Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/01/31(火)
思っていたよりも雨の降り出しが早かった。。。

朝一でジムに行きトレーニング!今日もいい感じだった♪

ビーチパークに向かう途中で、ポツポツと雨が降り出した。
それでも今日は気温が高く、そんなに寒く感じなかったので練習開始。

選手の練習に混じってのんびりと身体を動かした。

本降りになるまでは、かなりコンディションが良く、動きやすかった。

しかし、雨が強くなると砂の冷たさがMAX(>_<)
かなり冷え性な自分は、立っているのがやっとな状態だったので、早めに練習終了〜

明日も天気良くないみたいだね。。。

2006/01/30(月)
クフ王と名のる男と出会った。

もうすぐピラミッドの頂点に立つらしい…

明日はジムに行ってから、ビーチパークに行く予定☆

*UFO???

2006/01/29(日) サーブ。
今日のテーマはサーブ!

いつもとは違うフローターサーフを黙々と打つ続けた゛。

打ち続ける事によっていろんな事に気づくが、まだハッキリとした答えみたいなものは掴めてないかなぁ…

頭の中でイメージは描けているけど、形にするのには時間が必要だな。。。

サーブの後は女子に混じってゲームとサイドアウトで適度な運動が出来た♪

明日は…頭痛次第だな(u_u)o〃

2006/01/28(土)
今日は朝からビーチパーク♪

9時過ぎに到着し、いつものようにショット練習から始めた。

その後、スパイクサーブを打ち始めるも、肩の調子が思わしくなかったので、踏み込みの練習に切り替えた。

次第に選手が増え始め、普段どおりの活気をかもしだすビーチパーク!

選手を捕まえて対人→1on1→サイドアウト→ゲームで終了〜

レシーブ感覚を変えると、いろんな事が起こるので楽しいよ(^^)

2006/01/27(金) 流行
今日はジムでトレーニング。

なんか眠くて、セット間に軽く寝ちゃったりしてたよ(^_^;)

明日はビーチパーク♪

最近の流行りは、ラインショットをレシーブする時の走り出し方と、
イチローのバッティングからヒントを得たレシーブ感覚!

明日も試してみようっと(^-^)♪

2006/01/26(木) 快晴♪
今日も天気最高!

天気とはうらはらに、頭痛と戦いながらビーチパークに向かうというテンション低めの朝となった。。。

ビーチパーク到着後、姿子を捕まえて防波堤までランニング。
釣り人見学をしに行った。

防波堤の上から見る景色は最高だよ♪

高所恐怖症なだけに、ちと怖かったけど、富士山がでかく見えて、気持ちが良かった(^^)
ランニングついでだったから、短パンでうろうろする姿はかなり怪しかったに違いない(^_^;)

釣り人に混じって、ナマコを捕まえてるおじさんの印象が強かったなぁ。

そんなわけで頭痛はいつのまにか忘れてた(≧▽≦)ゞ

ランニング後、バンプゲーム、1on1で盛り上がり練習終了〜

明日はジムだな☆

*レスキュー隊員!

2006/01/25(水) カタカナ!?
今日は暖かかった♪

天気が良くて、なにより砂が冷たくないのが助かるよ〜( ̄▽ ̄)v

昼前にビーチパークに到着。
姿子と対人を数種類こなした後、桐さん、千秋とGameを3セット。

かなり楽しかった♪

明日もビーチパークだな。。。

*カタカナって珍しくない?

2006/01/24(火) 無題
今日はばっちりトレーニング!

1週間ぶりのトレーニングだったけど、なかなかいい感じ♪

今年に入ってから、肩と首をメインに取り組んでます。

皆さんはどんな感じですか?

2006/01/23(月) 肩痛。。。
今日はインドアの練習♪

4日ぶりにバレーボールを触ったよ(^_^;)
壁打ちから始めたんだけど、すぐ肩に疲労感がぁぁぁ!

しかもスパイクを打つとかなりの痛みが肩を襲う・・・
何年か前の肩の痛みに似てるのが、不安たっぷりなんだよね。。。

しばらく肩を大事にしようっと☆

2006/01/22(日) プチ新年会
今日もいっさい運動なし…

トレーニングをしてないだけで、いろんなところが痛くなるのがよくわかる…

特に腰、膝の痛みが激しいよ(u_u)o〃

明日こそ体を動かそう!

*プチ新年会決行♪

2006/01/21(土) 冴えない。。。
凄かったね〜今日の雪は!!

