Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/10/31(水) 笑った!?
今日も天気良かったね♪

家の近くで凄い奴を見た!
自転車に乗りながら(もちろん走りながら)弁当を食べてる!!

肘でハンドルを操作し、運転しながら左手で弁当を持ち、右手で箸を使い食事している。。。

ビックリしたけど、思わず声を出して笑ってしまった(^0^;)

10/21☆

2007/10/30(火) ついに!
朝から快晴で、気分も上々♪

今日は朝からジムに行きトレーニングに励む。
ついに!ベンチプレス100kgに到達しました(^0^)/
ここまで来るのにどれだけの時間がかかったことか(T_T)
目標を達成した時…やっぱり嬉しいもんだねぇ(^-^)

明日はBeach Parkでバスケ&スケボーでもしようかな☆

2007/10/28(日) 久々に鵠沼〜
快晴!!!!!!!!!!朝から非常に天気が良い♪

今日は久しぶりに鵠沼に行き、大会に出場してきた。
あまりにも天気がいいから、気分も最高(^0^)/~

朝から夕方まで楽しい時間を過ごせました♪

2007/10/27(土) 大雨・・・
台風の影響で前線が活発になって大雨・・・(-_-♯)

なにもすることがなく、ただただ家でぼーっとしてる。。。

ストレス溜まる〜

10/21☆

2007/10/26(金) 写真☆
夕方からジム!
やっとベンチプレスで100kgに挑戦する身体が出来てきた♪
でも・・・今日はやらなかったけど(^_^;)

10/21☆

2007/10/25(木) 写真♪
10/21☆

2007/10/24(水) 写真♪
10/21☆

2007/10/23(火) 写真♪
10/21☆

2007/10/22(月) 写真♪
ちょっと最近忙しくて、日記をサボり気味〜(^_^;)
だから・・・写真でごまかしてみます。。。♪

2007/10/21(日) ラブ&クリスティーナカップ
第1回ラブ&クリスティーナカップ開催♪
天候に恵まれ、すばらしい環境の中での大会になった。

今日の大会には信也と出場。
なんか久しぶりに一緒にプレーしたような気がする。。。

結果は3位。優勝した健太郎/白鳥ペアと準優勝したナベ/太郎ペアに負けての完全なる3位(^_^;)

自分も信也も練習不足からミスも多かったが、
それでもナイスプレーもあり、かなり楽しめた大会だったよ♪

やっぱり信也は自分が考えてることをよく理解してくれてる気がしたなぁ。
だから戦術も立てやすいし、ミスをしてもどんなことをしようとして起こったミスかがすぐに理解できるから、妙な安心感を持ってプレーできる。

でも今回、ある言葉を信也が言った。長年付き合ってるけど、初めてのことじゃないかな。

今までも思ったことがあったのかも知れないが、それを言葉にして口に出した。
なんか嬉しかったなぁ(>▽<)/~

まぁ対した内容じゃないんだけどね(^。^;)

とにかく内容も雰囲気もレベルもナイスな大会だったね♪

2007/10/20(土) 快晴だぁヽ(´∇`)ノ
今日は朝からBeach Park♪
午前中はカエ/姿子とゲーム。
久しぶりの女子ネットに苦戦したが、数を重ねる内に慣れはじめて、楽しいゲームが出来たかな(^-^)

午後からは男子ネット!
スパイクを打ち、ひたすらサイドアウト。
メンツは奥田さん、桐さん、ナベ、太郎、リトル、ボブ、長谷川、脇谷。

飽きてきた頃からゲーム開始。

午後から強くなると思っていた南風も穏やかで、とても過ごしやすく、練習がやりやすかった♪

なんか一つのコートに大勢いるのが賑やかで、週末ならではといった感じでした(^^ゞ

明日はラブ&クリスティーナカップ☆

2007/10/17(水) 体調↓
今日は朝からBeach Park♪

天気は良かったが風が強かった。それでも動いていればけっこう汗出たかな〜

パスからショットまでを数セット繰り返し、スパイクを打ち、あとはひたすら1on1(^-^)

昼前から朝日/白鳥 vs 井上/長谷川のゲームがスタート!

