Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/08/31(水) (^^)
今日は朝からジムに行き、ガッツリトレーニングに励んだ。
少しだけメニューを変えていたものが固まりつつあり、新鮮な気持ちでトレーニングが出来ているので充実感がある!

トレーニング後にビーチに向かった♪
今日は涼しくて、風も穏やかだったので、かなり練習がしやすく、楽しくプレーすることが出来た♪

スパイク練習がメインで、出来はイマイチだったが、自分の状態がよくわかったので、明日からの練習に生かしていこうと思う。

2005/08/30(火) 最近寝不足?
朝ジムに行くのをやめ、直接ビーチに行った。
理由は起きれなかったから(^。^;)

ビーチは今日もかなり暑く、日差しも強い!ただ風が涼しげなので、意外と過ごしやすい感じかな♪

リトルと軽く対人をして、その後ほんとに軽〜くレシーブ練習。
女子とサイドアウトをし、スパイクを打って練習終了〜
久しぶりのスパイク練習の割には、感触良かったような。。。

今週はスパイク練習を少しずつ増やしていこうと思います。

明日こそ朝一でジムに行ってから、ビーチに行く予定です☆

2005/08/29(月) 真夏日♪
今日の海は暑かった!!

久しぶりにカキ氷も食べたし、砂もかなり熱くてサンドソックスなしでは、ちょっときつかった(>_<;)

今日の練習は、ショットを打つ時の手の感触と軽くレシーブ練習♪

途中で肩に痛みが出てきたので、長くは出来なかった・・・

明日は朝ジムにいくか、直接ビーチに行くか考え中〜

2005/08/28(日) PVAトーナメント!!
朝7時くらいに起きて、大会前に練習するつもりが、寝過ごしてビーチ到着が10時になってしまった(^。^;)

涼しくなってきたとはいえ、まだまだ日中は暑く、太陽が出ていれば砂もかなり熱くなる!
サンドソックスを忘れて、熱いのを我慢しながらのプレーになりました。

今日はベテラン周藤さんと出場し、結果は3位。。。
優勝は郷野/神馬ペアでした!

先日の日記に書いた「レシーブの感覚」を確かめながらプレーをしてみた。
肘を使うというイメージはちょっと難しいかもしれない・・・
自分ではわかっているけど、自分以外の選手に「肘」のイメージをうまく伝えることが、今のところ出来ないかな〜

直線的なボールに対しては、やはり「掘る」といったイメージがけっこう当てはまったような。。。
郷野も自分のレシーブを見て、そんなイメージを持っているようだったし♪

もうちょっとつめていこうと思います(^▽^)/

*郷野スパイク☆(日付は間違いです)

2005/08/27(土) PVAトーナメント!
今日はPVAトーナメント!
天気も最高で、砂もそれほど熱くなく良いコンディションで大会が行われました。

参加チームは15チーム。
自分は久しぶりに郷野悟史と組んで出場♪畑山さんと出るつもりが、畑山さんが試合開始時間に間に合わず、急遽郷野と出ることに決めた。

結果は優勝!
決勝戦では3点で勝利!!郷野がブロックで10点以上稼いでいたから、後ろで守っていても特にすることもなかったかな。。。

大会終了後、スイカバリ食い(^▽^)V
冷え方が少し甘かったけど、味もかなり甘くて満足♪

明日もPVAトーナメント☆

*ダンシング♪♪

2005/08/26(金) レシーブ。
意外と台風の影響がない感じ〜

今日はトレーニングの日!
先日から始めたメニューに、少しだけ変化をつけて約1時間半のトレーニング。

上半身のメニューが全体の9割を占めていて、中でも肩を大きくしたいと思っているので、今は肩がパンパンなんです(^▽^;)

トレーニング以外では、レシーブ時に直線的にくるボールと、放物線を描いてくるボールのレシーブの仕方の違いについて考えていた。

頭の中でイメージは出来ているんだけど、文章にするのがほんと難しい(u_u;)

簡単に言うと、放物線を描くボール(特に頭を越してくるようなショット)をレシーブする時に意識しているところは「肘」で、直線的にくるボール(強打以外)に対しては、「ディグ」という言葉かな〜

明日のPVAトーナメントで確かめてみようっと♪

2005/08/25(木) ビックリ!!
今日は久しぶりに家でのんびりする時間があった♪

とりあえず、一通りやることを済ませて風呂に入り、横になってたらいつのまにか爆睡!!!

