Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/02/03(木) 思い出?始まり?
今日は、今までのBeach Volleyball人生の中で、心に残っている場面のひとつを紹介したいと思います。

それは1993年。当時、大学生だった私は、「ぴあカップ」に出場するため、斉藤美道さんとペアを組み、平塚Beach Parkに通い始めていた。

その頃は、砂の上で一生懸命動き回っていただけで、スパイクもろくに打てなかったし、ブロックにも飛んでなかった。

当時のBeach Parkは、まだプレハブのビーチセンターで、今のような立派な施設とは程遠いものだった。

そこにコートが8面くらいあり、PVAになる前のPVCのメンバーが技術を研きあっていた。
その技術の高さと、動きの機敏さに驚き、少しでも近づきたいと思いながら練習していたのを覚えている。

何回かBeach Parkに足を運ぶ内に、顔を覚えてもらえ、アドバイスをもらったり出来るようになった頃、
山本知寿さんから、「Gameしない?」と誘われた!

ビーチバレージャパンを控えた山本/高梨(たしか日本のBeach Volleyball界にポーキーを持ち込んだ選手)ペアvs斉藤/望月ペア!
この時もまだノーブロックだったような…

そのGameをポードウォークから眺める瀬戸山さん!
この時のことは強烈に覚えている!!

もちろん負けたんだけど、Game終了後の瀬戸山さんの一言は忘れられない。
山本さんが気を使ってくれて、「彼らのBeach Volleyballはどぉですか?」と聞いてくれたところ、瀬戸山さんは「そんなのBeach Volleyballじゃねぇ!」だって(^^ゞ

その後、瀬戸山さんが「Beach Volleyball」を体験させてくれた。
今思えば、あれが自分のBeach Volleyballの始まりかも知れない…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.