Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2004/09/21(火) 海楽♪
今日は気温が高くて、蒸し暑かった(^_^;)
雨も降ったりしてさらに湿度が上がり、これぞ日本の夏!って感じがした。

先日、ビーチバレーボールについて、ある選手と話をした。
なぜビーチバレーボールを始めたのか、始めた時と今では考え方が違うのか、今後はどうするのかなど・・・
始めたきっかけは、いろいろあると思う。自分の場合は、ぴあカップがきっかけだし、ある選手は平塚に住んでいたからなんとなくとか・・・
その選手は、きっかけこそ話さなかったが、ビーチバレーボールは難しいけど、それ以上に楽しいと言っていた。
そう!やっぱり楽しいからなんだよね(^0^)楽しいから練習や試合をしたくなるんだよね!

カーチ・キライが、ビーチバレーボールの技術・戦術・トレーニングを紹介している本の一番最後に、こんなことが書いてある。

「ビーチバレーボールの試合やトーナメントで勝つ秘訣について、ここまででそのほとんどについて触れたと思いますが、最後に一番大切な要素を付け加えておきます。ビーチバレーボールはエンジョイするものです。エンジョイできればプレーも自然と上達するものです。」

この最後の一節を読んだとき、とても嬉しくなり、出来る限り多くの人に、この楽しさを伝えられたらなぁ・・・なんて思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.