Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/12/31(日) タイムスケジュール♪
おはようございます♪
9:30 スタバでコーヒーブレイク今日も鵠沼に行くことにした。

11:00 鵠沼海岸到着!すでに練習している選手の姿がちらほら。。。

11:30 練習に参加。サーブレシーブからスパイクまでを数種類こなす。

12:30 ゲームスタート!

15:30 10セット終了〜 けっこういい運動でした♪

16:00 藤沢駅のペッパーランチで腹ごしらえ。やはり肉は最高さぁ♪

16:30 OPAでショッピング☆ダウンかリュックを買うつもりが結局買わず・・・

17:00 東海道線で帰宅。平塚へ〜

17:30 今日二回目のスタバでコーヒーブレイク♪♪

18:30 帰宅。。。とりあえずシャワーだな

その後・・・ダイナマイトを見ながら晩飯。今はガキ使見てます♪
あとでそばの代わりにラーメン食べに言って、そのまま初詣に行く予定。。。

今年もいろいろと楽しいことばかりで充実した生活を送ることが出来ました。
お世話になった皆さん、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!

2006/12/30(土) 今日は・・・
最近天気が良くて気持ちがいいねぇ♪

今日は久しぶりに鵠沼へ行き、久しぶりのボール遊び。
といっても、目一杯動いたわけじゃなくて、女子の練習相手をして楽しんでた感じ。

明日はどうしよう。。。
平塚で練習する人いるのかなぁ???

*夏の思い出

2006/12/29(金) ジム
今日は横浜までトレーニングをしに行ってきた。
いつも使ってるジムが正月休みに入ったのと、たまには横浜でひとり歩きもいいなと思っての行動♪

普段は一人でトレーニングをしているが、今日は3人。
自分の考え方を説明しながらのトレーニングだったので、けっこう長い時間頑張ったv(`∀´v)

帰りに横浜を一人歩きする予定が、荷物を持っての移動がめんどくさくなったのでそのまま帰宅(^_^;)

今年も残りわずか。。。

2006/12/28(木) ショック┛)"O"(┗
年末年始用にタイチに借りた『ガンダム』のゲーム、前ぶれなしにクリアしちゃった(‐o-;)

まぁそれはいいとして…

去年からハマりにハマったメダルギアのオンラインゲーム!
これも年末年始用に、ステージや人数、ルールなどを飽きのこないように細かく練りこんだのに、
「12月25日をもって、オンラインサービスは終了しました。」だって...... ( ̄□ ̄;)!!

しばらく画面見ながら固まったし。。。(〃_ _)σ‖

はぁ…そりゃ溜息も出ますよぉ(*´ο`*)=3

このやりきれない気持ちを開放するべく、明日は横浜までトレーニングに行ってきますv(`∀´v)

2006/12/27(水) ジム
いつも通っているジムが今日で今年最後のオープン日。
だからというわけではないが、今日はジムでのトレーニングに熱が入る!

だって春みたいに暖かいんだから(^-^)ホントビックリだよ(^O^)/~
異常気象と言えば、そうなんだろうけど、単純に寒くないことを喜びたいね\(≧▽≦)丿
それだけでテンション上がったしv(`∀´v)


*1997年夏

2006/12/26(火) 季節はずれの。。。
嵐のような雨と風(≧Д≦)
ジムに行くつもりだったのに、あまりの雨足の激しさに断念(T_T)

そんなわけで特に書くことなし(-.-;)

*2003年初夏

2006/12/25(月) とうとう。。。
最後の親不知を抜きました。
かなりデカくてビックリした(≧Д≦)ゞ今は麻酔が切れているので、痛みと格闘しています<<o(>_<)o>>
来年から顎の治療に入るらしい…

昨日、けっこう動いたのに身体に疲労感がないなぁ。。。足りなかったのか?

*1999年くらいかなぁ 脱色後染髪前

2006/12/24(日) 寝不足…
さすがに2時間強の睡眠では眠くなるな。。。

昨夜じゃなくて今朝方(^_^;)同級生の山下がうちに来て即寝!自分はゲーム後ソファで寝てた(-.-)zzZ
8時に起きたけど山下を起こさずv(`∀´v)
その30分後に山下が起きて、「間に合わないっ!」って軽くあたふたしながらすぐに鵠沼に出発してた。

自分は洗濯を済ませてから、久しぶりに鵠沼に行ってみることにした。

しばらく練習を見学し、昼前からゲーム♪
いろんな選手と同じコートでプレー出来たので、新鮮で楽しかったよ(*‘‐^)

明日は歯医者(≧Д≦)ゞ最後の親不知を抜きます!!

