Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/06/30(木) 雨・・・
今日も朝起きると、雨・・・しかも結構強め(>_<)
しばらく様子見ながらうたた寝(u。u)
起きてみると、なんと晴れてる〜!!
時間がなかったので、海に行くのをあきらめ、部屋でのんびり過ごすことにした。

そういえば「宇宙戦争」公開されたんだよね!みたいなぁ〜
今日、立ち寄った店で偶然見た広告に「ヒトラー」というタイトルの映画を見つけた。
7月9日に公開されるみたいなんだけど、かなり面白そう!
みたいなぁ〜(>▽<;)

このまま週末まで雨が降り続けると、見る時間が出来る!でも練習が出来ない・・・ストレス溜まるなぁ(-_-;)
まぁそのストレスはお酒でなんとかすることにしよう♪

明日こそ海に!!!

*ヒトラー卍

2005/06/29(水) 今日は雨・・・
朝起きて、窓から外を覗くとやっぱり雨・・・しかも結構強い!
なぁ梅雨だから雨の日が多いのは仕方ないけど、練習できないのは辛いなぁ・・・

今日は午前中ジムに行く予定だったが、あまりの雨の強さにしばらく様子を見ることにした。
部屋でのんびりしていると、雨がだいぶ弱くなってきたので、すぐに準備してジムに向かった。

なかなか良い集中力で、納得のいくトレーニングが出来た♪
たぶん、天気が悪くて、ジムで運動するしかないからだろう(^_^;)
天気がいいと、海に行きたくなっちゃって、ジムにいても、外ばかり見ちゃうんだよね〜

明日は朝からビーチパークに行く予定です♪

*一番好きな映画かも♪

2005/06/28(火) 真夏日〜
今日の気温は、真夏日を通り越してますね(^_^;)
海についた頃にはもうすでに砂が暑くて、久しぶりにサンドソックスを履くことに・・・
やっぱりやりにくい(>_<)

毎年、この時期になるとぴあカップに向けて学生プレーヤーが増えてくる。
自分もぴあカップの為に始めたみたいな感じだから、とても懐かしく思える。

もう10年以上前かぁ・・・

*2005年、初かき氷♪

2005/06/27(月) 期待!
蒸し暑い日が続いてます。

今日はいつも寝てない分、たっぷり寝た♪
おきた時は軽く頭が痛かったけど、身体はリフレッシュできたと思います。(頭が痛かったのはいつものアレです^^;)

とりあえず、観てなかった映画を流しながら、部屋を少しだけ片付けた。
今日は運動はまったくなし。。。ちょっと物足りない感じ(^_^;)

そのかわり頭を使ってみました。
今日のテーマは「期待」!期待したり、期待されたり・・・
その期待に応えたり、応えられなかったり、裏切ったり、裏切られたり・・・

やっぱり、期待には出来る限り応えていきたいなぁと思い、自分に何が出来るのか、重くならない程度に考えて過ごした一日でした。

2005/06/26(日) PVAトーナメント!
今日はPVAトーナメント!

男子の参加チームは少なかったが、女子は18?チームくらいが参加し、盛り上がる大会になった。

女子の参加チームが増えたのは、共栄学園の選手が全員参加したから♪
共栄学園といえば、春高優勝チーム!!なれない砂の上と風の中での試合に、少し戸惑った表情も見られたが、
みんな楽しそうで、笑顔が絶えない感じ♪

随所に見せる足腰の強さには目を見張るものがあった!

自分は、のんびりモード。
大学生に混じってサイドアウトをし、その後ゲームを2セット。

今日も天気が良くて、かなり暑かった〜
しばらくまとまった雨はないみたいだから、練習できそうだね☆

2005/06/25(土) 真夏日
予定通り午前中はジムに、午後からビーチパークに行きました。

今日も非常に天気がよく、真夏日並みの暑さで最高でした♪

ビーチパークに着くと、コートはいっぱいで、ビーチバレーボールに限らず、
バスケットやフットボール、釣りにサーフィンと多くの人で賑わっていた。

とりあえず軽くサイドアウトに参加し、その後ゲームを2セット。
つばさと小栗の練習に付き合い、防波堤までランニングして終了〜
今日もいい汗かいた♪ちょっとやせてきてるのが気になるが・・・

明日はPVAトーナメント!

