めぐの青春の日々。
めぐのドタバタな日々。のぞいてみちゃってェ☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 休日。
2005/11/07 イン☆
2005/11/04 生きるということ。
2005/10/29 波瀾万丈…。
2005/10/28 サボリすぎ。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) ☆ランド→ミラコスタ☆
今日は早起き☆こぃでぃママの車で駅へ。直通に乗り換え、新木場→舞浜へ。

って詳しくはレポに書くとして、夜はミラコスター☆まぢビップだぁo(≧▽≦o)♪ベッドがまぢフカフカ☆
で部屋もメディテレーニアンハーバーに面してて最高★
カメラ持ってホテル内を探検した。ミニリザを激写したよ━(ノ≧▽≦)ノ☆

でぉ風呂はアワァワにした━☆まぢ泡好きだしぃ(〃▽〃)アメニティはめぐがいただきまぁーすo(≧▽≦o)♪♪

今日はホワホワベッドで寝るょо○明日は海でリズムだょ♪♪楽しみッ(ノ≧▽≦)ノ

明日はバァスディ本番やしね☆祝ってもらぅよ━♪

2005/01/30(日) 夜勤明け。
今日は重症チームの夜勤。
これで今月の重症夜勤ぉわり♪
来月は重症チームじゃなくていぃです。

夜中、めぐの勤務から意識レベルのおかしいぉばーちゃんがいて、ドキドキしたけど、がんばりました。

帰ってきてSOPHIAのDVD買ってきて、ちょっと見た。
「旅の途中」はけっこうめぐのなかで封印的な曲で、でも1曲目からPV見て爆死。
なきながら見てるめぐって病んでる・・・。
で、やめた♪
涙で見えへんし・・・(苦笑)
苦手なDVDかも・・・(汗)

洗濯して寝ました。3時間。
起きてあしたっからの旅行の準備。
って言っても着替えは1組でいいし、持っていくものなんてあんまりないんだけど、多いんです!
ブランケット・座布団・レジャーシート・カメラ・・・。
どこ行くの?って感じの荷物ですが、ディズニーですから。

今日は風がけっこう吹いてたけど、明日は吹かないといいな♪
まじ寒いのだけは勘弁・・・。
明日はランド♪
明後日は海♪

たーのーしーみー♪

2005/01/29(土) 風邪だぁ・・・。
朝起きれなかった。
「今日は遅かったね」って先輩に言われるくらい出勤が遅かった。でも、ぉ風呂日だからがんばんなきゃ!
って矢先に頭痛・・・。痛い・・・。
どんどん痛くなって、脈打ってて・・・。
「顔腫れてるよ?」って言われて鏡見たら、ひどい顔ー・・・。
ボルタレンっていつもと違う鎮痛剤もらって飲んで、なかなか効かなかったけど、やっと効いて、ぉ風呂がんばれた。

昼からぉととい入院したガンのぉじーちゃんの病状説明に同席。
MRIの結果、ガンは肝臓と骨に転移してた。
余命○ヶ月・・・。
家族は覚悟はしてたものの「ガン・・・」って言ってだまちゃうし。
高齢なことから告知はしない方向。痛みをとるのを目的に積極的に苦しむような治療はしない方向になりました。
「たぶん帰れないでしょう。」って先生が。
そのぉじーちゃん本人はぉ風呂に入り上機嫌♪よかった★

かまちゃんもぉ風呂に入ったけど、のぼせた?
出たらすっごく顔が真っ赤で、注入食多くした。
脱水は困りますー!!ってね。
でも、午後にはいつものかまちゃんに戻って、体重計りに車椅子で車椅子体重計へ。
ついに、初屋上デビュー♪
そしたらね、すっごーい☆笑顔★なの。
でも、寒いって言われてすぐ帰ってきちゃった。

今日、告知(家族にだけど)って場面に立ち会って思ったこと。
みんなは告知されたい?
めぐは・・・わかんないや。
前に、告知したら「もぅだめだ」ってなって、ぼけちゃったおじぃちゃんがいたの。なんか、すべてをあきらめちゃって。
家族は全部言ってくれって言ったから告知したんだけど、告知って難しい問題だなぁ。気力で命を縮めることもあるんです。
今回のぉじーちゃんは未告知だけど、勘付いてると思うんだ。
でもね、ほんとのこと言わなくても、分かってるかもしれないけど、残りの人生を苦痛なくすごせるようなぉ手伝いができたらいいな。
ガン看護は苦手。
でも、ガン看護ってすっごく立派だと思う。
だからね、ちょっとずつ勉強して行かなきゃ。