電気はつけたまま、テレビもつけたまま・・・

でもって、起きたのが夜中の4時くらいだったかなぁ。
しかも起きた理由が、鼻が詰まり苦しくなって目を覚ますと、滝のような鼻血が!!!

しばらくその状況に理解できず、呆然と考え込んで約3分・・・
とりあえず鼻血を拭き、まぁいっか♪と開き直りまた寝た(^▽^)v

あんまり鼻血とかでないから、ほんとビックリした。。。

*スパイラル〜

2005/08/24(水) 食べすぎ〜
今日は朝から天気が微妙でかなり涼しい感じ・・・
空も暗く、台風が近づいてくる様子がよくわかる・・・
やっぱり晴れてるほうが気分いいよね〜

しかし、今日は食べ過ぎた!
朝飯でサンドウィッチ→昼飯に定食→夕方にカレーライス→夜は弁当→23時くらいから飲みに行きそら豆をたらふく食べた!!

さすがに腹いっぱいで、ちょこっときつい感じ(^_^;)

2005/08/23(火) トレーニング
今日は少しだけ、トレーニングのメニューを変えてみた。
効果は正直わからない・・・これまでのメニューに飽きてきたみたいで、
集中力をうまく保つことができないので、思い切って変えてみた。

まぁその甲斐もあり、今日はよく集中してトレーニングが出来た!
しばらくはいろいろと試しながらやっていきたいと思います。

しかし台風の勢力が強く、スピードも遅いみたいなので、被害が出そうな感じ・・・
気をつけたいねぇ。。。

*ジャパンC

2005/08/22(月) 台風接近!!
最近、また新しいこと始めました!
いつも思うことだけど、自分が知らない新しいことを始める時って、ほんとドキドキワクワクしてしまう♪

もちろん新しいことを始めるってパワーがいることだから、疲れ気味ではあるけど、心地よい疲れ方で、すごく充実している感じがある。

今日はインドアの練習に行ってきた♪
インドアに行ったのは何週間ぶりかなぁ・・・涼しくなってきたとはいえ、体育館の中はまだまだ蒸し暑く、流れ出した汗がとめどなく流れていく。
「滝のような汗」とはよく言ったもので、ほんとその名のとおり滝のように流れている汗の量は果たしてどれくらいのものなんだろうね??

相変わらず今日の練習メンバーは、すこぶる元気で、こっちも思わず力が入っちゃって、自分の打ったボールがレシーバーの顔面にメガヒット!!
何もなくて良かったよ(^_^;)


ただ今、9月にあるビトックの大会に行ってみようと検討中〜

明日はトレーニングに行く予定☆
メニューも変えてみるつもりです。。。

*ジャパンB

2005/08/21(日) PVA トーナメント!!
今日もPVAトーナメント〜!

相変わらず風が強い最近のビーチパーク。
前ほど砂が暑くならず、涼しくなり始めているあたりが、秋の足音を感じさせる・・・

朝から多くの人がビーチパークを楽しんでいて、見ているだけでこっちも楽しくなる。

そんな自分もビーチパークを形成する一員、一風景であることは間違いない。

自然に溶け込んでいると感じることが出来る瞬間がどれくらいあるのかな・・・

自分でもなにを書いているのかよくわからなくなって来た(^_^;)

でも今日のトーナメントは楽しかったし、いろんな人との会話や出会いはすごく大切で新鮮で力をくれるんだよね♪


そういえば、ジャパンは白鳥と晃一が優勝したみたいだね!おめでとう〜(^0^)

*ジャパンA

2005/08/20(土) PVAトーナメント!
今日はPVAトーナメント!
ビーチバレージャパンで惜しくも?敗退した選手達も参加し、大会に花を添えてくれた。

自分は朝7時にビーチパークに到着。スパイクサーブを打ち込み、体の動きを確認した。
大会にも参加しようと思っていたけど、パートナーが見つからず断念(+_+)
大会運営をし、バランスボードやヨーヨーで遊んだり、いつものビールで海での時間を過ごした♪

優勝はナベ&リトル!
朝8時から一緒に練習した流れのままの勢いで、試合でもなかなかの動きを見せていたような・・・

天気が良かったが、一日を通して風が強かった〜

明日もPVAトーナメント☆

*朝練♪

2005/08/19(金) ビーチバレージャパン!
朝起きると天気が良く、気持ちの良い目覚め♪
6時に起床し、鵠沼海岸へ向かう準備をし、7時半に家を出発。

いつもは自分が試合に出場するために向かう道のりを、教えている選手の試合の為に向かっている・・・
いつもとは違う感覚で、少々ドキドキした。

東海道線から小田急線に乗り換えると、木村雄一と鈴木太郎と遭遇!
結構気を抜いている時に出会ったので、ちょっとビックリした(^_^;)

鵠沼海岸に着くと、なじみのメンバーが練習に励んでいる。
久しぶりに会うとやっぱりテンション上がるよね〜(>▽<)v

リトルと中山の一回戦の相手は、川合庶さんと平野将弘のベテランコンビ。
マサ(平野)はベテランというよりも、ふけ顔???

