Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/10/31(月) カメムシ
今日も天気良かった♪気持ちがいいね〜

そいういえば、昨日ビーチパークでおもしろい虫に出会った。

一般的にカメムシと呼ばれている虫で、必ずしも好かれるタイプではないんだけど、
昨日発見したカメムシはかなりHappyな模様をしていた。

なんと背中にハート模様を背負ってるんだよね!!

思わず写真をとったけど、うまくとれずピンボケしちゃった(>。<;)

*一応載せてみるよ♪

2005/10/30(日) 天気最高♪
朝起きると、昨日のスクワットの影響による筋肉痛発生!
さらにバスケにより普段痛くならないようなところが痛みが!!

なんとなく心地よい痛みです(^_^;)

今日は朝からビーチパーク♪
朝早くから桐さんがいるからちょっとビックリ!

とりあえず、小栗姉妹とリトルに混じりプチゲームをし、その後スパイクの打ち込みをとことん行った。


昼を過ぎた頃、畑山さんが来たので、ゲームを3セット。
最近取り組んでいる助走と踏み込みを、特に意識しながらプレーしてみた結果、
空中でのバランスが良くなり、ネットから離れたところからのスパイクが、それほど苦にならないような気がする。

まだまだ強いボールは打てないけど、やりがいたっぷりで、夢中になりながら楽しめる♪

やはり、人間の身体は奥が深い。。。

*夕方のビーチパーク♪ボードウォークには畑山さん。

2005/10/29(土) 減量?
朝起きてみると、なんとか天気が持ちそうだったので、
急いで準備し、ビーチパークに向かった。

ビーチではすでに練習している選手もいるが、やはり暖かい頃に比べるとかなり少なく感じる。

少〜し寂しい気分。。。

雨は降っていないものの、風がけっこう強くて、練習を楽しくするには一工夫必要だったかな。

自分はのんびり女子の練習を見ながら軽〜く動いていたくらいで、特に練習らしい練習はしなかった。

午後からジムに行き、昨日出来なかったスクワットを約1時間。
その後、バスケを3時間。

体重が2kg減ってしまった(^_^;)

明日も朝からビーチパークに行く予定♪

2005/10/28(金) 海最高♪
今日は予定通り朝からビーチパークに行き、最高の天気と陽気、ビーチバレーボールを満喫した♪

いつものようにスパイクサーブから始め、いつものように助走と踏み込みの練習をメインに行った。
まだまだたどり着かないゴール・・・ただ新しいことを始めるのってほんと楽しい!
出来ないことが出来るようになることの達成感!!
来シーズンまでに自分のものにしたいね(^^)

サーブの後は、由比とエミと3人でセット練習。
セットの形って選手によって違うし、そのルールは審判によっても違うんだよね。。。

ルールについては、最近の日本の審判のジャッジを考えれば考えるほど、納得いかないことばかりなのでやめておこう・・・

ただ審判もプレーした方がいいとは思うけどね。

明日は天気が心配だが、朝からビーチパークに行く予定です☆

2005/10/27(木) いまいち…
眠りから覚めると、かすかな頭痛…

雨だから部屋でのんびりしてると、いつの間にか晴れ…

11時くらいかと思ってたら、すでに14時…

いまいちうまく回らない…

まぁこんな日もあるさ〜

明日こそビーチに行こう♪

2005/10/26(水) 寒いね。。。
朝晩の冷え込みが身にしみる季節です…

もうすっかり秋だなぁ(u_u)
そしてあっという間に冬がくる。

このオフシーズンの過ごし方って重要だよね。
選手それぞれ目標や取り組みかたは違うと思うが、来シーズンに向けて精進しましょう♪

自分は相変わらずのテンポとスタイルで行きます(^^)

今日は朝からトレーニング!
スクワットの出来が良くて満足〜

明日はビーチかな♪

2005/10/25(火) 海楽♪
今日のビーチパークは最高に気持ちが良かった(^^)

非常に天気が良く、風も穏やか♪
寒くもなく、暑くもなく、動けば汗が出る感じで、絶好の練習日和だった( ̄▽ ̄)v

今日はスパイクサーブの打ち込み!
先日から取り組んでいる、助走と踏み込みを特に意識しながら行うこと1時間。

なにかを掴みかけているような、そうでもないような…
とりあえず半年間続けてみようと思う。

*プロテインの味を変えてみた♪

2005/10/24(月) 映画鑑賞♪
カーテンの隙間から差し込む、直射日光の熱さで目が覚めた^^;

