Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/06/29(木) 今日も
見事な快晴♪

夕方16時過ぎにビーチパークに到着。

暑すぎない太陽光、ほぼ無風状態、コート使い放題!

やはらこの時期の練習は、夕方が最高だな(*^−')ノ
集中して約1時間サーブとショットの練習をした。

集中はしていたものの、出来はイマイチ…
あまりにも上手く出来ないから、開き直って身体を動かし続けた。

もぉちょい気楽に行こうと思います。

2006/06/28(水) (^-^)
ビックリするほどいい天気(^O^)

今日も夕方からビーチパークに行き、軽く動いて汗を流した。

タイチ、タツオは練習が終わって着替えも済んでいたが、
なんとかゲームに誘いこむことに成功\(≧▽≦)丿
青木を加え、ゲームを楽しんだ♪

2006/06/27(火) 暑い!
今日は暑かったぁ\(≧▽≦)丿

夕方からビーチにいき、軽めの運動をしてからジムに向かった。

しかしジム混みすぎ(-"-;)

2006/06/26(月)
やはり走り込みが大事!という結論に達したので、
徐々に始めて行こうと思う。

2006/06/25(日) ジャパン静岡県予選
いろいろありましてビーチバレージャパンの静岡県予選に出る為、
今日は朝から会場である熱海サンビーチに行ってきた。

サンビーチでプレーをするのは、確か3回目。。。
最初は1998年に、チカシさん、山本さん、斉藤さんとエキシビジョンマッチ。
2回目は、一昨年にPVAの大会&エキシビジョンマッチを開催。
そして今回で3回目となる。

会場の印象は、砂は固め、風は穏やか、海水浴客が多く、のんびりとした感じ♪
今日は海開きだったらしく、神輿を担いでいたり、大掛かりな避難訓練が実施されたりと、それを見学している人の姿も少なくなかった。

海沿いの岩場で、避難訓練を見ながら朝飯だな( ̄―+ ̄)なんてのんびり座ってたら、
急にサイレンが鳴り響き、一緒に避難するはめに( ̄○ ̄;)
サイレンの音の大きさにちょっとビックリしたよσ(^◇^;)。。。

試合の方は、3試合して優勝。
なんとか雨が降らず、涼しかったから動きやすかったなぁ♪

しかし郷野のブロックは凄かった!
後ろで守ってて、それも止めちゃうのかよ〜って感じ\(≧▽≦)丿

2006/06/24(土) 暑い(´〜`;A
天気良すぎ(・_・。))
嬉しい悲鳴です\(≧▽≦)丿

今日は朝からビーチパーク♪
ショット練習から始め、スパイクサーブ。
その後、哲郎、リトルとセットレシーブの基礎練習。

しばらくすると神馬、チカシさん、渥美さん、ショウタ、奥田さんと集まり出したので、サイドアウト→ゲーム。

久々に暑さにやられたよ(@_@;)

今日はここで終わらず、台上から球だし、強打レシーブ、スパイクを打ち込んで終了…のはずが、
さらにバスケをして大汗かいちゃった\(≧▽≦)丿

楽しかった♪

2006/06/23(金) ジム☆
以外と雨が降らず、持ちこたえてますo(^-^)o

ジムか、ビーチか…かなり迷ったけど、
身体の状態を考えジムに行くことにした。

今日は、特に背中のトレーニングに意識を高くおいて行った。

明日は朝からビーチパーク♪

2006/06/22(木) なんとか
なんとか雨が降らず、午前中は良い環境で練習が出来た♪

今日はリトルと二人でスパイク練習〜
ラインショットの秘密をちょこっと伝授!
感覚はつかんだはずだから、後は練習で打ち込んで、試合で使えるようにしよう☆

しかしこの梅雨の時季は体調が冴えない…
ずっと頭痛がするし、身体のキレもかなり悪い(ToT)

梅雨明けした沖縄あたりに行きたいねぇ\(≧▽≦)丿

2006/06/21(水) ビーチバレーボール
今日は朝からビーチパーク♪
メンバーは渥美さん、堀さん、嘉成、白井、信也、リトル。
ショット練習→サーブ→スパイク→サイドアウト→ゲーム→カレーライス♪

ほとんど風が吹いてなくて、気温が高いのに太陽が出ていないという最高の練習日和だった。

今日は最近頭に描いていたレシーブを実践!
結果は…使う場面・相手を
間違えなければいけそうな感じかな(^-^)

明日も朝からビーチパークに行く予定だが、天気次第σ(^◇^;)。。。


@ビーチバレーボール歴&始めたキッカケ
大学2年の時のぴあカップに出場する為に始めた。
その時は19歳だったから、丸13年になるなぁ

A得意なプレー
う〜ん…なんだろう…今年はラインショットかなぁ…

B苦手なプレー
攻撃(T_T)

