めぐの青春の日々。
めぐのドタバタな日々。のぞいてみちゃってェ☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 休日。
2005/11/07 イン☆
2005/11/04 生きるということ。
2005/10/29 波瀾万丈…。
2005/10/28 サボリすぎ。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/28(月) 夜勤☆
今日はこいでぃと夜勤でした☆あと1年生ね。
けっこう落ち着いててさくさくと検温&採血終わり☆
よかったー。

今日は床屋さんの日。かまちゃんが野球部になりましたー☆

2005/02/27(日) にちようび。
せっかくの日曜もナースにはかんけーなぃ[*アセッ*]
むしろ、日曜は忙しいっ[*アセッ*]
今日は日勤やって、また夜中から夜勤だからぜったぃ定時で帰るっ!!って朝から気合いでした。

めぐの暴力的なぉばぁちゃん、なんと[*ピカピカ*]ふつーになってたぁ(≧∇≦)[*チョキ*]やったぁ。
髪洗ってあげちゃったわ[*ハート*]

調子の一番悪いじぃちゃんも夜は意識なかったのに、めぐの勤務時間になったら意識戻ったァ[*ピカピカ*]話もちょっとできるし。

相変わらずひっそりさくさく〜っと終わりにして帰ってきちゃったぁ[*ハート*]

さぁ!!寝て夜勤だぁ[*夜*]

2005/02/26(土) 帰省。
課題をやるのにプリンターが調子悪くて、実家に帰った。朝はや〜く帰る予定が起きられず…。でもH時までには着いたょ[*タクシー*]=3

課題をプリントァウトしよ〜としたらフロッピーに入ってなく…やり直し[*アセッ*]かなり泣きそうでしたが!!

ぉ昼は妹ととんこつ[*豚*]らぁめん[*丼*]まぁぢ旨いしぃ[*ピカピカ*]

で、何気にかぉりと[*メール*]で語りつつ…昼寝しつつ…。
体力温存[*晴*]ってか喉が痛いのは治ったけど、声がへんらしぃ…。

治さねば!!

夕飯食べて狭山にばびゅーん[*タクシー*]=3

明日は久々な日曜出勤[*台風*]がんばるぞぉー[*グー*](≧∇≦)

2005/02/25(金) 髪型。
夜勤行こうとして玄関開けたら雪で、すっごくびっくりしてまたドアを閉めちゃっためぐです。

夜勤はめぐがトップ。2年目チャンが2人の3人夜勤でした。
昨日とはうって変わって忙しい・・・。
でも、乗り切りましたぁ!いぇぃ!

仮眠もせず、原宿へ。今日はHEARTSで髪を切るの♪
10月ぶり。今まで毎月行ってたのに・・・。
妙に緊張しちゃいました。
いろいろあって黒にしたぁ。
でも、ほんとはこげ茶なんだ。黒く見えるけど・・・。
しかも、またウルフ。めぐ、ウルフちっくなのが楽なんだ♪
久しぶりにまやさんに切ってもらって満足★
やっぱりHEARTSだぃすきぃ☆

で、原宿フラフラして、大宮ふらふらして、新都心へ♪
今日はHIGHWAY61のライブ。
でも、人が少なくってびっくり。
平日だから??
黒田さんに会ってちょっと話したり☆
がんばりますっ!って感じ。。。

ライブは楽しかったよぉ〜♪
かっちょよかったぁ。

次はTHE PANですね♪

2005/02/24(木) ぉもしろ夜勤♪
今日の夜勤は最高なメンバァです。まぢ楽しいしぃ☆
けっこう落ちついてて、ずっとくっちゃべってたぁ(^皿^)
しかも、朝ごはん来る前に記録も終わったし[*ピカピカ*]

で、帰ってひたすら寝る…寝る…寝る!!

2005/02/23(水) 扁桃腺。
今日は日勤♪早く終わらせるぞ〜!って意気込んでみたものの、シーツ交換で出鼻をくじかれたぁ( ̄^ ̄)凸

腹部アンギオも順調に行ったらICUから転入が…。
委員会があるのにケァ全く終わってない後輩に代わり、めぐが受けました!エラィ☆しかーし。すンごぃばぁちゃん…(×o×)ちょー不穏[*台風*]先がおもぃやられます。

