Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/02/28(火) かなり寒いし…
この寒さは真冬なみだよね。°・(>_<)・°。

午前中からビーチパークにいったけど、あまりの寒さに何もせず<<o(>_<)o>>

選手達の練習を寒さと戦いながら見学してたよ。。。

結局何もしないまま、昼飯を食べに行き、午後からジムでトレーニング<(`^´)>

今日から再びアームカールがメニューに加わった!
久しぶりにやると効くなぁ\(≧▽≦)丿


明日はインドアかな〜

2006/02/27(月) インドア
今日はインドアの練習に行ってきた。

ボールを触るのが1週間くらいぶりになるのかなぁ・・・
その割には肩の調子もよく、納得のいくスイングもあり、適度な汗を掻いたので満足♪

やっぱり膝の痛みが気になるけど、動き始めたらそれほどでもないから一安心。

明日は朝からビーチパーク♪その後ジムでトレーニングの予定♪

2006/02/26(日) 無題
やっぱり雨だよ(ToT)

しかもなかり寒いし…

そんなわけで何もしてないσ(^◇^;)。。。

膝が痛いからちょうどいいかな♪

2006/02/25(土) 膝痛
天気は最高に良かったけど、意外と寒かったよ(∋_∈)

午前中にビーチパークに行ったが、何もしないでしばらく練習見学♪

花粉症と戦いながら砂浜を歩いていた。

左足首の痛みをかばって歩いていたら、右の膝にきた(ToT)
体弱すぎ(; ̄_ ̄)=3


明日はまた天気が崩れるみたい…

2006/02/24(金) 体重が・・・
今日は朝からジム!

思っていたよりも、体重が減っていてビックリ(>_<)
よってプロテイン増量中です!

去年末から始めたスクワットの負荷値が、始めた頃の2倍の重さまで来た!!

なかなか順調だよ♪

これで体重さえ増えていけばなぁ。。。

明日はビーチかな〜

2006/02/23(木) 無題
ビーチパークに行くも、寒さにやられなにもしなかった。

ナベと健太郎がオーストラリアから帰国し、練習を開始している。
なんか桐さんの身体がでかくなったような気が・・・

しばらく晋平と話しながら、練習を見学後、帰宅。。。

明日は雨なんでしょ??(>_<)

朝からジムだな☆

2006/02/22(水) 練習♪
今日は朝からビーチパーク♪

信也と晋平の練習に混じり練習!
選手達の練習に混じると、当たり前のように息が上がる。
またそれがいい刺激になり、心地良いんだけどね(^^)

やはりボールを使った練習は楽しいよ♪

2006/02/21(火) 頭痛
変わらずの寒さが続く。。。

ビーチパークに着くも寒さにやられ気味(>_<)
今日は人数も少なくて、少し寂しく感じた。

靴も脱がず、少しだけボールを打ち、午後からジムへ行きトレーニング!

けっこう頭が痛くて、ジムに行こうかやめようか考えたが、行ってみて正解♪

身体を動かしてると意外と平気なんだよね。

あまり時間がなかったから、インターバルを短めに行うと、当たり前のようにいつもよりきつい!!
ちょっと背中を痛めたぜぃ(^_^;)


帰ってくるとまた頭痛がぁぁぁ(T_T)

薬飲んで早く寝ることにしよう。。。

2006/02/20(月) 真冬並み。。。
真冬並みの寒さに加え、冷たい雨ときたもんだ・・・
一気にテンション下がるよ。。。

そんなわけで身体を動かすことはせず、のんびりと過ごしてみた。

明日は晴れるのか???

2006/02/19(日) 意外と
最近、よく手袋をなくす…
家に帰ってくると片方ないとか、バックに入れたはずのものがないとか…
おぉミステリー(u_u)o〃

今日もBeach Parkに着いたのが10時くらいだったかな♪

やはり寒すぎてなかなか動き出すことが出来ず、しばらくのんびり見学。

覚悟を決め動き始めると、けっこう暖かかった(^^)

まずはつばさと小栗の練習に混じって、軽く身体を動かし、
ほんのちょっとレシーブを受けてからすぱいくを打つ。

まともに打ったのは何週間ぶりになるかなぁ…
意外と打ててビックリした(^_^;)
スクワット効果か?

最後にゲーム3セットして終了!

