Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/04/29(土) 曇りのち雨
予報通り微妙な天気…
雨が降り出す前に練習をと思い、早起きしてビーチパークに向かった。

やはりいつものショット練習から始め、続いてスパイクサーブを打ち込む。
今日のスパイクサーブの出来はイマイチ(-.-;)
再びショット練習に切替え気分転換♪

その後、昼まで大学生とスパイクを打ち込み練習終了〜

少し腰を痛めた<<o(>_<)o>>

2006/04/28(金) 練習日和☆
今日は朝から快晴♪

平塚で練習しているほとんどの選手が愛知大会に行っているため、
今日のビーチパークはひっそりとしていた。。。

いつものショット練習から始め、スパイクサーブを打っているとナベと健太郎が練習に来た。
愛知には夕方出発するらしく、大会前の最終調整を行った。

午前中で練習を終え、午後からジムでトレーニング!
筋肉疲労と相談しながら、約2時間満足いくトレーニングが出来た。

明日も午前中にビーチパークに行く予定♪
雨が降らなければいいなぁ。。。

2006/04/27(木) やはり・・・・
張り切って起きるも、やはり雨。。。
カーテンを開けて、外の天気を見た瞬間かなりテンション下がったよ(u_u;)

ということで、いつもより長めの睡眠をとることにした♪

昨日の練習でいろんなところが筋肉疲労を起こしている。
これが心地良いんだよね!
体調が良くなっていくのがよくわかる!!

明日は晴れるといいな〜☆

2006/04/26(水) 玉遊び♪
今日は久しぶりのビーチパークでの練習。
張り切って早起きし、ビーチパーク一番乗り♪

ショット練習から始めたんだけど、これがまた巧く出来なくて笑えた(^_^;)
なんていうか、手が柔らかい感じで、ボールが遠くまで飛んでいかないんだよな〜
打ち込むうちに、それなりに出来るようになったので、スパイクサーブを打ち始めた。
今度は上半身と下半身の連動がおかしい・・・
理屈よりも数多く打つことに徹したが、イマイチだった(u_u;)

その後スパイクを打ちビーチバレーボールを楽しんだ♪

天気は冴えなかったが、風も穏やかで練習がしやすい一日だった。

明日も朝からビーチパークに行く予定だが、天気が心配だ。。。

2006/04/25(火) 気まぐれ
今日の天候は気まぐれ…

ジムでトレーニングをしていたから、天候は関係なかったが、移動するのが大変なんだよな〜
自転車だし、ブレーキ効かないし(^_^;)

明日は朝からビーチに行く予定☆.。.:*・°

2006/04/23(日) 無題
朝起きると、今にも雨が降り出しそうな色の空…

降り出さないうちに練習しようと思い、家を出たのが8時過ぎ。
さすがにちょっと早過ぎたかなぁなんて思いながらビーチパークに到着すると、
すでにコートはいっぱいでビックリしたσ(^◇^;)。。。

とりあえず少しだけボールを打ち、なんとなくゲームをして終了〜

ほんの少し、雨が体に当たるのを感じながらの練習となった。

2006/04/22(土) ファーストフード(^O^)
オニオンフライの花♪

2006/04/21(金) 砂嵐〜
今日は朝一でジムに行きトレーニング!
約1時間半みっちりとこなし、終わり次第ビーチパークに向かった。

ビーチに着いた頃は、日差しが強く風も穏やかで絶好の練習日和な感じだったが、
徐々に風が強くなり始め、昼頃になると突風が吹き始める(>_<)

さすがに練習をやめ、帰り支度をしてビーチセンターでのんびりしていると、
いつのまにか風が止んでいてビックリ!
この時期は風が吹き始めたら、止むことはまずないからほんとビックリした。

練習を再開しようと、砂の上に降りて対人を始めると、また風が吹き始める気配が・・・
数分後には再び砂嵐(-□-;)

あきらめて帰宅。。。

夜、本日二度目のジムに行き、主に体幹部のトレーニングをして汗を流した。

明日も筋肉痛に襲われそうだよ(>▽<;)

2006/04/20(木) 春の嵐
今日の気まぐれな天気にはビックリだぁo(><;)(;><)o

まさに春の嵐Σ(T▽T;)
今日一日で折れた傘の数が知りたい…

二日前のトレーニングの疲労がなかなか抜けない。
期間をあけてしまった結果なんだが、やはり継続して行くことがいかに大事かってことだよなぁ。。。(〃_ _)σ‖

2006/04/19(水) 無題
ブロック!!!

