Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/09/30(土) 復活?
ギックリ腰から一週間。

今日は練習らしい練習をちょこっとしてみた。

まずはセットから始めて、次にスパイク。
トレーニング(リハビリ)が上手くいってか、なかなか良い感じで打てた気がするo(^-^)o

まだレシーブするのは怖いけど、
明日のトーナメントには出るつもりです♪

2006/09/28(木) ジム
今日はジムでトレーニング!

今まで週2回のペースで行ってきたが、これから週3回ジムに行く事にした。

少しずつメニューを変えて取り組んでいます( ̄―+ ̄)ニヤリ

なかなかいい刺激入ってます!!!

2006/09/27(水) 様子見…
昼過ぎから気持ちいい天気♪

午前中の雨が嘘のような日差しに、海に向かう足取りも軽いo(^-^)o

夕方からビーチパークに行き、腰の様子を確かめながらランニング。

太陽の光が穏やかに差し込み、爽やかな秋の風が妙に心地良く感じた。。。

30分ほど走った後、軽めにボールを打ち終了。


まだ腰の痛みがあるが、徐々に練習の強度を上げて行こう!

今週末のトーナメントには出たいなぁσ(^◇^;)。。。

2006/09/26(火) トレーニング♪
今日は夕方からトレーニングに行って来た。

ギックリ腰の様子を伺いながら、約1時間しっかりと行った。

もちろん痛みはある。。。
ただ自分の場合、ここで休み過ぎると余計に痛みが出ることがあるので、
腰周りを筋肉でガッチリ固めることで、痛みや不安を解消している( ̄―+ ̄)ニヤリ

明日は夕方走りに行こう♪

2006/09/25(月) 改めて…
身体が悲鳴をあげてることを確認(≧Д≦)ゞ

腰の治療に行き、首の方が悪いと言われ。。。

確かに首の痛いがひどい!
右方向に曲がらないし、下を向くだけでも痛いが走る…

明日からリハビリ開始だな(^∇^*)))

2006/09/24(日) リラックス
昨日の今日でギックリ腰が治るわけもなく、やはり痛みが増している(≧Д≦)ゞ

しばらくは安静に…
ん〜安静…嫌いな言葉だなぁ(¬_¬)

今日はいつもよりゆっくりめにビーチパークに向かった。
すでにたくさんの人で賑わっている平塚ビーチパーク♪

来週の国体に向けてトーナメントに参加する選手の姿が気になる。

試合を見ていると、プレーしたくなる!その気持ちを押さえる意味でも、靴は脱がずにいた(^_^;)

試合を見ていると楽しい♪がやはり見ているよりもやりたい(-"-;)
その気持ちを紛らすようにビールに手が伸びる( ̄―+ ̄)ニヤリ

美味いσ(^◇^;)。。。

昼過ぎには帰って、家で休んでいようと思ったが、海にいた方が治りが早いような気がして、結局、夕方までビーチパークを満喫してしまったV(^-^)V

明日は治療にでも行くかな〜

2006/09/23(土) やっちまった(ToT)
ギックリ腰!!!<<o(>_<)o>>

今日はビーチパーク到着が7時。
気になったのは波の大きさだった。
とにかくデカくて、パワーありそうな感じ(ノ-o-)ノ

とりあえずコート整備からスタート♪
ショット練習を約1時間ひたすら行った。
その後、ランニング&サーブを繰り返し、

高校生に混じってサイドアウトを始めた時の一発目のスパイクの踏み込み時に事件発生!

懐かしささえ感じる腰の痛み…
やっちまったギックリ腰。。。(〃_ _)σ‖

2006/09/22(金) どうも…
今日もレスキューボードで波乗り♪

ホント楽しくて、気持ち良くて癖になる(^O^)
うまくなればもっと楽しめるはず!

