めぐの青春の日々。
めぐのドタバタな日々。のぞいてみちゃってェ☆
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/11/08 休日。
2005/11/07 イン☆
2005/11/04 生きるということ。
2005/10/29 波瀾万丈…。
2005/10/28 サボリすぎ。

直接移動: 200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/02/18(金) ありえなぃょ…。
今日の受け持ち10人って、どぅいぅこと!?誰を受け持ってるのかわからなくなっちゃぅょぉ…。
しかも朝から担当サン具合悪かったり…なかなか思うように進まなくて、疲ればっかり蓄積…[*雷*]

でも、深夜勤なんで早く終わらせましたぁ(^皿^)

帰って来て、しょうに[*携帯*]したら繋がらない…。携帯ぉ金払ってないのか…番号変えたのか…まさか拒否…!?メールも送れないし[*アセッ*]

今までこんなことなかったから不安。別に好きとかそぅぃぅんぢゃなくて、遠く離れてる大切な人に全く連絡とりょぅがなくなったら不安でしょ!?

そぅだんあったのに…。

2005/02/17(木) 頭痛い・・・。
昨日のモンモンとした気分のまま、眠れなかった・・・。
聞いたら昨日の日勤の何人かはめぐと同じように煮え切らないいらだちみたいのが夜あったって。
めぐだけじゃなかったんだぁ。

今日はがんばった。
今日も・・・かぁ。
入院受けて、インフルで、隔離したり。。。
でも、ちゃんとケアもがんばったし。。。

あしたはもっとハード。。。
帰れるのかなぁ。

でも明後日はTSUだよ♪
だからがんばらんと!
とりあえず今日は早く寝ようーっと☆

2005/02/16(水) 何もかもいやな@日。
昨日の日記書いてから、SOPHIAのチケのエントリー期間が過ぎてることに気づいた。
そしてふつーにガン泣き。
泣きやんで、親にまで電話報告。。。
もぅダメです。ファン失格やぁ。手帳には振り込みの期限しか書いてなかった。。。行けないのかな。。。10周年祝えないのかな。。。

そしたら、あたしは今日はリーダーだった。
指示が山・・・。
そこへ電話。
ディズニーの相方のこいでぃがインフルで休むって。。。
準夜勤を誰がやる??
科長に電話したら科長が来てくれました。
でも、今日は仕事しててすっごくいやなことがあった。

めぐより上の人のことなんだけど・・・。

あたしはね、仕事やだーって言ってるけど、やるからには責任があると思うの。人の命に関わる仕事なんだし、だからいやでも、やるときはやらなきゃって思うの。
みんなそう思ってるだろうけど。
なんかね、人を信頼するのとかできなくなりそぉ・・・。
この人ほんとにわかってるの?って疑問を持ちながら仕事しなきゃになりそぅ。
チーム医療とかなんとか言っておきながら、「できません。」って言わないでよ。
できないならはじめから言えばいいことだし、できない人に命預けたくない。。。
めぐの中でK子さんの信用は0です。。。
もぅいい。。。はやく分離してしまえぇー!!

2005/02/15(火) リラックス〜♪
今日は休み♪

10時くらいに起きてお洗濯〜。
そのあとサロンへ行きました。
今日はフット&ボディマッサージ。
まじ気持ちいい♪

写真も現像してきていいかんじです。

夕方から作業開始♪
初のことだからできるか不安だったけど、仕上がりました〜。
きゃおりとめぐの2人前♪
20日が楽しみでつ。

明日はリーダーらしい。。。早く寝なきゃ!

2005/02/14(月) バレンタインがなんだぁー!!
今日はランドにインしてきましたぁ。

でも、けっこうがんばった。いつもより行動した1にちでした。

今日はランドの後に、康明と飲み♪
の予定が・・・電話が繋がらない・・・。
何で??仕事終わって寝てる??
って思ったらメールが来て、「仕事が長引いた。10時からでもいい?」って・・・。
めんどくさくなってやめちゃった。
またの機会に〜・・・。

ってか、夜電話したんだけど、めっちゃ声が似てる!話し方とかも、似てる!いやだぁ〜!!!
直樹の亡霊にとりつかれてるのかしら??

