Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/07/31(日) 今日も暑い〜
今日も鵠沼に行ってきました。

天気予報では曇りのはずが、見事な快晴で選手達は少ししんどそうだったなぁ。。。

昨日に引き続き、国体の関東予選と学生の練習会が行われていた。

朝からかなりの人数で盛り上がるビーチは、まさに夏真っ盛りといった感じかな♪

自分はまずリトルと中山の試合を見学し、これからの練習メニューのイメージを創った。
しばらく二人の練習を見ていなかったので、どんな感じになっているか、出来ていること、これからやらなければならないことなどを整理し、ジャパン前の練習に役立てたいと思います。

一日を通して、のんびりと過ごした感じ。
どうも鵠沼に来るとのんびりしちゃう傾向にあるらしい・・・

そいういえば、鳥取大会でツバサと小栗が優勝だって!!嬉しいね♪
ジャパンレディースまでの練習で、さらに精度を上げて行きたいと思います!!

2005/07/30(土) 久々〜
今日は久しぶりに鵠沼に行ってきました。

非常に天気がよく、ビーチバレーボールをするには少し暑すぎる感じだけど、ビーチではたくさんの選手がプレーを楽しんでいた。

今日は国体の関東予選と、ぴあカップに出場する関東の学生達の練習会が行われていて、微妙な緊張感があったような・・・

夕方まで海でのんびりし、夜には平塚に戻り、平塚のライフセーバー達とインドアバレーで盛り上がった。

みんな体がしっかりしていて、怖いもの知らずな感じが最高に面白い!
かなりの盛り上がりを見せた♪

明日も鵠沼に行く予定☆

2005/07/29(金) いまいち
コートがない平塚ビーチパークは、やっぱりしっくりこないなぁ・・・

相変わらず肩と足首の様子がおかしい。
今日はトレーニングに行こうと思っていたが、筋肉痛が引かないのと、肩、足首の調子が悪いため断念(>_<)

明日は鵠沼に行きま〜す☆

2005/07/28(木) 真夏日♪
今日も天気良かったね♪

平塚ビーチパークは週末に行われる「ビーチタッチ」の全国大会の為、ビーチバレーボールのコートはすべて撤去されたようです。

鵠沼も台風対策か?コートがあんまりないみたい・・・
今日の段階で、6面くらいはあるみたいだけどね(^^)

今日はインドアの練習に行ってきた。
足首、腰、肩の様子を伺いながらのプレーだったけど、いい汗かいたし、とりあえず良かった。

ギックリ腰は慣れているせいか、痛みのひきが早い!痛みに鈍感になってんのかなぁ・・・
トレーニングをうま〜くやったので、腰は大丈夫そうだ(^▽^)
思ったいたよりも重症なのが肩(>_<)いやな痛み方なんだよね。
肩を休めるのが良い気がするが、それは出来ないのでスパイクの助走に気を使ってプレーをしようと思う。

足首はどうしていいかわからない(T_T)
誰か救いの手を・・・

週末は鵠沼で関東の学生を集めた「練習会」みたいなのがあるらしいので、ちょこっと顔を出したいと思います☆

2005/07/27(水) トレーニング!
今日は予定通りジムでトレーニング!

一週間以上トレーニングをやらなかったのは、いつ以来だろう…

だからというわけじゃないけど、いつもより長めにトレーニングをしました。
少しだけメニューを増やし、さらなる安定感を目指して取り組んでます(^^)

しかし、久しぶりだからかなりキテます!
腕がスムーズに上がらない感じ〜(≧▽≦)ゞ
明日はインドアに行く予定です☆

2005/07/26(火) 困った・・・・
朝から雨・・・冴えない感じ(u_u;)
台風7号が直撃と思っていたけど、それた!!