一面真っ白で、建物の中から見てるとかなり綺麗に見えたなぁ♪

ただ自転車で移動する自分は大変なんだよ〜

完全装備だから、見た目がおもいっきり怪しくなるんだよねぇ(^_^;)

ジムに行く予定が、雪が激しいため断念(>_<)
明日も明後日も行けないので、1週間空いちゃうよ。。。
はぁ〜冴えないなぁ(u。u;)

2006/01/20(金) 。。。
寒すぎてパワー不足・・・

しかも鉄の塊に膝をぶつけてかなり痛い・・・

明日は気を取り直して、トレーニングに行こうっと♪

2006/01/19(木) 寒いね。。。
今日は昼前からビーチパーク♪

天気は良かったが、風が冷たく雲で太陽が陰るとかなり寒く感じる。

しばらくのんびりと過ごし、午後から少しだけ身体を動かした。

夕方に近づくにつれて急激に気温が下がるのがよくわかる。

砂が冷たくて足がしびれてくるし、痛くて立ってるのがかなり辛い(>_<)

はやく暖かくならないかなぁ。。。

*今日のおやつ♪

2006/01/18(水) いつも以上に充実♪
あまりの寒さにビーチに行くことを躊躇ったよ。。。

とりあえず、洗濯をすませてからビーチパークに向かった。

こんなに寒いのに、相変わらずの練習風景!

自分はのんびりと練習見学からスタート。
その後、つばさ&小栗の練習に付き合いながら身体を動かし、
久しぶりにビーチバレーボールを満喫した感じ♪

帰ろうと思ったころに姿子が動き始めたので、そのボール遊びに付き合わされさらに満足♪♪

夜はインドアの練習に庶さん、奥田さん、桐さん、ナベ、千秋、姿子と参加!

とうとう「Team 奥田」のスタートである!!

知る人ぞ知る「Team 奥田」。。。3セットゲームをし、見事に全勝☆
すばらしいスタートをきることが出来た。

その勢いでユニフォームを作ることになりました(^^)
いろいろと楽しみだ♪

明日は・・・天気次第でビーチかな〜

*今日の練習風景♪

2006/01/17(火) ん〜・・・
予定通りジムでトレーニング!

スクワットをしていると、坐骨神経に触れ踵まで電気が走ります。。。

なんとかならんもんかなぁ(u_u;)

明日はビーチパークに行く予定♪

*懐かし画像☆

2006/01/16(月) 戦術
今日は、ビーチバレーボールの戦術についていろいろと考えていた。。。

考えているといつのまにか、攻撃側の選手が誰だったら、みたいになってくる。

たとえば、ナベがレフトから打ってくるとか・・・

そうなると、攻撃側の選手のプレースタイルや性格なんかが意外と重要になっったりして面白いのだが、
今日考えていたのは、相手が誰であろうと効果を発揮する戦術。

ある意味哲学!

なかなか難しいね(^_^;)

明日はジムだな〜☆

*自画像???

2006/01/15(日) 波デカっ!!
ジムに行くか、ビーチに行くか・・・
悩んだ結果、今日はビーチに向かいました。

日曜日とあって、大勢の人で賑わうビーチパーク♪
気温が高くて、風もそれなり。。。
練習がしやすい感じだった。

しかし今日は、波がハンパじゃなく大きくてビックリした!!!
この季節には珍しいと思うよ。アレだけ大きい波は!

知り合いのサーファーも、満足そうな顔だった(^^)

明日は、ランニングでもしようかな〜

*ある意味「生きる伝説」嘉成慶紀!タイチと1on1で盛り上がってた♪

2006/01/14(土) 雨。。。
久しぶりの雨・・・

まだ降り始める前の午前中にジムに行きトレーニング!

スクワットをしたかったのに、スクワット台が空く気配がなく断念(>_<)

その代わりというわけでないが、上半身をみっちりトレーニングしてきた。

最近の自分の中の流行は「サイドレイズ」!!

すっごいきついけど、それがまた楽しくてさぁ〜

明日は天気がよければ海に行こう♪

2006/01/13(金) 音楽
自分は普段、音楽をまったくといっていいほど聴かない。。。

昔はいろいろと聴いていたけど、今は「聴く」ことはほとんどなく、「聞こえてる」くらい。

今、家にあるCDの数は2枚・・・
映画「8Mile」のサウンドトラックとエリック・クラプトンの2枚。
あっ、あとPCの中に、知り合いから借りた山崎まさよしのベストアルバムが入ってる。

家にある音源はそれだけ・・・

何年か前までは、試合前に音楽を聴いたりしてたけど、いつからかヘッドフォンをしてるだけで、音楽は流してなかったしね。

それが一番集中できた気がする。。。

なんとなく「いいなぁ」と思う音楽はあるけど、「これがいい!」と思うことはないなぁ(u_u;)

歌うことは好きなんだけどね〜

2006/01/12(木) 海楽〜
今日のビーチパークも天気最高♪

昨日以上に暖かくて、タンクトップで練習が出来るほどだった!

