Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/08/31(木) もぉ秋(゜_。)?
なんか空気が秋っぼくなってきた(∋_∈)

今日は夕方からビーチパークで練習。

対人から始め、軽めにスパイクを打ち、レシーブ練習を数種類行い、再びスパイクを打ち込む。

なかなか良い感じ♪

明日も夕方から練習の予定だが、天気が微妙だ(`o´)

2006/08/30(水)
夕方からビーチに行って練習しようと思い家を出る。
その時間を狙っていたかのような突然の大雨。。。

今日は海に行くな!という知らせと思い込み、直接ジムに行くことにした。

大会が続くとトレーニングするのが難しいね(-.-;)

身体と相談しながらとは良く言ったもので、その日の体調や、試合までの日数を考えながらメニューを変えて行っています。

今日はトレーニング終了後に、平塚ビーチパークのライフセーバー達によるバレーボール大会に参加した。

体育館の中は蒸し暑くて、軽い運動でも汗が出る!
トレーニング後だったから、ちょうどよい運動量だった。

しかしみんな楽しそうだったなぁo(^-^)o

明日は夕方からビーチパーク♪

2006/08/29(火) 平塚ビーチパーク
今日は夕方からビーチパークに行き、軽〜くボール遊び♪

ショットとセットの練習、数種類の対人をして終了。

今日からお台場大会まで、インドネシアの選手達も平塚ビーチパークで練習をする。

不思議なことに、あまり違和感がないのが面白いo(^-^)o

まぁ見た目はタイチと同じだしね\(≧▽≦)丿

明日はジムかな〜

2006/08/28(月) 帰省
朝一で博多駅に向かう。
飛行機の時間まで余裕があったので、のんびりとドーナツを食す。
信也が飲んでいたミルクがやけに美味そうに見えた。

今回の福岡と次回のお台場大会にエントリーしている、インドネシアの選手達と平塚までの旅。
周りの視線が多少気になる…俺と信也も日本人には見えていないはずだσ(^◇^;)。。。

平塚に戻り、インドネシアの選手達をホテルまで案内し、家に荷物を置いたらすぐにビーチパークに向かう♪
やはり落ち着く平塚ビーチパーク。

特に練習もせず、丸太に座ってのんびり過ごした。

福岡サーキットが自分に与えてくれた感覚を、処理しきれないまま過ごした月曜日だった。

2006/08/27(日) 大会二日目
8時起床のはずが、間違えて7時に起きちゃった。
目覚ましが鳴ったわけじゃないのに、なぜか目が覚めた…

今日は第2試合目だから、11時からだな〜なんて思いながら、のんびりと会場入りすると、すでに第1試合が始まっていてちょい焦った!

どうやら1時間間違えていたみたいσ(^◇^;)。。。

だから1時間早く起きたのかなぁ。。。
この第六感的な感覚…なにか起きる予感( ̄―+ ̄)ニヤリ

準決勝の相手は晃一/ナベ!
2セットともジュースながらストレート負け(∋_∈)
とにかく暑くて、少しでも気を抜くと集中力が保てなくなる。
ホント暑かった┛)"O"(┗

3位決定戦はなかったので、最終順位は3位で今大会を終了した。

実に8年ぶりのサーキット。
期間中楽しいことばかりだったよo(^-^)o
いろんな人に出会い、同じ時間を過ごせたことが財産になりました。

ありがとう(*^▽^*)ゞ

2006/08/26(土) 福岡サーキット初日!
福岡サーキット初日。
推薦4チームに加え、昨日の予選を勝ち抜いた4チーム、計8チームによるダブルトーナメントがスタートした。

晋平が怪我のため出場できず、その代役として信也と出場することになった今大会。

一回戦の相手はタイチとタツオ・・・
いつもの練習メンバーが百道浜で試合をする(^_^;)

ストレート負けで、ルーザーにまわり、山田/山下ペアと対戦。
これにストレートで勝利し、ベスト4をかけてキム/太郎と対戦し、
ストレート勝ちで明日の準決勝に駒を進めた。

とにかく暑い福岡!!!また痩せちゃうな(>▽<;)

