Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/03/31(金) 中学生
今日は朝からジム(*^−')ノ

いつものようにトレーニングをこなし、いい感じにパンプアップ!

体育館を覗くと、平塚バレーボールフェスティバルが行われていた。
いろんな県の中学生チームが集まり開かれているみたいで、総合体育館を含め、3会場を使用しているほどのチーム数に驚いた(≧Д≦)ゞ

こんな規模でビーチバレーボールが出来たらなぁ…なんて思いながらしばらく見学♪

自分の中学生時代を思い出し、いろんな出来事が頭をよぎり懐かしく感じた(^-^)

2006/03/30(木) 海楽Tシャツ♪
2006年海楽Tシャツのデザインです(^O^)
共感出来る方、連絡待ってます!。

2006/03/29(水) 快晴
天気がいいと気分が良くなる♪

しかしビーチパークにコートがないだけで、かなりのストレスになるなぁ(T_T)
ボールを触らない日々が続いています…

このままシーズンを迎えるのはちょっと不安だなぁ(∋_∈)

2006/03/28(火) 転機
平塚ビーチパークは砂浜整備の為、今週いっぱいコートがないみたいだね(-.-;)


最近というか、今年の冬は今までのオフシーズンで一番練習してない気がする…

トレーニングはしてるけど、ビーチバレーボールの為にやってるわけじゃなく、健康の為にやってる(^_^;)

ビーチバレーボールの大会に出始めてから約13年、平塚に来てビーチバレーボールを中心に生活を始めて丸10年…

そんな生活だったからこそ、経験できたことがたくさんあり、素晴らしい出会いや、たくさんの苦労もあった…

ただ楽しくて、精一杯走り続けるその日暮しで良かったはずなのに…

思いっきり注いで来た情熱はもうないのかぃ?

step in!

2006/03/27(月) この先…
朝の光が待てなくて、眠れない夜…

誰の上にも太陽は昇るから、出来ることから始めよう。

そりゃあ間違えることもあるさ…

大切なのは自分を信じられる『力』を持つことなんじゃないかなぁ…

2006/03/26(日) また休日。。。
今日は久しぶりにビーチパーク♪

11時前に到着したが、かなりの風が吹いていて、気温も低め・・・

プレーしている選手はけっこういたが、自分は何もしないで帰宅(^_^;)

のんびりと休日を過ごした♪

*UFO???

2006/03/25(土) 無題
予定通りジム♪

アームカール最高(^0^)アームカールを始めると、レシーブが上がるようになるんだよね〜

今日は下半身の疲労が取れてない感じがしたので、スクワットはしなかった。

明日は朝からビーチパークの予定☆

2006/03/24(金) 最近の…
近況…

身長183cm←ちと縮んだ(ToT)
体重78kg←やはりちと減った<<o(>_<)o>>
BWHは測ってないが、増えてるはず←(¬_¬)あやしい…

サーフパンツのサイズが34〜36インチで、シューズサイズはバレーボールシューズだと27.5cmだが、普段は28〜30cmとかなりデカめσ(^◇^;)。。。

髪型は相変わらずの坊主( ̄―+ ̄)ニヤリ
最近はあまりビーチに行ってないから、そんなに日焼けしてないなぁ…

特にケガはしてないけど、痛いところはたくさんある。
首、肩、肘、手首、腰、膝
、足首、アキレス腱…
ただあんまり気にしてない(ノ-o-)ノ

主食はプロテイン!主食とは言えないが…
なんとなくビタミン剤は飲むようにしてる♪
「食べ放題」と言う言葉に盛り上がらなくなってきたかなf^_^;

ビーチバレーボールのことは、昔ほど考えてない。
すでに生活の一部になってる感じ。
好きなことには変わりないが、今の日本のビーチバレーボール大会には魅力を感じない。

気になる選手はいるが内緒♪
なんとなく見守って行こうと思う。


明日はジムに行きます。

2006/03/23(木) 休養
昨日のトレーニングの疲労がすごいよ(>▽<;)

うまく出来てるってことだな!たぶん・・・

しかし体調が悪い(+_+)頭痛がひどいんだよぉ
風邪なのか、それとも花粉症からの頭痛なのか・・・

というわけで、今日はなにもせず、完全休養日♪

2006/03/22(水) ジム
今日はジム!
なかなか良い感じだよ♪

夕方から予報どおりの雨だぁ・・・明日の朝まで続くみたいだね。

ちょっと体調崩し気味(>_<)早く寝よっと☆

2006/03/21(火) 風強め
毎年この季節は風が強めの平塚ビーチパーク。

今日も午後に近付くにつれて風が強くなり、けっこう肌寒く感じた。

それでも上半身裸で練習(*^−')ノ
少しだけでも焼いときたくてさぁσ(^◇^;)。。。

最近のビーチバレーボール…
まぁ楽しいし、飽きないかなぁ♪
自分のやりたいことはたくさんあるけど、最近は環境に流されることなく、自分から流れていってる感じ(^-^)

それで精一杯…

午後からジムに行こうと思っていたが、いつのまにか爆睡してたぁ(T▽T;)

明日こそジムに行こう!