しかし、経験不足は否めない…
波の表情がよくわからんf^_^;
「いい波来てます!」って言われてもピンと来ないんだなぁ(ΘoΘ;)

ビーチバレーボールの方は、セットの練習を少しやってから、由比と恵美の練習に参加。
最後にゲームを1セットして終了〜

身体の疲れがピークだぁ(≧Д≦)ゞ

明日も全力で海楽♪

*福岡大会:練習風景

2006/09/21(木) 充実♪そして満足o(^-^)o
今日も絶好の海日和\(≧▽≦)丿

すぐに海に行きたい気持ちを、ちょっとだけ押さえてジムに向かった。

フルスクワットの為のメニューもいい感じ♪
膝の痛みもなく、キツいけど楽しみながらやってます。

トレーニング終了後、ビーチパーク〜
レシーブとセットを適度に行い、いざ海へ!!

今日もレスキューボードを堪能!
昨日よりうまく波に乗れたよ(*^−')

明日は朝からビーチパーク♪

そぉ言えばPVAのHPが復活したね♪
http://www.pva-beachvolley.jp/

2006/09/20(水) 海日和♪
最高の天候に恵まれた平塚!

思わず海に向かう足取りも軽くなる(*^−')

ビーチパーク到着が9時過ぎ。ちょい出遅れたと思ったが、まだ誰も練習してなくてビックリした。

とりあえずコート整備から始めたんだけど、ついつい集中してしまい、コート整備だけで終わっちゃったσ(^◇^;)。。。

あまりの天気の良さに海に飛び込む!
意外と海水は温かくて、透明度が高かったから、かなり気持ち良かった♪

適度な波にも触発され、レスキューボードで海に向かう。
周りに人がいなかったから、思いっきり楽しんじゃったv(`∀´v)

海から上がって、白鳥と健太郎の練習に少しだけ参加し、今日の海楽は終了〜

明日はジムに行ってから、ビーチパークに行く予定☆.。.:*・°

2006/09/19(火) 呼吸
今日は天気良かったね(〃^ー^〃)

洗濯魂に火がついたぜぃ(ノ-o-)ノ ┫オリャ


生きて行く上で最低限の営み[呼吸]のことを詳しく知りたくて…
今年の冬も、不思議なこと始めたいと思います。

2006/09/18(月) ジム
朝から雨。。。

練習に行こうとは思っていたが、寝不足解消のためにも雨が降ってくれて良かったのかも。。。

おかげでよく寝た♪

夕方からジムに行きトレーニング!
意外と混んでて、うまくメニューを回せなかった(^_^;)


明日は・・・休むかな☆

*福岡大会:サーブゲーム♪

2006/09/17(日) PVA トーナメント!
今日はPVAトーナメント!

微妙な天気で参加チームが少なかったものの、なんとか大会が開催されました。

郷野と組んで出場・・・までは普通。
しかし、今日は自分がレフト、郷野がライトで試合をしてみた。

極端に攻撃力が落ちるのが、けっこう笑えたよ(^。^;)

ウイナーの決勝でタツオ/マサに負けたが、ルーザーを勝ち上がり再度対戦!
マサの体力が持たず自分達の勝利、優勝することが出来た。

はやりポジションが変わるとサーブレシーブがうまく出来ない。。。

*福岡大会:信也、小栗姉妹♪

2006/09/16(土) わさび巻き
今日は朝からビーチパークに行きボール遊び♪

午前中、サイドアウトを中心に盛り上がり、練習終了〜
のはずが、昼くらいにマサが現れ、午後はゲームで盛り上がったo(^-^)o

のんびりとビールを飲みながらの練習v(`∀´v)
過ごしやすい気候で、心身ともにリラックスできた。

夕方から奥田さんと郷野家に合流し、沼津まで寿司を食べに行った。

ホント安くて美味い!
しかし一番の衝撃は、わさびの細巻き(^_^;)
辛さが4段階から選べるんだけど、迷わず一番辛いものを注文!

食べた瞬間、後頭部まで突き抜ける衝撃の辛さがぁぁ(≧Д≦)ゞ

店中に響き渡る咳、止まらない涙(ToT)

最高に笑えた\(≧▽≦)丿

2006/09/15(金) 5日ぶり♪
5日ぶりのボール練習〜
やっぱりボールを使うと楽しいねぇ♪

対人→セット→パスからスパイクまで→スパイク練習で終了。

5日もボールを触ってなかったから、先週と感覚がまるで違う。
それがなかなかおもしろい!
まぁ明日中には戻ると思うが、戻らないうちに新しい感覚に出会えたらなぁ。。。

明日は朝からビーチパーク♪

そぉ言えば吉田カップが延期になったらしいね(>。<;)

*福岡大会:林の中から野人現る!!タイチ!?

