Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/12/31(土) 大晦日
2005年最後の日。。。

今日も天気良かったね♪
ただ風が強かったから、ビーチには行かなかった(^。^;)

とりあえず、総合公園をランニング。
その後、公園内にあるトレーニング器具を使って30分ほどサーキットトレーニングみたいなことをして、さらにランニング♪

なかなか良い運動が出来た。

大晦日だからといって、特に何をするわけでもなく、
いつものように生活している。。。

明日の朝は、日の出を見にビーチパークに行こうかな☆

*一年間お疲れさまでした♪

2005/12/30(金) ビーチパーク♪
今日は10時半くらいにビーチパークに到着。

とても天気が良くて、最高の練習日和だった。

しかし、ビーチセンターが開いてないだけで、なんか静かな感じがとてもある。
人も少なく、コートは使い放題♪

とりあえず、軽いストレッチから始め、その後対人。
1on1を2種類し、ダッシュ&ジャンプ、体幹トレーニング、スクワットで終了〜

ほんと暖かくて、裸で練習が出来るほどだったけど、さすがにちょっと恥ずかしくてねぇ(^_^;)

なかなか良い運動が出来たかな♪

明日は大晦日だね。。。
とりあえず日中はビーチパークに行って、少し体を動かそうかな♪

*クリスマスカップ5〜川合 庶〜

2005/12/29(木) いまいち・・・
どうも頭痛がとれないなぁ・・・

痛いというか、思い感じ。。。

運動量が少ないから頭が冴えてないってこともあるよね。。。

今日は長い時間電車に乗ったから、さらに重〜い感じが増してるよ(>_<)

最近ボールに触ってないなぁ。。。
明日はビーチに行く予定だけど、もうビーチセンターが開いてないからボールがないんだよね。

誰か来るかなぁ??

*やっぱり【SAZABI】はかっこいいね!!

2005/12/28(水) ガンダム世代
今日も天気良かったね♪

ビーチパークに行く予定だったけど、体調優れず(風邪じゃないけど…)断念(>_<)

明日は日帰りの旅に出ます☆

*ランバラル専用【ザクT】!

2005/12/27(火) ラスト!
明日からジムが年末休みに入るので、今日が今年最後のウェイトトレーニングになった。

いつもより負荷を重くして、来年の目安を立ててみた。

意外と行けそうな感触で、ちょっと楽しくなった♪

明日は…ビーチパークに行ってランニングでもしようかな☆

*クリスマスカップ4〜観戦〜

2005/12/26(月) 記憶…
記憶を刺激するもの…

特に音(音楽)や匂いだったりする。

それは突然、目の前に広がる。
正確に言うと、瞳の奥の方。

過去の思い出が一瞬で流れ、かすかな余韻を残し、また頭の奥の方に消えていく…

もちろん、消えずにしばらく頭と心に残り、まるで映画のように写し出される記憶も存在する。

今日は、そんな記憶達が自分の中を駆け巡っていた。

2005年もあとわずか…
今年も精一杯戦ったかなぁ…

よし!反省会をしよう!!
つーか忘年会なのかな♪

来年へのステップの為に☆

*クリスマスカップ3〜小学生の部、優勝チーム〜

2005/12/25(日) ☆☆☆クリスマス☆☆☆
☆Merry Christmas☆

今日は朝からビーチパーク♪
軽〜くランニングからスタートし、軽〜く桐さんと対人し、
10本くらいスパイクを打って、女子とゲームを4セット。

適度な運動と汗。。。
風も穏やかで過ごしやすい環境だった♪

夕方からジムに行きスクワット!!
これまた適度な運動量で、適度な満足感でした。。。

今年のクリスマスは、ナベと二人で焼肉を食べに行った。
俺とナベの二人だと、意外とビーチバレーボールの話はしない。。。
主なネタは・・・なんだろう・・・
アレだな、アレ!!!(>▽<;)

明日は起きれたらビーチに行こうと思う。

*ナイス笑顔♪

2005/12/24(土) ジム☆
今日も天気良かったね♪

ビーチに行こうとも思っていたが、昨日出来なかったトレーニングをしっかりと行うことにした。

そろそろ上半身のメニューを変えていこうと思うが、
年末年始はジムが休みになっちゃうので、年明けからにしようかな。。。

明日はジムに行った後、ビーチパークに行こうと思います☆

*クリスマスカップ2〜メインコート〜

2005/12/23(金) クリスマスカップ☆
今日はクリスマスカップ☆

天気は最高に良かったが、心配していた風がどんどん強くなって、昼くらいをピークに砂嵐みたいな感じになってた(>_<)
全身&荷物は砂まみれ〜

今年で4回目を迎えるクリスマスカップ☆
参加チームは過去最多の一般45チーム、小学生チームはどれくらいいたのかわからないが、かなりの数で夏以上??の盛り上がりだった。