肩の痛みはすっかりなくなり、トレーニングをしても差し支えなさそうだ。
腰の痛みは慣れているし、トレーニングをうまくやれば治るはず!
問題は左足首・・・
もともと捻挫を繰り返していたこともあり、可動域はかなり狭い。
今回の痛み方は初めてで、どう対処していいかわからない・・・

いつものようにごまかしながら練習することになるかな(^_^;)

今日は台風のせいで、まったく運動せず・・・

明日はトレーニングに行こう☆

2005/07/25(月) 台風接近!
朝は天気がよく、気温も高かったが、午後になるにつれて曇り始め、夕方には雨が降り始めた・・・

夜、インドアの練習に行こうと思い、外に出ると凄い勢いで雨が降っててビックリ!!
腰と足首の痛みもあったので、今日は部屋でのんびりすることにした(u_u;)

一応、昨日の試合を思い返し、あれこれ考えていると時間が過ぎるのがとても早く感じる。
時間に流されるわけじゃなく、自ら流れていく感じ・・・
ゆったりとした気分で、とても心地よく充実した時間です♪

毎年のことだけど、この時期になると、ぴあカップを目指す大学生や、マドンナカップに出場する高校生達が、ぞくぞくとビーチに集まってくる。

ほんといろんな選手を見ることが出来るし、いろんな発想をくれるので、自分もかなり楽しみながら練習を見てます(^-^)

この選手の中から、将来のオリンピック選手が出れば、それはもちろん嬉しいことなんだけど、
それよりも、長く続けてほしいなぁ・・・

ビーチバレーボールを楽しめる仲間が増えるのは大歓迎だし♪

*リトルの大阪学院大学の後輩達。先日のサンライフカップにも参加し、ぴあカップに向けて、只今猛練習中!だと思う・・・(^_^;)

2005/07/24(日) PVAトーナメント!!
今日もPVAトーナメント!!
朝から軽く雨が降っていたので、集まりが悪いと思っていたが、
ビーチパークについてみてビックリ!!
大勢の選手達がすでに練習に励んでいた!

今日のトーナメントには、WTから帰ってきたばかりの信也と出場。
昨日、足首を捻挫したらしく、かなり痛かったみたい(^_^;)
自分も先日の肩&足首の痛みに加え、本日の2回戦でギックリ腰になり体調最悪(>_<)

決勝の相手は、ベテランプレーヤーの堀俊介さんと、信也と共にWTを戦ってきた青木晋平。

結果は優勝!
やっぱり信也や晋平と試合をするのは楽しいね♪
充実した試合をすることが出来ました。

しかし、腰と足首の痛み方がやばい・・・

*ライフセーバー

2005/07/23(土) PVAトーナメント!
今日は一日を通して曇りがちで、涼しい一日だった。

大会前にツバサと小栗の練習をし、その後、中山と組みトーナメントに参加。

結果は2位・・・これまた微妙〜

肩と足首の痛みが激しく、思うような動きが出来なかったなぁ・・・
肩の痛みは慣れているし、少し休めば消える痛み方なのでそんなに気にしていないけど、
足首の痛みはちょっとやばいかも(u_u;)

相当な痛みと、動かない感じがプレーに支障を与えている。
しばらく様子を見ながらのプレーになるなぁ・・・

WTから帰ってきた畑信也が、午後からビーチパークに顔を出した。
時差ぼけが大変らしく、無理やりにでも身体を動かし治そうとしている感じだったけど、
打点の高さや、スピードにみんな目を奪われていた!

明日もPVAトーナメントです!

*サンライフカップD

2005/07/22(金) 平塚花火大会!
今日も朝からいい天気♪
風も穏やかで、練習がしやすい気候でした。

午前中にツバサと小栗の練習、午後は軽〜く男子のサイドアウトに入り、一時帰宅。
午後トレーニングに行く予定が、横になったらつい寝てしまい、割り切って洗濯することに(^_^;)

