Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/05/31(水) インドア
たまにはインドアでバレーボールをするのも楽しい♪

夕方からビーチに行こうとも思ったけど、
今日はインドアの練習に行くことにした。

久しぶりのわりには良かったような…

ビーチバレーボールの時のような感覚だと、なかなか思うようにボールがコントロール出来ない(^_^;)
今日はそのことは気にしないで、普段絶対にしない「スパイク時にフルスイングする」ことをやってみた。

思っていたほど肩が痛くなくて安心したよ(^-^)

2006/05/30(火) ジム♪
午後から雨が降るとか言ってたのに、一日中天気良かったなぁ♪
やっぱり天気が良いと気分も良くなる(^O^)

シーズンが始まると、自然とビーチバレーボールのことを考えることが増える。

上手にプレーするための理論や、試合に勝つ為の戦術とか。
「こうあるべきだ!」みたいな哲学的なことや、「ある状況であることが起きる確率は?」みたいな統計的なことも考えると面白い。

さらに面白いことは、人間の性質って言うか、身体の性質みたいなものを利用して、ポイントに結び付けること!

最近の自分の流行は、フローターサーブとレフトスパイク。
そして相手のちょっとしたミスを見逃さない、相手本人も気付いていないような失敗を見抜くこと♪


今日はジムでトレーニング!少しメニューを変えたから、また新鮮な気持ちで出来てる\(≧▽≦)丿

2006/05/29(月) はぁ…
けっこう長い文章を書いてたんだけど、間違えて消しちゃったw(☆o◎)wガーン

久々にビーチバレーボールのことをちゃんと書いたのにε=ε= 。。(ノT-T)ノ

2006/05/28(日) 日曜日
朝起きると窓の外はかすかな雨…
これから強く降るのか、止んで行くのかがわからない(∋_∈)

どっちにしても、今日はPVAトーナメントの日曜日なので、ビーチパークに向かった。

ビーチパークでは、朝早くからビーチクリーン活動が行われていて、参加者にはハーゲンダッツのアイスクリームが配られていたよ♪

コートには選手が一人だけ。。。
平塚ではかなり有名な、湯河原高校の一寸木選手がひたすらトレーニングをしていた。
練習量で言えば、日本ランキング上位に食い込んでくるはずだ!!

天気は徐々に回復していったが、なかなか選手が集まらず、トーナメントは中止。
集まった選手で、一日中ゲームをして楽しんだ♪

午後になると、いつの間にかコートは選手でいっぱいになり、太陽も照り始め、そして強風にσ(^◇^;)。。。

その環境の変化に苦しむ選手あり、力を発揮する選手あり。
やはりビーチバレーボールは面白い\(≧▽≦)丿

2006/05/27(土) やはり雨
今日は雨が降ったり止んだり…

海には行かず、ジムでトレーニング。
メニューの数を減らし、短時間で集中して行った。

ドン・キホーテで自転車に一目惚れΣ(T▽T;)グワーン
どーする!?

2006/05/26(金) 曇ってる〜
予報通り微妙な天気…

明日は雨っぼいから、今日はジムに行かず、ビーチパークに行くことにした。

海辺を散歩することから始まった。
いろんな物が打ち上げられてるんだよね!
今日は特に面白いものは発見出来なかったけど、それでも結構楽しめる♪


気になったのは、海鳥の死骸が多かったこと…
近いうちなんか起こるのか。。。?

練習はいつものように適度に〜☆.。.:*・°

明日はジムに行く予定。

*海水が少ないなぁ…今ならテトラポッドまで歩いて行けるらしいよ(*^−')

2006/05/25(木) 快晴だぁ♪
なんか身体の疲労が抜けないなぁ…
そしていつものプチ寝坊σ(^◇^;)。。。

快晴の空の下、朝からビーチパークに向かう♪

今日は渥美さんとボール遊びo(^-^)o
スパイクサーブとスパイクを適度に打ち込んだ。

先週末あたりから、上半身と下半身のバランスがいまいち。
多分、スクワットの影響だな(^_^;)
ひとつは疲労が抜けないこと。
もうひとつは首まわりの筋肉疲労による頭痛&肩の動きがスムーズでないこと。

でも試合になれば、きっと関係ないんだよなぁ…
ってことは、気持ちの問題か?