*

2006/12/23(土) クリスマス☆.。.:*・°
今日はクリスマスカップ♪
去年の爆風とは違い、今年は快晴で風も穏やか、日中はかなり暖かく感じた。

自分は大会には参加せず、一日中のんびりモードv(`∀´v)
防波堤までランニングして、昼からビールを飲む( ̄―+ ̄)ニヤリ
大会終了後にゲームを2セットして適度な汗をかいた。

大会の打ち上げに二次会から参加o(^-^)o
その後三次会に突入し、終わったのが4時?5時?くらいかな(^_^;)
帰宅しメダルギア!
寝たのが多分…6時過ぎ(・_*)\ペチ

朝から晩まで…いや、朝から朝まで目一杯楽しめたよ\(≧▽≦)丿

明日は鵠沼に行きます☆

*2002年 ぴあカップエキシビジョン

2006/12/22(金) shamrock
飲み明かしてます( ̄―+ ̄)ニヤリ

2006/12/21(木) Max
予定通りジムでトレーニング。
今日は関節の調子が良かったので、ベンチプレスのMaxがどれくらいなのかTryしてみた。

昔からベンチプレスが苦手というか、上がらない…
中学生の時、確か30kgが上がらなかったのを覚えている。

4年ほど前のトレーニングではベンチプレスがメニューにあったけど、
肩を痛め、スパイクフォームを変える為のトレーニングメニューにして以来、4年ぶりのメニュー復活になる。

そして今日Maxに挑戦!4年前に比べ…上がっていたv(`∀´v)これには正直驚いた!そして嬉しかった(*^▽^*)

明日は…未定☆.。.:*・°

*2000年の夏 ウェアのスポンサーさんからもらったサーフボードで波遊び♪

2006/12/20(水) 年内は…
今日は恒例となりつつある歯医者。(恒例とは言わないか…)
残りひとつの親不知を抜く覚悟で行ったが、今日は他の治療だけで抜かず(-.-;)
なんか拍子抜けしちゃった〜
夜インドアの練習に行こうとも思ったが、気分が乗らず家にいることにした。
世の中は【PS3】の時代なのに、クローゼットの奥の【PS2】を引っ張りだし、正月用にタイチに借りた【ガンダム】を少しだけやってみた。

俺は地上よりも、宇宙での戦いに向いているようだ( ̄―+ ̄)ニヤリ
がしかし、まだまだニュータイプには程遠い…

明日はジム☆

*1999年冬の鵠沼 まだ髪が長く、左手首の骨折を我慢しながらの練習σ(^◇^;)。。。

2006/12/19(火) カニ鍋♪
今日はジムでトレーニング。
最近、重さを上げたせいか、フォームが崩れてるのか、いろんな痛みを感じている。
痛みと言うか違和感…
左大胸筋、右広背筋、左肩、右肘・・・・・・・・

下半身のトレーニングはほとんどやってないから、違和感があるのは上半身ばっかり(-.-;)
今日は少しだけ負荷を下げて行った。
でも感触はいい♪微かだけど手応えを感じてます。

トレーニング終了後、タイチ家でカニ鍋(^-^)
久しぶりに皆で囲む鍋は美味かった〜(^ー゜)ノ

2006/12/18(月) ぼーっと。。。
今日は特に何もせず…

*これも懐かしいジャパンサーキット青森大会♪

2006/12/17(日) 暴風
朝からビーチパーク♪
昨日練習してないだけに、今日は目一杯ボール遊びしようかと思っていたが、砂が飛ぶほどの強風(-д-;)

しばらく高校生の練習を眺めながら砂に降りるか、そのまま帰るか迷っていると、
郷野達が現れたので、やることにした♪

暴風の中サーブを打つ。。。かなり楽しい( ̄―+ ̄)ニヤリ
その後、走り込んで今日は終了。
ちょっと物足りないです(; ̄_ ̄)=3

*アジア大会のメダル\(≧▽≦)丿

2006/12/16(土) トレーニング
今日は朝から気温が高かったような。。。でもビーチには行かず、ジムでトレーニング!!