2005/06/24(金) イメージ!
今日の天気は最高!

風も穏やかで、砂もそれほど熱くなく、気持ちのいい練習ができた。

朝一番乗りのはずが、ビーチパークに着くとすでに中山が練習をしていた。
今日はサーブレシーブから始め、サーブ、スパイク、その後、強打レシーブからの攻撃の練習をした。
自分は強打レシーブはせず、台上から球出し♪
これを繰り返すと、スパイクのキレが増す!!ボールコントロールも良くなるしね〜

最近のスパイクのイメージはアトランタオリンピックのゴールドメダリストのケント・ステフェス!
程遠いけどね(^_^;)
イメージだけはしっかり作って打ち込んでます(^-^)

明日も天気良さそうだね♪
午前中ジムに行ってから、ビーチパークに行く予定です。

2005/06/23(木) 七夕祭り♪
今日も微妙な天気・・・
昼前には晴れ間も見えたが、海には行かず、半身浴で汗を流した(^^)

この時期になると、毎年恒例の平塚七夕祭りがあります!!
ほぼ毎年参加し、楽しみ、盛り上がり、飲みすぎ・・・

WTに行っている選手達の分まで、七夕祭りを堪能したいと思います♪

明日は気温も上がり、天気良さそうなので、朝から海に行きまーす(^0^)/

*今年の平塚七夕祭りのポスター

2005/06/22(水) 大雨。。。
今朝の雨は凄かった!まさに梅雨真っ盛りって感じかな(^_^;)

こうなるとなかなか練習が出来なくて、かなりストレスが溜まる・・・
常にボールを触っていないと、思うようにプレーできない自分には、ほんとつらい季節なんだよね。。。

そんな気持ちを晴らすべく、今日はジムに行ってトレーニング♪
思いっきり汗を流したかったけど、ジムの中は冷房が効いていて、意外と涼しかった。
約1時間半、10種目のトレーニングをし、それなりに満足〜

明日は雨がやむことを祈ろう(u_u)

2005/06/21(火) 快晴♪
今日も非常に天気がよく、かなりの日差しがあったので日焼け気味〜
昼くらいには、砂が熱くてボール拾いに行くのが大変だった(^_^;)

朝9時からスパイクサーブを打ち始め、その後スパイクの打ち込みを約1時間。

最近の課題は強打スパイク!
自分が思い切り打ったところで、たいした球じゃないんだけど、どんな体制からでも強打に近いスパイクを打てるように練習をしている。
なんとなくのイメージは出来ているので、続けていこうと思う!

やっぱりレフトとライトでは打ち方が違う気がする・・・

*日焼け具合♪

2005/06/20(月) 月曜日
昨日の捻挫の様子は・・・
腫れはないけど、捻るとまだ痛みがある。
練習は問題なくできるとはず!やってやる!!

今日は少しのんびりモード♪
天気が良かったので海にいこうと思ったけど、雑用に追われ断念(>_<)

一日の半分以上を部屋の中で過ごした。
家にいることが、寝る時以外ほとんどない自分にとっては、珍しいことで、
昨日の試合でのプレーや、生活のことなどをゆっくりと考えながら過ごした。

梅雨なのに雨が降らないことは、非常に助かるけど、また夏に水不足になったりするのかな。。。


今日特に思ったことは「宇宙戦争」見に行きたい!!!だった(^_^;)

明日から、また練習がんばろうっと☆

2005/06/19(日) PVAトーナメント!
今日はPVAトーナメント!
18チームの参加で行われ、雨も降らず、良い大会になりました。

大会前に、リトル、中山と約1時間半の練習をし、いい汗をかいた♪
昨日の捻挫が意外と痛くて、走るのに一苦労・・・
なんとか痛みが出ないよぅな動き方で、サーブとスパイクを軽く打ち込んだ。

今日の大会は久しぶりに畑山さんと出場。
一回戦を終え、いまいち捻挫の具合が良くなかったので、
何年振りとも言えるテーピングを巻いた。なんか似合わない感じ(^_^;)

結果は優勝でした〜♪

*マサのスパイクサーブ!

