Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2005/09/30(金) 寒いね。。。
今日はいつものようにトレーニングに行ってきた。
メニューも固まりつつあり、充実している感じがする。

先週末に行った、吉田カップでのことを少々・・・
自分の中での一番の注目チームだったのは、ハルカ/ミドリ。
ジャパンレディースの優勝チームがどんなチームなのか、ビデオとかではなく、実際に見てみたかった。
念願叶ったり!

注目選手は仲矢 靖央。
身長があり、身体能力が高そうなイメージを持っていた。
初日のサイドアウトの時に、体だけではなく、頭もよく使っているようだった。
話をしてもしっかりとした言葉が返ってくるし、これからが楽しみだね♪

いつものように、話で盛り上がるのが齋藤 賢司と森岡 大生。
もちろんプレーも見てたけど、二人とも小さいからよく考えてるよね。
自分を生かそうと思ったら当たり前のことなんだけど、独特な感じのケンジに対して、基礎を守るヒロキって感じかな。

今回、夜のビーチバレーボール談議に木村雄一が参加!
いつもにない勢いで飲んでたような(^_^;)しかも意外と飲めるし♪

最近の流行の練習や、プレーについて話すのは下林さん。
今回はブロックについて。。。

試合に出てる高尾さんが見たかった(>▽<;)

相部のスパイクサーブは凄かった!いろんな意味で・・・

安座間さんの体は大丈夫なのか???キネシオ焼けしちゃいそうだよね。

それから・・・書きたいこといっぱい(>_<;)
でも今日はもう寝ま〜す☆

明日は朝からビーチパーク♪

*吉田カップC

2005/09/29(木) 爆睡・・・
気がつけば夜中の2時!

どうやら19時くらいに横になった勢いで寝ちゃったらしい(u_u;)
勢いで寝るってどんな???

というわけで今日は何もしてません。。。

*吉田カップB

2005/09/28(水) インドアデイ☆
今日はインドアの練習に行ってきました。

体育館で練習をするのはいつ以来かな?とにかく久しぶりな硬い床にやられ気味ではあったが、なかなか楽しむことが出来た♪

しかし関東はすっかり秋の陽気で、朝晩はかなり涼しい。
寒い季節に向かっている感じが、軽〜くテンションダウン(>_<)

南国に脱出したいよ〜(>▽<;)/~

そんなわけで、来年の2月あたりに南国に行く計画を立ててみようっと♪

*吉田カップA

2005/09/27(火) トレーニングデイ☆
今日はトレーニング!!!

久しぶりにガッツリトレーニングをして、かなり満足♪

終了後、リトルと合流しいつもの店へ!!!
自分達が入るちょっと前まで白鳥がいたらしい・・・

明日はインドア!かなぁ。。。

*ケンジ!俺達の関係って、ビーチバレーボールつながりなのか、それともビールつながりなのか・・・

2005/09/26(月) 疲労感あり。。。
沖縄から無事帰ってきました。

飛行機の着陸を窓からずっとみてると、なぜか恐怖を感じた。。。

軽めの二日酔いと寝不足で、頭がぼ〜っとしてる。

遠征に行くと、帰ってきたときの洗濯が大変なんだよね(>▽<;)

今日は早く寝よう。。。

*吉田カップ@

2005/09/25(日) 吉田カップ決勝トーナメント!
朝6時半に起きてシャワーを浴び、とりあえずホテルの周りを散歩することから一日が始まった♪

沖縄はまだまだ暑いけど、朝晩は意外と涼しく過ごしやすい。
朝から蝉の声が鳴り響いていて、夏を感じながら歩いていると、かなりリラックス出来た(^^)

沖縄の蝉の鳴き声が、関東のそれとは違うようで、どんな姿なのか気になり、捕まえてみようと思ったが、手の届かないところにいて見つけることも出来ず断念。。。

7時半にホテルを出発!
途中コンビニで朝ごはんを買い、試合会場に向かった。
朝ご飯のメニューは、沖縄ならではのものをチョイス!
ポーク玉子シーチキンマヨネーズ味のおにぎりとソーメン&ポークの炒め物。
朝から濃い!!(^_^;)