2005/02/13(日) インフルエンザ。
はやってます。気をつけて・・・。

2005/02/12(土) 泣いたけど…やっぱりめぐは看護がスキッ!
準夜勤でした。

病棟に行くとめぐの担当のぉばぁちゃんが個室にいました。状態も悪かった。

準夜に入って、夕飯は食べると言い、何日ぶりか、全部食べた。薬もちゃんと飲んだ。

20時くらいに後輩が血圧計ったら計れなくなった。家族呼んですぐ来てもらった。

娘は手を握ってがんばったね…って繰り返してた。
意識はあったけどだんだんなくなってった。
娘は家に帰れるよ、ってずっと手を握ってた。

深夜になるくらいから少しずつ心拍数が落ちて来た。
めぐはぉじぃちゃんを呼ぶように娘に言った。
ぉじぃちゃんは毎日お見舞いに来てた。
でも、来るとめぐに「私には喋ってくれないんです。」って言ってた。
ぉじいちゃんもちょっとボケちゃってるけど、ぉばぁちゃんのほうがボケちゃってて、でもなんか2人にはほわぁ〜んとした雰囲気がいっつも漂ってた。
何日かまえ、ぉじいちゃんは今でもぉばぁちゃんが帰ってくると思ってて、布団にぉばぁちゃんのパジャマを入れて寝てるって聞いた。ぉ正月の外泊の時もずっと添い寝してたって聞いた。

そんなぉじぃちゃんに娘はぉばぁちゃんの命がもぅ短いことをずっと言えずにいた。でも・・・今日の昼間打ち明けたって言ってた。

ずっとずっぅーとラブラブだった2人だから、最後にめぐはぉじぃちゃんにあわせてあげたかった。。。

「できるだけ早く連れてきて。」って娘が家の孫に電話をかけた。
それまで、めぐと娘さんは「お疲れ様」って気持ちでいっぱいだったけど、「がんばって」って気持ちになった。
せめてぉじぃちゃんが来るまで・・・。

めぐは勤務が終わり、ぉじぃちゃんもまだ来ない・・・。

心拍数は下がってるものの、小康状態・・・。

娘さんにお別れを言って帰ることにした。
めぐがお別れを言いに行くと決めたら、ナースステーションにいたみんながすっごく静かに送り出してくれた。

泣かないって決めて、お別れを言った。
「本当にありがとうございました。」って言われて、ほんと泣きそうだったけど、まだがんばってるぉばぁちゃんの前では泣かなかった。

ナースステーションに戻って「お疲れ様」って先輩に言われて泣いちゃった。。。

めぐが帰ってすぐ、ぉじぃちゃんは到着したらしい。心臓が弱いぉじぃちゃんを真夜中に呼び出すのはすっごく心苦しいことだったけど・・・。
ぉじぃちゃんが到着して数分後、ぉばぁちゃんはぉ星さまになった。。。
まるでぉじぃちゃんを待ってたみたい・・・。
勤務してた看護師だけでなく、みんなみんなそぅ思った。

最後に、めぐがお願いしてあったとぉり、娘さんがエンゼルメイクをしてくれた。

すっごく好きなぉばぁちゃんで、いっぱい手も焼いたけど、みんなに愛されてて・・・。

人の命がなくなるたび、「みんないなくなっちゃうから、ヤダ。」って思うけど、今回はホントに家族の大切さとか、大事な人の大切さを知った。
いなくなるのは悲しいけど、しょうがないこと。。。
めぐはそのしょうがないことに向かう残された時間を「もぅ、しょうがないよ。」ってなるんじゃなくて、「キラキラした時間」にするお手伝いがしたいと思った。