明日は晃一/ナベと対戦です。

2006/08/25(金) 出発o(^-^)o
福岡サーキット行ってきます\(≧▽≦)丿

2006/08/24(木) やっぱり暑い(´〜`;A
今日は朝からビーチパーク♪
朝方曇っていたから、今日の練習は暑さにやられることなく、
集中して出来ると思ってたのに、いつの間にか快晴(^_^;)
やはり夏だねぇ( ̄―+ ̄)ニヤリ

パスとセット、レシーブから攻撃、サイドアウトを1時間半行い、
その後ゲームを2セットして終了〜

明日から福岡サーキットに行ってきます\(≧▽≦)丿
8年ぶりのサーキット…いや〜楽しみだv(`∀´v)

*俺のビーサンは何処へ(T_T)

2006/08/23(水) 体調管理
今日は身体に刺激を入れようと思い、朝からジムに行った。

負荷値を下げ、セット数を減らし約30分間、いつも以上に集中して行った。

トレーニング終了後、すぐにビーチパークに向かい海水浴\(≧▽≦)丿
やっぱり癒される(´A`)

信也と軽く対人をしてから、女子とゲームを3セット。

暑い中でのゲームは集中力を保つのがなかなか大変だf^_^;

明日は朝からビーチパークの予定☆
心拍数上げ気味で行こうかと思います\(≧▽≦)丿

2006/08/22(火) 快晴♪
天気が良すぎても困る(-_-;)

朝からビーチパークに行き、久々にショット練習から始めた。

対人→スパイク→サイドアウトの順に約3時間の練習。
やはり二日間練習しなかったからキレと精度があまり良くなかった。

しかし暑すぎる┛)"O"(┗
日差しも砂の温度も脅威的な暑さだ(≧Д≦)ゞ

そんな時は海水浴が一番だな(^O^)
海に浸かっているだけで、癒される気がするよ(´A`)


明日はジム後ビーチパークの予定♪

2006/08/21(月) 反省会?
昨日で2006年のジャパンが終わり、反省会?祝勝会?と見せかけた飲み会が開かれた。

いつもの藤沢駅近くの『ありがとう』にて一次会♪
ちょい遅れて参加し、お世話になっている店のおばちゃんに挨拶すると、
「タイムカード押した?」だって(^_^;)
1年を通してこの三日間くらいしか行かない店なのに、印象が強いのか常連扱いを通り越して、従業員扱いなんですσ(^◇^;)。。。

平塚に移動し、これまたいつもの『太呂』にて二次会(^O^)
いろんな話で盛り上がる\(≧▽≦)丿

二次会終了の時点で午前3時。
最後に残った渥美さん、タイチ、信也、自分の4人で3次会♪
閉店までの2時間、眠さを感じさせないほどの盛り上がりをみせた\(≧▽≦)丿

タイチの「朝まで飲む!」が現実となり、それぞれが帰路についた。

2006/08/20(日) PVAトーナメント
今日も快晴♪暑過ぎ(≧Д≦)ゞ

昨日の裏ジャパン準優勝、幸福健吾/堀内琢也ペア!

2006/08/19(土) 裏ジャパン!
ビーチバレージャパンで負けてしまった選手が、平塚ビーチパークに集まり、
ペアを変えてPVAトーナメントに参加するという密かにブームになりつつある大会…
それが裏ジャパン( ̄―+ ̄)ニヤリ

今年の優勝は、畑信也/森岡大生ペアでした(^O^)

2006/08/18(金) 二日目
今日も天気は最高\(≧▽≦)丿
しかし暑過ぎ(≧Д≦)ゞ

メインコート1試合目…
海に向かって縦に張られたコートの意味はいったい(・_・;)

海からの風がかなり強く感じる。
高く上がったボールは、風下へ風下へ…
セットの高さを低くしようとも考えたが、高くあげることを貫くことにした。
それが望月/郷野ペアのスタイルだし♪

1回戦をフルセットの末勝利し、2回戦で白鳥/朝日ペアとの対戦が決まった。

気温が高い上、強風となると、かなりの集中力が必要になるよね。
いつも以上に疲労を感じたりしたが、表には出さす元気なふり( ̄―+ ̄)ニヤリ

2回戦でストレート負け…今大会が終了した。

今回は、自分の中でより多くの強打を打つことを決めていた。
理由は単純!打ちたかったからv(`∀´v)
ジャパン出場が決まってから強打をメインに練習してきたから、それがどの程度通用するか知りたかった。