とりあえず朝食〜
メニューはグレープフルーツ♪

今日は身体を休めるために外出禁止にし、映画鑑賞をすることにした。

3本の洋画を鑑賞し、とてもリラックス♪
のんびりと過ごした1日でした★

明日はジム→ビーチの予定。

*平塚健康フェスティバルA

2005/10/23(日) 平塚健康フェスティバル!
今日は平塚健康フェスティバルにプチ参加!

朝から平塚総合公園に行き、ストリートバスケ(3on3)のトーナメントに出場するも、一回戦負け。。。

でもかなり動いたし、違う競技をすると微妙な緊張感があり、かなりの刺激を受けて楽しい♪

終了後、ビーチパークに向かい、軽めのトレーニングで砂の感触&心地よさを楽しんだ。

今日のビーチパークは風が強かったものの、非常に天気が良くて、多くの人が楽しんでいた。

明日はどうしよっかな。。。

*平塚健康フェスティバル♪

2005/10/22(土) 始動!
久々のビーチパーク♪
やはりこの場所は落ち着くなぁ(^-^)

天気が微妙で意外と涼しげ〜
今日は、のんびりとランニングから始めた。
ダッシュを何本かこなし、そのあとスパイク練習を。

今年の冬のメインメニューが決まった!
スパイクの助走を変えてみようと思います!!

何年も続けてきた助走&踏み込みを変えるのは、時間がかかると思うけど、さらなる進化を目指して頑張りたいと思います。

そのためのトレーニング(主にスクワット)も開始し、とっても充実したオフシーズンをすごしています♪

*練習後、タツオと鵠沼にフラっと遊びに行きました☆

2005/10/21(金) トレーニング!
今日は天気良かったね♪
海はさぞ気持ちよかったんだろうなぁ(^-^)

トレーニングを週2回から、3回にしようか考え中。。。
11月あたりから本格的に始める予定です。

しかし、最近ジムが以上に混んでいて、トレーニングが効率よくできない。
ジム変え時か?

混んではいたが、今日は時間と心に余裕があり、みっちりとトレーニングが出来た!

明日は朝からビーチパークに行く予定だが、果たして。。。

*ジムにて☆

2005/10/20(木) 休養日♪
今日は予定通り休養日にしてみた。

のんびりと映画を見ていたら、いつのまにか寝てた。。。
しばらくして目が覚めたので、本を読んでいたら、また寝てた。。。

どうやら睡眠を要求しているらしいので、もう寝ます(u_u)

明日はジムでトレーニング!!

おやすみなさい☆

2005/10/19(水) インドア
今日の練習はインドア♪

体育館に着くと、いつものようにバスケからスタート!
身体が温まってきたら、スパイクサーブを打ち始める。
他の選手達が集まる前にスパイクを打ち、レシーブ練習が始まれば、隣のコートでボール遊びをして過ごす。

その後、スパイク練習に参加し、最後にゲーム!

やはり床の上で動くと、いろんなところが痛くなる(^。^;)
相変わらず、前に落とされるボールは全くとれず。。。

まぁ意外と楽しかったし、よかったよ〜

明日は休養日にしよう☆

2005/10/18(火) バランス。。。
今日も雨・・・台風も近づいてるみたい・・・
さすがにこれだけ雨が続くと、ストレスが溜まるねぇ(+_+)

夕方からトレーニングに行ってきた。
今日の混雑の仕方ときたらハンパじゃない!!
フリーゾーンもいっぱいだし、マシンもすぐ後ろで待ってないとなかなか使えない状態。

あまりにも混みすぎてて、途中で帰ってきちゃった(u_u;)
今日出来なかった分は、明日やることにしよう♪

「バランスをとる」って、難しい?それとも簡単?
8割くらいのひとが難しいと答えるような気がする。。。
みなさんはどんな風に考えていますか???