なんか久しぶりに白鳥のプレーをよく観察したなぁ。
いろんな発見があって楽しかったよv(^^)v

明日も朝からBeach Parkの予定☆

2007/10/16(火) ちょい風邪気味かも…
朝からジムでトレーニング。
いつものようにメニューをこなしていると、見慣れた男を発見。
ジムの中で見るタイチはいつもよりデカくて黒く見える( ̄〜 ̄)ξ

トレーニングを終えBeach Parkへ〜

今日は曇ってたし、風がけっこう強かったので、かなり寒く感じた(u_u)

あまりにも寒いので、しばらく雑談♪

その後、最近自分の中で流行っている走り方で防波堤までランニング。
今日は初めて長い距離で試してみたんだけど、
なかなか良い感じじゃないかなぁヽ(´ー`)ノ

明日は朝からBeach Parkの予定☆

2007/10/14(日) インドア観戦♪
昨日はBBQ会場に一泊…って言っても寝たのがかなり遅くて、
起きたのが5時半だからほとんど寝てないしε=┏(; ̄▽ ̄)┛

とにかく早起きして帰宅。
すぐに準備して青山学院大学を目指す。目的は関東大学女子1部リーグ最終戦♪
10時から第1試合が始まるので、それに間に合うように家を出た。
しかし、新宿湘南ラインが出来たおかげで、渋谷に行くのが便利になったなぁ(^-^)

最初はコート2面を使用し、日体vs日女体 & 早稲田vs松陰。

その2試合が終わると、コートがセンターコート1面になり、3,4位決定戦になるのかな?東女体vs青学。
続いて優勝決定戦、筑波vs嘉悦の試合が順に行われた。

やっぱりセンターコートの方が雰囲気がいい!
上位チームということもあるだろうが、選手の動きがいい!!
かなり楽しめましたヽ(´∇`)ノ

しかし久しぶりに体育館に長時間いたなぁ(^-^)約7時。。。
ちょっと腰に違和感があるよ(;¬_¬)

2007/10/13(土) 毎年恒例の・・・
今日は朝からビーチパーク♪
のんびりと少しだけ身体を動かしただけ〜

昼過ぎに、毎年恒例となっているBBQの会場丹沢湖キャンプサイトへ出発。

今年も美味しい食べ物と、気の合う仲間と、楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

2007/10/12(金) 無題
今日の朝起きると体調がイマイチだった。。。昨日、何も運動をしていないからだな〜

夕方からジムでトレーニング。
まぁいつも通りのメニューをこなし終了。。。

さて、そろそろ来年に向けていろいろと準備を始めるかぁ!

2007/10/11(木) 言葉
なんとなく昔のビデオを再生。
タイトルが書いてなかったから、どんな映像が出てくるのかワクワクドキドキ…するよね?(^^ゞ

そのビデオに写っていたのは、Beach Parkで練習している映像だった。

何年前だろう…たぶん4、5年前。

年明け・初打ち的な雰囲気の中、数多くの選手が列を作ってスパイクを打っている。
渥美さん、キリさん、ナベ、白鳥、神馬、タツオ、尾崎、まだいたなぁ。。。

最近見ないが、昔は毎日のように見た風景。

自分が学生の頃、“いつかあの列に入りたい”と思っていたことを思い出し、
ちょっとテンション上がった(^-^)

次に白鳥と信也の練習が映っていた。
あっ、畑山さんも休み休み参加してた(^_^;)
今見ても、かなりハードな内容に思えるが…どぉなんだろう。。。
信也は体力落ちてるから、今度白鳥で試してみるかな〜

自分は球出し&声出し♪

最後に自分が中学生を教えている様子が映っていた。
技術的なことより、体力的なメニューが多かったなぁ。

しばらく見ていると、あることに気づく。
口癖と言うか、よく使う『言葉』が耳につく。。。

今でもよく使う言葉あり、あまり使わなくなった懐かしい言葉あり…

『言葉』って、自分の意思を伝えるには上等な手段だと思うよヽ(´ー`)ノ

自分は、『言葉』自体は意味を持ってないと思っている。
『言葉』のまわりにある環境や状況、タイミングや人物があり、初めて意味を持つものだと思ってます。

なんかうまく伝えられないけど、良い意味で思い切ってに使うように心掛けてます。

人それぞれ、心に響く言葉・心に残る言葉が今までにあるでしょ?