明日はジムの予定だが、明後日の天気が良くなさそうなので、ビーチに行こうと思う…
が、はたして(@_@;)

2006/05/24(水) ビーチパーク
少し寝坊して始まった。。。

ほとんどのチームがWTに行っている為、寂しい感じのビーチパーク。
メインコートでは、嘉成がひとりでボール遊びをしてた♪

とりあえず防波堤までランニング。
その後は、サーブを受けたり、セットを上げたり。。。


特に力を入れるわけじゃなく、のんびりと軽〜く身体を動かして終了。

昔はよく嘉成と一日中打ち込みをしていたのを思いだしたよo(^-^)o

2006/05/23(火) 拍手…
最近、自然と拍手してた!なんてことがないなぁ…

今日、ジムで結構な重さでスクワットにトライしたんだけど、その成功に拍手をもらったんだよね。

普段、話をするわけでもない人からの拍手…
なんか妙に嬉しかった!

大きな大会に出場しなくなり、自然と遠ざかっていたあの感じ。
人の心を動かした瞬間の出来事。

やっぱりいいもんだ!!

あまりに久しぶり過ぎて、ちと照れたよσ(^◇^;)。。。

明日は朝からビーチパークに行く予定☆.。.:*・°

2006/05/22(月) ショック!
録画したはずの映画がとれてないってかなりのショックだよ(T_T)
しかも途中までは撮れてたのに( ̄^ ̄#)

ちょうどストーリーが盛り上がってきたところで、画面が静止…
それを観ていた自分も静止( ̄○ ̄;)
しばらく止まったシーンを直視 ジ〜 (・_|

そんな冴えない昼のひと時…多分、テレビの奴反抗期!
↑なんかラップみたいになった♪

2006/05/21(日) PVAトーナメント!
快晴!!!

今日はPVAトーナメント!
朝早く起きて、大会前に練習しようと思いビーチパークへ♪

8時にはかなりの暖かさで、裸で練習を開始。ショット練習とスパイクサーブを打ち込んだ。
朝の練習で肩の動きが良くないことがよくわかった。
しばらく原因がわからなかったが、どうやら雨で硬くなった砂の状態によるもとだと確信し、気にしないことにした。
やはり硬い砂はやりにくくて嫌いだ(>_<)

大会には畑山さんと出場し、結果は優勝。
途中と、大会後にゲームを数セットし、今日も疲労たっぷり〜
心地よい♪

そういえば久しぶりにマサ(平野将弘)が来てたなぁ。。。

*帰り道で見つけた仲間達♪

2006/05/20(土) 強風(>_<)
朝からビーチパークに行くも、かなりの強風。。。

しばらく様子をみたが、止む様子もなかったので、練習開始!
といっても軽〜くパスとスパイクを打っただけなんだけどね(^_^;)

明日はPVAトーナメント!畑山さんと出場予定です。

2006/05/19(金) トレーニング!
今日はトレーニング!!

とうとうスクワットの負荷が170kgを突破(>▽<;)
サーフパンツを破った甲斐があったよ〜(^_^;)

2006/05/17(水) 〆切日
今日はインドアの練習にいくつもりだったが、身体が疲れてるからやめたσ(^◇^;)。。。

海楽パーカーの〆切日が来週末の28日なので、欲しい方はそれまでに連絡下さい♪

2006/05/16(火) 衝撃事件!!!
今日はジムでトレーニング!
最近では一番いいトレーニングが出来た♪

スクワットの負荷値をいつもより上げてトライ!
いい感じで1回目を持ち上げ、2回目に挑もうと腰を下げた時に事件が!!!

また腰を痛めたのか?と思う人もいると思うが、今回は違った。
ある意味それ以上の衝撃事件!

なんとしゃがんだ瞬間にサーフパンツが見事に破けた!!!!!!
ケツの縫い目のところが真っ二つにね(>▽<;)

まるでよくあるコントみたいだったよ(^_^;)
恥ずかしいというより、それを通り越して笑えた♪

2006/05/15(月) 海楽パーカー♪
一昨年に6枚だけ作った海楽パーカーを、今年も作ることになりました♪

今年の海楽Tシャツと同じデザインで、色は【紺(文字色は白)】と【グレー(文字色は紺)】の
2種類です。

サイズはS〜XLで、価格は一枚3000円くらいになると思います。

興味がある方は、早めの連絡をお願いします。

2006/05/14(日) PVA トーナメント!
今日PVAトーナメント!
朝ビーチパークに到着したのが8時半過ぎ。。。
この時間、練習している人が誰もいなかった。

まだ雨が上がってなかったし、けっこう寒かったからなぁ。

とりあえず雨が上がったのでショット練習とサーブ練習を開始した。
しばらくするとぼちぼちと人が集まりだしたので、11時くらいからトーナメント開始!

今日は渥美さんと出場して優勝でした♪

大会終了後、リトル達とゲームを4〜5セットしたら、疲労感たっぷりです(>▽<;)


今日は早めに寝ようと思います。。。

2006/05/13(土) 無題
やはり天気が悪い。。。
朝起きて雨が降っていると凹むね〜

いつもより少しだけ睡眠時間をとり、午前中は少しだけ部屋の片付け♪
午後はのんびりと映画を観て、夜はジムでトレーニング!