緩和のナースにはなれないだろうけど、めぐは老年看護好きだし、これからもがんばっていけたらなって思った。

人の死はおわりじゃない。
めぐの中に、今まで関わったすべての人が生きてるよ。

はっちゃん・・・めぐははっちゃんに会えてよかった。はっちゃんはめぐのこと覚えてないだろうけど、10月から4ヶ月間、楽しかった。最期、がんばって!なんて酷なこと言っちゃってごめんね。でもね、めぐはどぅしてもぉじぃちゃんに会わせてあげたかったんだよ。入院してボケちゃってからは会話もなかったけど、ぉじぃちゃんは面会のたびにはっちゃんの手を握ってたの、めぐは知ってたから。最期の日にぉ風呂入って、ご飯もいっぱい食べて、娘さんにメイクしてもらって旅立ったはっちゃん。天国でだいすきなぉじいちゃんを待っててあげてね。今度ははっちゃんが待ってる番だよ。・・・いつか・・・いつかめぐも行くから、そしたらまたいっぱいぉ話しよーね。。。おつかれさま。ありがとう。

↓大好きなはっちゃんと。

2005/02/11(金) つよたん☆
今日はTHE PANの剛クンのばぁすでぃ☆

夜勤終わって仮眠して、かおりと待ち合わせした。つよプレ買わなきゃ!!うちらてきにはゾウの…なんだけど、いろいろ見たよ!でもやっぱりゾウの…しか考えられなくあげちゃいました[*ピカピカ*]

ライブ前にパルコ見たり、BANANAでおそろパンツ買ったりしちゃった[*ハート*]まぢ愛[*ハート*]これでTSU参戦しちゃぅよ(≧∇≦)
久々にかおりの話いっぱい聞いた。あんまり話してなかったもんね、うちら。かおりの考えとか前向きなトコ見習わなくちゃ!!話してくれてありがとうね。

THE PAN終わったら次はTHE STAND UPだね♪楽しみぃo(≧▽≦o)♪

2005/02/10(木) もぅぃやだょぉ〜。
今日は日勤☆しかもQQの伝達講習の日[*アセッ*]すっごーく嫌だった。

朝から頑張ってケア終わらせた。めぐの担当さん、学生さんが実習で見てくれるらしぃんだけど…状態悪いょ[*アセッ*]学生さんに任せたくなぃや。あたしが辛いときとか看護してあげたぃ。ちゃんとした担当だし。

勤務終わってから伝達講習。反応びみょー…。まぁ、やったからいぃじゃん。ってか、講習やるのとかまぢ苦手なんだし!!自分があんまり理解してないのに人に教えられなぃよ[*アセッ*]

今日は夜勤[*夜*]なかなか好きなメンバーだったから、がんばるよ。久々に重症チーム以外の担当だぁ♪

2005/02/09(水) 休足。休息。
今日はぉ休み。
希望でもないのに、TSUの新譜発売日に休みなんて、まじ愛じゃない??
今日は1日中聞いてやるぅ〜♪♪

朝起きて、洗濯しながら聞いた。
で、ちょこっとぉ出かけ。
今日は足マッサージに行った。
初だったけど、まじめぐむくみまくり・・・。
痛いのなんのって!!
押されるたびぎゃぁ〜って感じ。
(叫ばなかったけど。)
むくみはひどい部類に入るらしい。
でも、すっご〜く気持ちよかったから通っちゃいそぅ。

昼すぎに帰ってきて、掃除しながらずーっとアルバム聞いてます♪もぅ歌えます♪
はやくライブ行きたいよぉぉぉ〜。

今日はぉ肌と足のことを考えて早く寝よう。
ってか、何もしてないのに、すでに足イタイんですが・・・。
最近ほんとむくみひどいよね・・・。
歳?生活不規則すぎ?
でも、楽しいこととか、好きなことは我慢したくないんだもーん♪今しかないからぁ〜♪ねっ。

今日はこれからサッカーみます。
行きたかった・・・。
行こうと思えば行けたのに。
チヶも親のコネでとれたのに。
北朝鮮見てみたかった・・・。
まぁ、明日からの勤務もとい激務を考えておうちでまったーりみますわ。

あ!何日ぶりにテレビつけるのかな??(苦笑)
そんな1日でした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.