2005/06/18(土) BBQ〜
今日は朝からビーチパーク♪
梅雨の時期に、これだけ晴れるとうれしいね!
海は暑くて、日差しもあり、最高の練習日和だった(^-^)

練習は、対人からはじめ、ディフェンス→スパイク→サーブ→サイドアウトで終了。
久しぶりの砂の上での練習だったので、思うように動けなかったかな(^。^;)

しばらく海でのんびりしていると、平塚に住み始めたころからの仲間が来て、みんなで乾杯♪
練習後に飲む、海でのビールはほんと最高(^0^)

しばらくするとブラジル人の仲間が来て、BBQやってるから来いって言われ、もちろん参加!
ビール最高!肉最高!!味付けが日本のものとはぜんぜん違っていて、
肉しか焼いてないんだけど、飽きずに食べまくり(>▽<)/
カラスの肉だ!って騙されて食べた、鳥の心臓が始めて食べた触感でうまかった!

夕方にビーチパークに戻り、バスケ(3on3)で盛り上がり、いい運動になった♪

しかし!!酔っ払い&靴のサイズが大きかったため、左足首を捻挫(>_<;)
その時は、酔っていたからか?あんまり痛くなかったけど、今になって徐々に痛くなってきた。。。
腫れはないから大丈夫でしょう(^_^;)

明日は、PVAトーナメント!
大会前に練習する予定です☆

2005/06/17(金) 眠くなる季節?
やっぱり雨が降らないほうがいいね♪
当たり前かもしれないけど・・・・練習できるし、移動が楽だし・・・
しかし眠さ爆発(>_<)そんな季節といえばそうなのかな(?。?)

今日はジムに行ってきた。
すんごい混んでて、スペースをキープするのに一苦労(^_^;)
蒸し暑かったし、じめじめしてて気持ちいいもんじゃないね。

汗をかくのは気持ちがいいけど、この梅雨の時期の感じはあんまり好きじゃないなぁ(u_u;)

ただ、梅雨が終われば夏ですよ!夏!!待ち遠しい限りです♪

トレーニングはいい感じ!バランスボールが効いてるね!
栄養不足な感じは否めないけど・・・それは今に始まったことじゃないし、あんまり気にしてないかな(^-^;)

明日は朝からビーチークに行きま〜す☆

2005/06/16(木) リフレッシュ!
今日はのんびり過ごしました〜♪

まぁ雨が降っていたし、外で運動できる状態ではなかったんだけど、
疲れが溜まっていたので、思いっきりのんびり過ごした(^-^)v

おかげですっかりリフレッシュ♪
明日からまた頑張れそうだ(^0^)/^^

なんか天気良くなるみたいだね〜
海は気持ちいいんだろうなぁ〜

週末までなんとか天気がもってくれるといいな(^-^)

2005/06/15(水) そろそろ限界・・・
今日は予定通りインドアの練習に行ってきました。

雨の中、自転車で移動するのはいやだなぁなんて思っていたが、
夕方あたりには、かなり小降りになったので助かった(^。^;)

昨日のトレーニングが効いたのか、全身筋肉痛・・・
思うように動けなかったなぁ(>_<)でもいい汗かいたぁ〜

先週から休みなしで動きっぱなしなので、ちょっと疲れが見えてきた。
明日はゆっくり休むことにします♪

2005/06/14(火) 今日はジム!
今日もムシムシして暑かった(^。^;)

予定通りジムで大汗かいた〜!
いつもやっているダンベルベンチプレスを、今日はバランスボールの上でやってみた♪

当たり前のように、いつもとは違う刺激を感じた。
どんなことでも新しいことは楽しくなったしまう(^-^)
バランスボールを使ったついでに、レッグカールや、ほかのメニューにもバランスボールを取り入れてみた♪
やっぱり楽しい!!
周りの人は、不思議そうに見てたなぁ(>▽<;)