効果は未知数………

2006/08/17(木) ジャパン初日
ジャパン初日の今日は予選が開催された。

朝一で大雨が降ったが、その後天気は回復o(^-^)o
風も穏やかで、ビーチバレーボール日和となった。

自分達は予選を2勝1敗で通過。
明日の決勝トーナメント1回戦では宮崎県代表と対戦する。

朝9時から試合…早いなぁσ(^◇^;)。。。

2006/08/16(水) 前夜祭
今日も朝からビーチパーク♪

タイチ、タツオ、信也と基礎練習をした後、ゲームを3セット。

練習後、しばらくビーチパークでのんびりo(^-^)o
ビール片手に練習見学しながら、リラックスした時間を過ごした。

夕方から藤沢に向かい、ビーチバレージャパンの前夜祭に参加\(≧▽≦)丿

久しぶりに会う仲間達は、変わらず元気そうだ!

2006/08/15(火) いつの間にか
今日も朝から練習♪

午前中は、パスとセットをメインに約2時間行い、
午後からジムに行きトレーニング。

夕方からボディサーフィンとゲームをして楽しんだo(^-^)o

晩飯を食べに、いつもの?焼肉屋に行った。

最初は6人から始まり、最終的には20人くらいになってたから驚いた。

ジャパン前ということもあり、地方の選手もいたりして新鮮だったなぁ\(≧▽≦)丿

*暗くてよく見えないが…

2006/08/14(月) 無題
今日はのんびりとボール遊び(*‘‐^)-☆

身体と相談しながら、海に入ったり、サイドアウトをして楽しんだ。

明日は朝から練習かなぁ。。

2006/08/13(日) PVAトーナメント!
今日のトーナメントには郷野と参加し優勝!

天気が良く、楽しかった♪

2006/08/12(土) PVA トーナメント!
今日はPVAトーナメント。

大会前にタイチ、タツオとボール遊び♪
なかなか今日も暑い!!

大会にはリトルと参加し優勝。
珍しくレフトで試合にでたよ(^。^;)

大会終了後、どんどん天候が悪くなり、ビックリするほどの雷が!!!

かなりビビッた(>▽<;)

2006/08/11(金) 発見!!
携帯電話ありました〜(>▽<;)/~~

どうもお騒がせしましたm(__)m

連絡くださった皆さんありがとうございました。

2006/08/10(木) 大事件!!!!
携帯電話をなくしました。。。

みなさん連絡ください!!!

2006/08/09(水) 福島レポート
大会初日は、朝7時には会場入りし、ネット&コートを3面張ることから始まる。

8回も来てればもう慣れたもので、あっという間に張り終わる。
約1時間くらいかなぁ。。

その頃には全身から汗が吹き出している状態f^_^;

すぐに海に入って汗を流したいものの、やはり海水の冷たさに躊躇してしまう。

覚悟を決めて飛び込むが、膝まで入ったところで引き返す<<o(>_<)o>>

大会初日の天気は快晴で、風も穏やか♪
毎年、風が強いことが多いが、今年はいいコンディションのようだ。

徐々にチームが集まりだし、受付→開会式と進められて行く。

この大会で自分が一番気になるチームがいる。
いつから参加しているのかはわからないが、おそらく平均年齢が一番高いと思われるチーム。
ほんと普通のおじいちゃんとおばあちゃんが主力なんだよね\(≧▽≦)丿


*写真ではわかりにくいが、おばあちゃんのレシーブ♪青パンがおじいちゃん☆

2006/08/08(火) 福島レポート
今回福島の大会に参加したメンバーは、
渥美さん、桐さん、タイチ、信也、自分の5人。

けっこう平均年齢高め(^_^;)

タイチのPassoに乗り込み、昼前にビーチパークを出発した。

車の中では、PSPで盛り上がり、やり過ぎて車酔いする場面も(ΘoΘ;)

今年で9回目を迎えるアイミービーチバレーボール大会。
初年度は灯台の南側で行われ、8月だというのにストーブで暖を取りながらの大会だった。
2年目からは、今の会場(薄磯海水浴場)になり、自分は今年で8回の参加となった。
参加者の半分以上は顔見知りかもしれない\(≧▽≦)丿

