦)

ラケッティのラクーンサルーンでパンプキンソフト食べたじょ。甘かったぁ(^o^;

朝食べてないからお腹ペコペコ=3だから、カレー食べちゃった(^皿^)

まだホーンテッドの時間にならないから、アドベンチャーランドへ=3カリブ乗ったら、ちょうどいぃ時間になったょ[*チョキ*]

ホーンテッドマンションかわいかったぁ[*ハート*]やっぱり恐いカンジぢゃないしね(^_-)

トゥーンタウン行って、スペースマウンテンに並んだ。これがちょー長いの[*台風*]暑いし[*(汗*]
やっと乗れたけど、もうヘロヘロ。スターツアーズ乗って、スタンプラリー終わってシールもらって、おみやげ買って、ランド終わりっ!!

夕方には帰りまちた[*走る人*]でも、かなり満足ぢゃ[*ピカピカ*]

帰ってきたらすんごーい頭痛[*台風*]痛いのが脈うってて…。熱測ったらあるワケでぇ…。

デブ屋みたかったけど、早めに寝たょ[*(汗*]お疲れでしたぁ。

2004/09/23(木) 夢と魔法の@日目。
今日は早起きしてガラガラしつつディズニーシーへ向かったょ(≧∇≦)

ランドはめっちゃ混んでたけど、シーは祭日のわりに空いてたカナ!?

センターオブジアース乗って、ホットドッグ食べて、インディージョーンズ乗って…。久々だったからかなり恐く感じてギャーギャー叫んだし[*台風*]

ドラマティックディズニーシーのスプーン欲しさに食べまくりしたし。うきわまんもブラウニーもおぃちかったぁ[*ハート*]

けっこう乗ったね。結局、センターオブジアースとインディージョーンズはA回乗ったょ。

買い物もしたし、もぅシーに未練はないっ!!ライブおわったら夕飯食べにこれるかなって一応再入園のスタンプ押してもらったけど。

ホテル行って、ライブ準備[*ピカピカ*]前回のツアー[*シャツ*]着て、おみやげとかタオルとかテレコ準備。ドキドキしすぎて、トイレに何回も行ったょ[*ドンッ*]

プリ撮ってNKホールへ[*走る人*]開場時間過ぎてるのに入ってないし、ちょーヒト!!

そんな中、由緒発見[*電球*]ブルーサンタだったょ[*ハートハート*]まぢ愛だし。めぐのハロウィーンミニー見て、かわいぃってさ[*ハートハート*]うれしぃさぁ[*ピカピカ*]
ちょぃと早いバァスディプレゼント渡せたぁ[*包装*]たいしたものぢゃなくて、ごめんね(^o^;なんと重大発表!!なんと、めぐとデェトしたいって!!もち[*OK*]だょ[*ハートハート*]由緒とデェトなんて、カリビン以来だしっ[*ピカピカ*]
とりあえず写真撮ってばぃばぃ[*パー*]

つぎにちーと会う[*ピカピカ*]誕生日[*包装*]もらったのに、何もかえせなかったから、シーみやげ渡せてよかったょ[*ハート*]

やっと入れたぁ。ライブはもぅね、最高。詳しくはレポ書くけど、泣いたし。あのMCについて充が語ってて…。

ライブ終わったら、9時過ぎてた。シーに戻るのは無理だね[*ドンッ*]でも、シーよりSOPHIAのライブのほうがいぃから、後悔してないょ。
物販で粉雪と会う。ひさびさだね。元気そうでよかった[*電球*]
古くからのSOPHIA友(^ー^)これからも、よろしくね[*パー*]東京ライブでかぶれること、期待してるょ。

ホテルで、カップラーメン食べようと思ってたら、おかんにバカ!といわれ、せっかくだから、ホテルのレストランでディナー[*ナイフ&フォーク*]かなり食べ過ぎ。でも、心も体も満足な@日でしたぁ。

↓大好きな由緒と[*ハート*]

2004/09/22(水) 久日勤。
今日は病棟の日勤。久々だから、緊張[*台風*]しかも、なんだか物品の位置が変わっててやりずらいし!!

午後、避難訓練があるからがんばって午前中にケアおわらせたよ[*ピカピカ*]ちゃんと担当のばぁやの体、ぴかぴかに拭いてあげた(≧∇≦)明日からまた何日かいないからね、めぐ。

午後は避難訓練だったょ。めぐは消火器で消す役。実際には消さないんだけどね。緊張感ないって言われちゃったさ(^o^;

予定だった委員会が急遽中止になったょ。ラッキィ[*チョキ*]入院も準夜になるってさ。

しかも、まためぐに癒し系のじぃちゃんが増えた[*ハート*]鎌塚さんっていぅ、ICUから来た人。レスピちゃんなんだけどねぇ。かわぃいんだ。かまちゃん、これからよろしくねぇ。

さぁ!!明日は夢と魔法の@日だじょ[*ピカピカ*]

2004/09/21(火) 全身痛
朝から体が痛かったけど、どんどん痛くなってきちゃったょ。

もぅ歳かなぁ。

午前中に妹と買い物[*鞄*]イーハイフンでパンツとRNAで欲しかったサルの七丈Tシャツ買ったぁ[*電球*]やったね[*チョキ*]

午後はお昼寝して、久々にタビーの散歩へ[*犬*]

明日、日勤やったら、明後日は夢と魔法のプラン決行日ダヨ[*ハート*]

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.