先日、左の大胸筋を傷め、思いっきりベンチプレスが出来なかったけど、まぁそれなりにいい感じではある。。。

最近、来年の計画を立て始めました。
基本的には今まで通りマイペースに行く予定ですが、多少なりとも変化をつけていくつもりではいます。

トランクスの長さに規定がある大会には出ない!を基本に♪

*ジャパン

2006/12/15(金) 親不知。。。(〃_ _)σ‖
予定通り朝から歯医者へ向かう。
先日の治療の続きを受け、気持ちはビーチでの練習に向かっていると、
医院長の「親不知抜いちゃいますか!」の一言(‐o-;)
年内に顎の治療を始めたいらしく、その為には親不知が邪魔らしい…

その説明に「抜いて下さい(-.-;)」とは言ったものの、気持ちの準備が出来ていない。。。

頭の中に甦る7年前の苦痛<<o(>_<)o>>
あの時はなかなか抜けず、抜いた後も相当腫れて、テンション下がりっぱなしだった。

医院長は事務的に麻酔を打ち、効いてくるのを待つこと約10分。
「はい!じゃあ抜きますね〜」って言われ、緊張&恐怖Maxo(><;)(;><)o
が、しかし!!5秒で抜けちゃったf^_^;

まさにあっという間の出来事!
来週は最後の一本を抜く予定です。

歯医者終了後、ビーチに行くが、まだ出血中だったので何もせず帰宅。。。

麻酔が切れ始めてからが、本当の勝負だな( ̄―+ ̄)ニヤリ

*懐かしいスノーバレーボール♪髪が長いし(^_^;)

2006/12/14(木) 無題
今日は朝からトレーニング。
4年ぶりくらいにベンチプレスのMaxにチャレンジするも、肩と肘の痛みが怖くて途中で断念。。。
それでも前回のMax値を超えていたから、何気に成果は出てるんだね♪

トレーニングを終えビーチパークへ!微妙な天気ながらボール遊びをして過ごす。
今日はのんびりモードだったなぁ。。。

明日は歯医者(>_<;)の後、ビーチパークの予定☆

*ジャパン 

2006/12/13(水)
今日は快晴♪風も穏やか♪♪
普通に裸で練習ができたから、ホントに暖かかった!

防波堤までのランニングから始め、ダッシュを数本。
その後対人→スパイク→ゲーム5セットで終了〜

やっぱりボール遊びは楽しくて楽しくて(^-^)/

明日はジム後、ビーチの予定。。。

*ジャパン 意気投合( ̄ー+ ̄)ニヤリ

2006/12/12(火) 天気悪〜
やはりこの季節は生活が単調になるなぁ。。。

今日は朝からトレーニング。少しずつベンチプレスがあがるようになってきたような♪

トレーニングを終え、ビーチに向かおうとすると雨が降り始めている。
練習はあきらめて家に帰り、コーヒーでも飲んでリラックスしようかなぁなんて思っていると、窓の外に日差しが!!!

一瞬、ビーチに向かうか!と思ったが、寒さに負け断念。。。
しばらくするとまた雨が降り始めていたので一安心(^。^;)
なにが安心かはわからんが・・・

明日こそビーチだな☆

*06ジャパン

2006/12/11(月) 7年ぶりに・・・
今日も歯医者。
どうやら親不知を抜かなければならないようだ(>_<;)

7年前の恐怖が頭をよぎる。。。

*06ジャパン

2006/12/10(日) 晴れたり曇ったり・・・
朝起きて空を見上げる。微妙な天気にテンションあがらず。。。
とりあえず朝飯を食べ、海に向かう準備をしていると、徐々に天気が回復し始め、あっという間に快晴に!
急ぎ足でビーチパークに向かった♪

すでにコートでは練習を始めている選手も多く、活気を見せる平塚ビーチパーク。
今日は防波堤までのランニングから始めることにした。

今日のビーチは風が穏やかでとてもナイスなコンディション!
自分が到着するちょっと前まで小雨がパラついていたというから驚きだ。
ランニングを終え、ダッシュを数本こなし、その後セット→
サーブレシーブ→スパイク→ゲーム。

夕方まで練習をしていると、再び小雨が落ちて来た(>_<;)
砂も冷たくなり始めたので練習終了〜

けっこう楽しめたなぁ♪

*06ジャパン

2006/12/09(土) 雨だぁ・・・
今日は東京体育館で行われている全日本インカレを見にいくつもりだったが、寝坊してしまった。。。
しかも見たい試合が第一試合の9時からだったので断念。

午後からジムに行くことにした。
よっていつもより長めの睡眠♪なかなか心地よい眠りだった。

ジムではいつもよりハードにトレーニング!
いつもはあまりおいしくないプロテインが、今日は少〜しだけおいしく感じたよ(^-^)

明日は雨は降らないだろうけど、寒そうだなぁ・・・

*06お台場大会

2006/12/08(金) くだり坂。。。
今日はなんとか雨が降らずだったけど、天気は微妙だし、明日には雨が降るんだろうなぁ(>_<;)