一回戦、二回戦と勝ち、準決勝で安座間新也/青木晋平ペアに負け、3位決定戦で相部保彦/楠木孝志郎ペアに勝ち結果は3位。

もちろん負けたことは悔しく思うけど、今回の収穫はいろんなプレーヤーと対戦できたことかな♪
いつも外から見てはいるけど、実際にコートに立ち、対戦するとけっこう印象が違ったりする。
それを体験できたことで、また新しいことでも始めてみようと思ってます。

夜は、恒例のBBQで盛り上がり、夜遅くまで楽しい時間を過ごすことが出来ました!

*パワー充電中〜!!

2005/09/24(土) in沖縄
朝6時に家を出発!

9時位の飛行機で那覇に向かった。

予想通り沖縄はまだ常夏で、とても暑い(≧▽≦)ゞ

今回の大会は吉田カップで、ペアは大阪の鈴木太郎選手です。

今日は予選の1試合のみ。
もちろん勝利し、今日の試合終了後、サイドアウトをして楽しんだ♪

明日は決勝トーナメント!
のんびり行きま〜す★

*今日の晩飯♪

2005/09/23(金) 予想以上
今日は思っていたよりも天気が良くて、砂も熱かった(>▽<;)

朝9時半から練習開始!
対人から始め、白鳥、姿子とバンプゲームを6セット。
今日も白鳥には勝てなかった(u_u;)

その後、スパイクとサーブを打ち、昼ごはん♪

夕方に学生と一緒にゲームを2セットで今日の練習は終了〜

どうやら、肩がうまく動かないのは首からきてるようだ・・・
上から6番目の頚椎が右にずれていて、それが原因らしい(>_<)

近々、カイロツアーに行く予定です☆

明日から沖縄に行ってきま〜す♪

*夕方のビーチパーク

2005/09/22(木) 休日
今日は疲れをとる為に、目一杯休みました。

目が覚めたのが、昼前だったしね♪久しぶりに良く寝た感じがする。。。

明日は、朝からビーチパークで練習☆
終了後、ジムに行ってトレーニングの予定です(^^)

*約5年ほど使ってる日焼け止め(^_^;)使用期限とかないのかなぁ・・・

2005/09/21(水) 涼しい。。。
今日も朝から、ビーチパーク♪

昨日に引き続き、今日も曇りがち。。。
風が少し吹いていてちょこっと寒かったけど、練習するには丁度いい気候だった。

サンドソックスを履かないで練習できるのはありがたいね!
履いているときと、そうでない時では動きやすさがまったく違うからね。

とりあえず、サーブ練習から始め、その後、渥美さん、信也とスパイク練習〜

10時くらいから、白鳥の練習に混じり、今日も精一杯動くことができたような。。。
昼過ぎまで練習し、約4時間の練習が終了〜

肩の動きが少しだけ回復したけど、筋肉疲労が激しいので、明日はのんびり海で過ごすか、ジムに行ってトレーニングをするか、考え中です。

*ボードウォークで横になるのって、相当気持ちいい(>▽<)/

2005/09/20(火) 今日もビーチパーク♪
今日は曇りがちな天候で、かなり涼しく感じられたが、動き出せばあっという間に大汗。。。

軽〜く肩を動かしたいと思い、ビーチパークに向かうと何人かの選手が練習していた。
今日はビーチセンターの休館日なので、静かな雰囲気のビーチバークだった。

ユイとエミを相手に約1時間、肩の動きを確かめながらボールを打ち、今日の練習は終了。

明日も朝から練習の予定です☆

しかし首の痛みがどんどん増している気がする(u_u;)

*今日のビーチパーク

2005/09/19(月)
今日も朝からビーチパーク♪

白鳥の練習に混じり、渥美さんの球出しで約2時間、しっかり汗を流した。

久しぶりに台上から打たれる球を受けて、かなり楽しかった♪

午前中に練習を終了し、3人で軽くビールを飲み、渥美さんと白鳥は海へ!
自分は桐さん、角田さん、三島さんとゲームを2セット!

