Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/07/31(月) 海の家
最近の海の家は凝ってるねぇ\(≧▽≦)丿

昨日、鵠沼に行ったはいいが、あまりの混みように靴を脱ぐ気にもならなかった。

コートが空くまでの時間、江ノ島まで散歩しに行くことにした♪

海沿いを自転車でのんびりと走ってると、ずらっと並んでいる海の家が気になる。

ビックリするくらいお洒落な店、その周りで戯れる若者達…
みんな同じ顔に見えて仕方がないo(><;)(;><)o


江ノ島の入口までしか行かなかったけど、プチ観光気分でワクワクしたなぁV(^-^)V

↓海の家なのか、居酒屋なのか…(^_^;)

2006/07/30(日) 快晴
天気いいね〜\(≧▽≦)丿
朝起きて天気がいいと、それだけで気分が良くなる(^-^)

今日はとりあえずビーチパークに向かい、ビーチタッチの試合を見学。
それから自転車を走らせ、鵠沼に向かった。

今日もサイクリングロードは最高に気持ちが良い♪
海沿いで行われているイベントを覗いたり、気に入った風景の写真を撮ったりしながらの時間は、とてもリラックス出来たV(^-^)V

最高の海水浴日和とあって、海は人であふれかえっていたよσ(^◇^;)。。。
さらに4人制の大会をやってるようで、使えるコートはなし。。。(〃_ _)σ‖

それでも試合の合間に軽くボール遊びをして、汗を流した。

やっぱり海はいいね☆.。.:*・°

2006/07/29(土) 充実♪
予定通り朝からジムに行きトレーニング!
いつものように上半身のメニューを1時間半行った。

この時期のジムは涼しくてなかなか快適なんだよな〜


トレーニング終了後、ビーチパークに行きビーチタッチを少しだけ見学し、その後ラン&スイム♪きっちりと汗を流し、気分爽快(^-^)

ビーチパークでのんびりしようと思ってたけど、人の多さに嫌気がさし、
自転車で鵠沼まで行くことにした。

茅ヶ崎あたりから鵠沼の手前まで伸びているサイクリングロードを初めて通ってみた。
これが最高に気持ちが良くて、時間の経過をまるで感じさせない。

海を眺めながらのサイクリング♪

BBQしている人、日焼けしてる人、地引網で盛り上がる集団。。。
実に楽しそうだったよ(>▽<)/

鵠沼についてからは、軽くゲームをして終了〜

明日は。。。未定。。。

2006/07/28(金) 鵠沼海岸♪
平塚ビーチパークにコートがない為、今日は鵠沼海岸まで行ってきた。
平日ということもあり適度な人数で、練習をしやすかった。

そんなに練習をがっつりしたわけではないが、結構遅い時間まで海でのんびり♪

楽しい時間を過ごせた(^-^)

明日はジム!の後ビーチかな☆

2006/07/27(木)
完全休養日V(^-^)V

2006/07/26(水) 撤去
今日も夕方からビーチパーク♪
適度な日差しと心地好い風\(≧▽≦)丿

高校生の練習に混じり、軽くスパイクを打った後、
本格的にスパイクを打ち込む。

今日は身体のキレが良く、力の乗ったスパイクが打てた。自分なりにその原因を探ってみたが…よくわからん(´A`)

練習終了後、ビーチパークにあるすべてのネット&コートを撤去し、
週末に行われるビーチタッチ全国大会に砂浜を預けた。

やっぱりコートがないビーチパークは寂しいε=ε= 。。(ノT-T)ノ

明日は治療にでも行こうかな〜

2006/07/25(火) 涼しい〜
予定通り夕方からビーチパークで練習。
相変わらず最高な環境♪

いつものようにショットを打つことから始め、セット→パスからスパイク→ゲーム→スパイクまでを約2時間行った。

練習後、ジムに行き上半身のトレーニング\(≧▽≦)丿

ちょっと疲れたぁσ(^◇^;)。。。

明日も夕方からビーチパークに行く予定♪

2006/07/24(月) 無題
今日は久々にインドアの練習に行ってきた。

あの体育館独特の蒸し暑さ(´〜`;A
汗を流すには最適な環境とも思えるほど汗が出る!