2006/05/12(金) 無題
朝起きて窓を開けると、やはり微妙な天気・・・
雨が降る気配はなかったので、迷わず海に向かった。

ビーチパークではすでに練習の真っ只中!
手前のコートから桐さん、ナベ、健太郎。
メインコートで信也、晋平。
その奥で渥美さん、晃一、白鳥、リトル。
さらに奥の方ではタイチ、タツオ、つばさ、小栗姉妹、由比。

自分は適度な運動で身体を動かし、ビーチパークでの時間を楽しんだ♪

しかし喉の痛みがなかなかとれない(u_u;)

明日も天気が悪そうだから、ジムでトレーニングだな。

2006/05/11(木) 悪天候
朝起きると窓の外が薄暗く、今にも雨が降りそうな天候…
とりあえずビーチパークに向かってみた。

練習している選手達や、ボードウォークでダンスしているご婦人の姿は、いつもと変わらない風景だ。

今日の海は風が強い!
伊豆方面の空があっという間に黒く染まっていく様子をみて、すぐに帰宅。。。

何もしないで帰ってきたが、まだ体調がいまいちだから良かったのかな♪

明日もビーチパークに行く予定だが、やはり天気が心配だ(; ̄_ ̄)=3

*相変わらずのセット練習♪

2006/05/10(水) 病み上がり
病み上がりのトレーニング。
まだ完全に風邪が治ってないけど、今日はトレーニングに行ってきた。

スクワットがかなり重く感じた。いつもの負荷値より40kg減らしてやったのに・・・(>_<)
やはり継続することが大事ってことだ!!

全体的に「押す」メニューは重く感じたが、「引く」メニューは調子が良かったなぁ。。。
なぜだろう???
誰か教えて〜(u_u;)

明日は朝からビーチにいく予定だが、天気が心配だなぁ。。。

2006/05/09(火) 不調〜
未だ体調回復せず…
久々に本格的な風邪だな(´A`)

特に喉の痛みがひどくて、咳がとまらない(T_T)

明日には治ってる予定だから、ジムに行こうっと♪

*朝方のお台場

2006/05/07(日) ・・・
体調崩した。。。

2006/05/06(土) PVAトーナメント開幕!
今日から2006年PVAトーナメントが始まった!
朝から強風だったが、雨が降る気配はなく大会が開催することが出来た。

参加チーム数はMクラス31チーム(Wクラスはわからん・・・)と多くの選手が参加した。
特に学生の参加者が多かったなぁ♪

今回は信也と組んで出場。結果は3位。。。微妙(^_^;)
でもかなり楽しかった!やっぱり試合は楽しい!!
試合が楽しいのは当たり前なんだけど、ナベや白鳥なんかと試合をするのが楽しいんだよ♪

お台場の最終日まで残っていた選手達は疲れが見えたけどね〜

*2005年チャンピオンリングGET!!!

2006/05/05(金)
今日は朝からビーチパーク♪
風が強くなることを予想して、早い時間からスパイクサーブを打つことにしていた。

しばらくスパイクサーブの練習をしていると、選手が集まり始めたので、スパイクを打ち、その後サイドアウト→ゲームと行った。

予想通り風がどんどん強くなり、夕方にはかなりの強風に(>_<)
それでも夕方まで一日中練習をしたのは久しぶりで、疲労たっぷりだが、相当楽しめたよ♪

明日は今年初のPVAトーナメント♪

2006/05/04(木) お台場大会♪
かなりの早起きで始まった。
お台場到着が7時半くらいだったからな〜

相変わらず斜めのコートが目につくお台場大会。。。
やはりどの選手もやりにくそうな感じがした。

試合を見ての感想はいろいろあるけど、書ききれないから書きません(^_^;)
まぁ大会を見たのが久しぶりだったから楽しめたよ♪

明日は朝からビーチパーク☆

2006/05/03(水) 快晴
今日は朝一でビーチパークに向かいボール遊び♪
朝早いうちは気温が低く、風も結構強くてテンションが上がりきらない感じだったけど、
次第に風が弱くなっていき、気温がどんどん上がっていくと、比例するようにテンションも上がっていった!!

ショット練習からはじめ、スパイクサーブ、1on1、スパイク、サイドアウトで終了。

午後は横須賀まで買い物に出掛けリフレッシュ♪
潜水艦が3機も海に横たわっていたのにはビックリしたよ(>▽<;)

明日は朝からお台場に行きます☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.