ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/01/25 車内非日常茶飯事 その4
2006/01/09 あいのり
2006/01/08 車内非日常茶飯事 その3
2006/01/06 真剣な理髪師 その2
2006/01/05 真剣な理髪師 その1

直接移動: 20061 月  20047 月 

2006/01/04(水) 車内非日常茶飯事 その2
リコーダーにはまりバスリコーダーまで買ってしまった斉藤だが、
買ったその日、空いた中央線の中でケースを開けて、上手く吹きこなす自分を
想像したりしてうっとりしていた。神田辺りで乗り込んできた30くらいの
男が隣にすわったが、かなり空いていたのでそのまま楽器を眺めていた。
突然「吹いたら殺すぞ」と隣の男に小声で言われてびびってしまった。
顔を見ると、にやにや笑い「クラリネットか?それ。」と言う。
「リコーダーです」と返すと「はぁ?それ縦笛?でけぇな」とまだにやにや。
吹いて聴かせてやりたかったが、何しろ買ったばかりで全然吹けないので、
ちょっと悔しかった。アルトリコーダーだったら聴かせてやったのだが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.