いや〜今日も楽しかった(≧▽≦)ゞ

2006/02/18(土) 海楽
今日は寒かったぁ(>_<)

ビーチパーク到着が10時くらいだったかな♪
いつものように練習してる選手達。。。

週末のわりに人数が少なかったように思える。

すぐに練習を開始せず、しばらく見学。
寒すぎて動き始められなくてさ(^_^;)

信也、晋平に混じってセットを少々。。。
その後、タイチとタツオのスパイクを受けながら楽しんだ♪

明日もビーチパークに行く予定☆

2006/02/17(金) 無題
今日は朝からジム!

セット間に油断すると寝てしまうほどの体調ながら、しっかりとトレーニングが出来た^^;

明日はBeach Park♪

*倒れてるし〜

2006/02/16(木) 想い・・・
昨夜からの雨が朝方まで残り、かなりの寒さとなった今日2月16日。。。

ビーチパークに行く予定だったが、家の掃除をすることにした。

雨が降ると一気にすることが少なくなる。
その代わり頭の中の回転数が、いつもより上がっていくような感じがする。

しかし、自分の思いを伝えるのってなかなか難しい。。。
普段の生活の中、練習中や試合中などなど・・・

思ったことを頭の中で処理せず言葉にすると、誤解されたりすることもあるよね。

自分の場合は、考えすぎるタイプ。。。
深く考えすぎることがよくある。

「石橋をたたいて渡る」なんていう言葉があるけど、自分の場合は「石橋をたたき過ぎて壊す」みたいな(^_^;)

もう少し素直になれれば、楽なんだけどなぁ(>▽<;)

いろんな人と出会うことによって、少しずつ変わっていく自分を確認できたりしないかぃ?

やっぱり出会いはすばらしいよね!!!

明日は朝からジムに行く予定♪

*なんか懐かしい♪

2006/02/15(水) 基本が大事
今日の海は最高だったよ(o^-’)b

気温が高くて、風もそれなり♪
今年初の裸での練習となった!

昼くらいにビーチパークに到着。
いつものメンバーが練習に励んでいる。

女子に混じって久しぶりにBeach Volleyballを楽しんだ( ̄▽ ̄)v

やっぱり基本が大事だよ!
当たり前のことなんだけど、基本練習をやりすぎて困ることはないし、
難しいボールよりも、簡単なボールを思うように扱うように練習することが大事なんじゃないかなぁ。

2006/02/14(火) 強風(>_<)
久々のビーチパークで盛り上がろうと思いながら、自転車を走らせる♪

天気が良く、気温も高い!
今日はいい練習が出来そうな予感がしてたけど、ビーチパークに着いてビックリ!

かなりの強風で午前中には砂が飛び始めてるし!!!
とても練習する気にはならず、センターの中でしばらくのんびりし、午後からジムでトレーニングをすることにした。

ジムについて、これまたビックリ!人多すぎ!!!

それでもマシンが空く隙を逃さず、順調にトレーニングやってます♪

夜はインドアの練習に行き、軽く汗を掻く程度の運動量だったが、楽しかった(^^)

明日もビーチパークに行く予定だが、風が心配だよなぁ(u_u;)

2006/02/13(月) インドア
今日はタイチ、タツオとインドアの練習に♪

対人→シートレシーブ→スパイク→ゲームの順に練習は進み、約2時間いろんなことをしていい汗を掻いた。

なかでもフットサルのボールで体育館の端から端をパスしながらダッシュを繰り返したのが、
楽しくそしてかなり辛かったよ(^_^;)

練習後に飲むビールは最高だね♪
今日も軽く飲むつもりが・・・タイチと飯を食べにいくとどうもやりすぎちゃうよ(>▽<;)

明日は久しぶりにビーチパークに行きます☆

2006/02/12(日) 運動不足
最近、運動不足気味。。。
ジムに行ってトレーニングはしているものの、目一杯汗を掻いたり、
息を切らしながらプレーすることがないなぁ・・・

これが続くと体調崩れるんだよね。
じゃあ運動すればいいってことなんだけど、なかなか時間がとれなくてさぁ。。。

明日こそ汗を掻くような運動をしようと思う!

*懐かし画像 98年の冬志賀高原にて♪

2006/02/11(土) ビックリ!
先日タイチと飯を食べた時に、ラインショットの走り方の話になった。

今年になってから取り組んでいる足の運び方が、
タイチの考えていたこととほぼ一致してビックリ!


アプローチの仕方が少し違ったが、目指している身体の動かし方が同じだった。

そんなわけで盛り上がり、ついつい飲みすぎちゃったんだよね♪

明日は・・・未定。。。

2006/02/10(金) ついつい。。。
今日はジムに行き、トレーニング!

