Tsuyoshi’diary
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/07/08 明日は「Queen of the beach]
2011/05/15 JBVツアー 2011
2011/04/25 JBVツアー2011予選会&サテライト平塚大会
2011/03/17 東北地方太平洋沖地震の救済支援!
2011/02/14 検証結果!

直接移動: 20117 5 4 3 2 1 月  201011 10 7 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 1 月 

2007/02/27(火) 三日ぶり〜
今日はジムでトレーニング!
調子がイマイチだったベンチプレスが上昇し始めた(^^)やっぱり調子がいいと楽しみが増える。
大会の時なんかもそうなんだよね♪

まず第一に考えているのは、プレーの質を上げることよりも、身体の調子を上げることだなぁ。

先日の高尾さんのスクールの感想は…そのうち書きます(^_^;)

2007/02/24(土) ヤドカリスクール初日
高尾さんのヤドカリスクール初日。
今日の鵠沼海岸はかなりの寒さで、風もけっこう強めに吹いていた。
スクールを行うには難しい条件の中、練習はどこでも出来る高尾式で、天候の悪さをものともせずスタートした。

初日の今日、まずは室内での講義から始まる。
講義と言っても、堅苦しいものではなく、スクールをどのように進めていくかなどの説明がメイン。
30分ほど話した後、コートに向かった。

最初のメニューはサーブレシーブ。
まずはボールは使わず、足の運び方の練習を行った。右、左、右前、左前、右後、左後にステップするもので、決められた動き方でリズムよくスピードをつけて動く。
足の角度や、ボールに対しての足の場所など、細かい指示が伝えられていた。

それが終わると、実際にボールを使ってのサーブレシーブ。
実際にサーブを受けるわけではなく、短い距離からボールを投げ、
足や体の使い方をボールに合わせて行った。

午後はセットの練習。
風が弱くなる気配がなかったので、サーブビレッジの壁で風が弱くなっている場所を使っての基礎練習。
肘と膝、上半身と下半身の連携を体で覚える練習を行う。
その後コートに行き、実際にセットを上げ、本日のスクールは終了。

初めて高尾さんのスクールに参加してみて感じたことは、
やはり基礎がしっかりしている、というか、基礎を大事にしている印象を強く受けた。
プレーのひとつひとつに、伝えようとしていることがハッキリとわかったし、高尾さんのオリジナルな部分も見ることができた。

そしてなによりも参加者の真剣さが良かった!

続きは明日の日記に書きます。

2007/02/23(金) 明日晴れるといいな〜
『24日25日は盛り上がっていこうぜ!!
集合は9時30分にサーフビレッジ入って左のスペースです!!使用するコートは事前に押さえたいと思いますが、もし駄目だったら空いてるところに行こう!!!
練習はどこででも出来るっていうのがtarkey流スクールです!!!
途中参加、初心者参加、プロ参加大歓迎です!!
1度tarkeyのビーチへの拘りをどうぞ!!!!!』
☆彡TARKEY☆彡

参加される方は筆記用具も持ってくることをお勧めします。

今日は朝からジム。なかなかいいローイングだったなぁ♪
トレーニング後、高尾さんと明日の打ち合わせ。

しかし雨だと移動が辛い。
花粉が飛ばなくていい!って言うけど、雨でも特に変わらず花粉症は襲ってきます(>▽<;)
気をつけろ〜

*私はどこ??全員の名前がわかる人はかなりのPVAマニアか、30歳オーバーだな。。。

2007/02/22(木) 天気最高です♪
今日の天気は最高!普通に裸で練習できたしね!

朝からパンクした自転車に乗り、自転車屋へ直行。直してからビーチパークに行く予定だったが・・・目指した自転車屋が休みだった。。。
いろいろ考えながら歩を進めるうちに、ビーチパークに着いちゃった(^_^;)
で、結局パンクした自転車で家まで帰ってきた。
やはり買い替えだな。

先日からリトルのコーチ?的なことを始めてます。
なかなか楽しいよ♪

2007/02/21(水) 天気いい♪
予定通り朝からジムでトレーニング!
なんとなく体調が優れない感じはあるが、おかまいなしにいつものメニューをこなした。

トレーニングを終え、ビーチに向かおうと自転車で走り始めると・・・後輪パンク(>_<;)
近くの自転車屋に行くも、修理は昼くらいになると言われ他の自転車屋に向かう。
やっと見つけた自転車屋が定休日(T_T)この時点で海に行く事をあきらめた。。。