2006/09/14(木) ランニング
久しぶりにランニングをしてみた。

とりあえず海行こうと思い、のんびり走り出す。
しばらくすると昨日痛めた膝がさらに痛くなる。

少しずつ走り方を変えながらなんとか海に到着。
砂の上なら大丈夫そうだったから、靴を脱いでコートの周りを走り続けた。

やはり負担が少ないせいか、痛みはそれほど感じなくて、気持ち良く運動が出来て満足v(`∀´v)

明日は夕方から練習だな(^∇^*)))

*福岡大会決勝前のナベ

2006/09/13(水) トレーニング
フルスクワット始めました〜(^ー゜)ノ

しかし!すぐに膝に痛みがぁ┛)"O"(┗
フォームが悪いのか、慣れていないのか…

いろいろ試して行こう♪

台風の影響か、最近天気が良くないね。
練習出来ない日々はストレスが溜まるよ(; ̄_ ̄)=3

*お台場大会:相部、仲矢♪

2006/09/12(火) 感想
福岡、お台場と8年ぶりにサーキットに参加した感想…

いろんな選手と試合をすることは、単純にすごく楽しかった。
自分が大きな大会(各地域の選手が参加する大会)に出場するのは、年に一回くらいだから、
いろんな選手と対戦する機会が少ない。

今年はジャパン、福岡、お台場と3大会に参加出来たおかげで、いろんなチームと試合が出来た。
当然、選手には個性があり、プレースタイルも様々。。。
相手を倒すためのプランを、コートの上で立てることの楽しさを再認識することが出来た。

もちろん緊張感もたっぷりあったよ。
なんせ8年ぶりだったし、思うようにプレー出来るだろうか、正直不安もあった。

普段通りのプレーをする…簡単なようで難しい。

今、ふりかえってみると、サーキットやジャパンの時と、毎週平塚で行われているPVAトーナメントの時の精神状態とほとんど変わらないような気がする。

違うところと言えば、PVAトーナメントや普段の練習ゲームの時は、
ひとつひとつのプレーに理由を求めている。
なぜそうなったか、原因を見つけ出そうとしていることが多い。

これが大きな大会になると、ほとんど考えていない。
まったく考えていないわけじゃないけど、「考える」と言うより「感じる」に近い。

あとで試合のビデオを見ると、なぜ?というようなところにポジションをとったりしてるよ(^_^;)

「いつも通り」でいられることが、チームやプレーの安定感に繋がるのかな♪

大会を経験すればするほど「出会い」がある。
特に感覚的・直感的な出会いは、練習のキッカケになるからいいんだよなぁ(^-^)

そんな「出会い」があったのも、郷野や信也が一緒に戦ってくれたから!

心から感謝してる!!ありがとう\(≧▽≦)丿

*そんな郷野の血をひく息子カイトはチカシさんをも倒す(≧Д≦)ゞ

2006/09/11(月) やはり…
夕方からタイチに誘われいつもの店へ(*^−')ノ

ここんとこ寝不足が続いているので、開店と同時に飲み始め、早めに帰宅する予定を立てたが、
やはり話が盛り上がり、途中からナベも参加し3次会にまで突入した(; ̄_ ̄)=3

話す事と言えば、先日のお台場大会のこと、今年の冬場の過ごし方、来年の計画などなど…
もちろんくだらない話も満載で、いつまでも終わらない雰囲気にはまいったよσ(^◇^;)。。。

まぁそんな雰囲気、嫌いじゃないけど( ̄―+ ̄)ニヤリ
むしろ好きv(`∀´v)