2006/04/18(火) ビーチパーク
快晴だぁ♪
風も穏やかで、春というより初夏を思わせるほど暖かかったo(^-^)o

今日は朝一で10日ぶりのジム!
やっぱり重く感じたなぁ(^_^;)
トレーニング中にフォームを褒められ、単純に嬉しかった!
やはり褒められて伸びるタイプか?←(¬_¬)あやしい…

トレーニング終了後、自転車を飛ばしビーチに向かう♪
肌で感じる風の感触が心地好い(*^−')ノ
早く海が見たくて、自然と自転車をこぐズピードがあがる。

久々の平塚ビーチパークは、自分にいろんなことを思い出させてくれる。
初心、躍動感、仲間、先輩、後輩、自然、勝負、意地…酒σ(^◇^;)。。。
いろんなことを感じながら、軽めにボール遊びをして楽しんだ。

すでに筋肉痛が始まってるし\(≧▽≦)丿

2006/04/17(月) 無題
湘南モノレール♪

2006/04/16(日) 再スタート
なんとか来週から身体を動かせる感じになったので、再スタートするつもりでマイペースに行きたいと思う。

やはりこれだけの期間、運動しないことがあんまりないから、体調が優れない…
体重も減ったしなぁ(ToT)

G.Wまでの間は、ビーチでの練習をメインにして行こうと思う<(`^´)>
すっかり鈍ったボール感覚を取り戻すとともに、気持ち、テンションをあげて行こう!

例年通り?に仕上がるかはわからんが、今出来ることだけはしっかりやって行きたいと思います♪

2006/04/14(金) 無題
茅ヶ崎駅がラスカになってる...... ( ̄□ ̄;)!!

2006/04/13(木) 無題
八重桜

2006/04/12(水)
わけあって、しばらく運動が出来ない・・・

2006/04/11(火) 前世
前世があったって信じる?

自分はどちらかと言うと信じてるんだけど、あったとしたら自分がどんなだったか気になるなぁ…


話は変わって、『80°』って言うフャーストフードの店。
モスバーガー系列の店らしいんだけど、これがまた美味くてさ〜V(^-^)V

なんか最近ファーストフード多いような(・ω・;)(;・ω・)

2006/04/10(月) チョコレート
やっぱり天気くずれたぁ(>_<)

しかしファンタグレープは美味いね♪昔から好きな飲み物のひとつです。

普段、菓子類を全く食べないけど、最近になってチョコレートを食べるようにしてる。
理由は内緒。。。たいした理由じゃないけど〜(^。^;)

今日食べたチョコレートは、カカオ86%!!
甘いというより苦い?感じ。。。たくさん食べることが出来ないところが、自分にとっては丁度いいんだよなぁ(>▽<)

PVAの開幕戦が5月6日に決まったようだ!ビーチクラブカップ!!
楽しみだが、誰と出場するかが問題だ・・・

2006/04/09(日) 快晴☆
今日の天気は最高だったね♪

昼過ぎにビーチパークに行ったけど、プレーはしなかった。
みんな楽しそうで、観てるだけで楽しかったよ(^-^)

夕方からジムに行きトレーニング!
いつもとは違う感じで取り組んでみた結果、かなり楽しかった♪

明日は。。。天気悪そうだなぁ・・・

2006/04/08(土) 海楽Tシャツ♪
海楽Tシャツのオーダー締め切りが、なんと明日4/9(日曜日)になりました!!