洗濯を終え、再びビーチパークに向かうと、ぴあカップを前にした学生達が練習をしていたので、
ゲームを2セットし、花火大会に備えた。

平塚の花火を見るのは何年ぶりになるんだろう??
毎年、7月末にあるんだけど、この時期は平塚にいないことが多かったので、いつも参加できないでいた。
久々に花火を見た感想は・・・ん〜正直あんまり見てなかった(>▽<;)
お酒が忙しくてさ。。。

明日はPVAトーナメント!大会の前に練習で〜す☆

*平塚のライフセーバー達と♪

2005/07/21(木) 海日和♪
予定通り朝からビーチパークに向かい、ツバサと小栗の練習です。

新しいことに取り組んでいる二人は、うまくいったりいかなかったりと、浮き沈みが激しい感じがする。
とても難しいことに取り組んでいるから、わかっていたこととはいえ、なんとかしてあげたいものだ。

今日も非常に天気が良くて、絶好の海日和♪
ただ練習をするには、けっこうキツイ暑さで、集中力を保つことが大変かな。

自分的には好きなことを好きなだけやれる「楽しさ」の方が先行して、疲れたりはするけど、集中できなくなることはあんまりないから、
そうなってしまう選手の気持ちを理解するのに時間がかかってしまう・・・

明日は平塚花火大会で〜す☆

*サンライフカップC

2005/07/20(水) 灼熱〜
今日も朝からビーチパークに向かい、ご機嫌♪

最近、朝マックを食べることが習慣になっている。
今日のメニューはパンケーキ(^^)久しぶりに食べたけど、やっぱりうまいね!

海に着くと、すでに何人かの選手が練習を始めていた。
曇りがちで、比較的涼しい感じもしたが、昼になるにつれて太陽が照り始め、いつもの砂の温度に!!

ほとんどの選手の足の裏に水ぶくれが出来ていて、練習が辛そうだった。

明日も朝から練習です☆

*サンライフカップB

2005/07/19(火) 真夏日♪
今日も快晴♪
海に行かずにはいられないよね(>▽<;)

昨日の試合で気づいたことをやっておきたくて、ビーチパークに行くと、まさに真夏を思わせる気候でテンション↑

大会の翌日だからなのか、練習している選手は大学生のみ・・・
ぴあカップに向けて、熱の入った練習をしていた。

自分の練習をするつもりだったけど、学生達の練習になっちゃったかな(^_^;)
ただ足の裏のヤケドが痛そうだったなぁ・・・

自分も何年ぶり?というくらい久しぶりに水ぶくれになっている(u_u;)
気にしてても治らないので、無視することにした。

しばらく練習していると、小澤健現る!!!
波乗りをしていて、その合間に立ち寄ったらしい。
女子に混じってゲームを3セットこなし、ぐったりしながら、言ったセリフが「ビーチバレーってきついっすね」だって(^。^;)

明日も朝から練習で〜す☆

*サンライフカップA

2005/07/18(月) サンライフカップ最終日!
いつのまにか梅雨明けしてるし(^_^;)

そんなわけで今日も快晴!!
サンライフカップ最終日にふさわしい天候となりました。

今日の1試合目の対戦相手は井上/中山ペア。
普段一緒に練習したり、面倒見たりしている後輩達だけに負けられない感じはあったかな。
まぁ普通にゲームが進めば勝つことはわかっていたので、楽しくゲームができました。
結果は21-16で勝利!winnerの決勝に進んだ。

今日の畑山さんは絶好調!ジャンプにキレがあり、パワフルなスパイクを打ち込む姿は、豪快の一言!!
畑山さんの高い集中力が、自分にも伝わってきた。

次の相手は川合/平野ペア。
二人とも器用になんでもこなし、よくゲームのポイントを知っているだけにやりにくいんだよね(^_^;)
前半からリードされ、後半少しは巻き返すものの逃げ切られ、こっちのやりたいことが出来ないまま負けた感じ・・・

負ければ3位、勝てば決勝戦の3位決定戦の相手は井上/中山ペア。
本日二度目の対戦。特に何かを変えたりぜず、普通にゲームをし勝利!