結果は0−2で負け・・・
とにかくビーチバレーボールが巧い二人なので、ミスの数が勝敗を分けたような・・・
ミスを誘うプレーも随所に見られ、若い二人にはかなりしんどい試合だったんじゃないかな。

マサの調子がイマイチだっただけに、勝つ可能性が十分にあった試合だったと思う。

ただ今日の二人は身体もキレていたし、声もよく出ていた。
こういう試合は次につながるよね♪
来週は福岡で試合があるので、その大会に向けてさらに精度を上げていきたいと思う。

明日は、平塚でPVAトーナメント!
ジャパンで惜しくも負けてしまった選手達が参加する予定です♪
裏ジャパン???楽しみだ(^-^)

ジャパン@

2005/08/18(木) また腰が・・・
今日は久しぶりのトレーニングに行ってきた。

けっこう集中して出来たので、思っていたよりも早くメニューをが終わったことで、ちょこっと嬉しくなるあたりが単純だよね(^_^;)
しかし、また腰に痛みがぁぁぁ(T_T)


夕方からスパイクサーブの打ち込みをしようと思い、ビーチパークに向かった。

ビーチバレージャパンの予選が始まったこともあり、練習している選手の姿はほとんど見られなかった。
高校生がちょこっといたかな。。。

けっこう風が強く吹いていて、トスを高く上げる自分にとっては、難しめ・・・
今日はボールのへその位置とトスの回転、助走の角度と打つ角度を考えながら、約1時間の練習で終了〜
手応えありって感じかな♪

明日は二試合目に、リトル/中山ペアの試合があるので、朝から鵠沼に行きます!
一日中海にいる予定で〜す☆

2005/08/17(水) 元気で〜す☆
今日は朝からビーチパーク♪

かなり暑い!けど、一時の真夏日に比べたらだいぶ涼しくなったかな〜
お盆を過ぎると夏が終わる気配が着々と近づいてくる感じがして、すこし憂鬱に・・・

まだまだ大会は続くので、残りの大会&シーズンを楽しんでいきたいね♪

リトル/中山ペアの練習はゲームがメイン!というかゲームのみ!!
大会前はゲームに限るよね(^-^)
よく集中してたし、精度も上がってきたので、試合が楽しみだな〜

今日は久しぶりに桐さんと組んで練習ゲームをして盛り上がった♪

二人ともあんまり動かず、スピード出さずな感じだったけど、しっかり2勝(^▽^)v
いや〜やっぱり基礎がしっかりしている選手と組むと楽なんです。。。

明日はビーチバレージャパンの予選があるんだよね。
たぶん見にいかないなぁ・・・

リトルと中山の試合は明後日からなんで、それにあわせて大会観戦に行きたいと思います♪

2005/08/16(火) 地震!
今日は雨が降ったり、晴れたり、風が強かったりと穏やかではない天候…

それでもBeach Parkには多くの選手が集まり、大会に向けて練習に励んでいた。

ビーチバレージャパン出場を控えた地方の選手の姿もあり、いつも以上の活気を見せた!
久しぶりに自分もGameに参加♪
楽しい一時を過ごすことが出来た。

しかし今日の地震には驚いた!
砂浜の上にいても、かなりの揺れを感じ、一時騒然となった(+_+)

朝からおかしな天候だったからなぁ…

2005/08/15(月) ジャパンにむけて!
今日は昼からリトル/中山ペアの練習♪

天気が非常に良く、砂の熱さもピークで、練習するにはちょこっと厳しい状況だったかな(^_^;)