明日あたりからとうとう雨が降るのかな(-_-;)
はぁ〜ストレスたまりそう・・・

2005/06/13(月) 汗。。。
なんなのこの海日和!?
気温も高くて、ビックリ!!まぁ嫌いじゃないからいいんだけど♪

今日は久しぶりにインドアの練習に行ってきた。
夜とはいえ、体育館の中は最高に蒸し暑い(^_^;)
最初の1時間はランニングを中心に、ジャンプしたりダッシュしたりを繰り返し、
壁打ちをして、ミートポイントとスイングの確認をした。
自分が思っていたよりも、早く身体のキレが戻ってきている気がする。
少しずつだけど、体力も戻りつつあるし♪
できる限りとはいわず、絶対に続けて行こうと思う!

やっぱり汗をかくって気持ちがいいね(^-^)
明日はトレーニングで思いっきり汗をかこうっと♪

2005/06/12(日) PVAトーナメント!
予想外に晴れの日が続いてます♪

今日はPVAトーナメント!15チームの参加で大会が行われました。

朝起きてはみたものの、あまりの体調の悪さに、ビーチパーク到着が昼過ぎになってしまった(>_<)
原因は、半分は風邪・・・半分は酒・・・ほんと久々にヤバイ!って思った(^_^;)
海に着いたものの、着替えることすら出来ず、しばらくは放心状態でしたから・・・

とりあえず汗を流そうと思い、高校生に混じってゲームを2セット!
その頃にはだいぶ元気になってきたので、昨日に引き続き高校生の練習を見ることになった。

面白い選手が多くて、ボールを打っていてもかなり楽しめる♪
もう少し基礎的な練習を取り入れ、普段の練習を充実させれば、もっとビーチバレーボールっぽくなるかな(^-^)

今日はなぜか感性が鋭く、いつも見ている景色が違って見えた。
久しぶりのこの感覚・・・大事にしていきたいなぁ(o^-’)b

2005/06/11(土) ごはんやさん
今日も朝からビーチパーク♪

軽く雨が降ったりもしたが、意外と暖かく昼くらいには日差しもあり、練習日和だった。

いつも通りスパイクサーブから始め、その後サーブレシーブを少々。
自分の練習はここまでで、残りの時間はリトルのスパイク練習と、高校生の練習に付き合ってみた。

昼過ぎに練習を終え、リトルと小栗(え)とランチタイム♪
ビーチパークの近くにある、「ごはんやさん」というお店で腹を満たし、超満足(^−^)
一度行ってみてはいかがですか〜?

明日はPVAトーナメント!

2005/06/10(金) 梅雨入り???
今日は午前中から雨・・・起きた時に、ほとんど降ってない状態だったので、
とりあえずビーチパークに向かった!

ビーチパーク到着が10時くらいだったかな・・・誰もいなくてビックリ!!
と思ったら、丸太に浅尾が座っていた。そのうち庶さんと美由紀が現れ、今日の練習メンバーは全部で4人(^_^;)
代表メンバーがいないとはいえ、少なくないかい???

今日の練習もスパイクサーブから始め、特に腕の振りに気をつけて行った。
最近では、スパイクサーブのトスを高く上げるようにしているんだけど、風が強い時に少〜し困る。
今日は結構風が強かったので、その時用のトス&打ち方の練習をしてみた。
うまくできない(T_T)なんか思うようにボールが飛んでいかない。
明日も風が強そうなので、練習してみよっと♪

午後に近づくにつれて、雨が強くなり始めたので、防波堤までランニングし、軽くダッシュとジャンプをして練習終了〜

明日も朝からビーチパークに行きます(^^)

2005/06/09(木) 海楽
そろそろ雨が降り出しそうな空を見て、
朝早く行かないと思いっきり練習ができない気がして、
今日はビーチパーク一番乗り〜♪

誰もいない海は、少し寂しげ・・・でも、すごく練習が始めやすいことに改めて気づく。
自分のペースで始められるし、一人の時にしかできない練習に時間を費やす事ができる!