C尊敬する選手
山本知寿

D目標としている選手
今はいないかな〜

E組んでみたい選手
何人かいるけど、今なら…相部だな( ̄―+ ̄)

F好きなスポーツ選手
マイケル・ジョーダン

G今までで一番思い出に残っている試合
ある意味、台風の中での宮古島大会だな(^_^;)

H好きな大会
そりゃあもうJOSE CUELVO GOLD CUP!←スペルあってる?
この大会を知らない今の選手達はかわいそう(ToT)

I今年の目標&一言
目標は健康第一♪

しかし短パンが短いのは好きじゃないなぁ(; ̄_ ̄)=3

ビーチバレーボールの輪が繋がりますように☆

2006/06/20(火) トレーニング
今日は朝から天気が良い♪
沖縄は梅雨明けしたみたいだしね〜

ビーチには行かず、ジムに行きトレーニング!

やっとここまで来たかぁ。。。

2006/06/18(日) また
雨の日曜日(T_T)

またしてもトーナメントは中止になった。

それでも練習に励む高校生と少しの大人達…

2006/06/13(火) 復活☆
一応復活(^O^)

熱は下がったが、まだ体に力が入らない…

夜ジム行って、軽めのトレーニングとストレッチで汗を流した。

やっぱり体重が↓(T_T)

2006/06/11(日)
久々の高熱(≧Д≦)

2006/06/10(土) インドカレー
けっこう好きな味♪

2006/06/08(木) 体調イマイチ
昨日の雨で、砂が固い。。。
好きじゃない環境なんだよ(∋_∈)

ちょい寝坊して、ビーチパーク到着が10時前…
一時帰国中の時差ボケがとれない山本さんがいてビックリしたσ(^◇^;)。

スパイクサーブを打ち始めた横で、チカシさん、山本さん、渥美さんのトークが盛り上がっている!
10年以上前と変わらない光景!!
なんとなく嬉しい(*^_^*)

その後ユニバの練習に付き合い、ゲームを2セットして終了〜

涼子と千秋が同じコートに入ってるのも懐かしさと新鮮さがあったよ♪

明日は雨かぁ。。。

2006/06/07(水) ジム
予定通り今日はジムへ♪

最近波に乗れないトレーニング(T_T)
身体がイメージどおりに動かない感じがして、集中力が欠ける。

だから今日は、気楽にのんびりと好きなだけトレーニングをしてみたよσ(^◇^;)。。。。

しかし夕方の雷&大雨は凄かった\(≧▽≦)丿

2006/06/06(火) 曇り後快晴
今日は朝からビーチパーク♪

ユニバの選手の練習をちょこっと手伝った。

自分は軽くスパイクとサイドアウト(^O^)

天気が良くて気持ち良かったなぁV(^-^)V

明日はジムに行こうっと♪

2006/06/05(月) 曇り後晴れ
午前中にビーチパークに行き、のんびりと海を眺めながらブランチ♪

ちょっと寒かったけど、海にいると気持ちが落ち着く。

空には飛行船の姿。かなりデカい\(≧▽≦)丿
飛行船ってなんか頼りない感じがして、絶対に乗りたくない(^_^;)
高いとこ苦手だしσ(^◇^;)。。。

明日は朝からビーチパーク♪
ユニバ代表選手達が練習してるみたいだよ☆

2006/06/04(日) PVAトーナメント
午前中は曇りがちな天気だったが、午後には夏の日差しが照りつけた平塚ビーチパーク♪
参加16チームでトーナメントが開催された。


今日は自分の流行、レフトポジションで出場するも、結果は3位…

まだまだ打つ本数が足りない感じ(-.-;)
困った時の選択肢が少ないんだよなぁ。。。

2006/06/03(土) 練習
今日は午後から練習参加。

軽くスパイクを打ち、渥美さん、角田さん、郷野とゲームを6セット。

少し肌寒かったが、練習はしやすかった。

明日はPVAトーナメント。

2006/06/02(金) 快晴
今日はジム♪
珍しく混んでなかった(*^_^*)

しかしアームカールとサイドレイズに悩む今日この頃…なんかしっくりこないんだなぁ(´A`)

スクワットは順調に負荷を上げ、かなりの重さまできた!
今までのトレーニング人生の中で一番の重さ\(≧▽≦)丿
かなり楽しい♪


明日は…午後からビーチに行こうと…思うよぉv(`∀´v)

2006/06/01(木) 無題
今日はジムにて、バランスボールを使っての体幹トレーニング。

そんなに力を入れることなく、のんびりとトレーニングをした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.