予定通り今週末はかなり追い込むことができ、疲れ方はハンパじゃないけど、充実した時間を過ごすことが出来た。

ただ肩の動きが悪い(>_<)
今週はその辺を重点的に修正していきたいと思います。

明日は・・・未定。。。

2005/09/18(日) PVAトーナメント!
今日はPVAトーナメント!

朝、ビーチパークに着くとすでにけっこうな人数が練習していた。

とりあえず大会の準備をし、その後白鳥の練習に参加しいい運動が出来た。

大会には参加せず、一日中のんびり〜
レスキューボードで海に入ったり、ビール飲んだり。。。

今日はヤバイ!!と思ったことがあった。
白鳥とレスキューボードで二人乗りして沖に向かう途中、(白鳥が前に乗ってた)意外と大きめの波が目の前に!!
ヤバイ!と思った瞬間ボードが縦になり、上から190cmの白鳥が降ってきた!!!

いろんなことを瞬間的に考え、どう回避するか考えたが、結局何もできず、二人とも海の中へ(>▽<;)

マジで死ぬか思ったよ(^_^;)

今日の大会参加チームは18チームくらい??
優勝は三島/角田ペアでした♪

*午前10時30分〜

2005/09/17(土) 暑い。。。
今日は朝からビーチパークに行き、追い込む覚悟十分!

9時過ぎにビーチパークについて、人の少なさにビックリ(>_<;)
コートも結構あいている状態で、落ち着いて感じだった。

メインコートで桐さんとナベ、健太郎が練習していたので、そこに混じって、二人の打つスパイクを拾うことから練習がスタートした。

角度、スピードがあるボールを拾うのは、いつも以上に考えたり、早く判断したり、素早く動いたりしなければならない。
素早く動くことで、崩れるバランスを保つことを特に注意して行った。

しばらくすると信也が来たので、桐さん、奥田さんとゲームを3セット。
間にスパイク練習を入れ、その後、畑山さん、白井、信也、自分でゲームを3セット。
さらにスパイクを打ち、最後にサーブを打ち込み練習終了〜

久しぶりに練習した感じで、楽しかった♪

すでに体痛いし。。。(^_^;)

明日はPVAトーナメント!

2005/09/16(金) 無題
今日は朝からトレーニング!

いつものように始めたんだけど、今日はジムがすごく込み合ってて、うまくメニューがまわせず、時間がかかってしまった(^^ゞ

しかも自分が使いたい重さのダンベルを3種類もキープしてる人がいて、軽くイラッときたよ* ̄0 ̄)ノ

まぁそのおかげで、いつもと違うメニューができて、いい刺激入ったからまぁいっか♪

明日は朝からBeach Parkで練習♪

今週末はちょこっと追い込んでみようかな( ̄▽ ̄)v

2005/09/15(木) 無題
今日のBeach Parkは多少風が強かったものの、かなり涼しくて、とても練習がやりやすかった。

そろそろ秋なのかな…

2005/09/14(水) 思い出…?
今日も天気最高だったね♪

Beach Park到着が9:30。
すでにかなりの強風で、珍プレー続出(^^ゞ

自分はとりあえず、センターの中でビデオ鑑賞をすることにした。

1997年のJOMOカップをメインに、大会準備や、PVA発足会の様子など、秘蔵映像満載で、テンション上がったなぁ(≧▽≦)ゞ

特に気にして見ていたことは、山本さんのレシーブポジション!
やっぱり参考になることがたくさんあり、当時では気付かなかったことや、パスの質の高さに、改めて凄さを感じた!

発足会の映像は初めてみたんだけど、なんていうか…PVAメンバーの強い意志とPowerを感じた。
自分で言うのもなんだけど、凄い集団だった!