2006/03/20(月) 休養日
今日も天気最高♪
ビーチに行こうとも軽く思ったが、今日は思いっきり休養日にすることにした。

久々に本格的に買い物に出掛け、十分すぎるほどリフレッシュできた!

ラ・フェット多摩というアウトレットモールみたいなところに行き、その後町田に移動、帰りに厚木のステーキハウスでディナー♪

残念なのが、ステーキの写真を撮るのを忘れたこと(>▽<;)
かなりボリュームあり、味良し、なによりも店の雰囲気が良かった!!

いろんな意味でおなかいっぱいな一日でした☆

明日は朝からビーチかな♪

2006/03/19(日) 快晴
天気最高♪
朝からビーチパークに向かい、ボール遊びに没頭した。

今日はノーアップでゲームからスタート!
渥美さん、郷野、神馬、信也、リトル、自分の6人でメンバーを入れ替え数セット行った。

午後は藤沢まで買い物に行くも、目当てのものが見つからず何も買わずに帰宅。。。

明日は・・・未定☆

2006/03/18(土) 再び・・・・
今日も午前中は天気が良く、風も穏やか♪
練習もしやすかったよ(^-^)

午後に近づくにつれて、風が強くなり、太陽が隠れ始め、どんどん寒くなったいった。。。
それでも冬の寒さに比べれば、かなり暖かくなったよね♪

今日も適度な運動で楽しかった(^0^)

ただサイドアウトしてる時に、軽くギックリ腰に(T_T)
久々にこの慣れ親しんだ痛み・・・(^_^;)

しばらく安静かぁ(u_u;)

*最近調子に乗ってるらしい?リトル(>▽<;)

2006/03/17(金) スクワット
昨夜の雨から一転、意外と天気が良く、風もそんなに強くないように感じたが、ビーチはどうだったんだろうなぁ。。。

さて、今日はジムに行ってきました!
前回よりもさらにスクワットの重さを10kg増やしtry!!
持ち上げることは出来るが、支えることが困難だぁ(>▽<)
大事なのは体幹だね☆

あと20kgでバリバリスクワットをしていた頃の重さに到達する♪
頑張ろうっと(^-^)

プロテインが切れてるから購入しなければ!!!

明日は朝からビーチパークに行く予定☆

2006/03/16(木) 無題
今日の海はかなりの強風(∋_∈)
冷たく強い風が、砂を飛ばすほど吹いていた。

一応砂浜に降りたが、ほぼ何もせず…

最近、腰に痛みと言うか、違和感があるんだよなぁ。。。。

2006/03/15(水) 快晴♪
今日も最高にいい天気♪
なんの迷いもなく、朝からビーチパークに向かった。

最近はほとんどの選手が、暖かい土地に合宿に行っており、平日は少し寂しげなビーチパーク。。。

今日は渥美さんとリトルと練習をした。

久しぶりにスパイク練習をしてみたが、上半身と下半身がうまく連動してない感じがあった。
これは打ち込みをやれば、すぐに解消されると思うので気にしてない。
そんな身体だったが、思っていたよりもボールを叩くことが出来たのでビックリした。
きっとトレーニングの成果が出てるんだろうなぁ♪

昨日、額を鉄の塊に強打したところが腫れてきてかなり痛い(>_<)

2006/03/14(火) トレーニング
今日はジムの日!

最近では11種目を約1時間半かけて行っている。
下半身のトレーニングは2種目だけで、あとは全部上半身。
自分ではわからないけど、少しは大きくなってきたのかなぁ。。。

明日は朝からビーチに行こうと思う。

RIZE!!!

2006/03/13(月)
最近観たい映画♪RIZE!

2006/03/12(日) 鎌倉〜
今日もそれなりに天気がいい!がしかし!風が強い!!!

とりあえずビーチパークに向かったが、ハンパじゃない強風(>_<)
まさに砂嵐状態!!!

すぐに練習をあきらめて、帰宅(^_^;)
今日はのんびり過ごすこととなった。

午前中は少しだけ部屋掃除、夕方から鎌倉プチ観光に出発。
ほんとのんびりと、風情のある町並みを堪能♪

歩きながら食べる今川焼きや、ソーセージが最高にうまかった(^-^)

しかし鳩サブレーって意外と大きいんだね。。。

2006/03/11(土) 快晴
あまりにも天気が良かったから、予定よりも早いビーチパーク到着となった。

久しぶりにショット&スパイクサーブの練習を約1時間。。。
今の身体の状態を確認しながら行った。

その後はのんびり見学したり、ゲームしたり♪

今日も楽しかった(*‘‐^)-☆
明日は…未定。。。

2006/03/10(金) アームカール
予報通り天気崩れたねぇ(∋_∈)

今日は朝からジム!
先日聞いたアームカールのやり方を試したところ、効果絶大だったよ(*^−')ノ

ただ思っていたよりも非力な自分に少し↓
今後に期待(^_^;)

明日は朝からビーチパークに行く予定☆

2006/03/09(木) やっぱり寒い
寒暖の差が激しい今日この頃…

予報では、昨日と比べて10℃くらい気温が下がると言っていた。
ビーチに着くと、やはり寒くは感じられたが、思っていたほどではなかったかな♪
グァム帰りの人には辛そうだったけど(^_^;)