2005/10/17(月) ame
最近天気よくないねぇ・・・

洗濯物は乾かないし、練習も出来ないし、移動も大変(>_<)

だからというわけではないが、今日はインドアの練習に行ってきました。

久しぶりの体育館!やはり前に落とされるボールには一歩も動けず。。。
だって砂じゃないから、どうやってレシーブしていいか忘れてるんだよぉ(@。@;)

でも汗は十分過ぎるほど掻いたし、月曜日のテンションには最適な運動量かもしれない♪

明日はジムだな☆

*BBQ朝飯準備〜

2005/10/16(日) やはり。。。
今日はキャンプ場に宿泊。

やはり二日酔い・・・かなり二日酔い・・・

毎回、このBBQの朝ごはんのボリュームときたら、まさにアメリカン!!
そして、数多くあるサンドウィッチの中には必ず『ハズレ』が存在する(^_^;)

今回も手の込んだ悪戯が盛り込まれておりました!

その『ハズレ』を引いたのが、知る人ぞ知るAVPマニアの五十嵐先生(>▽<;)
自分の隣で食べていた五十嵐さんが、「この辛さはなんですか〜???」と顔中汗まみれで聞いてきたから思わず笑(^-^;)

厨房では、腹を抱えて笑う一同の姿が(^。^;)

それでも完食した五十嵐さんは凄い(@_@;)胃腸薬飲みました〜?

今年もとても楽しく過ごすことが出来ました♪

総料理長〜ありがとうございました(^0^)

*スペシャルソースを作る面々(>▽<;)

2005/10/15(土) BBQ
今日は朝からジムに行き、しっかりとトレーニング!
先日教えてもらったスクワットを試してきた。

なれないフォームに戸惑いながらも、回数をこなしていくと徐々にいい感じに♪
効果が現れてくるのはまだまだ先だけど、根気強く続けて行きます!!

午後からは、毎年恒例となりつつある丹沢湖でのBBQ〜(^^)
約40人の参加で、相変わらずの盛り上がりを見せた♪

回数を重ねる度にブレードアップされていく料理の数々・・・
ビールも缶ビールから生ビールへと変わり、サザエや鮑などの食材も見られる。
今回の目玉はローストビーフ!!
がしかし、自分は食べてないなぁ(T_T)

明日は、天気が良ければ、晋平カップに行くかも。。。

*キャンプ場から見える丹沢湖

2005/10/14(金) Run
今日も天気最高!
風も穏やかで、とても気持ちの良いビーチパークでした♪

海についてしばらくのんびりして、桐さん、ナベ、タツオとゲームを2セット!

ビーチバレーボールをするのは久しぶりで、きっと思うように動けないと思っていたけど、
昨日からの走りこみが効いているらしく、意外と身体が動いた。

やっぱり、走るって大事だ!そして基本だ!!
なんて痛感し、続けていく気持ちに火がついたようだ(^-^)

明日はジムに行き、新しく教えてもらったスクワットを試してみたいと思います!!

*走り込みの効果にニンマリ♪

2005/10/13(木) 青空
今日は予定通り、朝からビーチパーク♪
多少風が強めだったが、天気が良く、気持ちの良い気候だった。

ビーチパークに着くと、リトルがサーブを打っていたので、とりあえずサーブレシーブに入り、
その後、対人レシーブ、少しだけショット練習をし、防波堤までランニング!

そろそろ本格的に体をいじめていこうと思い、ダッシュを数本行い、砂の感触を楽しんだ。

さらにバスケをして、汗を流し帰宅。

天気が良かったから、最高に気持ちが良かったなぁ♪

明日はジムに行くか、海に行くか天候を見て決めたいと思います☆

*今日のビーチパーク♪青空最高(^^)

2005/10/12(水) 中学生
今日はトレーニング!