でもビーチバレージャパンに向けて、一番暑い時間帯を選んでスパイクの打ち込みをした。

技術を上げるというよりも、体のキレを出すことを目標に行い、中山のスパイクフォームを少しだけ変えてみた。

結果が出ることを願おう…

2005/08/14(日) 今日もPVAトーナメント!
昨日とは比べ物にならないほどの真夏日♪
9時には砂が熱く、サンドソックス姿の選手が多く見られた。

今日は約30チームでトーナメントが行われた。
来週行われるビーチバレージャパンを控えた選手の姿も見られ、それなりに緊張感のあるトーナメントとなった。

朝ビーチパークに着くと、大学時代の同級生がいてビックリ!
中学生を連れてビーチバレーボールをしに来たみたいで、その中学生たちも大会に参加し、楽しんでいたような(^_^;)

しかし中学生がビーチバレーボールが出来るなんて、うらやましい!
自分が中学生の時は、ビーチバレーボールのコートに立ったことはあるものの、ただひたすら砂の上を走らされただけで、ボールはまったく触らなかったからなぁ・・・
いろんな刺激は受けて、どんどんうまくなってほしいものです!

大会終了後、軽くゲームをしてその後渥美さん、奥田さん、リトルといつもの店へ!
いつもの店・・・わかる人はわかるはず!!
下林さんも大好きなあの店です♪

いっぱい食べ、いっぱい飲み大満足です〜

明日は朝から練習で〜す☆

*BRUCE BROWN FILMS♪

2005/08/13(土) PVAトーナメント!
今日は久々に平塚でPVAトーナメントに参加!ペアは堀俊介さん♪

男子参加チームは少なかったので、リーグ戦で大会が行われました。
結果は優勝♪それなりに運動できたし、汗をかいたのでとりあえず満足です。

大会終了後、マドンナカップに出場するチームと一緒に練習をして、楽しいときを過ごした。

しかし、共栄学園の選手のバレーボールの能力の高さには驚かされる!

こっそり共栄の練習内容を聞いてみちゃった(^▽^)v
これからの練習に生かしてみようかな♪

*ビーチであそぼ!

2005/08/12(金) 元気!
予定通りしっかりとトレーニング!!

午前中にジムに行き、終わり次第ビーチパークに向かった。
今日はそんなに晴れ間がなくて、曇りがち・・・軽く雨が降ったりもして涼しく、過ごしやすい一日だった♪

平塚で練習している選手達は、愛媛大会に行っているため、本日練習している選手のほとんどが高校生!

あっ!ナベと健太郎は午前中いたなぁ。。。
少しだけ一緒に練習して、その後高校生の練習を見学し、突然現れた「元気」とスパイク練習をして終了〜

ちなみに「元気」の本名は笹井秀哉。今は仕事の関係で鹿児島にいます。
夏休みを利用して帰省中らしい。。。
これほど馬鹿が出来るやつはなかなかいない!知っている人ならわかるはず!
一度は会ってみたほうがいいかも!!

とにかく元気なやつです♪

明日はPVAトーナメント!大会前に練習する予定です♪

2005/08/11(木) ふ〜
睡眠時間のわりに、眠さたっぷりな感じ・・・

あんまり運動してないから、体がすっきりしないんだよな〜
明日はトレーニングをガッツリやることにしよう!

今日は10時くらいにビーチパークに到着。
メインコートでナベ/健太郎vs晃一/白鳥のゲームが行われていた。
あんまり見てなかったけど、面白そうな感じではあったなぁ♪

そのほかのコートでも、マドンナカップをひかえた高校生達が足の裏のヤケドを気にしながらも一生懸命プレーしていた。
今日から共栄学園の選手も加わり、さらに活気に溢れていて楽しそうだったね♪

自分は軽〜くサイドアウトをした後、姿子とバンプゲームをして終了〜

最近プロテインがまずく感じるのが苦痛なんだよな〜。。。

*なんでこんな渋い顔???

2005/08/10(水) 海楽♪
今日は朝からビーチパーク♪
相変わらず、早い時間からコートはいっぱいで、活気に満ちている!

曇りがちな天候だったので、サンドソックスいらずで練習が出来た。
履いてないだけでかなり動きやすいよね♪といっても自分はとくに練習をしたわけではなく、
リトル、中山の練習&ゲームを見ていただけなんだけどね(^_^;)

その後もいろんな選手のプレーをみてのんびりと過ごした。
やはり、選手の数だけプレースタイルがあり、見ているとほんとに面白くて、頭の中をいろんな映像が駆け巡る!!