この時期は他で大会をやってないこともあって、ビーチバレーボールに飢えている選手達が一気に集まったような(^_^;)

試合の方は、とんでもない強風にもかかわらず、みんな笑顔で楽しんでいた♪
サーブを相手コートに入れることすら困難な状況だったしね(>▽<;)

久しぶりに大勢の人が集まり、とても活気があって充実した時間を過ごすことができた。

明日はトレーニング!!

*クリスマスカップ1〜開会式〜

2005/12/22(木) のんびり〜
今日も寒かったね。。

天気が良かったが、海の天候はどうだったんだろう・・・
最近、風が強いから明日のクリスマスカップがちょっと心配。。。

この季節に強風は辛いなぁ(u_u;)


今日は、疲れた体を休めるためにのんびりと過ごした♪
なんか久しぶりに、ゆっくりしたような気がする。

では明日、ビーチパークで♪

*コーヒーブレイク☆

2005/12/21(水) 充実。。
今日はスクワットの日!

約1時間ほどのトレーニングだったが、自分なりに質の高いエクササイズが出来た♪

トレーニングの後、インドアの練習に参加。
軽いランニングからはじめ、スパイクサーブ、対人、台上レシーブからスパイク、スパイク、最後にゲームを2セット行い、練習終了〜

今日は疲れたぁぁ(^。^;)

明日はゆっくり休むことにしようっと♪

2005/12/20(火) トレーニング!
今日はトレーニング!
いつも以上の集中力で取り組めた♪

しかし寒いね(>_<)

明日もトレーニング!!その後、インドアの予定です☆

2005/12/19(月) 腹痛。。。
寒すぎる(>_<)

今日はインドアの練習に行ってきた。
久しぶりにロングスパッツを穿いての練習。。。

腰周りにベルトが入っている優れものなんだけど、久しぶりの締め付け具合に、腹が痛くてさぁ〜

まぁ月曜日なりに良い運動になりました♪

明日はトレーニングだな☆

2005/12/18(日) 東西対抗!
今日は高校、大学生の東西対抗戦?を観に行ってきた。

朝起きると非常に天気が良く、一瞬「やはり、今日はビーチパークか??」と自分に問いかけるも、
気温が下がるという天気予報を信じ、朝から青山学院大学に向かった。

久しぶりの長旅。。。といっても1時間半くらいなんだけど、自分的には、この移動がかなり苦手。。。

なぜか電車に乗ると体調わるくなるんだよねぇ・・・

高校生の試合はコート2面を使い、男女の試合が同時に行われていた。
ビーチパークでも見たことのある選手もいて、それなりに楽しめたかなぁ。。。

高校生の試合が終わると、コートが1面に張り替えられ、大学生女子の試合が始まった。

アップしている選手の中にひとり、ずば抜けてうまい選手を発見!!!
腕の振り、ボールの打ち方が他の選手のものとは比較にならないほど凄い!!!

急いでパンフレットを見て、どこの大学か調べるがなかなか見当たらない・・・
しばらくそのプレーに釘付け状態に!
そして正体が判明!!
東軍のコーチをしている【佐藤伊知子】さんだった(^_^;)
さすが元オリンピック選手♪

高校生のバレーボールとは違い、大学生ともなるとスピード、高さ、精度ともにレベルの高いものを観ることが出来た!

思っていた以上に面白く、客の入りが少ないことが非常にもったいない感じ。。。
主催者側がもっといろんな人に見てもらえるようにすれば、もっともっと盛り上がるのになぁ(^_^;)

いつか観に行ったVリーグよりも、はるかに面白く、技術の高さに驚いた!!

今回、東西対抗戦を観にいくキッカケは、共栄時代からビーチバレーボールを通して付き合いのある【草野歩】が選ばれていたから♪

2年生ということでスタメンではなかったが、強烈なスパイクサーブを打ち、連続サービスエースをとるほどの活躍を見せてくれた!!