あんまり集中できてなかったような・・・
まぁそんな日もあるさ〜

体育館では、平塚フェスティバルとかいう平塚中の中学バレー部が集まり、練習試合なのか公式戦なのかわからないが行われていた。

自分が中学生の時を思い出しながら見てると、けっこういろんなシーンを思いだした。

一番思い出すシーンは中学1年の時。
ベンチにも入っていなかったから、自分のチームが試合中だというのに、外で弁当食べてたことかな(^_^;)

だって天気が良かったから(>▽<)/

明日は朝からビーチバークに行く予定です。

2005/10/11(火) 複雑な…
今日は部屋を片付けたり、洗濯したり、料理したりと家事に追われる1日だった。

買い物ついでにファーストフード店に入り、オーダーしようとカウンターに近づくと、
店員さんが「ちゅうもんは・なにに・しますか??」と、まるで国外人を相手にしているかのように話しかけてきたι(◎д◎)ノヾ!
なんか複雑な感じ…

そりゃあサングラスしてたし、多少肌の色が黒いとは言え、突然&予想外の出来事にキョトンとしてしまったε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ノリきれなかった自分に反省しながらハンバーガーを食べたが、しっかりと味わうことは出来なかったなぁ(^^ゞ

*最近のお気に入り【赤閻魔】

2005/10/10(月) 寒い。。。
今日も天気が微妙・・・
今週はあんまり良くないみたいだね(u_u;)

この雨で、実際の気温よりも体感温度が低いような気がして、気分がすぐれない・・・

寒いのは嫌いだぁ(>0<;)/

今日は特に何もせず。。。
トレーニングのメニューを考えながら過ごした。

2005/10/09(日) 最終戦!…?
やはり雨が…

今日はPVAトーナメント最終戦!のはずが、天候不良の為中止に(+_+)

雨が小雨になったところで、とりあえずBeach Parkに向かった。

着いてみてビックリ!
雨にも関わらず、練習している選手が大勢いる!!
しかも仙台から来てる選手もいるから驚きだよ(^_^;)
最終戦ということで駆け付けてくれたらしい♪

しばらくビーチセンターの中でのんびりして、雨が上がったのを見計らってGameに参加★
もちろん楽しかったが、寒すぎる^^;

ジュニア合宿を眺めながら、ビールで乾杯♪
今日のつまみは仙台からのお土産【笹かまぼこ】でした〜

しかし寒すぎる(u_u)o〃

2005/10/08(土) 強風〜
今日は朝からビーチパークに行きました♪

着いた頃には、ジュニアの合宿メンバーが、朝早くからコート整備をしている。

Aコートで小栗幸恵が一人で練習していたので、その練習に少しだけ付き合い、その後は昼過ぎまでのんびりと練習を見ていた。

今日は風が強く、練習するにはとても困難な状態(>_<)
サーブの打ち込みをしようと思っていたが、この風ではかえってフォームを崩しそうだったのであえなく断念。。。

午後は部屋を少し片付け、夕方からバスケットボールをで汗を流した。
久しぶりの体育館特有の暑さに、汗は流れっぱなし(>▽<;)
たぶん2kgくらい体重落ちたな・・・

明日はPVAトーナメント!
きっと雨だろう(u_u;)

2005/10/07(金) ライバル!
今週はずっと天気悪いのかと思ってたところに今日の快晴(^O^)

あまりの気持ちの良さに、公園の芝生の上に思わず寝転んじゃった♪

見上げた空は高く、青く広がり、自然に溶け込んでいる感じがとても心地よい(^^)

しばらくそのまま空を眺め、気持ちを切り替えてジムに向かった。
しかし、なんか背中が冷たい…
どうやら芝生が濡れてたみたいε=┏(; ̄▽ ̄)┛
さらに気持ちを切り替えてジムに向かった^^;

ジムに到着し、トレーニング魂に火がついた!
今日もいました!最近のライバル!!
負けてたまるかと、いつもより長めのトレーニングに充実感はたっぷりです♪

最近、封印していたスクワットを始めた。
やはり腰への負担が大きく、不快な疲労感が残ってしまう…

改良の余地ありだな( ̄^ ̄)y-~~

*最近のお気に入り♪【ジョーダン11】

2005/10/06(木) 今日は。。。
今日のBeach Parkは肌寒かった。

10時くらいに行ったら、すでに練習している選手ばかり!
今週末のお台場大会に向けて、Game中心に行われていたようだ。

今日はバスケをするつもりだったので、靴を履いたままHoopに向かう!
少し動いただけで、体はかなり温かくなり、アップ十分に(^^)
信也とリトルのボール遊びに加わった。