2005/01/28(金) SABOTENの日。
今日は実家でお目覚め。思ったより早く起きれた。
午前中はぉかんと妹と、妹の卒業旅行@ロスのバッグを買いに。
めぐはいちごマシュマロ食べてました(謎)

ぉ昼はぉ寿司食べた★うまぅまです。
で、こたつでマジ寝。
起きて、熊谷に出発。

駐車場でさとみちゃんとゆきちゃんと合流。
ヴォーグは若い人でいっぱーい★
なんか久しぶりに若い人をいっぱい見た。

ライブはねよかったよ。
知ってる曲もあった。
でもね、やっぱりTSUとかSOPHIA見たいなって考えちゃうめぐは不謹慎ですかね・・・。
早く20日になぁーれっ。

2005/01/27(木) ス日勤。
退院が6人もいたら、当たり前だけど入院がきます。
入院の嵐。
もれなく、めぐにも入院受けの番が回ってきました。しかもガン…。家族が一生懸命な感じの患者さん。おじぃちゃんだけどね。

めぐ今、何気にガン患者さんが多い。でも、緩和医療科ぢゃなくて、外科・婦人科と内科の病棟にしてはめずらしい科を受け持ってる。
見慣れないドクターはみんなめぐとコンビ。最近は外科のターミナル=めぐみたくなってて…でも、外科のドクターの考えとか対応とか方針はすっごく勉強になるし好きだから、がんばろ━って思うよ。

大好きかまちゃんと[*カメラ*]

2005/01/26(水) 疲れた。。。
朝起きれなかった・・・。

ノロノロ仕度して仕事。
みんな受け持ち7人なのに、どーみてもめぐだけ9人。
もうそれだけでぐったり・・・。
動けない人ばっかりで、あたしに終わりはあるのか?って感じ。
心優しい人が変わってくれて結局8人になったけど。
昨日入院した人を2人も受け持って、わからなかった・・・。

つかれたな〜。。。

記録もなかなかできず、後輩としゃべってたら、青チャンが来て目があった。
じーっと見てたら顎にパンチ☆された。
でも、「ドカっ!」って言って後輩がびびってた。
まじ痛かったし・・・。
でも、なんかうれしかった。
目をそらされなくて、かまってくれて。
目そらされてたら、めぐ今日1日がんばれなかったかも。
最近、めぐのなかで青チャンの占める割合が減ってきて、それはそれでいいんだけど、だからってやっぱり無視とかするのとか、されるのっていやだし。
今みたいな楽しい関係でいれたらいいな☆

今日、ぉ昼食べて病棟戻るとき、研修医の関くんに会った。
今めぐのぉ気に入りナンバー@☆
すっごいしゃべる人なんだけど、しゃべらなかったらいぃ男なのに!
かまちゃん担当だったから結構仲良しだったけど、今は脳外かな?がんばってるみたい。
また内科に来ないかな・・・。
今の内科の研修医はダメ。
自己主張しないし、看護婦の名前ぉぼえてないし・・・。
唯一、市田くんって研修医は許せる。
賛否両論なんだけど、めぐは好きだなー市田くん。
いぃ匂いするし!(変態みたい。めぐ。。。)
めぐとか後輩みたいに「先生!先生!」ってしつこく指示もらったり患者の状態を言う看護婦には、やっぱりそれなりに応えてくれる研修医じゃないと。

あー明日も日勤だぁ。めんどくさぃ。。。
しかも、病棟会だし。
実家に帰るのにな〜。
退院もいっぱいだから即入とかあるのかな。

今日もぉ風呂にお湯はった。
結構、入浴剤好きでね。
いろいろあるのよ。
で、無印でさくらの入浴剤買って、はまってん。
でも、今日はぉ湯がぬるすぎて寒くてすぐ出ちゃった。
やっぱりぉ湯焚きできないって不便・・・。
寒くちゃせっかくのバスタイムも台無しだよぉー。

とりあえず、今日は早く寝ます。。。

2005/01/25(火) 秩父行ったじょ。
今日は早起き★
朝からトーストと昨日の残りのシチューをもりもり食べちゃった。

で、9時に実家を出発して狭山に戻ってきました。
今日はゴミの日♪
ちゃんと出せてよかったぁ。(*^∀^*)
@コ先輩のディズニー相方のこいでぃとカメラを買いに行くのです!
夜勤明けのこいでぃを乗せて秩父へ。
途中から雪景色・・・。でも、そんなに寒くなかったぁ。