懐かしさと同時に、初心に返ることができ、もう一度あの時の感覚を味わえたらなぁなんて…

ほんと素晴らしい時間を過ごせた時代…

今はどうなんだろう…

*平塚Beach Park♪

2005/09/13(火) 充実へ(^-^)乂(^o^)ノ
予定通り朝一でジム!
今日も約1時間、集中して取り組む事ができ、大満足です♪

終わってすぐBeach Parkに行こうと思ったが、一度家に帰りプロテインをがぶ飲み( ̄▽ ̄)v
美味しいとは思わないけど、イッキ飲み!

Beach Parkに着いて、普段見ない人がいると思ったら、なんと瀬戸山さん!
相変わらず背中が広い!

とりあえず、タイチやタツオ、信也、晋平の練習コートでボール遊び(^^)
その後、女子に混じりサイドアウト。

最後に桐さんと組んで、信也、晋平と1セットGameをして終了〜

最近、サングラスをしてプレーしてます♪

サングラスをして、試合に出たことあるのは、今までに2回だけ。
下林さんと出場した宮古島大会と、堀内琢也と出場したマリアナズカップ。

近々3回目があるかも…

明日は朝からBeach Parkに行きます☆

2005/09/12(月) ナイス!
今日は14時まで爆睡。。。

起きてまず洗濯!軽く部屋掃除!!そして映画鑑賞!!!

「ジャスティス」っていう映画を見たんだけど、これがけっこう面白かった♪

戦争と裁判がメインなんだけど、両方とも好きなジャンルだったから、とても楽しめた(^▽^)v


明日は、朝ジムに行ってから海に行く予定です♪

2005/09/11(日) PVAトーナメント!
今日はPVAトーナメント!
参加チーム数は覚えてません。。。

体のキレは正直よくない・・・ただ最近はレシーブのポジションどりをするのがとても楽しい♪

昨日、タイチとタツオのスパイクを受けたことで、新たな感覚に出会いました。

それを今日の試合で実践してみた!いや〜楽しかった♪

結果はともなってなかったけどね(^_^;)

大会終了後は、女子や学生に混じってゲームを数セット。
ちょっと動き足りない感じだけど、今日は収穫ありだな(^^)v

2005/09/10(土) 快晴!
久しぶりのビーチパーク♪

ビーチに着くと、女子の代表選手達がメインコートで練習中〜
そのほかのコートでも、かなりの人がビーチバレーボールを楽しんでいる。

今日は8時にはすべてのコートが埋まっていたらしい(^。^;)

白鳥が一人でいたので、とりあえず対人から始めた。
その後女子の練習が終わるのを待ち、白鳥のとバンプゲームを4セット。
結果はすべて負け・・・くそー!!明日は勝つまでやってやる!!!

その後は、女子に混じったり、晃一と白鳥の練習に付き合ったり、タイチとビール飲んだり♪

最近飲みすぎな感じがする。。。

*乾杯♪

2005/09/09(金) ノータッチ。。。
今日もトレーニングは最高♪

なかなかいい感じなんです!
ひとつだけ不安なことは、「基本的にトレーニングの後は、必ずボールを触るようにする」ということが出来ていないこと。

そういえば、今週は一度もボールに触ってないなぁ。。。

ボール感覚を大事にする自分にとっては、かなりプレーに影響を与えそう(>_<)

そんなわけで明日は朝からビーチパークに行き、練習したいと思います!!