明日は夕方からビーチに行く予定♪

2006/07/22(土) PVAトーナメント
今週は天気が良くない日が続いている…
今日も朝起きると微妙な雨。
しかしなんの迷いもなくビーチパークに向かった♪


やはり朝早いのと、天気が良くないということで、いつものような賑わいもなく、静かなビーチパーク。
とりあえず朝食をとりながら、雨の様子を伺っていると、タツオ、タイチが来たので練習開始!

大会が始まるまでの時間を使い、ボール遊びで盛り上がった。

大会には郷野と出場するも、集中力がイマイチで、やっぱりプレーもイマイチだった(-.-;)
今日は新しいことを始めてみたが、これもイマイチだったので従来の形に戻し、大会終了後、タイチ/タツオとゲームを2セット。

このゲームは集中力、プレーも冴えてたなぁ(^-^)
やっぱりタイチやタツオとゲームをするのはかなり楽しいよ\(≧▽≦)丿

2006/07/20(木) 寒い〜
なんとか雨が降らず持ちこたえた( ̄―+ ̄)ニヤリ

今日は朝一でジムに行きトレーニング!
一週間ぶりだったから、やっぱり重く感じた。
上半身のみを約1時間で終わらせ、すぐにビーチパークへo(^-^)o

今日のメンバーは、渥美さん、タイチ、タツオ、晋平、リトル、中山、つばさ、小栗姉妹、由比。
午後から東京女子体育大学の学生が4人。

それぞれがそれぞれのペース、それぞれのメニューをこなしていた。

今週と来週はセットを上げる位置、セットをもらう位置の確認をしようと思う。

2006/07/19(水) ………
今日も朝から雨...... ( ̄□ ̄;)

ジムに行く予定だったけど、雨の激しさに断念。
一日中、家で過ごすことになった。

今までなら、割り切ってのんびりしてるところだが、どうもすっきりしない…

明日はどんなに雨が強くても、ジムに行く!絶対行く!!

2006/07/18(火) 雨…
昨日の夜からの雨が続いてる…
朝から練習に行こうと思ってたのに(ToT)

今日はジムも休みなので、なにもしなかった。

昨日の大会のことが頭の中を駆け巡る。

早く練習したいなぁ…

2006/07/17(月) 最終日〜
サンライフカップ最終日。
今日も涼しく、砂も暑くないし、風も穏やか♪

ビーチバレーボール以外でも、いろんな形で海を楽しむ人達で、ビーチパークは活気に満ちていた。

昨日からの勝ち残り12チームでトーナメント開始!
自分と郷野は、準決勝で嘉成/タツオに勝利し、winnerの決勝へ駒を進めた。
相手は、チカシさん/リトルを倒してきたタイチ/信也。
力で押し切られ、自分達のスタイルが出せないまま負けた。

ルーザーにまわり、チカシさん/リトルに負けて、結果は3位でした。

今回は自分も郷野も収穫が多く、結果には満足してないけど、とても有意義な大会に出来た!
もちろん反省するプレーはたくさんあるけど…


・攻撃が単調だった
・サーブをもっと工夫しなければ
・戦術の伝え方
・相手の状況の把握
・セットは良かった♪


大会終了後は、郷野の息子の誕生会で盛り上がったo(^-^)o

*ちょっと写真が暗いけど(^_^;)

2006/07/16(日) 二日目
サンライフカップ二日目!

暑過ぎず、雨も降らず、風も穏やかで最高のビーチバレーボール日和♪

今回は郷野と出場。
今日は2試合に勝利し、明日に駒を進めました。
自分達以外に負けなしで勝ち進んだチームは、
タイチ/信也、嘉成/タツオ、チカシさん/リトル。

明日はルーザーからの8チームを加え、12チームで行われます。

2006/07/15(土) サンライフカップ開幕!
今日から三日間はサンライフカップで盛り上がろう\(≧▽≦)丿

初日の今日はKクラス!
年齢35才以上、クラシックルール(サイドアウト制、スピンルールあり)で行われるキングオブザビーチ!!