他の選手よりもボールのスピードが速く、そして伸びのあるスパイクサーブには、本気でビックリしたよ(>▽<;)
サーブを打つ時の集中の仕方は、ある種の雰囲気(オーラ)があり、ビーチでは見たことがないのがちょっと残念(^。^;)
来年は見せてくれよ〜

最後の大学男子の試合は、体育館の寒さに耐え切れず帰宅。。。
やはり寒いのは嫌いだ(>_<)

2005/12/17(土) 疲れた〜
今日は朝からビーチパーク♪

走りこみメインで練習をしようと家を出発!
海では桐さん、ナベ、健太郎、をはじめ、女子選手やいつも海にいるメンバーが練習をしていた。

のんびり始めようと思いながら、ボードウォークから久しぶりのビーチパークの様子を眺めていると、
桐さんから集合の声が!!

桐さん、ナベ、健太郎と共に、パスゲーム2種類→ゲーム2セットをして楽しむことが出来た。

その後、ダッシュ&ジャンプを軽めに行い、夕方からジムでスクワット!

病み上がりにしては、そこそこ出来は良かったかな♪

しかし昼過ぎからの突風はハンパじゃなかった(>_<)


明日は、学生の東西対抗を見に青山学院大学に行く予定です♪

2005/12/16(金) 冬場
今日はトレーニング。

冬の生活って、夏場よりシンプルで根気がいるような。。。

これを楽しんで行うために、日頃から考えていることは、
よく笑うこと!
笑顔でいること!!
そして人とよく会うこと!!!

みんな、冬の生活を楽しんでますか???

そういえばクリスマスカップが来週に迫っている。
未だパートナーが決まらず。。。
組んでくれる方、連絡ください(^0^)

2005/12/15(木) いまだ・・
なんとか回復したものの、まだ運動できる感じではありません。。。

今日も一日中、ずっと寝てた。。。

体重が減っているのが、目に見えてわかるよ・・・

明日は意地でもジムに行こうっと!!!

2005/12/14(水) ・・・
体調最悪・・・

起き上がることも出来ず・・・

気がつけば夜中の3時・・・

腹減ったなぁ。。。

2005/12/13(火) ジム☆
今日はトレーニング!

ジムまでの自転車での移動で、すでにアップ十分♪
9時にジムに着いて、すぐにスクワットが出来る状態にまで出来あがる(^。^;)

いつものメニューを時間の経過がわからないほど集中して取り組めた。

約2時間のトレーニングを終え、ぐったり〜(u▽u;)

すでに筋肉痛が始まってます!!!

明日は・・・海かな〜。。。

2005/12/12(月) 快晴♪
今日は昨日と違い、朝から天気最高♪

朝一で洗濯したものの、その後うたた寝してしまい、気がつけば昼過ぎてた。。。

なにもしない一日・・・

明日からのトレーニングに備えよう!!

*昨日食べたフィリピン料理♪かなりうまかった(^^)

2005/12/11(日) 極寒(+_+)
今日の寒さは間違いなく今年一番でしょ!!!

ビーチパークに向かおうと一度家から出たものの、
あまりの寒さに引き返し、しばらくのんびりしちゃった(^_^;)

ビーチに着くとやはり極寒(>_<)
がしかし、かなり多くのひとで盛り上がってるじゃないか!

自分は一応、練習の準備はしていったものの、今日は寒すぎるので見学だけですまそうと思っていた。

しばらくホットコーヒー片手にボードウォークに座り、
寒さとの一騎打ち!!
そして完敗・・・

寒さに耐え切れず、動き出したはいいけど、砂が冷たくて立ってらんない(u。u;)

久しぶりにビーチパークに来ていたマサからサンドソックスを奪い、なんとか練習することが出来た。

練習といっても女子とのんびりゲームをしただけなんだけどね。。。

明日は・・・天気次第だな☆

2005/12/10(土)
餃子クリア!!!

2005/12/09(金) 師走
今日も天気良かったね♪

朝からジムにトレーニング!
集中して取り組むことができ、充実した時間を過ごすことか出来た(^^)

しかし!体重が減ってきている!!

