Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/11/30(水)
昨日のトレーニングによる筋肉痛がぁぁ(>_<)

しかし、その筋肉痛に軽く喜びを感じるのは自分だけでしょうか…(^^ゞ

今日はインドアの練習に行ってきた。
久しぶりにインドアでプレーすると、関節が痛くて(u_u)o〃

ビーチではほとんど強打を打たない自分にとって、体育館でのスパイク練習は強打のキレを取り戻すのに、とても役に立つ!

出来れば週に一回くらいのペースでやりたいなぁ…

明日は体を休めてあげよう☆

2005/11/29(火) トレーニング!
今日のトレーニングは最高だった!

自分なりにだが、かなり追い込むことが出来たと思う。

そろそろ本格的に寒くなるみたい…
冷え性だから、手先がなかなか温まらなくてボールを打つのが辛いなぁ(+_+)

明日はインドアの練習に行く予定♪

2005/11/28(月) もうすぐクリスマスカップ♪
もうすぐクリスマスカップだね♪

去年は1チーム3人でトーナメントが行われたが、今年は性別関係なしの2人制で行われる予定。

チーム編成によって、点数のハンディがもらえるシステム。

クリスマスカップだから、男女ペアで出場するのが面白そうだね☆

自分は誰と出ようかな〜

今日はインドアの練習に参加。
心地よい汗を掻き、適度な心拍数で取り組めたので、なんかスッキリしてる。

明日はトレーニング!!

2005/11/27(日) 快晴♪
10時半にビーチパーク到着。
しばらくのんびりいろんな人の動きを観察。

今日は日曜、そして天気が良くかなり暖かいので、たくさんの人がビーチパークを満喫していた。

軽くランニングからはじめ、さらにいろんな選手の動きを観察。

女子とゲームを4セットやって終了〜

夕方からジムに行く予定が、タツオに引き止められ断念(^_^;)

下半身の追い込みは来週に持ち越しとなった。。。

*なんか悪そうな感じ・・・

2005/11/26(土) NEW!
今日は、朝からビーチパーク♪

バンプゲームから始め、その後スパイクの打ち込みをした。
打ち込みといっても、特別なことをしたわけではなく、ただひたすら本数を打った感じ。

はっきり言って、満足のいくスパイクは一本もなかった(T_T)

午後からはゲームを何セットかこなし、最後に自分以外の選手を追い込んで終了〜

明日は今日よりも暖かいみたいだし、やっぱりビーチだな♪

*NEW!!来年用かな☆ 一番右のトランクスはなんと3D!!!

2005/11/25(金) ビックリ!
最近のんびりしすぎかな。。。

トレーニングだけはしっかりとやってるけど、ビーチでの練習がいまいち・・・

まぁそんな時期も一年に一回くらいはあるということで、そんなに気にはしてないかな〜

今日はビーチで朝マック♪

その後、軽〜くボール遊びして終了〜

しかし、夜のドンキホーテの人の多さにビックリした(^▽^;)

2005/11/24(木) ・・・
生活バラバラ〜

2005/11/23(水)
今日はトレーニング♪

スクワットの出来が良いせいか、内腿の疲労感タップリ(≧▽≦)ゞ

2005/11/22(火) 快晴
今日は天気が非常に良くて、裸で練習が出来るほど!

庶さんだけが裸だったような(^_^;)

バンプゲームからはじめ、セット練習、サーブ、ダッシュを数本して終了〜

明日はジムに行きます♪

2005/11/21(月) 無題
いつ夢に諦めをつければいい?
高望みを捨て地に足をつけるにはいつだ?

2005/11/19(土)
今日は予定通り朝からビーチパーク♪

やっぱり寒いね(>_<)日差しがあるときは暖かいが、太陽が雲に隠れると急激に寒くなる。

自分がビーチに着いた頃はまだ人が少なく、静かな感じ。
スパイクサーブを打つことから練習を始めた。

そのうちタツオとリトルが来たので、レシーブ→セットの練習を開始して数分後にタツオがリタイア!!