着いて、音楽寺へ♪
ちゃんとお祈りしてきました。お守りも買いました。
でもね、めぐったら「事故りませんよーに。」ってお祈りしちゃった。
だって、ツアー長いし、遠いトコまで行くしね。

で、ご飯は道の駅で食べました。秩父スパゲティーですが、ほとんどこいでぃのきのこのパスタ食べてた(汗)

そのあと、こいでぃのママのリクエストのいちごを買いに。
でも、昼過ぎてたし売り切れ・・・。
いちごは朝摘みだからね(*≧〜≦*)

シュン・・・ってなりながらこいでぃのおばぁちゃんの家へ。
お邪魔して、おじちゃんにカメラを教えてもらいました。
ちゃんとカメラの箱の前に座布団が用意されててうけた。
試し撮りで24枚とりまくり。
犬のももちゃんを撮ったり、パンジー撮ったり、裏山撮ったり。
これで踊ってるミッキーしゃんもとれるねぇ。やったぁ☆★

おばぁちゃんに天ぷらをご馳走になっちゃいました!
ご飯も食べる?なーんて聞かれちゃったよぉ・・・。
食べませんでしたが、天ぷらはおぃしかったです。

現像に出して、できた写真をみてきゃーきゃー言いました。
なんかねー味がある♪
一眼レフにしてよかったぁ★
デジカメは今後も買うだろうからね。

横瀬の道の駅でいちご買った。
めぐは悩んで実家に買った。
いったん狭山に戻って、こいでぃおろして実家にいちご届けようとしたけど、ここからなら直で実家の方が楽♪
で、こいでぃ乗せたまま実家にばびゅーん♪
有料道路使って1時間でした。早っ!!

実家にいちご置いて、帰りの途中、鶴ヶ島の雑貨やさんに。
なんかねーインテリアモールってやつで、すっごかった!
そこで運命の出逢い!
さとみちゃんに逢ったのー★
いるかなーって思ったけどホントにいて、あえてぅれしかったよぉ。
28日楽しみ♪

今日はよく走った★
明日からの日勤がんばるべー。

写真:音楽寺から見た秩父。(よく見えないけど。)

2005/01/24(月) 無事に終了★
吐血の患者さんも落ち着いててよかったぁ♪

夜勤はちょ━ヒマ★B人で雑誌読んだり、勤務表と睨めっこ('ー'*)
検温も採血もさくさく終了↑↑やったね━☆

終わってからディズニーファン買って実家に帰宅(´З`)
プリンセスディズ早く行きたい━。明日カメラも来るし、楽しみぃo(≧▽≦o)♪♪
香港もカリフォルニァも行きたいョ━♪♪お金貯めなきゃ★

明日は瑞穂→秩父にドラィビン★楽しみだにゃ♪

2005/01/23(日) HAPPY BIRTHDAY!
今日はしょうくんのハピハピバァスディ☆ちなみに22日はなっちゅのバァスディ★おめでと━♪

今日は夜勤がさくさく終わりo(≧▽≦o)♪♪また夜勤なんでず━っと寝てたぁ。まぢ寝たょ。でも、途中で起きて縫バ片付けたンだぁ。汚れたらショックだから、ちゃんと汚れないょ━に片付けたョ(^▽^)ノ

夜勤行ったらなんだか慌ただしい…。吐血した患者さんがいたらしく…。やだなぁ…。あたしが受け持ちだょ↓↓

でも夜勤は若手の楽しいメンバァ★がんばりゅぞ━♪

2005/01/22(土) ぉ風呂の日。
今日は土曜日[*晴*]ぉ風呂の日[*温泉*]

しかも看護婦さん多くて一人あたりの受け持ちが少ないぃ[*ピカピカ*]

今日はかまちゃんもぉ風呂[*温泉*]髪が伸びたから切ってあげたらなかなかいぃ感じだよ↑

なんだか日勤落ち着いてたぁ[*ピカピカ*]みんな16時までには記録が終わり、早く終わった人からオムツ交換回って…。
みんなでまわるんだけど、やることあるならまわらなくていぃよ↑って言われて、ぉ言葉に甘えて輸血したさ[*ルンルン*]

あと少しってトコで急変[*台風*]ベッド移動したり家族呼んだり…でもお星様になっちゃった。

先輩の受け持ちだったけど、みんなでお手伝いしました。
でも、帰ったの5時半♪
「夜勤だから先に帰って!」って言うぉ言葉に甘えて、先に帰ってきちゃいましたぁ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.