さらに自転車屋を探すも、なかなか見つからず結局そのまま家に着いちゃった。
ブレーキもほとんど利かない状態なので、ここは新しい自転車を購入しようとドンキホーテに行くも、意外と高くてさんざん考えた末、明日ブレーキを直すことにした(^。^;)

とういわけで、明日はパンクを直してからビーチパークに向かいます☆

2007/02/20(火) 復活!!!
なんとか頭痛から抜け出しました!
だが、油断は禁物。。。ということで、今日は何もしないで休養することにした。

雨だったしちょうど良かったかな♪

明日はジムに行く予定☆

2007/02/19(月) 限界を超えた…
今日は朝からBeach Park♪
朝方はかなり寒かったが、昼近くになるにつれて暖かくなり、裸で練習が出来るほどに!
2月にこの暖かさ!今の季節には助かる一方だが、夏場の気温もそのまま上がっていったら…
大会開催に温度制限が必要だな(^_^;)

今日は朝から体調がイマイチだな〜とは感じていた。まぁ大丈夫だろうと練習を終え帰宅。
それが夕方から夜になるに連れて、どんどん頭痛がひどくなっていく。
自分は痛みにけっこうは強い方なんだけど、耐えられないほどの頭痛に立ち上がることも出来ない(*_*)
なんとか薬を買いに行き、帰ってすぐ倒れこんだ。。。。

明日にはよくなりますように☆

2007/02/18(日) 来週末☆
とうとう一週間後に迫った高尾さんのヤドカリスクール。
自分もお手伝いさせてもらうことになりました。今一度、詳細載せておきます。

『2月24日25日に関東地区ヤドカリスクールを決行します(^^)v
ターキーが考える20年分のノウハウを2日間で伝授します(*^_^*)
初心者から上級者まで技術力は問いません(^-^)
必ずハッと思う瞬間があると思いますので、体感してくださいo(^o^)o
時間は10時より17時を予定していますが、日没時間が早くきた場合は日没までとします(^^;)
料金は1日/1人=>2000円です。
2日間とも内容は違います。1人からの参加歓迎です(^-^)楽しくて上達したいと思う方をお待ちしてます\(^O^)/
では鵠沼で逢いましょう!』
☆彡TARKEY☆彡

今回は、あくまでも高尾さんのお手伝いです。
自分も高尾さんから吸収できる限り吸収したいと思います。

*高尾さん

2007/02/17(土) なかなか良い天候
今日は朝からジム。その後ビーチパーク♪
ジムに行くのが週に3回。ジムに行くかどうかは別にして、毎日が同じことの繰り返し。。。

それが嫌なわけじゃないんだけど、特に大きな変化があったりしないから、書くことも少ないんだよな〜

そりゃあビーチに行ってボール遊びをしてれば、いろんなことを感じるし、いろんな感覚にも出会える。
最近ではその場で解決することが多いから、日記を書くころには頭の中に残ってないんだよね(^。^;)

まぁ単純に、PCに向かっている時間を確保できてないんだけど・・・

2007/02/15(木) 天気回復も…
今日は朝からジム。
大胸筋の痛みが少し引いてきたから、張り切ってベンチプレス!
少し追い込み過ぎて、最後のセットで潰れちゃったよ(-_-;)
でもそれはそれで満足かな〜

トレーニングを終え、風が強いのはわかっていながらも、一応(^_^;)海に行ってみた。
即帰宅。。。

風強すぎ(@_@)
明日はボール遊び出来ますように☆

2007/02/14(水) 荒れたね〜
なんか久しぶりの雨って感じ。。。

ジムに行く予定だったけど、鎖骨&大胸筋の痛みが引かないのと、雨風が強いから今日はのんびりと家で映画鑑賞♪

明日は朝からジムに行こうっと☆

2007/02/13(火) 休館日
昨日が振り替え休日で、ビーチセンターの休館日が今日にずれた。
にも関わらず、何げに練習してる選手が多かった平塚Beach Park♪
天気が良くて、日射しも強いから、この時期でも十分に日焼けすることが出来る。
まぁ日焼けを望んでいるのは男子に限るが…