いつも以上に混んでいる感じがしたよ。。。

そしていつものように満足いくトレーニングが出来た♪

ジムでタイチと一緒になり、トレーニング後に晩飯を食べに行った。
かる〜く一杯だけ飲むつもりが、気がつけばテーブルの上にはビール瓶が並んでるし(^_^;)

話が盛り上がり、ついつい・・・


まぁ楽しかったし、今後のマル秘プロジェクトの話も出来たので良かったよ(^^)

明日は・・・未定☆

*どれが一番古い???

2006/02/09(木) 特に意味はない。。。
今はなにも持ってないかもしれないけど、そこにはなにかがある…

未来は自分自身の掌の中にある

2006/02/08(水) ・・・
今日も天気がいい♪
だがやはり寒い(>▽<;)

ビーチパークに着くと、強風にもかかわらず練習に励む選手達の姿。

こんなに寒いのによくやるよ〜
って自分も散々やってたのにね(^。^;)

今日はいつもより筋肉痛を感じる。。。
昨日のトレーニングが良かったのか???
なんにしても心地よい痛みだよね(^-^;)

明日は・・・ジムかなぁ。。。

2006/02/07(火) やっぱ寒いね。。。
今日も朝からビーチパーク♪

昨晩の大雪でコンディションが心配だったが、意外と残雪はなく、普通に練習が出来る状態だった。

ただ寒い(>_<)
午前中はかなり気温が低くて、練習している選手は二人だけ・・・

自分はセンターの中で昔のビデオ鑑賞して盛り上がる♪

その後、選手の練習に少しだけ付き合い、午後からジムでトレーニング!

今日もサイドレイズでテンション↑

夜はインドアの練習に行き、適度な汗をかいてスッキリしたよ(^^)

明日も朝からビーチパークに行くよ〜


*これはいったい???

2006/02/06(月) レシーブ
今日は月曜日ということで、ビーチセンターの休館日。

その為にほとんどの選手が月曜日を練習休みにするようだ。

しかし練習する選手がいるという情報を入手し、朝からビーチパークに向かった。

かなり寒かったが、風が弱く意外と練習はやりやすかった。

今年になってから取り組んでいる、レシーブ時の足の運び方を選手で試してみた。

なかなかの好感触で、実戦でもかなりの効果をもたらす予感♪

明日も試してみるかな〜

ただ天気が心配だぁ(^_^;)

*朝方の砂を歩き足跡をつけてみた♪

2006/02/05(日) 寝過ごした。。。
今日は見事に寝過ごした(>▽<;)

天気は良かったけど、寒かったね。。。
海のコンディションはどんなだったかな???

明日は朝からビーチパーク♪

2006/02/04(土) 寒いね。。。
今日の海は寒かった(>_<)

天気は良かったが、北風が冷たく、かなり冷え込んでいた。

今日は自分の練習はしないで、選手に球出して寒さをしのいだ感じかな(^_^;)

まぁ今日も楽しかったよ♪

いつのまにか雪降ってるし〜(≧▽≦)ゞ

ヒンギスがシャラポワに勝って決勝進出だぁぁぁ!!!

2006/02/03(金) さらに!
今日は朝からジム!

前回よりも、さらに負荷を上げてのトレーニングは達成感があるよ♪

ただスクワットだけがいまいちですが…なにか?(u_u;)o〃

明日はビーチパークに行く予定☆

2006/02/02(木) う〜ん…
朝起きるとビックリするほどの晴天♪
急いでビーチパークに向かった。

練習している男子は、タイチとタツオのみ(^_^;)

女子は、ユニバの代表選考会が近いからか大学生が多く、けっこう活気があるように見えた。

自分はランニングやサイドステップを巧みに?使い、砂に絵を書いて楽しんでた♪

しばらく女子の練習を腹筋に刺激を与えながら見学し、その後ゲームを3セットして終了〜

意外と砂が冷たくなくて、暖かく感じたなぁ(^^)

明日はジム☆

*懐かし画像♪

2006/02/01(水) やっぱり雨・・
やはり朝から雨・・・

一気にすることが少なくなるよね(^_^;)

全天候対応のビーチバレーボールコートがあればいいのにな〜

ジムに行こうとも思ったが雨のため断念・・・

映画でも見に行こうとも思ったが雨のため断念・・・

買い物にでも行こうと思ったが雨のため断念・・・

よって今日はメタルギア!!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.