明日は久しぶりに自分の練習でもしてみよう〜

今週末は平塚にいる予定なので、トーナメントに出ようかな♪

誰か一緒に出てくれる人いないかな〜。。。

2005/08/09(火) new!
予定どおり朝からジムに行き、一週間ぶりのトレーニング♪

最近体調が優れず、頭が重かったり、胃が不快だったりするんだけど、気にせず思いっきりトレーニングに励んでみた。
なかなかいい刺激が入ってます♪

トレーニング後にビーチパークに行くと、いつものメンバーに加え、WTから帰ってきた選手達も練習していた。
さらに駒場高校、夏休み中の学生などもたくさんいて、平日でもコートはいっぱい(>_<;)

かなり朝早くいかないとコートがキープできないから、明日は早めに行くことにしよう☆

*NEWチャリ〜

2005/08/08(月) 平塚〜
今日も天気最高!

先週末にパンクした自転車を直そうか、それとも新しい「足」を購入しようか悩んだ結果、新車を購入しました♪

写真撮ったら乗っけますね♪

昼前にビーチパークに到着。
夏休みだけに、平日にもかかわらずたくさんの人で賑わっていた。

Eコートあたりに、なんか見覚えのあるのぼりを発見!!
去年、一緒に練習をした駒場高校バレー部が、一年ぶりに平塚ビーチパークで練習している。

明日から、健太郎の指導の下、プチ合宿が行われるそうだ!
日焼けに注意だよ〜(今日すでに真っ赤になっている子もいたが・・・)

自分は、防波堤までランニングし、少し遅い昼ごはんを食べて帰宅。
やっぱり平塚は落ち着くね♪

明日はトレーニング後に海かな〜

2005/08/07(日) 大会二日目〜
今日も朝から天気が良くて、気持ちの良い朝になりました。
やっぱり関東より、涼しく感じるかな〜

昨日から三日間、いわき駅周辺は七夕祭りが開催されていて、けっこう賑わってるような・・・
どうしても平塚の七夕と比べてしまうので、落ち着いたお祭りといった印象を受ける。
道路は歩行者天国になってるんだけど、それほど込み入った感じではないので、歩きやすくてゆっくりと祭りを堪能できるからいい感じ♪

7時半にホテルを出発。ビーチに着き、まず昨夜の酒を抜くために練習開始!!
ある程度汗を流し、そのまま冷たい海に飛び込むと一気に目が覚めた(>▽<;)

今日はそれほど試合数が多くないので、審判が楽になると思うとこなんだけど、そうもいかない・・・
大会二日目ともなると、参加選手達がどんどん真剣になってくるので、審判をしている我々も気を抜けないんだよね!

昼過ぎまでに準決勝までを終わらせ、エキシビジョンゲームを、尾崎侯/畑信也vs望月剛/青木晋平、解説を渥美義弘で行った。
コートが9mあるのがけっこう厄介で、わかっていてもなかなか手がでない・・・
それでも随所にナイスプレーがあり、観客達は、信也のスパイクや、晋平のスパイクサーブに大きな歓声を上げていた♪

一年に一度しかこない土地で、一年に一度しか会わない選手や大会関係者の方々との「ふれあい」は、自分がビーチバレーボールを続けていける要因のひとつであることは間違いない!!!
ほんとうに感謝しています!ありがとうございました(^-^)

明日は・・・やっぱり平塚ビーチパークだな♪

*大会会場の目と鼻の先にある「塩屋崎灯台」

2005/08/06(土) 大会初日
今日は大会初日!
朝6時45分に集合し、ビーチへ♪
不覚にも思いっきり寝過ごしてしまった(>▽<;)

まずコートを3面張り、大会に備えた。
薄磯海水浴場の砂は細かく白い。鵠沼の砂が白い感じかな〜
朝9時くらいにはすでに砂が暑く、素足では歩けない(>_<)
今日は日差しも強かったので、日焼けもすごい!
身体を冷やそうと思い、海に入ると、水の冷たさにビックリ!!
アイシングしてるみたいに冷たくて、長く入ってられないんだよね・・・
それでも地元の人たちは、平気な顔して海に入ってる・・・慣れってすごいね!