川合/平野ペアの待つ決勝戦に駒を進めるも、やはり勝てず準優勝でサンライフカップを終えた。

今大会で得たことはたくさんある。
レシーブの構えを変えたことはかなり使えることがわかったし、これからのスパイク練習のイメージも出来つつある。
いろんな選手のプレーを見て、なるほど!と思ったこともあったし、いろんな話が出来て楽しかった♪

とにかく明日!海に行こう!!!

*サンライフカップ@

2005/07/17(日) サンライフカップ二日目!
今日もなかなかいい天気♪
もぉ梅雨明けなんかな?

サンライフカップ二日目です!
Mクラス、Wクラスがスタートしました。
参加チーム数は男女合わせて54チームとかなりの盛り上がりとなりました。

参加選手も個性たっぷりで、仙台からは堀内、遠藤、板橋、鵠沼の矢野さん、浜田、静岡から郷野、神馬、愛知からは町田、長野から三島さんなど、懐かしいメンバーも集まり大会に華を添えました!

本日、負けなしで駒を進めたのが、川合/平野、井上/中山、白井/町田、そして畑山/望月の4チーム!

そこに敗者からの8チームが加わり、明日、残りのトーナメントが開かれます。

やっぱりこれだけの人数が集まると、話題も絶えなくとっても楽しいね(^^)

明日の試合開始時刻は10時で〜す☆

*みんなキャラ濃いな〜

2005/07/16(土) サンライフカップ開幕♪
サンライフカップ初日!
天候に恵まれ、ベストコンディションの中、Kクラス(35歳以上)が開かれました。

通常のルールとは少し違い、クラシックスタイルで行われるKクラス。
コートが9m、ボールも本皮のウィルソン、スピンルールあり、サイドアウト制なんです!
今このルールで大会が開かれているところはあるんだろうか・・・

相変わらず楽しげで、笑いのたえない大会となりました。

明日からはMクラス、Wクラスが二日間にわたって開かれます。
地方の選手の参加もあり、楽しくなりそうです♪

自分は、畑山さんと出場しま〜す!


今日は、昼過ぎにビーチパークに到着。
あまりの人の多さにビックリしながら、大会の様子を見学し、
東京女子体育大学の選手達の練習に少しだけ付き合い、
軽く流した汗を落とすために、海に飛び込んだ(^-^)
そんなに冷たくなくて気持ちよかった♪

その後は、バランスボードみたいなので遊んでたんだけど、これが結構集中しちゃうんだよね!
誰でも体験できるみたいなんで、明日やってみてはどうでしょうか?

明日は大会前に練習する予定です☆起きれれば・・・(>▽<;)

2005/07/15(金) 復活!
今日は元気いっぱいです!!
いろんな人からパワーもらいました♪

サンライフカップも頑張れそうです(^-^)

2005/07/14(木) 凹み気味
今日は意外と天気良かったね♪

天気とはうらはらに体調がいまいち・・・
特に膝の痛みがひどい(>_<)

週末の大会晴れるといいな〜

*監視中〜

2005/07/13(水) インドア
今日は朝から軽〜く雨・・・昼前には上がってたから、練習は出来たんだろうな♪

予定通り、インドアの練習に行ってきた。
やっぱりこの時期の体育館の中の暑さときたら、蒸し暑さ全快で汗が止まらない!

体育館についてスパイクサーブから始めたんだけど、上半身裸だったからね♪
下はサーパンだから、海にいるときとほぼ同じ格好で練習してる感じ〜

ただ今日は右膝に違和感が・・・

2005/07/12(火) 楽しくてつい…
今日のトレーニングは効いたぁ(≧▽≦)背中パンパンです!