確かに、食べる量が減っているような…
やはり週末はしゃぶしゃぶだな(≧▽≦)ゞ

最近、自分のまわりの変化が激しく、正直ついていくのがやっとな状態。
平凡、単調な毎日を過ごすよりは刺激があって楽しいけど、そのスピードに乗り遅れると、取り戻すのに大変なんだよね(>_<)

やらなきゃならないことは山ほどあるのに…
一つ一つ、クリアして行くしかないかな〜

まずはしゃぶしゃぶかな(^_^;)

*朝焼け〜夜と朝の境界線〜

2005/12/08(木)
最近食べたいもの…

第1位【しゃぶしゃぶ】

第2位【レバ刺し】

第3位【餃子】

誰か一緒にいきませんか?

今日のビーチパークはいい天気で過ごしやすかった♪

寒さで体は動かないが、汗をかくとやっぱり気持ちがいいね(^^)

明日はジムだな☆

2005/12/07(水) 上がったり下がったり…
今日の運動はスクワットのみ。

トレーニング後にビーチパークに行った。
膝の調子がいまいちなので、なにもせずみんなの練習を見学しながら日光浴♪

風はかなり冷たいが、気持の良い天気で過ごしやすかった。

気分良く家に帰る途中、そろそろ携帯電話を変えようと思い、店を覗いてみた。

いろんな機種があるよう見えるが、目に止まるものがほとんどない…
さらに携帯屋の店員の態度Lにイラッとし、せっかく気分良かったのに一気に↓

こんな時はやはり酒???(≧▽≦)ゞ

明日はビーチかな〜

*今日のビーチパーク♪

2005/12/06(火) 朝日
昔から寒いのが大嫌いな自分は、冬がかなり辛い…

そろそろ本格的な冬が始まると思うと憂鬱で(+_+)

ただ冬の方が空気が綺麗で、朝焼けの色が新鮮な気持にさせてくれる。

今日の朝焼けも綺麗で幻想的だったよ♪

青とオレンジの重なるラインが最高に綺麗なんだよな〜

よし!初日の出を見に行こう!!

もちろん平塚ビーチパークでね(^^)

今日はジムでトレーニング。
ハムの張りがなかなかとれず、スクワットは明日やることにした。

*信号待ち〜

2005/12/05(月) やはり…
予想外に早起きした自分にビックリ!

昨日の睡眠時間を考えれば、昼過ぎまで寝てそうな感じだったけど、何故か心地よい目覚めで気持ちの良い朝を向かえることが出来た♪

とりあえず洗濯。そして朝飯♪続いて映画鑑賞☆あまりの天気の良さに昼くらいから散歩(^^)

ここで昨日痛めた膝のことを思い出し、軽めのストレッチと治療。。。

やはり痛みが出てきたよ(≧ε≦)

明日はトレーニング!

2005/12/04(日) 雨・・・
今日も鵠沼に〜

天気の悪さにテンション↓
しかも昨日飲み過ぎて、寝たのが朝の6時(>。<;)

二日酔いと睡眠不足、さらに雨が降っている中での大会出場となった。

太郎と組んで、結果は準優勝。
準決勝で右膝の内側からブチって音が!!!

今日は寒さで麻痺していたせいか痛みはそれほど感じないが、
明日どうなるかが心配だ・・・

2005/12/03(土) 久々〜
今日は朝早くから鵠沼に出発。

久しぶりに乗る電車の、窓から見える景色が早く感じる。

普段このスピードが味わえるのは強打スパイクを受ける時くらいかな^^;

しかし寒すぎる〜
長物を持っていかなかった自分は、寒さと戦いながらビーチでの時間を過ごすこととなった(+_+)

砂の冷たさに膝から下が痺れ、風の冷たさに涙が出っぱなし(;□;)!!

試合には出場したが、今回は勝つことよりもハムストリングにどれだけ刺激を与えることが出来るかが目的となった。

かなりの疲労感にプチ満足♪

明日は太郎と2人制に出場するつもりだが、朝起きれるかが心配だ(u_u)o〃

2005/12/02(金)  トレーニング♪
今日は予定通りトレーニング!

いつもと同じメニューをしっかりとこなした。

明日はLoveに出場するため、鵠沼に行きます。
今週はまったくビーチに行ってないから、不安な部分もあるが、楽しめたらいいと思います。

2005/12/01(木) 休日♪
今日は良い休日だった♪

いろんなところに行き、いろんな物を見て、いろんな人と話をし、しっかりとリフレッシュできた(^-^)

明日はトレーニング!!追い込んでいくよ〜

そぉいえば、またLOVEやるみたいだね。。

毎年、白鳥からのオファーで出ることを決めてるんだけど、ついさっき思い出したかのように言われた。

ということで出場することにしまーす☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.