結局リトルと二人で、のんびりとスパイク練習をして過ごすこととなった。

その後、奥田さんとショウタ、五十嵐さんとゲームを3セット。

寒さが増すと、体のキレが悪くなるから軽くへこむよ。。。

*朝一♪

2005/11/18(金) 快晴♪
今日は天気良かった♪
ビーチに行きたかったけど、ジムに行きトレーニングをすることにした。

トレーニングのサイクルがうまくまわりだすと、それを崩したくないからさ〜

ダンベルの重さを上げてトレーニングしてみたが、肩がおかしくなりそうだったので断念…
セット数を増やす方向で行うことにした。

明日は朝からビーチ練習の予定〜

2005/11/17(木)
今日もビーチパーク♪
ナベ、健太郎、タツオ、リトルがゲームで盛り上がる中、
自分はボードウォークの上をランニングすることから始めた。

砂の軟かさとは違い、堅い板の上を走ると、膝への負担がかなり大きいことがわかる。

スピードを上げれば上げるほど…

しかしビーチパークに行って、裸足にならなかったことって、数えるほどしかないよね(^_^;)

明日はジムだな(^^)

2005/11/16(水) 涙が…
陽射しはあるものの、風が強く冬の寒さを感じる平塚ビーチパーク。

まだ足元の砂が冷たくないから良いが、目が冷たい風に弱い自分は涙が出っぱなし(T_T)

いつものようにランニングから始めると、マジで涙が出っぱなし(T_T)(T_T)

その後のダッシュ&ジャンプの時も絶えることなく涙が出っぱなし(T_T)(T_T)(T_T)

今日は、足裏のアーチ出す為のテーピングを巻いての練習となった。
のんびりサーブから始めようと思っていたが、桐さんの練習への誘いに甘えて、パスやセットを短時間で集中して行うことができた。

ゲームもしたが、やはり久しぶりとあって思うようにプレー出来ないよね(^^ゞ

自分のペースで練習しなかった分、踏み込みや助走を意識することが難しかった。
いろんな意味で今後の課題だな(u_u)

*今日のビーチパーク♪

2005/11/15(火) 勢い余って…
なんか急激に冷え込んできたような…

ビーチでの練習が辛くなる季節の到来に、引きこもりがちになる毎日です(-_-)


今日は朝一ジムでトレーニング!

張り切って家を出ようとしたら、勢い余って、炊飯器の蓋を蹴飛ばし、大破してしまった(>_<)
やはり勢いの中にも、冷静さは必要なんですね(≧ε≦)

ちょっとスクワットのフォームが崩れていた気がする。
そのせいか、腰への負担が大きくて、筋肉がピクピクしてたよ(^_^;)

ただ、いままで感じていたような痛みではないので、良いトレーニングが出来ていると思う。

やりがいがあるよ(≧▽≦)

明日は朝からビーチパークにいく予定♪

2005/11/14(月) だろう?
久しぶりの朝帰りを経て、今日はさらに久しぶりの12時間睡眠( ̄▽ ̄)v

さすがに寝すぎて体中が痛い(+_+)

今日想ったこと…
『気持ちに大きな変化を感じた時こそ、行動に移すべき!』…だろう?

*昨夜、3軒目にしてダウンしたタツオ★

2005/11/13(日) ハードワーク!!
今日は朝からビーチパーク♪

10時くらいにビーチパークに到着。
すでに練習を開始いているコートばかりで、夏場に比べると人数は少なくなっているとはいえ、密かな盛り上がりを感じる。

自分はランニングから始め、その後ダッシュを10本。
かなり久しぶりの走りこみに、軽く気持ち悪くなったよ(>▽<;)

サーブとスパイクを打ち、畑山さん、タツオ、尾崎とゲームを2セット。
予想通りうまく出来ず・・・


練習後に、庶さん、畑山さん、奥田さんと「株」の話で盛り上がる!
が、自分はほとんどのことがわからず、なんか新鮮で面白かった♪

夜は藤沢まで飲みに行き、終電を逃し、結局朝まで飲み続け、始発で帰ることに(u_u;)

ハードな一日でした。

*最後まで残った三人♪朝5時藤沢駅でのワンショット☆

2005/11/12(土) なんとか復活!
体調がだいぶ良くなり、トレーニング再開!

昼からジムに行き、トレーニングで汗を流す。

少しずつ負荷値やセット数を増やしているので、単純にトレーニング時間が長くなる。

1時間半を越えたあたりから集中力が切れだすのがよくわかった・・・
これも鍛えれば長い時間集中力を保つことが出来るようになるのだろうか???

明日は朝からビーチパーク行こうと思う。
約一週間ぶりのビーチバレーボールになるなぁ(^_^;)

きっとうまく出来ないはず。。。

2005/11/11(金) 引き続き・・・
今日も何もせず・・・休養日♪

2005/11/10(木) 休養
やはり体調がイマイチ為、今日は体を休めることにした。

薬を飲んで早く寝よっと☆

*DESERT EAGLE.50AEでスパイダーマンをロックオン!