見事優勝したのは、やはり!?チカシさんだった♪

自分は朝一でセットとショットの練習をし、
その後、スパイクを打ったり、ゲームをしたりして楽しんだ。

今日も真夏日で、砂も暑すぎ(T▽T;)
足の裏が少し火傷気味のような気がする…

明日も大会前に練習しよっと♪

2006/07/14(金) 今日も夕方〜
やはり夕方は最高のコンディション\(≧▽≦)丿

今日は渥美さんとリトルと一緒に練習を行った。

メニューはセットとショットをメインに2時間弱みっちりとσ(^◇^;)。。。
心拍数を上げての練習に、汗出過ぎ&呼吸荒れすぎε=ε= 。。(ノT-T)ノ
おかけでセットがどんどん良くなってる♪

練習が終わり、着替え終わった頃、
ビーチセンターの業務を終えたライフセーバー達がビーチバレーボールをやり始めた。
相変わらずパワフルで見ていて飽きない(^-^)
ホント楽しそうで、見ているこっちも笑顔になっちゃうよ(*‘‐^)-☆

2006/07/13(木) 夕方練習
今日も気温が高くて、ほんと夏を思わせるような気候σ(^◇^;)。。。

今日も夕方から練習を始めた。
対人→レシーブ→スパイクを約1時間半行い、気持ちの良い汗をかいた。

しかしプレーがイマイチだ。。。(〃_ _)σ‖
去年、一昨年の日記を読み返すと、毎年この時期に調子が上がらないことがわかる…
只今原因調査中〜(?_?)

練習後に肩、腰、背中の治療に行ってきた。
病院(治療院)に行くのが確か5年ぶりくらい…
効果は明日の練習で♪

明日も夕方から練習し、その後、治療とジムに行く予定です。

2006/07/12(水) 微妙…
予定通り夕方からビーチパーク♪

少し風が強かったが、やはり涼しくて練習がしやすい(^-^)
今日は久しぶりに真っ暗になるまでビーチにいた。
その時間に砂に寝転んでいると、ほんと気持ちが良い♪
夕方練習最高\(≧▽≦)丿


しかし微妙な身体の疲労がとれない今週…
マッサージとか行ってみようかな〜

2006/07/11(火) ジム
海は風が強かったみたいだねf^_^;

今日はジムでトレーニング。
上半身をメインに約2時間行った。

最近、ここ何年もやってなかった『ストレッチ』を始めた。

あまりに久しぶり過ぎて、何をしていいのかがよくわからんし(ΘoΘ;)

明日は夕方からビーチにで練習♪

2006/07/10(月) 月曜日
今日は夕方からビーチパークへ♪

やっぱり夕方は涼しくて、風が強くないから、フォームの確認や打ち込みをするのに最適だ(*^−')

いつもやっているショット練習を30分間行い、その後軽いランニングで汗を流した。

しかし一人でやる練習には限界がある…
誰か一緒にやる人いないかなぁ ジ〜 (・_|

*伊東で変な看板発見σ(^◇^;)。。。

2006/07/09(日) 伊東市ビーチバレーボール大会
起床時間6時…15分にはホテルの大浴場でリラックス♪

なぜか信也は部屋のシャワー………集合時間を間違え、時間がないと思ったらしいσ(^◇^;)。。。

朝食をとり、オレンジビーチへ向かう。

ビーチでは、すでにたくさんの選手が砂にまみれ、たくさんの笑顔と少しの緊張感であふれていた。

約70チームが参加しているこの大会、今年で15回目とか言ってたような…

雨がパラつくこともあったが、昼過ぎには日差しもあったりと、大会は順調に進んだ。

自分達は大会の様子を見ながら、エキシビジョンに備え徐々に身体を動かし、昨夜の酒を体内から追い出すことに成功\(≧▽≦)丿

気持ち良くゲームを楽しむことが出来た♪

最後に男子の優勝チームとゲームをして大会終了。

毎年この大会のレベルの高さには驚かされる!
それ以上にスタッフ、選手の仲の良さには羨しささえ感じるよ(^-^)