今日は最近通い始めた歯医者に行ってきた。
どうやら顎の具合がそうとう悪いらしく、マウスピース生活になりそうだ。。。

明日はたぶん雨だから、ジムでトレーニングだな☆

*夏の思い出♪

2006/12/07(木) 無題
今日はトレーニング。いつものようにトレーニング。
ジムが空いてたからメニューがこなしやすかったかな♪

天気が下り坂だね。。。明日から土曜にかけては雨っぽいし(-_-;)

*夏の思い出♪

2006/12/06(水) 自分勝手?マイペース?
今日はインドアの練習に行ってきた。
体育館に入り、アップを兼ねてバスケットリングに向かう。
少し暖まったところでスパイクサーブを打ち始める。

自分がそれなりに納得がいくと、レシーブの球出しを始める。
選手達が望んでいたかはわからないが・・・

それも自分なりに満足したところで、今度はスパイクを打ちたくなり、トスを上げて!と要求する。
久しぶりに打ったわりには、意外と出来たほうかな♪

これも自分が満足いくと終了、すぐに球出してと頼まれたがキッパリ断る。。。
最後にシートレシーブの打ち手をして、練習半ばにして望んでいた運動量に達したので帰宅。

これは自分勝手?マイペース?

明日はジム☆

*夏の思い出♪

2006/12/05(火) Happy Birthday☆
12/6は信也の誕生日♪
今日は一日早い誕生日会という名の、飲み会?を開催(>▽<)
飲み会といっても、信也と二人で晩飯を食べに行っただけだけど♪

19時くらいから飲み始め、いろんな話で盛り上がり、気がつけば0時をまわってるし(^。^;)

やはり、楽しい時は時間が過ぎていくのが早いね。。。

明日はインドアの練習にいく予定です。

2006/12/04(月) 今日は〜
インドアの練習に行ってきた。

練習に行く前にスポーツ店により、肘のサポーターを購入!
肘というよりも腕のサポーターかな?
手首から腕の付け根までの長さの物なんだけど、困ったことが二つ。。。

ひとつは自分の腕が短く(^。^;)サポーターが少しあまってしまうこと。。。
もうひとつは、腕が細いためサポーターがずれてくること(>▽<;)
運動用ではなく、ファッション用になるかな〜

インドアの練習は、いつものようにマイペースに適度な運動をしてきました。

明日はジム☆

*夏の思い出♪

2006/12/03(日) 快晴!!
今日も天気最高だったよ♪
朝いちでジムに向かいトレーニングに励む。先日痛めた肘を気にしながらのトレーニング。
まだ対処法が見つからず、マジで困ってます。。。

トレーニングを終え、ビーチパークに向かう。今日は昨日のような強風でないことを祈りながら☆
願いかなってか?今日は最高のコンディションで、かなり暖かい
裸で練習出来たからね〜

久しぶりに夕方までビーチパークにいたなぁ(^-^)
適度にサイドアウトをして、あとはスパイクとゲームの繰り返し♪
この懐かしい感じがたまらない( ̄▽ ̄)v

十分に楽しめた一日でした☆

2006/12/02(土) 今日はいろいろと・・・
天気がいいからビーチに向かう!
が、しかし!!ビーチパークはかなりの強風で砂も飛び始めていたから練習は断念。。。

なんとなく歯医者に行きたくなり、ビーチから直接で向かうことにした。
久しぶりの歯医者。。。初めて行く歯医者だけに少し緊張気味だったような(^。^;)

その後、肘のサポーターを求めて、あらゆるスポーツ店を巡り歩く。
いまいちナイスなものがなかった・・・

もう一度、ビーチパークに行くもやはり強風(>_<;)
帰宅し、部屋の掃除を1時間ほど行い、映画を一本鑑賞♪

さらにサポーターを求め昼間に行ってないスポーツ店へ!
ここでは気になるものを発見するも保留〜
明日にでも買いに行こうと思う。

いつも使っている香水がなくなったので、それを求めて香水屋へgo!お気に入りの香水をget!!
スタバでコーヒーを飲んでいると、森枝に遭遇。。。
しばしご歓談を。。。?しばらく雑談して帰宅。

K-1グランプリでのアーツの活躍に感動し、思わず拳を握りながらの応援となった。アーツ、惜しかったなぁ(>▽<;)/

そろそろ寝るとしよう☆

明日はジム→ビーチパークの予定♪

*06お台場大会

2006/12/01(金) 快晴♪♪
昨日とは比べ物にならないほどいい天気!
朝からテンションあがるぜぃ(^−^)

朝いちでジムに行きトレーニング。今日はいつもより集中して短時間で行った。

ビーチパークはホントに最高のコンディション☆
軽〜く対人から始めて、ゲームを4セットして終了〜

どうも肘が痛い。。初めての痛み方で、対処に困ってます(>_<;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.