Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/08/07(日) 大会二日目〜
今日も朝から天気が良くて、気持ちの良い朝になりました。
やっぱり関東より、涼しく感じるかな〜

昨日から三日間、いわき駅周辺は七夕祭りが開催されていて、けっこう賑わってるような・・・
どうしても平塚の七夕と比べてしまうので、落ち着いたお祭りといった印象を受ける。
道路は歩行者天国になってるんだけど、それほど込み入った感じではないので、歩きやすくてゆっくりと祭りを堪能できるからいい感じ♪

7時半にホテルを出発。ビーチに着き、まず昨夜の酒を抜くために練習開始!!
ある程度汗を流し、そのまま冷たい海に飛び込むと一気に目が覚めた(>▽<;)

今日はそれほど試合数が多くないので、審判が楽になると思うとこなんだけど、そうもいかない・・・
大会二日目ともなると、参加選手達がどんどん真剣になってくるので、審判をしている我々も気を抜けないんだよね!

昼過ぎまでに準決勝までを終わらせ、エキシビジョンゲームを、尾崎侯/畑信也vs望月剛/青木晋平、解説を渥美義弘で行った。
コートが9mあるのがけっこう厄介で、わかっていてもなかなか手がでない・・・
それでも随所にナイスプレーがあり、観客達は、信也のスパイクや、晋平のスパイクサーブに大きな歓声を上げていた♪

一年に一度しかこない土地で、一年に一度しか会わない選手や大会関係者の方々との「ふれあい」は、自分がビーチバレーボールを続けていける要因のひとつであることは間違いない!!!
ほんとうに感謝しています!ありがとうございました(^-^)

明日は・・・やっぱり平塚ビーチパークだな♪

*大会会場の目と鼻の先にある「塩屋崎灯台」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.