そんな言葉をネタに酒飲むのも面白そうだね(^^)/▽☆▽\(^^)

2007/10/10(水) 鼻血
今日は夕方からトレーニング。

ジムは平塚総合体育館内にあり、なかなかの広さで、トレーニングがやりやすい。
もぉ10年くらい通ってるなぁ。。。

話は変わって、最近鼻血がよく出るんだよなぁε=┏(; ̄▽ ̄)┛
急に溢れだすからビックリするよ…
寝てる時にも出ることがあるんだけど、いつもは気付いて大惨事にはならずに済む。
しかし!昨日は違った!!朝起きてビックリ( ̄□ ̄;)!!枕が血だらけだし(-_-;)
病気か(@_@;)?

今日の晩飯はタイチ家でいただきました♪

2007/10/09(火) 治療
今日は1週間ぶりに脛の治療に行ってきた。

痛み、腫れは多少なりとも引いてきたが、経過があまり良くないようで、
『本来なら固定して松葉杖ですよ…』と言われてしまったε=┏(; ̄▽ ̄)┛

自分はけっこう怪我をすることが多い。
骨折と名のつくものは15回以上を数え、何度もギックリ腰を経験し、今では腰の筋肉をほぐすと痛みが出るから、いつも筋肉をガチガチに固めてる状態。

6年前には右肩を壊し、左手でスパイクを打って試合してたなぁ( ̄〜 ̄)ξ

でも、怪我をして休むことだけはしなかった♪
単純に運動してないと体調が悪くなることもあるんだけど、
健常じゃない状態だからこそ、得られる技術や考え方、戦術や感覚に出逢えるんだよね(^-^)

だから…のんびりとだけど、休まずいきます(≧▽≦)ゞ

2007/10/08(月) 体育の日
今日は朝一でジムに行きトレーニング。
腹の調子がイマイチだったが、いつも通りのメニューをこなす。

体育の日だからか?ジムで汗を流す人がいつもより多かったような。。。

トレーニングを終え、サーフィンしようと海に行ったが…着いた瞬間、雨が強く降ってきたので、何もせず帰宅(#+_+)

予報よりも早く降ってきたから、予定が狂ったぜぃ(-_-;)

明日は脛の治療にでも行こうかな〜☆

2007/10/07(日) PVAトーナメント最終戦
今日はBeach club Cup!PVAトーナメントの最終戦。
朝から天気が良く、風も穏やか、絶好の大会日和です。

仙台、青森からも選手が参加し、24チームでトーナメントが行われた。

自分は郷野と出場し優勝(^-^)
昨夜のBBQの二日酔いが夕方まで残ってたから、けっこうしんどかったなぁε=┏(; ̄▽ ̄)┛

一応PVAトーナメントは終了しましたが、21日にも大会があり、
12月には毎年恒例のクリスマスカップもあります♪

2007/10/06(土) Kクラス開催〜
朝から天気がいい(^-^)

台風の影響で波が上がりそうだったので、
今日は久しぶりにサーフィンを楽しむことにした。

さすがにこの時期に、裸でサーフィンをしているのは自分だけ・・・(^_^;)
でも、海水はまだまだ温かいからけっこう平気なんだよね〜

海から上がるとなにやらベテラン選手達の姿が見られる。。。
なぜ?
どうやらKクラス(参加資格35歳以上の大会)が開催されるみたい。
まったく知らなかったから、ちょっと驚いた(>▽<;)

しばらくKクラスの試合をのんびり見ながら過ごし、再び海へGo!