G.Wには渡したいと思う気持ちから、締め切りが早まりました(^_^;)

ちなみにSサイズも作ります♪


今日は朝からビーチパークに行ったものの、風と雨にやられスパイク練習が出来なかった(>_<;)

なかなか予定通りには行かないものです。。。

2006/04/07(金) 貧血気味・・・
今週になって、水が美味く感じる!
体調がいい時の傾向なんだけど、今日は貧血がひどくてさ〜(>_<;)
急に立ち上がると倒れそうになるし。。。レバー食べたいなぁ♪

風が少し冷たく感じたが、太陽の下、楽しい練習が繰り広げられた平塚ビーチパーク♪
今日はサーブレシーブ&セットの練習をメインに楽しんだ。

最近は、これまでとは違うアプローチでサーブレシーブをするようにしてるんだけど、
なかなか難しくて、考えさせられることが多い。
でも新しいことを体験したり考えたりするのは、ほんと面白いよ!

いろんな人の意見に耳を傾けることが大事なんだろうなぁ。。。
柔らかい考え方をいつまでも☆

明日は朝からビーチパークの予定。スパイク練習をしようと思う。

2006/04/06(木) 快晴
今日は昨日と違って、非常に天気が良かったね♪

天気がいいにもかかわらず、ビーチには行かずジムでトレーニング!
久しぶりのライバル出現に、いつも以上に張り切っちゃったよ(>▽<)

アームカールのフォームを少し変えたことにより、いい感じになったよ。
すでに筋肉痛始まってるし〜

明日はビーチだな☆

2006/04/05(水) 無題
雨だぁ(T_T)

ジムに行こうと思ってたのに、激しい雨に負けました。。。

2006年海楽Tシャツ♪エンジバージョン

2006/04/04(火) 日焼けした。。。
久しぶりの平塚ビーチパークでの練習♪
やっぱりここでの練習は、ホームコート感があり、とてもやりやすい!
ビーチバレーボールを始めた時から通っているからね〜

砂浜整備が終わり、徐々にコートが立ち始めている平塚ビーチパーク。
今日は朝からゲームで盛り上がった(^-^)

天気がとても良くて、日差しが強かったから日焼けが痛いよ(^。^;)
これ大袈裟じゃなくて、背中が真っ赤でシャワー浴びるとヒリヒリするんだよ。。。
ケアをしっかりとしないとな〜とか言いながらいつも通り何もしないと思う(u_u;)

明日は天気次第で、ビーチに行くか、ジムに行くか決めようっと☆

2006/04/03(月)
桜が綺麗だね♪
どこを歩いても桜色に染まっている、心が落ち着く色だよな〜(u▽u)

今日は一日中とても天気が良くて、かなり暖かく感じた。
もうすっかり春だね。。。
まだ雪が降っているところもあるみたいだけど、ビーチバレーボールシーズンはもう目の前!!!

今年はどんな楽しみ方をしようかな。。。

明日は朝からビーチパーク☆

*2006年海楽Tシャツ紺バージョン!注文はお早めに(^-^)/^

2006/04/02(日) やはり
夕方の豪雨&雷凄かったぁ\(≧▽≦)丿

自分の体は予想どおりの筋肉痛(@_@;)
いつもならないような箇所まで筋肉痛。。。
これがなかなか心地良い!
疲れてはいるが、身体の中がさっぱりしてる感じ…わかります?

なによりも代表チームとのゲームが楽しいよ♪

2006/04/01(土) 小春日和
平塚ビーチパークがまだ使えなそうだったので、今日は久しぶりに鵠沼に行って練習をした。

11時くらいに海に着くと、かなり多くの人がビーチバレーボールを楽しんでいた。
天気がよく、いつものような爆風ではなかったので、練習しやすかったよ♪

約2週間ぶりのボール練習(^_^;)
軽く対人、女子ネットでスパイクを打ち、その後はずっとゲーム。
夕方になるにつれて、どんどん風が強くなっていったが、それはそれでかなり楽しかった(^-^)

夜には下半身の疲労感たっぷりで、明日起きた時の筋肉痛具合が想像できるよ。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.