シーズンに入ると、週末が忙しくなり、トレーニングに行く回数が減ってしまう…
その変わりに、いつも以上に集中して取り組むようにしてるのがいいんだろうね♪

毎回集中すれば?って話なんだけど、なかなかねぇ(^^ゞ
その時、その時を大事に過ごせたらいいなぁ(o^-’)b

今日はトレーニング終了後にBBQに行ってきました(^^)
自分か着いた時には、すでに盛り上がっていて、笑いが止まらない状態へ(^-^)乂(^o^)ノ
笑って過ごせる時間は、当たり前のように凄く楽しい♪d(⌒〇⌒)b♪
あまりの楽しさについ飲みすぎ、帰り道フラフラだった気がする(^_^;)
飲みすぎはいつもか?(≧▽≦)ゞ

明日はインドアの練習に行く予定です☆

2005/07/11(月) 汗びっしょり〜
なんか久しぶりに太陽が出た感じ♪
やっぱり日差しにあたると気持ちいいね(^-^)

今日は、インドアの練習に行ってきました。
しかし、体育館の蒸し暑さはすごいね!流れ出した汗がほんとに止まらないんだよね(>▽<;)

月曜日に行ってるチームは女子のチームなんだけど、ゲームの相手に入っているだけで、かなりの運動量になる!
みんな小さいけど、よく動くし、よく拾うから面白い♪
なによりもみんな楽しそうなのがいいね(^-^)


最近になって、レシーブの構え方を変えてみた!
ここ一年くらい試していた構え方を元に、少しだけ足の幅や腰の高さ、手の位置を変えて練習をしている。
今のところ順調♪ボールに触れる回数が増えてきた気がする。
あとは、トップスピードで走りこんだ時のレシーブの練習をしようと思う。

今週末のサンライフカップが楽しみだ!
いい天気でありますように☆

2005/07/10(日) 伊東市ビーチバレーボール大会!
今日は伊東市で行われたビーチバレーボール大会に行ってきました。

オレンジビーチというビーチで開催されていて、砂は荒く固めかな。。。
ビーチについてみて、あまりの強風にびっくり!!
テントが飛びそうになってるし、30kgあるスピーカーが風で倒れたらしい(>_<)

今年で4回目(初回は大会に参加し優勝♪)の参加となるこの大会。
コートも3面から4面になり、参加チームも増えて盛大な大会となった。

4人制で行われ、男子、女子、ミックスと3トーナメントが同時に開かれる。
自分は大会中は、マイク片手にコートを歩き回り、その場で作戦を与えたり、試合の合間に一緒にプレーしたりして楽しんでいる。

最後に男子の優勝チームと試合をして大会終了♪

体調が悪かったけど、よく動いたし、一年に一度しか会えない選手達との会話も楽しかった♪

*会場の様子

2005/07/09(土) PVAトーナメント!
今日はPVAトーナメント!

朝からビーチパークに行ってないので、何チームが参加したかはわかりません・・・

微妙な天気にもかかわらず、海好きが集まり大会が開かれた様子♪

自分は昼過ぎにビーチパークに到着!
ゲームを中心に身体を動かした♪

夕方から予報どおりの雨が降り、それをきっかけに練習終了〜
とりあえず練習できてよかった。

明日は、伊東市のビーチバレーボール大会に行ってきます♪

*七夕千秋バージョン♪

2005/07/08(金) 今日も夕立
今日の天気は曇り。蒸し暑さは変わらず続いてます。

夕方から海に行くつもりが、予報どおり天気が悪くなり始めたので断念・・・
体の疲れもあったので今日はのんびり過ごすことにした♪

夜、七夕祭りに行ってきました〜
やっぱりベルマーレの飾りはうまく撮れなかった(>_<)

途中で雨が激しく降り始めたので、さっさと退散。

明日は、PVAトーナメント!
ですが、自分はビーチパーク到着が多分夕方になっちゃいそう
(-_-;)

*七夕メインストリート入り口♪

2005/07/07(木) 七夕♪
午前中の天気の良さはかなりのものだった!
気温も上がり、夏みたいな感じ〜ただ風が強かったなぁ。。。

今日は夕方から練習をしようと思い、16時30分くらいにビーチパークに到着。
今日のこの時間は誰も練習している人がいなかった。

とりあえず、ショット練習から始め、スパイクサーブを打ち込んだ。
1時間もすると雲行きが怪しくなり、空がどんどん暗くなってきたので、ここで練習終了。
急いで帰ったが間に合わず、豪雨の中を自転車で走るはめに・・・結構寒かったなぁ(>_<)

しばらく雨宿りをしてから、軽〜く七夕祭りを見に行きました♪
平日にもかかわらず、歩くのも困難なくらいの混みよう(^_^;)
平日って毎年こんなに混んでたっけ??