ほとんどの場合、最初のメニューはスパイクサーブを打つことがここ3年ほど続いている。
もちろんサーブの練習ではあるんだけど、それ以上にスパイクの練習と思いながら、スパイクサーブを打つ!
注意すべきところは、腕の振りと助走、そして全体的なバランス。

しばらくすると渥美さんが来たので、セットを上げてもらいスパイク練習に取り掛かる。
久しぶりに打ち込んだ感じで、かなりの疲労感はあるが満足感もある!
この為に平塚にいるんだ!!という実感が湧いてくる♪
しばらく続けて行きたいが、天気が心配・・・
このまま梅雨になったらストレスたまるなぁ(>。<;)

明日も打ち込みます!!!

*健太郎のサーブレシーブ〜

2005/06/08(水) レッグカール
今日は朝からトレーニングに行ってきました♪

思っていたよりも天気が良くて、外に出た瞬間海に行きたくなったがぐっとこらえ、ジムに向かいました(^_^;)

先日、白鳥から聞いたレッグカールを試してみたんだけど、まだうまく出来なかった(>_<)
意識している箇所じゃないところが妙に疲れた・・・なんか内側に効いちゃうんだよね・・・
改善の余地ありだな!

そろそろ腹筋のやり方を変えようと思って、少し試してみたんだけど、これもしっくりこなかった(^。^;)
つい楽をしちゃうんだよな〜もっと自分に厳しくなりたいです!!

明日は海に行こうっと♪

2005/06/07(火) 快晴
今日も天気良かったなぁ♪

昨日の疲れが少しあって、ちょいと寝過ごしてしまった(^。^;)
それでも10時過ぎにはビーチパークに行き、最近の日課である防波堤までのランニング。
なかなか軽快な感じで走ることができたかな(^^)

その後、小栗(え)と由比の練習に付き合いながら、軽めに身体を動かし、今日の練習は終了〜

いい汗かいた(^0^;)/~~

明日はジムかな〜

*白鳥のスパイク

2005/06/06(月) ぐるナイ♪
月曜日はビーチセンターが休館日の為、海に行くことがほとんどないんだけど、
今日は「ぐるナイ」収録のため、朝からビーチパークに行きました(^−^)

ビーチパークに着くと、番組スタッフが設営にとりかかっている。
自分が来るかなり前から張り始めたネットがなかなかうまく張れない様子だったので、まずはネット張りのお手伝い♪
やっぱり体育館でネットを張るのとはわけが違うから、慣れてないと簡単には張れないよね(^。^;)

しばらくすると、ナイナイをはじめとする芸人チームの登場!
全員で8人いたのかな♪見ているだけで、つい笑顔になってしまった(>▽<;)

自分と渥美さんが担当するイケメンチームの3人も砂浜に降り、すぐに練習開始!!
3人とも運動能力が高く、思っていたよりも早く形にが出来たので一安心(^^)
中でも永井大さんの運動能力には驚いた!身長もあるし、身体がしっかりしているので、かなり強いボールを飛ばすことが出来る!!
なによりも「ビーチバレーって楽しいですね!」が聞けたのが嬉しかった(^0^)

朝9時から始まり、終わったのが18時半くらい!
いつも海にいるとはいえ、こんなに長く日に当たっていたのは久しぶりだったので、
家に帰るともうグッタリ(>_<)日焼けもヤバイ(−。−;)

しかし楽しかった!!自分的には、おぎやはぎのやはぎさんが最高に面白かった♪

天気が心配だったけど、快晴で風もそんなに吹いていなかったので、かなりやりやすかったです!

*残念ながら今日の写真はありません・・・昨日のPVAトーナメントの様子♪

2005/06/05(日) PVAトーナメント!
何気に天気よかったなぁ(^−^)


今日はPVAトーナメント!
M、W、Kクラスと3クラス同時開催で行われました♪

Mクラス優勝は、鳥居聖史/曽我昌次郎ペア!
wクラス優勝は、川越美里/周藤玲美ペア!
kクラス優勝は、川合庶選手!