朝からすっごく喉が痛くて、青チャンに診てもらったら、扁桃腺炎だって。

去年みたぃになるのはいやだから、ちゃんと薬飲んで治すょ。

まぁ、倒れてもライブは行くさぁ☆

さぁ、早く寝て夜勤です★

2005/02/22(火) ☆リンダリンダ☆
今日は朝ゆっくり目に起きて、サロンへ。
今日は初アロマフットやってもらいました。
ちょ〜きもちぃ〜☆★
足がスベスベになったし。よかったぁ。
今度は全身やってもらいたいなり★

帰ってきてこたつで昼寝しちゃった。
何気にまだ病み上がり・・・。
しかも、昨日4時に寝て9時に寝た。たぶん寝不足やね。
布団は干して、こたつでぬくぬく〜♪

起きてパソやってたら♪ピンポーン♪
ついに来ましたぁぁぁ★
「リンダリンダ」です。
楽しみにしてたけど、見たら・・・アホっこみたいに涙が・・・。
あたしさ、やっぱりSOPHIA好きやねん。
この9年、9年だよ?
めぐの人生の9年って長い時間を一緒に過ごしてきた(一方的に思ってるだけだろうけど。)SOPHIAの10周年を祝えなかったら・・・。
絶対、絶対に後悔する。
決めた!!あそこに行くよ!
関東脱出計画!!
もちろん関東も狙うけど・・・。
で、充が歌ってるの見て、「見れなかったらどーしよー。。。」って泣いてた。(苦笑)

そんな1日。

2005/02/21(月) 準夜勤。
めぐの仕事始まって直ぐ状態の悪い患者さんがいて、どんどん悪くなって0時に亡くなった。

そのあと、記録の山・・・。
で、終わってから不二家でガッツリ食べつつ後輩と愚痴ってきました。
でもさー3時に不二家で小さい子供連れてきてバースディってどうなのよ??

2005/02/20(日) THE STAND UPライブぅ♪
待ちに待ったTSUの日♪
朝から体力温存☆
昼までこたつでマターリΟ〇
昼ご飯をパパとらぁめん食べに行ったぁ。これで充電完了☆
仕度して新都心へ。
駅にはダフ屋がいっぱーぃ。なんだろーって思ったらPRIDEやってたんだね、スーパーアリーナ。めぐは関係なぃのに、チケ売られそうになったし。違うからー!ってかんぢ。

ヴォーグには嬉し恥ずかし@バンノリ。きゃおりと電話しながらうろぅろ。黒田さんに挨拶して、トオル・未来(C)と合流。なのにきゃおりとゆーすけ来ないしぃ!
開場してとりあえず入ったけどまだ来ない…。

はじめに山さんがへんなカツラかぶってでてきた。うける。
そしてWONDERS始まったぁ。
きゃぉりぃ・・・って思いながらしんぃちさんガン見しました。でも、恥ずかしくって・・・(かなりアホです。)
ってか、C曲しかやらなかった。びっくり。。。

ワンダラ終わったらきゃおり来たぁ。よかったぁ。で、ブラウニーいただきました。ありがとう★さっそくパクパク☆

2番手はグリム♪みずきさんがバーからおっこちてびっくりしたぁ。しかも、あと少しでめぐのブラウニーの上だった。。。

3番手がホックル♪すっごく久しぶりなかんじです。

で、トリがTSUでした。もうね、いたカッター。でも、たのしカッター。です。(笑)

終わってからグダグダしてました。寒かったけどね。
何気にみずほさんに絡まれて怖かった(苦笑)
ってか、みずほさんがPRIDE帰りの人に絡んでて怖かった。。。

そんな大満足な1日でした。

2005/02/19(土) 雪の日に星になる。
めぐのぉばぁちゃんがまた亡くなった…。
辛かったょね…。

意識がなくなる前までめぐのことわかっててくれて、ありがとう。知らない間に名前覚えててくれてありがとう。

めぐの受け持ちの中で唯一動けて、普通の会話のできる秀子さん。あんまり話聞いてあげれなかったよね。ごめんね。

最期、つらかったよね。でも、どうすることもできなかった。先生もぉじーちゃんも直ぐ来てくれてよかった。

めぐ、内科系外科チームって呼ばれるほど外科のターミナルあたってるけど、外科の先生の考え方とか、病状説明の仕方ってすっごくすき。分かりやすくて、本当に患者さんのこと考えてるって感じたよ。

今回も。。。そう思った。

秀子さんを看取って、めぐ、もっともっとがんばろうって思った。今はまだ「ガン」って病気だけに縛られたくないし、いろいろな分野のことを勉強したいけど、いつか、めぐもあんな先生とチーム組んで看護していきたいな。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.