あまりの混みように、ベルマーレの飾りだけ発見使用と思い、メインストリートを歩いていると、今年もありました!
去年より少し小さかったかな?ナベと白鳥、そして千秋の写真が飾ってありました。

写真を撮ろうと思ったけど、ナベと白鳥のほうは高すぎてうまく撮れず・・・
千秋の方は一応撮ったけど、うまく撮れていなかったので、明日再チャレンジしたいと思います(^-^)

明日も夕方から練習の予定だけど、また雨っぽいんだよねー

*雨宿り中〜

2005/07/06(水) 七夕祭り開幕〜
天気が微妙だったため、今日の練習は中止・・・
やりたいことがたくさんあるから、雨で練習が出来なくなるときついなぁ(>_<)

というわけで、今日は海には行かず、ジムに行きトレーニングをし、その後インドアの練習に行きました。

約一週間ぶりのトレーニングは効くねぇ(^。^;)
でもいい感じで取り組めた♪

インドアはもちろん体育館でやるんだけど、この蒸し暑さときたら半端じゃないね!
滝のような汗が止まることなく流れてるもんだから、コートがすべって大変なんです!!
なかなか良い運動で楽しかった〜

今日から平塚七夕祭りが始まり、駅前には祭りを楽しむ人達が大勢見られた。
まだ飾りなど見ていないので、明日あたり天気が良かったら行ってみようかな♪

週末は人が多いから、平日が狙い目なんです(^-^)

2005/07/05(火) 久しぶりの夕方
今日は、夕方から練習開始!
ビーチパーク到着が16時30分で、練習していたのは庶さん、ツバサ、浅尾、美由紀の4人。

ほとんどの選手たちが午前中に練習をしているため、この時間はかなりコートが空いている。

ツバサと小栗の練習開始時間が17時だったので、しばらくは女子のスパイクをレシーブして身体を温めた。
まぁ海まで自転車でかなり飛ばしているから、着く頃にはアップ十分なんだけどね♪

今日の練習は、ディフェンスがメイン。
昨日思い描いたものに近い練習が出来たし、二人のプレーも徐々に良くなりつつあるので楽しい!
なんとか代表チームに一泡吹かせたいね♪

昔はよく夕方から練習をしていたので、今日はとても懐かしく感じると同時に、この時間の練習は涼しく、よく集中できることを思い出した。
おまけに暗くなると、鳥目でボールがよく見えないことも思い出した(>▽<:)

明日も今日と同じ時間に練習開始予定〜

*19時くらいのビーチパーク♪

2005/07/04(月) フォーメーション
今日は朝から雨だった。結構肌寒くて、冷たい雨だった。

毎週月曜日は、毎度のことだけど、身体を休め、頭を働かせる日。
働かせるというか、身体を動かしていない分、勝手に頭の中でビーチバレーボールのことが駆け巡っている。

いろんなことを考えるんだけど、今日は女子のディフェンスフォーメーションについてがメインだった。
ネットの高さに対してのコートの広さを考えると、男子より女子の方が難しい気がする。
そこで重視したいのが、技術はもちろんなんだけど、サインの出し方なのかな〜なんて考えていた。