自分は大会には参加せず、昼前にビールを一杯♪
その後、約1時間ランニングし、ジャンプトレーニングを数セットこなし、
高校生に混じってゲームを3セット、そこでもう一本ビールを飲み、バスケット見学!
大会終了後に鳥居と組み、畑山さん、渥美さんとゲームをして終了〜
最後にやったゲームは、久しぶりによく集中でき点差も均衡していてそれなりの緊張感があったので、とっても楽しかった♪

明日は、ビーチセンターは休館日ですが、「ぐるナイ」収録のため、朝から海に行きま〜す☆

*健太郎のブロック!!

2005/06/04(土) 意外と・・・
今日は、午後から雨が降るという予報だったので、朝からBeach Parkに向かった。

メインコートでは、ナベ、トリ、タイチ、健太郎&桐さんが練習をしている。
土曜日だったが、それほど人は多くなく、意外とすごしやすい環境だった。

WT出発を控えた選手たちは、ゲームをメインに午前中みっちり練習していた。
迫力のあるプレーや、世界レベルの高さを見ることができ、これからが非常に楽しみになった♪
頑張れー(^0^)/

しばらくすると、鳥居と今井が海に現れ、来週行われるビーチバレージャパン愛知県予選に向けて、猛烈に練習していた。
ほんと楽しそう&必死にプレーしている姿はほっとけない!(>▽<;)
つい近くに行ってよーく見ちゃった♪

その後、自分と桐さん対鳥居、今井ペアとゲームを2セット!
楽しくプレーが出来たかな(^^)

降るはずの雨が降らず、日差しもあり暖かい一日だった☆

明日はPVAトーナメント!

*白鳥ニューサングラス〜

2005/06/03(金) ビックリ!
なんとか腹痛が治り、体調上がり気味〜

今日は、冴えない天気ながらも、気温は高く蒸し暑く感じた。
今週に入ってから、しっかりとトレーニングができていなかったので、海には行かずジムに向かった。

相変わらず、平塚総合体育館のトレーニングジムを使用しているんだけど、体育館の方で週末に行われるバスケットボールの試合会場の設営が目に付いた。
高校の大会なのかな?とりあえず、体育館を覗いてみるとそれらしい選手たちが満載!
結構背が高くてビックリしていると、さらにビックリすることが!!
その高校生の軍団に、なぜか挨拶されまくり(^_^;)

バスケット選手っぽい格好をしていたとはいえ、急な出来事にうまく対応できなかった(>▽<;)
悪い気分はしなかったけどね♪

その後、トレーニングで汗を流し、海に向かおうとも思ったけど、今日はやめておきました。
理由は特にありません。

明日は朝から、ビーチパークに行こうと思います♪

2005/06/02(木) 腹痛
体調最悪〜(>_<)

今日は海には行かず、ジムに行ってトレーニングをする予定だったけど、極度の腹痛に襲われ断念!
ここまでの痛みは何年ぶりだろう・・・
何年は言い過ぎた(^。^;)年末の食あたり以来だな・・・

しかも午後から断水で、いまいち生活もしにくく冴えない一日となった。


今週末が宮古島大会なんだね♪
ここ何年行ってないから、来年あたり行ってみようかな〜

今年中に一度は沖縄上陸したい!と思っております。
その時は、沖縄のみなさんよろしくお願いします(^0^)

しかし腹が痛い・・・

2005/06/01(水) 充実
今日は朝早くからBeach Parkに向かい、サーブとスパイクの練習をした。
いつもと同じようにスパイクサーブの練習から始めたんだけど、偶然いままでにない打ち方ができた!
これは?!と思って続けると、けっこう試合で使えそうな感じ♪今週末のトーナメントの時に試してみよう(^−^)

その後、リトルにセットを上げてもらい、スパイクを打って今日の練習は終了〜
暑すぎず、動けば汗をかく程度でとても練習がしやすかった☆

自分の練習が終わってからは、ほかの選手たちの見学タイム!
まずナベ、白鳥、太地、健太郎のスパイクを受け、ボール拾いに走らされた(^_^;)
それから千秋、カエ、姿子、サトコの練習を見学し、最後にツバサ、小栗とゲームを3セット!
いや〜楽しかった(^▽^)/

明日は、ジムに行こうと思うが、腹の調子がいまいちなので考え中です・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.