珍しく対人から始まり、その後ボールを打つ練習を少々。。。
桐さん、タイチ、ナベとゲームを2セットして終了〜

かなり楽しかったよ♪

午後からジムに行きトレーニング!!
少しずつ重さに慣れてきて、これまで以上に満足感があるよ(^^)

明日は・・・未定。。。

*やはり丸太のところが一番暖かいなぁ。。。

2006/01/11(水) ぽかぽか陽気♪
今日は最高に天気良かったよ♪

9時くらいにビーチパークに着くと、風も弱く、砂も暖かい(^^)
練習はじめから、短パンで平気だったし〜

いつものようにスパイクサーブからスタート!
その後、タイチと対人。女子とゲームを1セットし、最後にナベと健太郎とゲームを1セットで終了〜

久しぶりのゲームはやはり楽しい♪
みんな年初めということで、動きは良くなかったなぁ(^_^;)

トレーニングをしていても、砂の上での動きに順応するまでに時間がかかるような。。。

昔から思うことだけど、砂の上で過ごす時間をどれだけ増やせるかが上達への近道になると思う。

この時期は寒くてなかなか難しいけど、太陽が出ているうちは、ずーっとビーチで練習したり、昼寝したり、ボール遊びしたり、海に入ったりと、いろんなことをして楽しみたいよね♪

環境に慣れることが大事なような気がするよ。。。

*ビーチパーク♪

2006/01/10(火) メタルギア!
思っていたよりも天気が良かった1月10日。。。

今日は休養日と決めていたので、のんびりと過ごした。

先日購入したメタルギア3のオンラインゲームにはまっている今日この頃…

対戦する相手や味方が人間なので、パターンが一定にならないので、飽きることがない(^^)

気が付くと、何時間もプレーしてるんだよね(^_^;)

ただかなり難しく、なかなか思うように進まない…
だからこそ面白いんだよぉ♪

同じゲームやってる方は連絡ください!
知り合いと同じフィールドでプレーしてみたいから(≧▽≦)ゞ

*スネーク!!!

2006/01/09(月) 成人式
今日は予定通り朝からジム!

体育館は成人式一色で、ジムは混んでないと予想してたが、意外と人が多くてビックリした(^_^;)

トレーニングは、今年から負荷値を上げていく方向で取り組んでいる。

自分は重いものを持つのがいまいち苦手なんだよね(^^ゞ
まぁ慣れるしかないかな(≧▽≦)ゞ

明日は休養日〜

*Congratulations!

2006/01/08(日) 肉離れかなぁ…
今日も朝から非常に天気がいい!

ビーチパークは昨日より風が弱く、穏やかな雰囲気をかもしだしている。

いつものようにショット練習から開始し、スパイクサーブを約1時間打ち続ける。

昨日、かなりの本数を打ったので、今日は一本目からいい感触だった♪
単純にうまく打てている時は、もっと打ちたくなるよね(^^)

その後、スパイクを打ち、信也、リトルと1on1をして終了。

やればやるほど感覚が蘇ってくるのが楽しいよ( ̄▽ ̄)v

明日はジムに行ってから、ビーチに行く予定☆

2006/01/07(土) 軽く…
朝から天気が良かったので、迷わずビーチパークに向かった。

通勤通学の人達の険しい表情とすれ違うビーチパークまでの道のり。
確かにこの寒さじゃあそんな顔になるよね…

9時から練習開始! なんせ久しぶりにボールを使っての練習ということで、いろんな意味でドキドキ!

普通に出来るのか否か…

まずはショット練習から始めた。
これが意外といい感じ♪
その流れでスパイクサーブを打ってみた一本目は、なんと右手の指の第1関節にしか当たらなかった(≧▽≦)ゞ
続く2本目は第2関節 のみ(^_^;)

そんな自分に思わず大爆笑だよε=┏(; ̄▽ ̄)┛

まだ誰もいないビーチに響きわたる笑い声!
なんか気分良かったなぁ( ̄▽ ̄)v

約1時間半のスパイクサーブの後、信也、リトルとスパイクを打ち、自分の練習は終了〜
残りの時間は他の選手の練習を見学しながら、のんびりと海楽♪

明日も天気次第でジムかビーチか決めよう☆

2006/01/06(金)
どうもPCつながらないなぁ…
携帯から日記は書けるが、BBSは見ることが出来ない(T_T)
いったいなぜ???

今日は2006年初めてのトレーニング!

メニューにそれほどの変化はないが、今年は負荷値をどんどん上げて行きたいと思う♪

明日は天気が良ければ朝からビーチに行く予定☆
微妙だったらジムだな〜

2006/01/05(木) ………
PCがつながらなくなっちゃった……………

2006/01/01(日) 2006年スタート!
明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします

望月 剛

*曇ってて初日の出は拝めなかった(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.