会場のロケーションは最高で、白く細かい砂の広い海岸、右を見れば塩屋崎灯台、遠浅で適度に大きな波etc

ただ一つ!海水がかなり冷たいσ(^◇^;)。。。
慣れるまで、というか、海に入るにはかなりの覚悟がいる。
それくらい冷たい(≧Д≦)ゞ

移動日の金曜は、まず会場に行き視察、
その後ホテルにチェックインし、晩飯までの時間を利用して日用品を買いに近くのイトーヨーカドーに行く。
これは毎年同じパターンだなぁ(^-^)

続きは明日☆.。.:*・°

*そのヨーカドーにゲームコーナーがあって、異様に盛り上がる様子を見て下さい!
写真では、盛り上がりは伝わらないが、真剣さは伝わるはずジ〜 (・_|

2006/08/07(月)
今日も真夏日\(≧▽≦)丿

*福島の薄磯海岸に到着(^-^)海を眺めるメンバー

2006/08/06(日) アイミー二日目
今日もいい天気♪

昨日からの勝ち上がりチームとシードチームによる決勝トーナメントがスタート。

さすがに勝ち上がってきたチーム同士の対戦とあって、レベルが高く、審判をしていてもかなり楽しめる。

昼過ぎにはベスト4が決定し、どのチームが勝っても初優勝という新鮮な顔ぶれ(^O^)
中でも家族4人(父、母、長男、次男)で戦い抜いてきたチームに注目が集まった。

ビックリしたのがそのチームの次男。
試合を見ていて、
『砂と風に苦労しながらも、身体能力の高さでプレーする高校生バレーボール部』
といった印象を受けたが、
なんと!その次男!!野球部!!!
これには一同驚きを隠せなかった\(≧▽≦)丿

残念ながら決勝で敗れたものの、家族のチームプレーに感動したよ(*‘‐^)-☆

自分達は準決勝終了後に、剛/信也vs桐さん/タイチで1セットを行い、
最後に優勝チームと4人対2人でエキシビジョンマッチ!

今年も思いっきり楽しかった♪

*移動中の車内ではPSPで盛り上がる( ̄―+ ̄)ニヤリ

2006/08/05(土) アイミービーチバレーボール大会
今年で8回目の参加になるこの大会。約120チームがエントリーしている。

もう何年も通っているので、軽く地元みたいな感じになってるよ♪
参加者に会うのもこの大会の楽しみのひとつ!
毎年変わらない笑顔と、毎年上達した技術を見せてくれる。

今日はネットを張って、一日中審判をし、一日目のスケジュール終了後、軽くサイドアウトをして汗を流した。

明日は今日の勝ち上がりチームとシードチームを加えての決勝トーナメント!

2006/08/04(金) 出発
今日から福島で行われるアイミービーチバレーボール大会に出発!

2006/08/03(木) 真夏日
今日は早起きしてビーチパークへ♪

涼しい時間帯を狙って練習するつもりでいたが、
あっという間に灼熱にf^_^;

軽〜くレシーブをした後、スパイク練習。
タイチ、タツオとセット練習をしている間に選手が集まり出したので、
サーブレシーブからの攻撃をし、その後ゲームを2セット。

海に入り全身を冷やす( ̄―+ ̄)ニヤリ

今日も大勢の人が訪れ、活気のあったビーチパーク\(≧▽≦)丿
やっぱり夏はいいねぇ(^-^)

2006/08/02(水) はしご
今日はジムとビーチパークをはしご♪

朝、家を出た時はけっこう涼しかったのに、
トレーニングを終え、ジムから出たら蒸し暑くてさ〜(^_^;)

ビーチではWTから帰ってきた選手の姿もあり、
みなそれぞれの過ごし方をしていた。

自分は軽くボール遊びしてから、海水浴&日光浴!

最後にランニングとスイムで汗を流し終了。

明日は朝からビーチパーク♪

2006/08/01(火) ビーチパーク
朝からビーチパークでネット張り♪

桐さんがいてビックリした(≧Д≦)ゞ
身体デカすぎσ(^◇^;)。。。

ネット張りが終わってから、対人→プチレシーブ→スパイク→サイドアウト→ゲーム→かき氷♪

今日みたいに涼しいと練習がしやすいねo(^-^)o


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.