今ではビーチバレー講習会など、いろんなところで開かれているので、
基本的なディフェンスフォーメーションをほとんどの人が知っていると思う。

簡単に言うと、レシーバーかブロッカーかは置いといて、クロスでレシーブするか、ストレートでレシーブするかの2種類になると思うんだけど・・・

自分の頭の中では、新しい?フォーメーションがしっかりとイメージ出来ているので、つばさと小栗で試してみよう!というか戦術の一つとして練習して行こうと思う。

なので、詳しい内容は言えませんね(^_^;)

明日は夕方から練習です♪晴れますように☆

2005/07/03(日) PVAトーナメント!
7時にはビーチパークについている予定が、軽く寝過ごし8時になってしまった。

今日は風が冷たく、肌寒い感じもしたが、自転車を走らせているうちに結構ホットに!

とりあえず朝マックで腹を満たし、練習開始。リトル、中山とディフェンスを中心に約1時間。
トーナメントの準備を終え、その後30分くらいレシーブからの攻撃の練習をし、トーナメント開始!

微妙な天候にもかかわらず、参加チームは18チームとなかなかの盛り上がりを見せた♪
今日は畑山さんと出場し、結果は2位・・・決勝は棄権しました〜
大会途中から雨が降り出し、強く降ったり、軽く降ったりとコンディションは良くなかったが、初めての参加者もいて楽しかった♪

大会終了後にゲームを3セットし、それがまた楽しかった!
しかも、ゲームをしていた4人が同い年だったのも珍しいかな(^_^;)

雨が降る中、帰っていると、頭にコンビニのビニール袋をうま〜くかぶって歩いている人を発見!!!
濡れないようにしてるのはわかるけど、妙に似合っていたからおかしくて、
写真を撮ろうと思ったけど、さすがに出来なかった(>▽<;)
姿子が喜びそうなネタだな・・・

2005/07/02(土) よく動いた〜
今日はPVAトーナメントは開催されませんでした。

大会が開催されなかったので、一日中練習をした。
まず、人が少ない朝にスパイク練習をする予定が、足首の調子が思わしくなかったので、セット練習に切り替えた。

8時くらいから練習を始めたんだけど、この時間からかなり蒸し暑く、動いていると汗が流れっぱなし(>▽<;)

その後、サイドアウトを繰り返し、夕方までゲームをして練習終了〜
最近は、サーブの打ち込みをしてないのでサーブを打つ感覚がおかしい・・・
明日は朝一でサーブ練習をしよう♪

よく動き、よく汗を流し、一日中何も食べなかったので、体重がかなり減っているはず・・・
体重計に乗るのが怖いなぁ(u。u;)

そんなこともあり、夕飯は腹いっぱい食べ過ぎてちょっと苦しい感じです(^_^;)

明日こそPVAトーナメントー!

*平塚の街中は七夕色が強くなってきました♪

2005/07/01(金) 雨の中の練習
朝7時くらいに起きてみると、意外と天気が持ちそうな予感・・・
相変わらずの蒸し暑さではあるけど、雨が降っていないということで、ビーチパークに向かった。

海は風も弱く、なかなか良いコンディション♪
唯一、砂が湿っているのが気に入らなかったけど、練習ができるのは楽しくなるね。
とりあえず、サーブを打つことにした。

今日からツバサと小栗のコーチを引き受けることになった。
ツバサとは今期で3年目になるのかな。
二人の練習は年中通してみているわけではないが、いつもどんな練習をしているのか見ていたのでやりやすいかな♪
なんとか勝ちたいと思ってます!!!

練習を始めてしばらくすると、やっぱり雨が降り出した。
体が濡れるのはそれほど苦にならないが、ボールが濡れると重くなるし、プレーしにくくなるので嫌だ(>_<)
まぁこの時期はしょうがないけどね・・・

ツバサ達の他にも、平塚のいつものメンバーや、大阪学院大学、城西大学、国士舘大学の選手たちが雨の中練習をしていた。

雨の中での練習だったけど、みんな楽しげだった(^-^)

明日はPVAトーナメント!
7,8月は土曜日&日曜日に大会やってます♪
ぜひ参加してくださ〜い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.