今日は朝から部屋の掃除&洗濯を済ませ、Beach Parkでのんびり過ごすつもりが、女子代表チームの練習に参加し、
しっかりとボール遊びを楽しんじゃった(^O^)

鎖骨から大胸筋にかけての痛みはひどくなる一方だが、ほぼ無視してる感じ(-_-;)
いつもならまったく気にならないんだけど、初めての痛み方に少しだけビビってます。。。

明日は雨かぁ(@_@)

*花粉症始めました〜

2007/02/12(月) 今日も・・・
絶好の練習日和となった平塚ビーチパーク♪
昨日からの大胸筋の痛みを感じながらも、台上からフルスイング!

休日ということで、いつもより少しだけ人数が多かったような。。。
日本を代表する選手達も練習に、足をとめる人も多かった。

今日はリトルの練習に付き合い約2時間、その後ゲームを3セット。
最後にカエと姿子とサイドアウトをしたんだけど、これが面白かった!!

明日は〜練習するつもりはないけど、ビーチパークに行ってのんびりしようかな♪

2007/02/11(日) 快晴♪
最近、日記更新が遅れがちをよく指摘されます。。。(^_^;)

今日は朝からジムでトレーニング!
寝不足ながらしっかりと出来たような・・・気がします。

トレーニングを終え、ビーチパークへ直行。天気がいいから足取りも軽い♪
ビーチパークではすでに多くの選手が練習に励んでいた。
シーズンを目の前に控え、少しずつボール練習が増えてきているようだ。

自分はリトル、嘉成、グアムから帰国したナベとゲームを2セット。
やはり久しぶりの練習とあって動きは微妙だったなぁ。。。
しかも右大胸筋負傷(>。<;)まぁ気にしてないけどね〜

明日もビーチパークに行く予定☆

2007/02/09(金) どうも身体が。。。
なんとなく疲れ気味な今週。。。
だからと言うわけでもないが、今日はのんびりと過ごした。

やっぱりプロテインを飲んでいた方が、体調がいい気がするよ♪
最近飲んでないしな〜

髪でも切るかな〜

2007/02/08(木) きまぐれ
今日はジムでトレーニング。いつもどおりのトレーニング。

最近引越した先がリトルの家の近所ということもあり、
近場の飲み処を見つけて晩酌♪

ホタルイカが美味かったなぁ☆

2007/02/07(水) 最近思うこと。。。
人間の寿命が生まれた時から決まっているとしたら・・・

生きているものは、いつか死ぬ時がくるでしょ。
ということは、ある意味死ぬ為に生きてるってこと?

まぁこんなことを書いたからって、何かあったわけじゃないんだけどさ。。。

例えば二人の人がいて、共に80年の寿命を与えられたとします。
時間はどんな時でも平等に過ぎていくものだから、この二人の生きている【時間】は同じ80年のはずだよね。

でも・・・その人の過ごし方で全く違った80年になるような気がするんだよね。80年以上に感じる人もいれば、その逆に80年よりもっと短く感じることもあると思う。

だから、最近思うこと。。。『スピード』!
自分以外の人と同じ時間を過ごすでしょ。その同じ時間内にどれだけ多くの考えを巡らせるか、どれだけ多くの感覚に出会えるか、どんな小さいことでも見逃さないこと。
こんなことを思いながら過ごしています。

とは言ってもそんなに難しく考えているわけではなく、気楽に『スピード』を楽しんでいます。
とか言いながら結構のんびりしてる時も好きだったりして♪

しかし、まとまりがない文章だなぁ。。。
思っていることを文字にするのは難しい(^。^;)

やっぱりこういう話題は飲んでる時にでも☆

*2006クリスマスカップD

2007/02/06(火) 快晴だぁ!
体調が優れず、頭痛と胃痛が交互に襲ってくる。。。
それでも夕方からジムでトレーニングしてみた。

身体動かせば治るような気がしたからさ〜

トレーニング中はずっと痛いままだったけど、帰宅してしばらくするとなんとか痛みが治まった。
効果ありだな?!

*2006クリスマスカップC

2007/02/05(月) 久しぶりに見た!
この形のポスト(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.