今日はちょこっとボールを触っただけ(^-^)

明日はジムに行こう<(`^´)>

2006/03/08(水) 最高(^O^)
今日は最高のコンディションだったよ\(≧▽≦)丿

天気はいいし、風もそれなりに吹いていて、なによりも気温が高いから体がよく動く!
朝からビーチパークに行って、早めに切り上げるつもりが、あまりの天気の良さについつい長居しちゃったよσ(^◇^;)。。。

久しぶりにしっかりと練習したから、ずっと息上がりっぱなしだしΣ(T▽T;)
ちょっぴり気持ち悪くなったし(≧Д≦)

いや〜楽しかった♪

明日からまた寒いみたいだね…

2006/03/07(火) 最近
今日はジムに行き、ガッツリトレーニング(^O^)

そろそろプロテインがなくなってきたので、購入しなければ!
味を変えてみよっと(ノ-o-)ノ ┫

最近めっきりビーチに行ってないから、肌の色が白くなってきたよ<<o(>_<)o>>

せめて日焼けだけでもしに行こうかな♪

しかしまったくと言っていいほど練習してないような…

まぁ爪を研ぐことだけは忘れてないよ( ̄―+ ̄)ニヤリ

2006/03/06(月) 強風
午前中から天気がとても良かった♪

昼前くらいに海に向かったが、かなりの強風(>_<)
とりあえず、ビーチパークに行ってみようと思い、自転車を走らせていると、
海帰りのナベと遭遇!とても練習が出来る状態じゃないということで、引き返すことにした。。。

久しぶりにビーチで練習が出来ると思っていたから、ちょっと凹み気味(u_u;)

明日はジムに行こう☆

2006/03/05(日) 食べる
今日は天気良かったね♪
やっと春が見えてきた感じかな(^-^)

こんなにいい天気なのにビーチには行けず・・・

そのうっぷんを晴らすべく、今日は「食べる」ことにした!

鎌倉までハンバーガーを食べに出向き、ボリューム&味&雰囲気に大満足♪

アボガドが挟んであるバーガーを食べたんだけど、これが絶品!
ボリュームがあるのに意外とあっさり!付け合せのポテトも最高だったよ(>▽<)/

明日こそビーチに行こうと思っているが、天気が微妙なんだよな〜

2006/03/04(土) 海楽
最近ボール触ってないなぁ…

毎日のように海に行き、練習したりバスケしたり泳いだりビール飲んだりしてた頃が懐かしい(´A`)

いろんな《遊び》から得る賢さやズル賢さって意外と役に立つことがよくある気がする。

なんでもビーチバレーボールに活用しようと日々考え、いつも感覚(気付くこと)を大事にしながら精一杯遊んでた。

最近、ビーチバレーボールがより競技化され始め、細かい規定やルールに縛られてるような…

もちろんそれがよくないってことではないんだけど、日が暮れるまでボールを追いかけた自分のビーチバレーボールとは、異なる方向を向いているように感じるよ(^_^;)

自分はやっぱり自由に好きなようにやりたいだけなんだなぁ…

結局何が言いたいかって言うと『海楽』なのかな♪

みんな楽しんでる?(*‘‐^)-☆

2006/03/03(金) 充実♪
今日も微妙な天気…

いつもなら、こんな天候だとテンションは上がりきらず、冴えない一日になる。

がしかし!
今日はそんなこともなく
、しっかりといつも以上にトレーニングが出来た♪


今までは試合の為にトレーニングをしてきた。
でも今は試合に出ることもほとんどないから、たま〜にトレーニングしてても、なんのためのトレーニング?って思うことがある。

基本的にトレーニングは好きじゃないし…

でも最近、その目標が見えて来たんだよね(*^−')ノ

単純にモチベーションが上がってるよ(^O^)

充実してる感じ♪

2006/03/02(木) ランニング
雨は降ってないものの、冴えない天気だったぁぁ・・・

今日は約1時間かけて、ランニングやダッシュ、階段を使ってトレーニングを行った。

やはり、硬いところを走ったりすると、膝や足首への負担が大きいね。。。
腰にも疲労感が残るなぁ(^_^;)

でもやっぱり、少しでも身体を動かすと気持ちいいよ♪

明日はジム☆

2006/03/01(水) へんか
朝から冷たい雨…

こんな日は、ジムに行くかインドアに行くかなんだけど
雨の中、自転車で移動するパワーがなくて、結局なんもしなかったよ(T▽T;)

最近、自分の中でいろんな変化を感じる…

もちろん良い意味でなんだけど、自分の奥底の本来ある性格みたいなものが、表に出て来てる感じかな♪

うまく言えないけど、単純に楽しいよV(^-^)V

試合をしてる時、相手のことを考え過ぎてうまく行かないことがよくある…

その辺が、自然と解消されそうな予感( ̄―+ ̄)ニヤリ

ただ、短パンの長さに規定があるような大会には出ないけどねσ(^◇^;)。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.