Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2006/09/12(火) 感想
福岡、お台場と8年ぶりにサーキットに参加した感想…

いろんな選手と試合をすることは、単純にすごく楽しかった。
自分が大きな大会(各地域の選手が参加する大会)に出場するのは、年に一回くらいだから、
いろんな選手と対戦する機会が少ない。

今年はジャパン、福岡、お台場と3大会に参加出来たおかげで、いろんなチームと試合が出来た。
当然、選手には個性があり、プレースタイルも様々。。。
相手を倒すためのプランを、コートの上で立てることの楽しさを再認識することが出来た。

もちろん緊張感もたっぷりあったよ。
なんせ8年ぶりだったし、思うようにプレー出来るだろうか、正直不安もあった。

普段通りのプレーをする…簡単なようで難しい。

今、ふりかえってみると、サーキットやジャパンの時と、毎週平塚で行われているPVAトーナメントの時の精神状態とほとんど変わらないような気がする。

違うところと言えば、PVAトーナメントや普段の練習ゲームの時は、
ひとつひとつのプレーに理由を求めている。
なぜそうなったか、原因を見つけ出そうとしていることが多い。

これが大きな大会になると、ほとんど考えていない。
まったく考えていないわけじゃないけど、「考える」と言うより「感じる」に近い。

あとで試合のビデオを見ると、なぜ?というようなところにポジションをとったりしてるよ(^_^;)

「いつも通り」でいられることが、チームやプレーの安定感に繋がるのかな♪

大会を経験すればするほど「出会い」がある。
特に感覚的・直感的な出会いは、練習のキッカケになるからいいんだよなぁ(^-^)

そんな「出会い」があったのも、郷野や信也が一緒に戦ってくれたから!

心から感謝してる!!ありがとう\(≧▽≦)丿

*そんな郷野の血をひく息子カイトはチカシさんをも倒す(≧Д≦)ゞ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.