2005/09/08(木) 首が・・・
今日は天気良かったね♪

昨日に引き続き、今日もまったく身体を動かしてない。

しかし、首の調子が悪い・・・
動いていない時でも痛みがあり、首の可動域が極端に狭くて、普段の生活をするのにも支障がある。

いつもなら痛みがあってもそんなに気にしないし、痛みをとる方法を探し出したり出来るんだけど、
今回はさすがに治療に行きたい気分です(^_^;)

明日はジムに行きま〜す♪

2005/09/07(水) 寝過ごした!!
夜インドアの練習に行く予定だったけど、
夕方に洗濯待ちしてたら、いつの間にか寝ちゃってた。。。

気がついたのが21時・・・
今日はボールを打ちたかったから、かなりへこんだ(>_<;)

どうやら疲れが溜まってるみたいなんだよね。

寝過ごしたのはしょうがないから、割り切って飲みに行くことにした♪

けっこうスッキリしたような。。。ただ遅くまで起きていたので、今度は寝不足気味〜


*綺麗な色☆

2005/09/06(火) 台風それろ〜!!
今日はトレーニングの日!

雨が降っていて、外で練習できないから、いつも以上に張り切って行った。
今日のトレーニングも良い感じ♪集中して出来たし、効果も出てる感じがしてやりがいも感じられる。

トレーニング終了後、体育館の中を約30分ランニング♪
体育館では、どこかのクラブチームがバレーボールの練習をしていて、それを見ながらだったから、短く感じたなぁ。。。

帰りに晩飯を食べに寄った店に、なにやら若いカップル?なのか友達同士なのか、「恋」について話しているのが聞こえてきた。
声が大きいから聞こえてきちゃって、ついその面白い内容に、耳がナベに・・・いや耳が大きくなっちゃった(^_^;)

ナベちゃん元気かなぁ???

2005/09/05(月) 雨・・・
今日は朝から雨・・・
台風の影響からか、風も強く雨脚もかなり強い(>_<)

夜、インドアの練習に行く予定だったけど、雨が降っていたため、どうしようか考えていたら、いつのまにか寝てた。。。

起きたら23時過ぎてるし・・・

結局、なにもしないで一日が終了しちゃった(^_^;)

明日はトレーニング!

2005/09/04(日) PVAトーナメント!
今日はPVAトーナメント!
参加チームは16チームとまずまずの集まり♪

自分は中山と出場し、結果は4位・・・
もちろんこの結果には満足出来ないが、自分の中で新しい感覚に出会った!

今日は、いつも以上にボールがはっきりと見えたんだよね!
すべてのボールが見えたわけじゃないけど、ボールが止まって見えるってこのことなんだ!って思えた。
いまの俺だったらヒョードルのパンチも見えるな(≧▽≦)ヾ

今日の優勝は白鳥&晋平!準優勝は信也&リトルでした☆

2005/09/03(土) 快晴☆
予定通り朝一でジムに行きトレーニング!
今日も満足のいくトレーニングが出来たので最高です(^^)

午前中にトレーニングを終え、一度帰宅。しばらくのんびりし、ビーチに向かった。

着いた頃にはかなりの選手が集まり、サイドアウトをしている。
いつもならすぐに参加するんだけど、今日の自分の練習は16時からと決めていたので、とりあえず昼ごはん♪

ゲームに誘われ、数セットこなしたものの、それほどギアをあげず、のんびりと汗をかいただけだったかな〜

決めていたとおり16時にスイッチを入れ、約1時間の練習をし終了♪

充実した一日だった☆

明日はPVAトーナメント!

2005/09/02(金) 今日はイマイチ・・・
今日は朝からビーチパークに行き、防波堤までランニングすることから始めた。

久しぶりに走ると、うまく走ることが出来ない(>_<)
でも、波打ち際を走るのは、とても気持ちがよく、無心で身体を動かしている感じが癖になる♪

走り終わった頃にリトルが来ていたので、ボールコントロールの練習から始め、スパイク練習をし、
タイチとタツオと4人でゲームを3セット。
今日はまったく動けなかった・・・とても冴えない感じだったなぁ。。。

明日は朝一でジムに行きトレーニング!終わり次第ビーチに行きたいと思います☆

2005/09/01(木) 快晴!?
今日は昼過ぎまで爆睡・・・天気良かったよね?

ビーチにも行けず、ジムにも行けず・・・

今日で32歳になりました♪

これからもよろしくお願いしますm(__)m


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.