明日から本格的にトレーニングを始めようと思います♪

2006/09/10(日) PVAトーナメント
天気がいいo(^-^)o

今日はPVAトーナメント♪
15チームが参加し、なかなかの盛り上がりをみせた。

自分はリトルと出場し優勝(^O^)
やはり勝つっていいもんだ( ̄―+ ̄)ニヤリ

お台場サーキットに参加していた堀内や楠木の姿もあり、いつもとは違った新鮮さがあった♪

明日は…たまにはのんびりするかな〜

2006/09/09(土) 想い
ビーチバレーボールに対する様々な想い…

久しぶりに参加したサーキットは、自分にいろんな感覚を与えてくれた。
プラスの面はもちろんマイナス面も。

今何を想い、これからどこへ進んで行くのか…

*最終日進出決定直後のナベと♪

2006/09/08(金) お台場大会
インドネシアに負けたぁ。。。(〃_ _)σ‖

2006/09/07(木) 嬉しい予想外♪
予想外!!晴れたぁぁ\(≧▽≦)丿

そんなわけで朝からビーチパーク♪
今日もいつものメンバーでコート整備から始める。

アップした後、ゲームを4セットして練習終了〜
アイシングを兼ねて癒しの海へ(*^▽^*)
今日の海水は足が見えるほど綺麗だったよ(*‘‐^)-☆

明日はお台場に行きます。

2006/09/06(水) 天気↓
微妙な天気…
今にも雨が降り出しそうな平塚ビーチパーク。

なんとか午前中は降らずにすんで助かったf^_^;

タイチ、タツオ、信也、リトルが最近の練習メンバー。
いつものようにセットをメインに攻撃までのメニューをこなし、
サイドアウトやって終了〜

少し肌寒かったが、波の大きさにテンションが上がり海に飛び込むv(`∀´v)
やはり海水に浸かると癒されるような…σ(^◇^;)。。。

明日も朝からビーチパーク♪天気が心配だ…

*福岡サーキットで脛を負傷し棄権したタツオ(^_^;)
子持ちシシャモみたいに腫れてたなぁ(@_@;)

2006/09/05(火) 朝練?
今日のビーチパークは快晴♪
風もそれなりに吹いていて、練習がしやすかった。

夏の時期、午前中の練習開始時間は7時くらいなんだけど、
インドアの練習がこんなに早い時間から始まると「朝練」になるような…
深い意味はないです(^_^;)

10時半に練習を終え、そのままジムに行きトレーニング。身体に刺激を入れてきました(*^▽^*)ゞ

明日も朝からビーチパークで練習の予定☆

2006/09/04(月) 昨日の…
昨日のPVAトーナメントには、超ベテランプレーヤー周藤さんと出場。結果は3位。

風が涼しくなったとは言え、日差しがかなり強かった。
コートもボードウォークも裸足では歩けないほど熱くなっていたからな〜

大会終了後、ゲームを2セット。
やはり夕方は涼しくて、ほとんど疲れない♪

今日はのんびりと信也から借りた『人志松本のすべらない話』を見ながら腹筋を鍛えた(≧Д≦)ゞ
やはり笑って過ごせる毎日がHappyなんだなぁo(^-^)o

2006/09/03(日)
今晩はインドネシアチームと大好きや\(≧▽≦)丿

2006/09/02(土) 初体験(*^_^*)
今日は朝からビーチパーク♪

天候も回復し、練習日和!やや涼しく気持ちの良い風が秋を感じさせる。

午前の練習を終え、一度帰宅し昼寝〜
これは自分的にはかなり珍しく、思っていた以上に疲れが取れてビックリした。

午後はゲームをして汗を流し、本日の練習は終了。

夕方から奥田さんとゴルフの打ちっぱなしに出向く。
初めてのゴルフ…自分の打った球はすべて右方向へ(^_^;)
やはり性格と一緒で、打つ球もよく曲がるε=ε= 。。(ノT-T)ノ

でもかなり楽しくて、単純にもっとうまくなりたいと思ったよσ(^◇^;)。。。

明日はPVAトーナメント♪

2006/09/01(金) 誕生日(^O^)
朝から雨…
夕方からビーチパークで練習する予定だったが、
微妙な天気、気温の低さから体調を崩すのがいやだったので練習は中止にした。

今日で33歳になりました。
これからも自然な感じ、自分のスタイルで楽しんでいきたいと思います。


集まって騒いでくれた皆さん、ありがとうございました(*‘‐^)-☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.