2005/11/09(水) 体調いまいち〜
天気は良いが、朝晩の冷え込みはすっかり冬を思わせる感じだね。。。

今週は、体調がよくないこともあり、まったく海にはいってない。
日中は天気がいいから、ビーチは気持ち良さそうだね♪

今日は夕方からジムに行きトレーニング。
その後、インドアの練習に行き、軽く汗を流してきた。

しかし最近のジムの混みようときたらすごいよ!
健康ブームなのかな???

2005/11/08(火) やはり・・・
体調優れず・・・

大事をとって、もう寝ますZzz

2005/11/07(月) 風邪か??
予定通り見事な二日酔い(>▽<;)
久しぶりにきつ〜い感じ。。。

今日はインドアで汗を軽めに流すだけの練習となった。

なんか体がだるくて、喉が痛いんだよね・・・

早く寝るつもりがいつのまにか0:00近くになってるし(^_^;)

おやすみぃぃぃ☆

2005/11/06(日) 飲みすぎた。。。
昨日とはうってかわっての曇り空・・・
気温も低く、微妙な天候となった。

今日は朝からジムに行き、トレーニング。
徐々にスクワットの負荷値を上げて行こうと思い、先週の負荷にプラス20kgでトライしてみた。

久しぶりに重いものを持つということで、腰への負担が心配だったが、
フォームを変えたことにより、トレーニング後にいつも感じる違和感がなく、集中して行うことが出来た♪

午後は、ビーチに行きスパイクフォームの確認をした。
いまにも雨が降りそうな中約1時間、ビデオを撮ってそれを見ながらの練習となった。

夜はカエとチアキといつもの店で飲みすぎた(u。u;)

二日酔い間違いなしだな(>_<)

2005/11/05(土) 鵠沼海岸。
今日は久しぶりに鵠沼海岸に行ってきた。

昨夜に堀内琢也から連絡をもらい、一緒に大会に出ようということになり、今年はじめての鵠沼での大会参加となった。

非常に天気が良く、軽く日焼けするかのような暖かさ♪

しかし鵠沼の砂は細かい(>_<;)
身体についたらなかなか落ちないし、バックも砂だらけになるんだよね。

こればっかりは何年たっても変わらないもんだよね。。。

まだ目の中に砂が入っている感じ・・・

大会は順調?に勝ち進み、結果は優勝でした。

たまに鵠沼に来ると、知らない人ばっかりでビックリする。
ビーチバレーボール人口が増えたのか、自分があまりにも平塚に留まりすぎているからか・・・

まぁ新鮮で楽しかったよ♪

それにしても今日は一日を通して、ずっと琢也と一緒に話をしていた気がする。

琢也が平塚にいた頃は、毎週のように飲み明かしてただけに、なんか懐かしくてのんびりと暖かい気持ちになれた(>▽<)

ありがと〜

2005/11/04(金) 天気〜〜
今日も最高の天気♪

昼前にビーチパークに到着。

すぐにスパイク練習からはじめ、その後サイドアウトを少々。

しかし天気が良くて、気持ちがいいね♪
この気候がずっと続いたら最高なのに(^_^;)

暑くもなく寒くもない。
動けば汗を掻き、日焼けも適度な感じ〜

2005/11/03(木) 文化の日
今日はビーチパーク到着が10時半。

やはり天気が良く、風も穏やかで練習日和な感じ♪

とりあえず、女子の代表チームの練習を見学しながらストレッチ。
その後、タツオ、リトル、エミ、由比とセット練習。
といっても自分は球出ししてただけだけと。。。

代表チームの練習が終わり、メインコートが空いたので、サイドアウトをし、
タツオとスパイク練習を夕方近くまで行った。

今日も楽しかった♪


明日は朝起きれたら、海に行きたい気分〜

2005/11/02(水) マッスル!
最近天気いいね♪

今日は朝からジム。
いつの以上に張り切って取り組んだ感じ。。。

なぜかというと、ライバルがいたからなんです(>▽<;)
しかも今日はそのライバルと、マッスルトーク!!!

いや〜盛り上がった盛り上がった(-▽-)v

明日はビーチかな☆

2005/11/01(火) 快晴♪
今日も天気がとても良くて、最高の海日和だった♪

軽く寝坊したからジムに行くのを明日にして、ビーチでの練習のみとなった。

いつものように防波堤までランニングし、ダッシュを10本して今日の練習は終了。

ほんとに気持ち良い気候だったので、ツバサと小栗の練習を見ながら、しばらく海でのんびりしてから帰宅。

明日は朝からジムだな☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.