海から上がりボール遊び♪飽きたら再々海へ♪♪
で、海から上がるとまたボール遊び♪♪♪今日はこれの繰り返しだったなぁ(^▽^)

夕方からは伊藤さん家でのBBQに参加させてもらいました〜
青森、仙台からの選手を加えて大盛り上がり♪
ホタテにサザエ、今が旬の秋刀魚などなど。。。
特に美味しかったのが、仙台の牛タン!!!
今まで食べてた牛タンは何だったの?!って思うほど衝撃的に美味かった(^0^)/~

明日はPVAトーナメント最終戦☆

2007/10/04(木) 太陽♪
久しぶりにスカッと晴れた!
やっぱり天気が良いとテンション上がるね( ̄▽ ̄)V

今日も朝からBeach Park。
脛を気にしながら、それほど力を入れて動かないようにしている。

対人→プチレシーブ練習→スパイク→サイドアウト。
あまりにも天気がいいから、思わず海水浴しちゃった(≧▽≦)ゞ
かなり気持ち良かったし、少し脛が痛みが癒えたような気がする♪

明日は朝一でジム、終わり次第Beach Parkへ直行の予定☆

2007/10/03(水) アクシデント時の精神状態
朝からBeach Park♪
平日の海は人が少なく、とても静かな感じ。。。

寒くなり始めたし、なんとなく寂しい気分になる…

対人→スパイク→サイドアウト→ゲームで終了〜

痛めた脛をなるべく砂につけないようにプレーすると、
うまくレシーブが上がらなくなり、リズムがおかしくなる。

しかし!今は我慢(u_u)
まずは治すことからだよね…だったら休めって?ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今回の脛の故障、お台場大会の中川/尾崎戦で、
レシーブで飛び込んだ所に石?or堅い土の塊?みたいなのがあって、脛を強打してなったもの。

コート内にそんな堅い所があるなんて(-_-メ)少しの間、立ち上がることが出来なかったし。。。

自分は痛みには強い方だと思う。
いつも通り、なんでもない風にしようと思ったが、あまりの痛さ&衝撃に普通に歩くこともあやしい感じ(´〜`;)

パートナーの相部はしきりに『タイムとります?』と言ってくれたが、なぜか取りたくなかった。。。。

たぶんリズム・テンポ的なものを失いたくなかったからだろうなぁ(@_@)
(あくまでも自分の感覚的なものだけど)

その試合を振り返って、自分なりに分析してみたんだけど…
分析と言うか反省なんだけど、そのアクシデントが起こってから、自分の中にある『気持ちの炎』が大きく揺らいでいるように思った。

例えば、調子が良い時は
この『気持ちの炎』が大きく消えることなく燃えている。
逆に調子が良くない時は、消えそうになったりする。
この日、そのアクシデントが起こってからのプレーの不安定感には正直驚いた。

一番影響していたのがサーブかな。
笑いが出るほど弱かったなぁ(T▽T)ゞ

で、何が言いたいかって言うと、
何事にも動じない強い精神力を持とうってこと!
これ、意外と単純にはいかない気がする。。。いろんなシチュエーションがあるだろうしね〜

まぁいろいろ試行錯誤してみるかぁ(≧▽≦)/

明日も朝からBeach Parkの予定☆

2007/10/02(火) 寒かったり暖かかったり。。。
最近の気まぐれな天候に体調を崩した〜なんて声をよく聞く今日この頃。。。
自分はと言うと…けっこう元気(^-^)

まぁ脛は痛いけどねε=┏(; ̄▽ ̄)┛

今日は朝一でジム☆トレーニングの内容が少しずつ上向きなので、やってて楽しい♪

トレーニング終了後、Beach Parkへ〜
のんびりとボール遊びをして過ごす。

そろそろ自販機にHot Drinkが欲しいなぁ(;¬_¬)

明日は朝からBeach Parkの予定☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.