来年もよろしくお願いします(*‘‐^)-☆

2006/07/08(土)
今日もたくさんの人で活気をみせたビーチパーク♪
雨も降らず、一日を通して穏やかな天候だった。

いつものようにショット練習から始め、スパイクサーブ、スパイクまでを約1時間。
その後、レシーブ、セット、スパイクを心拍数を上げながら行い、サイドアウト→ゲームで終了。

集中して良い練習が出来た。

夕方から、明日開催される『伊東市ビーチバレーボール大会』に出発。
男子4人制、女子4人制、ミックス4人制の一般大会、エキシビジョンマッチ&優勝チームとの対戦が予定されてます。

2006/07/07(金) 練習日和♪
今日は朝一でジムに行きトレーニング♪
約1時間、上半身をメインに集中して行った。
一週間ぶりだったから、いつもより重く感じだよ(^_^;)

トレーニング終了後、すぐにビーチパークへ(^O^)
七夕祭りのメインストリートを通り、ベルマーレの竹飾りを探す…
今年もありました♪

ビーチパーク到着後、スパイク、レシーブ、セットの練習を行い、女子ネットでサイドアウト。

最近、なかなか身体の疲れが抜けない…
今年は、ゆっくり休養するほどプレーに自信がないしなぁ…

2006/07/06(木) 平塚七夕祭り開催中♪
朝起きて窓の外を見たら、雨が降ってない!

天気予報でも、今日は降らないみたいなことを言ってたから、

急いで準備して、ビーチパークに向かう。

いつものようにショットからスパイクサーブ、スパイクを打ちサイドアウト。。。

徐々に風が強くなり始め、突風の予感が…<<o(>_<)o>>

そこに予想外の大雨ε=ε= 。。(ノT-T)ノ
もちろん練習終了(T_T)

やりたいことがいまいち出来なかった…

まぁそんな日もあるさ〜

2006/07/05(水) 雨。。。
やはり朝から雨…

ジムに行こうと思ってたけど、
雨の中、自転車で移動する気にはなれず、部屋掃除に変更♪

この季節になると、自販機からホットドリンクがどんどんなくっていくんだよなぁ。。。
ホットコーヒーくらいあって欲しいよな〜(≧Д≦)ゞ

2006/07/04(火) 快晴♪
ビーチパーク一番乗りv(`∀´v)

いつものように4種類のショット練習から始め、
スパイクサーブをちょこっと打ち、スパイクを適度に打ち込む。
先日のギックリ腰の様子を感じとりながら、徐々に力を加えていった。

その後、レシーブ、レシーブ→スパイクまでをこなし約3時間の練習終了〜

すぐに海に飛び込み全身アイシング♪
最高に気持ちが良いV(^-^)V

しかし今日の砂は熱かった!
日差しも強かった!!
いい練習が出来た☆

2006/07/02(日) PVAトーナメント
久々のPVAトーナメント♪

朝から微妙な天気で、かなりの強風(≧Д≦)ゞ
とりあえず砂の上に降りて、ネットを整備しながらの様子見…
なんとなくボール遊び、風遊びを開始!
やり始めてしまえば、やっぱり楽しかった♪

いざ大会を始めようと思ったら大雨(@_@;)
しばらくすると小降りになったので、なんとか大会を開催することが出来た。

今日は哲郎と大会に出場。
準決勝で一度負けたが、敗者ゾーンから勝ち上がり、結果は優勝。
しかもギックリ腰のおまけ付き...... ( ̄□ ̄;)

一日を通して風が強くて、ある意味いつも以上に楽しかったよ(*^−')ノ

2006/07/01(土) 海開き(^O^)/~~
今日は平塚ビーチパークの海開き♪

リトルとレシーブ練習から始め、スパイクを打ちゲーム♪
タイチ、哲郎、奥田さんと夕方まで盛り上がった(^O^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.