しばらくは軽くサイドアウトに加わったり、のんびりとGameをみたりしながらリラックス〜

その後靴を履き、再びバスケをして帰宅。

今週末はPVAファイナルトーナメント!
天気が心配だが、パートナーがいれば出場する予定です♪

*今日の遊び相手 Beach ParkのHoop★

2005/10/05(水) 雨〜
さて、雨の日…

昨日から、今日雨が降ったら、たくさん寝るつもりでいたので、計画実行!
ちょっと寝すぎた(u_u)o〃

映画を観ていたら、いつの間にか夢を観ていた^^;
懐かしい登場人物に、夢の中でテンション上がってたような(≧▽≦)ゞ

目を覚ますと同時に、梨の皮剥き記録に挑戦!
今日の記録は、約1m…剥いてる途中で食べたい気持に負けて、後半かなりテキトーになるんだよε=┏(; ̄▽ ̄)┛
今日も美味しくいただきました(^^)

明日は朝からBeach Parkに行く予定♪

*10/3月曜日

2005/10/04(火) 紙飛行機♪
今日のトレーニングは最高だった!

同じ時間帯にトレーニングをしているある人に刺激を受け、負けてたまるか!と思いながらトレーニングをすると、いつも以上に追い込むことが出来た( ̄▽ ̄)v

トレーニング終了後、Beach Parkに向かい予定通り飛行機飛ばし♪
翼の微調整をしながら徐々に強く飛ばし、イイ感じになったところでゴムを使い、目一杯飛ばすと思っていた以上に高く、そして長く飛んだ!!

飛ばしては拾い、飛ばしては拾いを繰り返すと、いつのまにか大汗に(^^ゞ

少しだけボール遊びをして、再度大空に向けて飛行機を飛ばしたら、綺麗な弧を描き、ビーチセンターの屋根の上に不時着(;□;)!!

一日ともたずに飛行機遊びは終了した…

今度はなに遊びにしようかな〜

*去らば…

2005/10/03(月) 持ち越し…
今日も天気いいね♪

月曜日はビーチセンターの休館日。

今日は女子の代表チームが練習してるようだったので、夕方見学に行った。

Beach Parkに行く前にトイザらスに寄り、おもしろアイテムを発見!
一番気になったのが『金属探知機』で、次が『ガンプラ』。

本日購入商品は『紙飛行機』みたいなやつ♪
早速海に向かい、飛ばしてみようと思ったが、風が強かったので仕方なく断念(u_u)o〃
明日に持ち越しとなった。。。

明日はトレーニング→飛行機飛ばしの予定です♪

*明日こそ!!

2005/10/02(日) PVAトーナメント!
9時過ぎにBeach Parkに到着。
すでにコートはいっぱいで、練習に励む選手の数も相当なものだった。

今日は大会に出場するつもりでいたが、パートナーが見つからなかったのと、大会以上に盛り上がりそうなアイテムがあったので、そっちを優先してしまった(≧▽≦)ゞ

それはゴム製で二人乗りのカヌーみたいなもの♪

とりあえず説明書を見ながら空気を入れ、奥田艦長監視のもと、ショウタと二人で海に出た!

今日は風が強く、波も穏やかではない(>_<)
なかなか沖に出ることができず、ハプニング続出に一同大爆笑に始まった(^^ゞ

なんとかコツをつかみ、乗りこなせるようになると、最高に気持ちが良くて、かなり楽しい事が判明した!

その後、白鳥やタイチ、奥田さん、庶さん、山本さん、ライフセーバーのテツ、山崎も乗船!

その頃にはかなり波が荒れてきていて、さらにハプニング続出に笑い過ぎて腹筋がパンパンだったよ(≧▽≦)ゞ
これでまた一つ、平塚に新しい遊びが加わったかな♪

*海に入れない姿子はボードウォークで乗船し、艦長とバトル!!

2005/10/01(土) U-18
約一週間ぶりのビーチパーク♪
やっぱりホームコートは落ち着くなぁ(^0^)

今日は、18歳以下の大会が開催されていて参加チームが28チームだったかな?
かなりの強風だったので、初めての選手は相当苦労してたなぁ(^_^;)

優勝は高橋/村山ペア!全国2位の実力を発揮しての優勝!!

自分は特に何をするわけでもなく、大会終了後に軽〜く体を動かして終了〜

明日はPVAトーナメント!

*吉田カップ☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.