約100チームが参加して行われるこの大会は、今年で確か8回目かな〜
年々レベルが上がってきているので、審判をしていても結構楽しめる♪
ただ、初日の試合数がハンパじゃなく多いので、一日中審判をするんだけど、一人当たり15試合くらい審判をすることになる・・・
けっこうしんどいよ〜(^。^;)

明日は、今日の勝ち残りと、去年の優勝、準優勝チームが参加し、20チームで行われます。

*審判中の尾崎さん♪

2005/08/05(金) 移動〜
明日から2日間、福島の薄磯海水浴場で「アイミースポーツビュービーチバレーボールトーナメント」に参加します。

参加といっても、大会に出るわけではなく、スタッフの一員として、ネットを張ったり、審判をしたり、エキシビジョンゲームをしたりといった内容。

今日は福島に向けて出発!今年のメンバーは、渥美さん、尾崎侯さん、信也、晋平、自分の5人。
尾崎さんの車で約5時間の旅♪
上野で合流したんだけど、都内の暑さにはビックリだった。

今日は移動だけで、特に何もしてないっす(^_^;)

明日はネット設営&審判です♪

2005/08/04(木) 日焼けがちょこっと痛い…
今日も天気最高(^O^)朝から良く晴れて、砂の熱さもある意味最高(≧▽≦)ゞ
火傷注意報発令中〜!

ツバサ/小栗ペアはジャパンレディース出場の為、大阪に旅立ちました。
狙うはもちろん優勝!残念ながら見に行くことが出来ないので、吉報を待つことにします(^^)

リトル/中山の練習が再スタートしました!
今日は、ディフェンスからの攻撃をメインに行い、Gameを数セット!
Gameの相手をしてくれたのが、Newペアの西村晃一/白鳥勝浩ペア!!

まだまだ未知数のこのチーム…やっぱり白鳥のワンブロックになるんだろうな〜
二人とも能力が高いから、見ていてけっこう面白いかもね♪
なんとなく、昔、高尾さんと組んで大会に出た白鳥を思い出すんだよなぁ( ̄▽ ̄)

まぁなんにしても楽しみがまた増えたよ(^^)
明日から福島に旅立ちま〜す☆

*晃一&白鳥♪

2005/08/03(水) 最近、風強め〜
今日は朝一で、何年ぶりかもわからない健康診断を受けた(^_^;)

少しだけショックLだったのが、身長が縮んでいたこと(;□;)!!
測り間違いを期待して、再度測るも変わらず(T_T)
この想いを誰にぶつけていいのやら…

そんなわけで、ツバサ達の練習時間には間に合いそうになかったので、午前中はジムに行くことにした♪

しかしジムの中はクーラー効きすぎ!
涼しいのはありがたいけど、もぉちょっと汗かける環境がいいなぁ(^^ゞ

海に着くと、今日も練習している選手達でコートがいっぱい!
最近Beach Volleyballする人増えたような…
WTから帰ってきた太地とちょこっとだけ話し〈飲みながら(≧▽≦)ゞ〉、今日はいっさいボールに触らず、ランニングと女子のGameを見て終了。
やっぱりBeach Volleyballって、練習で身に付けた技術が、戦術や戦略によって何倍にもなるんだなぁ…と改めて感じた!
その後、缶ビール2本で満足♪この想いを誰に伝えればいいのやら( ̄▽ ̄)v

明日はリトル/中山の練習をします☆

2005/08/02(火) 海楽♪
今日はいつもより少〜しだけ早くBeach Parkに到着♪

微妙な天候にもかかわらず、朝早くから練習している選手達の姿が見える。

毎日、海で練習しているので、みんな日焼けで真っ黒(≧▽≦)ゞ
やっぱり若い頃の方が黒くなるような…
自分の学生時代の写真を見ると、肌の黒さにビックリで、とても日本人には見えないんだよね(^_^;)

9時からツバサと小栗の練習開始!
今週末のジャパンレディースに向けて、Gameを中心に行なった。

今日は、鳥取大会での不具合の確認をし、改善策を発見しようと思いながらGameを見ていたんだけど、
意外な1面も発見でき、かなりの収穫になった(^^)

そろそろリトル、中山の練習も開始する予定です!

自分の練習もやります!!

気力いっぱい!痛みもいっぱい(^^ゞ

大胆かつ繊細に2005年の夏をもっともっと楽しみたいと思います☆

2005/08/01(月) August♪
今日は昼過ぎにBeach Parkに到着。
風が強めで軽く雨が降ったりだったけど、海にいるだけで気分は良くなるんだよね♪

ビーチでは、全国大会を控えた高校生が、強風に苦労しながらも、楽しげに練習していた。

しばらくその練習を見学し、ちょこっとだけ手伝ってから、ランニングとダッシュで体を動かした。

最近はどうも体の調子が良くない…
じっとしていても痛いと感じる箇所が多く、夜中に何度も起きてしまう…

休めばいいんだろうけどね^^;
でも休むって勇気がいるなぁ(u_u)o〃

明日は朝からツバサ&小栗の練習です!
頑張ろうっと* ̄0 ̄)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.